FC2ブログ

バレテーラ(古)

育児ネタのほうもupします。
でも絵が手抜きなのはカンベンしてください(笑)

しってたのね


ああ、ついにこんなことを言い出すようになっちゃいました……
まあブログ見せて「ここにあんたの絵載ってるよー」なんて
教えてたら当たり前か(笑)
そのうち意識的に「これネタにして!」とか言ってくるようになるのかな~?


何でもお見通し!な一票を。
FC2ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

そして「お母さんをネタにこんな漫画描いたよ!」と絵日記を持ってきてくれますよ!
どんなネタでも却下せずに載せてくださいねー(笑)
リンクフリーとの事でしたので、(コッソリ)張っていました。リンクありがとうございます!
改めて、どうぞよろしくお願いしますー。

遺伝ですよ~。

あはは・・・うちも子供2人も全く同じこと言ってます。
なので「うまいのしか載せない!」というと(酷い母)
むきになって絵を書いてますよ~。
親の遺伝だから仕方ないデスヨネ(^^;

(。→ˇܫˇ←。)ププッ

むしゅめちゃんの絵もむしゅこちゃんの絵も
遊びに来ると必ず見るのに クリックしてますぅ♪
上手だもんねぇ♪
た~くさん書いてねぇぇぇ
「ネタにしてぇ」って言うようになりますよぉぉ
だぁってぇみみさんのおコちゃんだも~ん 才能あるも~んv('▽^*)

みみお絵描きスクール、開講( *´艸`)

みみさんが選者となり、厳しい目で新人を育てるスクール。
娘ちゃんも、「あ~今回はもうひと息賞か~。よーし、次こそ!」なんてがんばっちゃったり。

娘ちゃん作のみみさんネタを楽しみにしてますヾ(≧з≦)ノ゛

言いますよ~

写真も「とってとって。ここに載せて見せて」とか「この写真がいいんじゃない?」とか言ってます。お前のブログじゃないから!私が決めるの!!
全国、いろんな人に見られている意識ってあるんですかね。うちはあまりわかっていないように思います。
なんといっても、おしりを見せようとした女ですから(^^;
わかっていてもやるかな、うちの娘なら。

先が楽しみですね。親子2人の日記が読めるかも?。

おへんじ~ そのいち。

>みるくさん
リンク、こちらこそよろしくお願いします~(*´∀`)
娘が絵日記……そう遠い日の話ではなさそうです。
だって最近やたらと表情がマンガっぽいし、セリフしゃべってるもん(笑)

>ゆずぽんさん
「うまいのしか載せない!」
殺し文句ですね~。うちもこれでいこう(≧∇≦)
遺伝だし、母が毎日描いてるの見てるんだから
まあこりゃ仕方ないか~。

>☆MIYA☆さん
やー、才能なんかじゃ全然ないですよー(*ノ∀ノ)
トップ絵を可愛がってくださって嬉しいです!
MIYAさんとこのお兄ちゃんたちも「これネタにしてー」って
言ったりします?

おへんじ~ そのに。

>CanaryNさん
戸塚マンガスクールですかっ(笑)
そんなことしたら、娘本気で頑張りそう(≧∇≦)
将来は娘も絵日記ブログ書いたりするのかなー。
ネタの半分は「おかんうざい」だったりして(;´Д`)

>naoさん
全国不特定多数の人に見せる、というところまでは
多分分かってないだろうなー。
「おばあちゃんや○○ちゃんのお母さんも見てるんだよ」
みたいな説明してしまったので。
みぃちゃんのおしり……きゃー(〃▽〃)

>mimiさん
将来は二人でやってるかもなー。
息子も一緒にやれると嬉しいんだけどなー(*´ー`)
キャッチフレーズは「親子3人どつき漫才絵日記ブログ」で(笑)

強力な助っ人ですね♪ ネタ困ったら頼みましょう☆

データ化すると、紙ベースでとっておかなくても良いから、省スペース!(笑)
・・・じゃなくて、どんどんユニークな絵、載せてください♪

おへんじ~ そのさん。

>羅誠さん
たしかに!
「ちょっと娘ー、あんたネタ出してよー」みたいな会話が
日常茶飯事になるんでしょうか……(((( ;゚Д゚)))

>わがままひめさん
うん、確かに省スペース。
実際保育園から持ち帰る工作なんかは全部とっておけないんで
写真にとって処分してますよ(笑)
娘の絵も少しずつ頑張ります!

