FC2ブログ

ツボが同じ(ノロケ記事注意(笑))

前回の記事で顔で夫を選んだわけじゃない、と書いたら
じゃあ何が決め手なんだと思われるといけないので
(誰も思わないってw)結婚前のネタを。
※ノロケ記事注意!!(笑)

がたんごとん

ヒデオ!

ひとりごと

通じた!

貸ヒデオ、ちょっとウケますよね(≧∇≦)
一日いくらでヒデオさんをお借りできるんだろ(笑)

それにしてもあの瞬間はちょっと感動(大げさ)でした。
だってホントに、
「今の看板見た?」とか
「ビデオがヒデオになったら人の名前みたいやね」とか
そういう説明みたいなものは一切抜きで、
「借りてどうするんだ!」だけで話が通じちゃったんですよ!

この人と私は、

同じ時に同じ(ヘンな)ものに

目がいく! 


そして

同じ思考パターン!

と思ったのでした。
当時からヘンなものにばっかり目がいく私ですが(笑)
おお、この人もそうなのか!
めっちゃ楽やん~!(≧∇≦)
と、それが決め手です。

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
そんなんで決めちゃっていいのか、と皆さんお思いでしょうが(笑)


で、この同じ時に同じものを見て同じように考える2人が
今どうなってるかといいますと、

シンクロ

子供へのツッコミも同時。

一生こうだな、私達は……(;・∀・)


3つ同時に一票を。(無理!)
人気blogランキング 
携帯はこちらから→人気ブログランキング・モバイル版
子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

ヘタレ同盟参加者募集中!
よくヘタレてます
初めましての方もお気軽にご参加下さい♪

コメントの投稿

非公開コメント

似たもの夫婦♪

みみさんとだんな様、なんかいいですね~v
そういうフィーリングは大事ですよね!
それでもって、一緒にいて楽なのも(笑)

みみさんとだんな様のそんなエピソード、
ノロケ記事で良いのでもっと見てみたいです。
いや、ホントにホントに(>▽<)ノ

友達が結婚した決め手も全くみみさんと同じ!
同時に面白いものを見てて笑いのつぼが同じ
だなぁというのが結婚理由と言ってました。
笑いの多い家庭、いいですね(o^∇^o)ノ
子供へのつっこみも同時だと効果は2倍でしょうか?(^_^)

分かる分かる~
こういうのって以心伝心っていうか、言葉じゃ説明できない感動ですよね。
そういう割には私はオットとそういう瞬間を分かち合ったことがありません!(笑)
いいなぁ~みみさん!

きゃー!のろけきたわああ(>▽<*)
のろけ大好物なので嬉しいです(笑)。

しかしレンタルヒデオ君・・・
黒く日焼けしててむきむきマッスルなんでしょうか?

いいっすねぇ。
うちも多いです。で、同じことを考えてたなってやりとりのあとのお約束は
「…だって言ってほしかったんだろー!」
「いや、だってあんたがセリフ待ってるのわかったもんなー」
とか
「…あんたと夫婦なの、こういうこと(同じ思考パターン)で実感するのイヤだぁ」
とか、そういうセリフがやり取りされます…(笑)

わかります~

うちは食べ物でカレーは温かいカレーに冷たいご飯が合うとか、赤いきつねはおあげにしみこんだ汁がおいしいとか変なことに気が合いました。
なんだかおもしろいですよね~

うちは・・・

私が旦那に一目ぼれをかまして,出会って1ヶ月目で無理やりゲットした口なんですが,付き合いだしてから趣味嗜好が全く同じだと知った時には『やっぱり私の目に狂いはなかったんだ!!』と思わず自分を褒めちゃいましたねえ(笑)。

私の『初恋・初恋愛・初(?)結婚』の相手にされてしまった旦那ですが,向こうは果たして満足してるのかな…?

私も分かる~
                           うちと同じです
ツボものろけも~
濁点がなくて意味分かんなくって
旦那が意味わかんないこといってた。
マンガ喫茶→マンカ喫茶
あきばお~→あきはお~
見たいなの

ツボが同じ!
価値観が同じ、というか、そーゆーのって夫婦にとってすごく大事ですよね!!
ウチもそうですよー…。
夫婦揃ってアニメ&特撮好きとか(笑)

この前も、旦那が運転しながらいきなり笑い出したので、
「さっきの交差点で信号待ちしとった人が『ジョイマン』の高木に似とる、とか思ったんやろ?」
と言ったら旦那めちゃめちゃ驚いてました(笑)
えぇ、旦那とは視点も思考も同じですのでね(笑)

あ、ついにあたしもレース編みに手を出してしまいました…!
目が疲れますね、細かくて…(老眼ですかね?)

おへんじ~

>こたみさん
もっとってΣ(゚∀゚ノ)ノ
お、おもいだしたらそのうち……w
ホントに一緒にいて楽なのはありがたいなーって思いますよ♪
こたみさんのノロケ記事もお待ちしております(笑)

>ぷぅちんさん
いやあ、2人同時にツッコむから子供は逃げ場がなくなって大変(笑)
ほんとは1人がツッコんで1人がフォロー、が理想的なんでしょうけどねー。
ついつい同時にやらかしてしまいますorz
お友達夫婦もいい感じですね(≧∇≦)
ツボが同じでほんとに楽ですよ~。

>himawariさん
ですよね!
この感動を分かっていただけると嬉しい(≧∇≦)
himawariさんのダンナさんも、お料理もして下さるし
とってもいいじゃないですか~♪

