FC2ブログ

息子の夢ふたたび

前回の記事にコメントたくさんありがとうございます!
ぐはっ!私も手作り初挑戦の方向で話が進んでる!!Σ(゚∀゚;)
……ま、前向きに検討したいと思います。
ケーキとか見事に玉砕した過去があるのでたいそう不安ですが……


さて本日の2コマ。
ある日の晩、急に息子がこんなことを言い出した。

なりたいの

うれしいわ

以前から「スイミングになりたい」だの
「サッカーボールになりたい」だの
いろいろと人間終了宣言をしていた息子ですが(笑)
今回はなんと保育園の先生!

「保育園になりたい」じゃなくて

よかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

↑喜ぶところはそこか!


いや、でもね、案外息子に向いてるかもなーと思いました、保育園の先生。
自分より小さい子が大好きで優しくしてあげられるし、
折り紙とかも割と器用だし、ピアノも弾けるし。
今のまま成長すればいい感じかも?
(親バカですいませんw)

息子の保育園にはときどき職場体験の中高生や
保育実習の短大生が来るんですが、
ここ何年かは男子もけっこう多いんですよ。
「お兄さん先生」と呼ばれて、男の子がものすごい勢いで群がってます(≧∇≦)
ちょっとぐらい乱暴な遊びしても平気なので人気があるみたいです。
だから将来は男の保育士さんももっと増えるんじゃないかな~?

「保育園の先生は赤ちゃんのおむつも換えなあかんよ」といったら
ちょっと嫌がってましたけど(笑)


まあ将来どうなるかなんて全然まだまだ分からないけどね!
ちなみに娘は、ここ3,4年ずっと言い続けてきた「ピアノの先生」をやめて、
「絵本作家」に変えるそうです( ̄m ̄*)
何やるにしてもがんばれー。


週末はランキング落ちちゃいますので重点的にお願いします!
みみちゃんねー、一票になりたいの!(無理w)
人気blogランキング
携帯はこちらから→人気ブログランキング・モバイル版
子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

ヘタレなお子さんをみんなで応援しようの会、
ヘタレ同盟参加者募集中!
よくヘタレてます
初めましての方もお気軽にご参加下さい♪

コメントの投稿

非公開コメント

私の長女は、息子くんと同じぐらいのとき
ポケモン(ピカチュウ)やドラエもんになりたいって言ってたな・・・・
母に聞いたら、私は花やバナナになりたいって言ってたそうです。つまり、息子くんと同レベル、娘より頭悪かったって事です。
でも、息子くんも成長したよね~
上の二つの記事見せてもらいました。

男の保育士さん、大賛成!!!
ぜひその道を進んで頂きたいです!

息子が年中の時の担任に男先生がいました。
同じクラスの子にはもちろん、他のクラスの子からも大人気でした。
年中だったのでさすがにオムツ替えはなかったけど
女の子の髪を結ってあげていましたよ。
まさに乙女な息子ちゃんにはピッタリ♪
身体が大きくて頼りがいがあるタイプだったので
もしもの時の防犯対策にも安心感がありました~~。
物騒な世の中、男の先生もいたほうが安心ですよね。
なので息子ちゃん、
乙女心は忘れずに、身体も鍛えてね(^^
文武両道ならぬ、男女両道で!

1000記事、おめでとうございます~。
これからも応援しています♪

おへんじ~

>実紀さん
過去の記事も読んで下さってありがとうございます(≧∇≦)
ちょっとずつですけど成長してるなーって思います♪
でもバナナになりたいっていうのも可愛いですよ!(笑)
私も子供の頃にはかなりの珍解答をしてたんだろうか……

>花りんごさん
あはは、男女両道!
いいですねーそれ(≧∇≦)
そう、男の先生がいると防犯上も安心ですよね。
それに保育園の仕事って案外力仕事も多いし……
髪の毛を結ってあげる男の先生素敵ですね~(*´д`*)
1000記事のお祝いありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくお願いします!
プロフィール

みみ

Author:みみ
1972年生まれ。
40歳児のダメ母。
関西出身。

◆夫
1971年生まれ。
会社員。
タイ人疑惑。
永遠の30歳。
ゴッドアームの持主。
小人さん。
仕事も家事もめっちゃマメ!

◆娘
2001年生まれ。
小学校6年生。
口達者なはりきり娘。
本を読むより空気読め。

◆息子
2003年生まれ。
小学4年生。
男の子より女の子と
気が合うオトメ。
今日もよくヘタレてます。

ただいまトップ画像は
一家四人の顔が
ランダムに出ております♪
(出ない人はJava Scriptの
設定をご確認ください)

このブログについて

育児絵日記・育児漫画ブログ
「おやこえにっき」をご訪問
ありがとうございます♪

当ブログは
リンク自由です。

どうぞご自由にお貼りください。
下のバナーもよかったら
お持ち帰りくださいね。

コメント熱烈歓迎。
ブログ更新の燃料になってます。
育児中の方もそうでない方も
お気軽にどうぞ!
過去の記事にもぜひぜひ♪

お願い
もし「みみ家って○○小学校の○○さん?」と思われても、そっと胸にしまっておいてください。何ならメールフォームでそっとおたずね下さってもかまいません。でも、同じ小学校のお母さんや子供さんには聞かないでください。
身バレを防ぎ、子供たちのプライバシーを守るためですので、ワガママなお願いですがご協力をどうぞよろしくお願いします。

サイトバナー
右クリックでドゾー(*´∀`)っ
動くバナー
動くバナーその2
yakkunさん作バナー
Yakkunさんが作ってくださいました!

new!

詳しいプロフィール等はこちら。

最近の記事+コメント
お知らせ

紹介して頂きました。

ウェブedu

水いぼ.com


ランキング参加中。
一日一票お願いします。


子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
上のバナーをポチッと押したら
一票入ります♪1日1回有効。
3つともに入れてくれると
感謝感激(ノ∀`)

カテゴリー
アーカイブ
FC2カウンター
人気ブログランキング
目指せ15位以内!(笑)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
104位
アクセスランキングを見る>>
ブログ検索
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪
ファイルを添付する場合は
こちらをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

おやこえほんや
このブログで紹介した本を
まとめてみました。

おやこえほんや

かなり偏りがありますが(笑)
どれも大好きな本です。
ごゆっくりご覧ください。
RSSフィード
QRコード
QR
PR
似顔絵ブログ
似顔絵のお仕事募集中です。
お子さんの記念やプレゼントにぜひどうぞ!
似顔絵はんこも承ります。
詳しくはこちらのブログをご覧ください。

似顔絵みみのや
みみのや
リンク新着記事
どこから来たの?
過去7日間の総計です。リンクのご報告のないブログは名前が出ないようになっていますので、ご一報下さいませ。こちらからもリンクをお貼りします。

ブログパーツ

FLOQ
同盟等
FC2のブロとも
Breath of HAPPINESS@FC2 BLOG
† MARBLE~マーブル~ †
Clay・Poo・WebComic
Go! Go! ひいらぎくん with かえでちゃん
ひまわりさんち絵日記
花の育児絵日記
育児マンガ『かーたん 抱っこ!』~ゆるゆる子育て記~
[絵日記] 細かいコトは気にしない。
TREASURE★BOX
おとなげないっ!3児の母の絵日記
山田さんち
Poo Web Comic
がんばる拓ちんママの日記
みっちーとお父さんの育児日記
ナナイロカゾク
おねえちゃんのえにっき
最近のトラックバック
PR



無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログ広告ならブログ広告.com