FC2ブログ

給食中に……

これも先日、息子の保育園のお迎えの時。

なになに?

うっそー

早くないかい

遊ぶな

なくすよ!

っていうか、

なくしたよ!_| ̄|○

……息子の部屋のおもちゃ箱を探せば多分カプセルに入ったまま
出てくると思います……
記念すべきファースト抜け歯も、うちはそんな扱い(ノД`)


やー、それにしてもいきなりでびっくりです!
歯みがきしてるときもそんなにグラグラしてなかったと思うんだけどなあ。
娘はなかなか乳歯が抜けず、待ちきれないで永久歯が先に生えてきました。
(そのときの記事はこちら
それが年長に入ってからのことだったので、
息子もまだ当分は抜けないと思いこんでたんですよね~。

こっちは逆にまだまだ永久歯が見えません。
当分は歯抜けですわ( ̄m ̄*)


仲良くしていただいている「シュフのイロイロブログ」
花丸さんの長男、とちくんも同じ時期に歯が抜けたそうです(≧∇≦)
とちくん、お誕生日とダブルでおめでとう!
そして妊娠37週に突入の花丸さん、もうすぐ出産がんばって下さいね~♪


なくす前に一票を。
人気blogランキング
携帯はこちらから→人気ブログランキング・モバイル版
子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

屋根に投げるとか縁の下に投げるとか
そんな風習ありませんでしたっけ?

うちの子はまだまだみたいですが
私は乳歯全部コレクションしてました(笑
もう無くしたけど

うちの6歳の息子は最近ようやく前歯がグラッとしてきた所です。お姉ちゃんも抜けるのが遅かったので,やはり遅い方かもしれません。

歯と言えば,お姉ちゃんは乳歯の段階でミッチリと歯並びが整っていたため,永久歯が生える段階で『歯の矯正』に入ってもう1年位になるのですが,息子は逆に乳歯の段階で『すきっパ』。歯医者さんからも『矯正の必要はなさそうですね』とお墨付きです。

そうそう あのがちゃがちゃのカプセルの歯
見た!見た!

たしか おもちゃ箱から 発見して
なくしたら あかんから~って別のとこに保管したか
ソファーの横の毛糸かごに入ってないか???

うちの姉妹は9月生まれなんですけど
年中の終わりごろ抜けました。
普通は6歳ぐらいからの子が多いけど、遅い子は2年生でも抜けなかったそうです。
うちの抜けた歯は、ティッシュに包んで保管してるんですけど、よく子供たちが見るんです。
前、長女が歯を落として壊してしまったんです
でも、マラカス楽しそうですね

おへんじ~

>SANACOさんのダンナさん
ありましたよねー!
娘の歯はそうやって投げてきました。
マンションに引越してから、ベランダから投げるっていうのが
やりにくくてちょっと困ってます(笑)
乳歯全部コレクションってすごいですね!!

>もんがーさん
すきっ歯は理想的なんですよね~!
うちは娘もみっちりつまってたのでただいま矯正中です。
(永久歯が生えるたびに隣の乳歯を削ってます)
息子もみっちりつまってるので、同じ道をたどりそうです……
もんがーさんの息子くんが羨ましい!

>woodyちゃん
まじで~!
探してみるわ~!
ブログでなくしものの場所を教えてもらえるなんて(≧∇≦)
でもガチャガチャに入れるとちょっといい音がしてたでしょ(笑)

>実紀さん
年中の終わり頃、息子と同じぐらいですね
娘のお友達もたいていは年長で抜けましたけど、
やっぱり今(1年の終わり)になっても抜けてない子はいますね~。
歯、ちゃんと保管してるんですね!
うちはいいかげんになりそうだなあ……
マラカス、いい音がしますよ(笑)
プロフィール

みみ

Author:みみ
1972年生まれ。
40歳児のダメ母。
関西出身。

◆夫
1971年生まれ。
会社員。
タイ人疑惑。
永遠の30歳。
ゴッドアームの持主。
小人さん。
仕事も家事もめっちゃマメ!

◆娘
2001年生まれ。
小学校6年生。
口達者なはりきり娘。
本を読むより空気読め。

◆息子
2003年生まれ。
小学4年生。
男の子より女の子と
気が合うオトメ。
今日もよくヘタレてます。

ただいまトップ画像は
一家四人の顔が
ランダムに出ております♪
(出ない人はJava Scriptの
設定をご確認ください)

このブログについて

育児絵日記・育児漫画ブログ
「おやこえにっき」をご訪問
ありがとうございます♪

当ブログは
リンク自由です。

どうぞご自由にお貼りください。
下のバナーもよかったら
お持ち帰りくださいね。

コメント熱烈歓迎。
ブログ更新の燃料になってます。
育児中の方もそうでない方も
お気軽にどうぞ!
過去の記事にもぜひぜひ♪

お願い
もし「みみ家って○○小学校の○○さん?」と思われても、そっと胸にしまっておいてください。何ならメールフォームでそっとおたずね下さってもかまいません。でも、同じ小学校のお母さんや子供さんには聞かないでください。
身バレを防ぎ、子供たちのプライバシーを守るためですので、ワガママなお願いですがご協力をどうぞよろしくお願いします。

サイトバナー
右クリックでドゾー(*´∀`)っ
動くバナー
動くバナーその2
yakkunさん作バナー
Yakkunさんが作ってくださいました!

new!

詳しいプロフィール等はこちら。

最近の記事+コメント
お知らせ

紹介して頂きました。

ウェブedu

水いぼ.com


ランキング参加中。
一日一票お願いします。


子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
上のバナーをポチッと押したら
一票入ります♪1日1回有効。
3つともに入れてくれると
感謝感激(ノ∀`)

カテゴリー
アーカイブ
FC2カウンター
人気ブログランキング
目指せ15位以内!(笑)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
115位
アクセスランキングを見る>>
ブログ検索
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪
ファイルを添付する場合は
こちらをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

おやこえほんや
このブログで紹介した本を
まとめてみました。

おやこえほんや

かなり偏りがありますが(笑)
どれも大好きな本です。
ごゆっくりご覧ください。
RSSフィード
QRコード
QR
PR
似顔絵ブログ
似顔絵のお仕事募集中です。
お子さんの記念やプレゼントにぜひどうぞ!
似顔絵はんこも承ります。
詳しくはこちらのブログをご覧ください。

似顔絵みみのや
みみのや
リンク新着記事
どこから来たの?
過去7日間の総計です。リンクのご報告のないブログは名前が出ないようになっていますので、ご一報下さいませ。こちらからもリンクをお貼りします。

ブログパーツ

FLOQ
同盟等
FC2のブロとも
Breath of HAPPINESS@FC2 BLOG
† MARBLE~マーブル~ †
Clay・Poo・WebComic
Go! Go! ひいらぎくん with かえでちゃん
ひまわりさんち絵日記
花の育児絵日記
育児マンガ『かーたん 抱っこ!』~ゆるゆる子育て記~
[絵日記] 細かいコトは気にしない。
TREASURE★BOX
おとなげないっ!3児の母の絵日記
山田さんち
Poo Web Comic
がんばる拓ちんママの日記
みっちーとお父さんの育児日記
ナナイロカゾク
おねえちゃんのえにっき
最近のトラックバック
PR



無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログ広告ならブログ広告.com