>ゆずぽんさん
ええ、今年の目標の一つは
「打倒おやこぐらし。(ノロケ的な意味で)」ですから!
(そうだったのか!w)
レンタルヒデオ君、ゆずぽんさんの絵で想像してウケてしまった……
ぜひ見てみたいです。描いてー!(笑)

>Yumikoitさん
あああわかるわかるーー!!
うちもそんなやりとりやってますよーー(≧∇≦)
「またハモるー!」とか
「もー同じとこ見んといて」
とか。
夫婦を実感する瞬間ですよね(笑)

>ちーぼーさん
おおー、それはまたマニアックな(笑)
食べものの趣味が合うっていうのも気が楽そうでいいですね!
冷たいごはんに温かいカレーかあ。
こんど試してみようかなφ(.. )メモメモ

>もんがーさん
おおおっ、こんなところでもんがーさん衝撃のなれそめ!(≧∇≦)
コメント欄じゃもったいないよー、ブログで漫画化して下さいよ!(笑)
でも分かります分かります。
うちも実は私からなんですけど、つきあいだしてから趣味が合うことが分かって
やっぱり自分を褒めちゃいましたもんww
向こうが満足してるのか怪しいのも同じ!(笑)

>実紀さん
おお、実紀さんちもツボが同じなんですねー!
一緒にいて気が楽ですよね♪
濁点がなくなるだけでとんでもない言葉になる看板、
時々ありますよね( ̄m ̄*)

>ちぇーさん
おおおー。ちぇーさんちも!
そうそう、車の中から一瞬パッと見えただけのものなのに、
何で2人同時に同じものを見てるんだ!って。
それが一致するのってすっごく嬉しいですよね~♪
うちはそれぞれ趣味の方向は違うんですが
オタクであることに変わりはないので(笑)
「お互いの趣味に口出しはしない」という暗黙のルールでラクにやってます。
レース編み、やっちゃいましたか!!
出来上がったらぜひ写真をupして!(≧∇≦)
目ー疲れますよね~。
私はレースの中でもいちばん太い糸&太い針でやってます……
プロフィール

みみ

Author:みみ
1972年生まれ。
40歳児のダメ母。
関西出身。

◆夫
1971年生まれ。
会社員。
タイ人疑惑。
永遠の30歳。
ゴッドアームの持主。
小人さん。
仕事も家事もめっちゃマメ!

◆娘
2001年生まれ。
小学校6年生。
口達者なはりきり娘。
本を読むより空気読め。

◆息子
2003年生まれ。
小学4年生。
男の子より女の子と
気が合うオトメ。
今日もよくヘタレてます。

ただいまトップ画像は
一家四人の顔が
ランダムに出ております♪
(出ない人はJava Scriptの
設定をご確認ください)

このブログについて

育児絵日記・育児漫画ブログ
「おやこえにっき」をご訪問
ありがとうございます♪

当ブログは
リンク自由です。

どうぞご自由にお貼りください。
下のバナーもよかったら
お持ち帰りくださいね。

コメント熱烈歓迎。
ブログ更新の燃料になってます。
育児中の方もそうでない方も
お気軽にどうぞ!
過去の記事にもぜひぜひ♪

お願い
もし「みみ家って○○小学校の○○さん?」と思われても、そっと胸にしまっておいてください。何ならメールフォームでそっとおたずね下さってもかまいません。でも、同じ小学校のお母さんや子供さんには聞かないでください。
身バレを防ぎ、子供たちのプライバシーを守るためですので、ワガママなお願いですがご協力をどうぞよろしくお願いします。

サイトバナー
右クリックでドゾー(*´∀`)っ
動くバナー
動くバナーその2
yakkunさん作バナー
Yakkunさんが作ってくださいました!

new!

詳しいプロフィール等はこちら。

最近の記事+コメント
お知らせ

紹介して頂きました。

ウェブedu

水いぼ.com


ランキング参加中。
一日一票お願いします。


子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
上のバナーをポチッと押したら
一票入ります♪1日1回有効。
3つともに入れてくれると
感謝感激(ノ∀`)

カテゴリー
アーカイブ
FC2カウンター
人気ブログランキング
目指せ15位以内!(笑)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
49位
アクセスランキングを見る>>
ブログ検索
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪
ファイルを添付する場合は
こちらをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

おやこえほんや
このブログで紹介した本を
まとめてみました。

おやこえほんや

かなり偏りがありますが(笑)
どれも大好きな本です。
ごゆっくりご覧ください。
RSSフィード
QRコード
QR
PR
似顔絵ブログ
似顔絵のお仕事募集中です。
お子さんの記念やプレゼントにぜひどうぞ!
似顔絵はんこも承ります。
詳しくはこちらのブログをご覧ください。

似顔絵みみのや
みみのや
リンク新着記事
どこから来たの?
過去7日間の総計です。リンクのご報告のないブログは名前が出ないようになっていますので、ご一報下さいませ。こちらからもリンクをお貼りします。

ブログパーツ

FLOQ
同盟等
FC2のブロとも
Breath of HAPPINESS@FC2 BLOG
† MARBLE~マーブル~ †
Clay・Poo・WebComic
Go! Go! ひいらぎくん with かえでちゃん
ひまわりさんち絵日記
花の育児絵日記
育児マンガ『かーたん 抱っこ!』~ゆるゆる子育て記~
[絵日記] 細かいコトは気にしない。
TREASURE★BOX
おとなげないっ!3児の母の絵日記
山田さんち
Poo Web Comic
がんばる拓ちんママの日記
みっちーとお父さんの育児日記
ナナイロカゾク
おねえちゃんのえにっき
最近のトラックバック
PR



無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログ広告ならブログ広告.com