いいなぁ。早くそこまで大きくなってくれないかなw
ブログって子供のちょっとした作品でも残しておけて便利ですね。

おへんじ~ そのよん。

>otsukiさん
すぐすぐ、すぐですよー。
ほんとに、ブログでいろいろ残せたらいいなと思いますねー。
プロフィール

みみ

Author:みみ
1972年生まれ。
40歳児のダメ母。
関西出身。

◆夫
1971年生まれ。
会社員。
タイ人疑惑。
永遠の30歳。
ゴッドアームの持主。
小人さん。
仕事も家事もめっちゃマメ!

◆娘
2001年生まれ。
小学校6年生。
口達者なはりきり娘。
本を読むより空気読め。

◆息子
2003年生まれ。
小学4年生。
男の子より女の子と
気が合うオトメ。
今日もよくヘタレてます。

ただいまトップ画像は
一家四人の顔が
ランダムに出ております♪
(出ない人はJava Scriptの
設定をご確認ください)

このブログについて

育児絵日記・育児漫画ブログ
「おやこえにっき」をご訪問
ありがとうございます♪

当ブログは
リンク自由です。

どうぞご自由にお貼りください。
下のバナーもよかったら
お持ち帰りくださいね。

コメント熱烈歓迎。
ブログ更新の燃料になってます。
育児中の方もそうでない方も
お気軽にどうぞ!
過去の記事にもぜひぜひ♪

お願い
もし「みみ家って○○小学校の○○さん?」と思われても、そっと胸にしまっておいてください。何ならメールフォームでそっとおたずね下さってもかまいません。でも、同じ小学校のお母さんや子供さんには聞かないでください。
身バレを防ぎ、子供たちのプライバシーを守るためですので、ワガママなお願いですがご協力をどうぞよろしくお願いします。

サイトバナー
右クリックでドゾー(*´∀`)っ
動くバナー
動くバナーその2
yakkunさん作バナー
Yakkunさんが作ってくださいました!

new!

詳しいプロフィール等はこちら。

最近の記事+コメント
お知らせ

紹介して頂きました。

ウェブedu

水いぼ.com


ランキング参加中。
一日一票お願いします。


子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
上のバナーをポチッと押したら
一票入ります♪1日1回有効。
3つともに入れてくれると
感謝感激(ノ∀`)

カテゴリー
アーカイブ
FC2カウンター
人気ブログランキング
目指せ15位以内!(笑)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
113位
アクセスランキングを見る>>
ブログ検索
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪
ファイルを添付する場合は
こちらをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

おやこえほんや
このブログで紹介した本を
まとめてみました。

おやこえほんや

かなり偏りがありますが(笑)
どれも大好きな本です。
ごゆっくりご覧ください。
RSSフィード
QRコード
QR
PR
似顔絵ブログ
似顔絵のお仕事募集中です。
お子さんの記念やプレゼントにぜひどうぞ!
似顔絵はんこも承ります。
詳しくはこちらのブログをご覧ください。

似顔絵みみのや
みみのや
リンク新着記事
どこから来たの?
過去7日間の総計です。リンクのご報告のないブログは名前が出ないようになっていますので、ご一報下さいませ。こちらからもリンクをお貼りします。

ブログパーツ

FLOQ
同盟等
FC2のブロとも
Breath of HAPPINESS@FC2 BLOG
† MARBLE~マーブル~ †
Clay・Poo・WebComic
Go! Go! ひいらぎくん with かえでちゃん
ひまわりさんち絵日記
花の育児絵日記
育児マンガ『かーたん 抱っこ!』~ゆるゆる子育て記~
[絵日記] 細かいコトは気にしない。
TREASURE★BOX
おとなげないっ!3児の母の絵日記
山田さんち
Poo Web Comic
がんばる拓ちんママの日記
みっちーとお父さんの育児日記
ナナイロカゾク
おねえちゃんのえにっき
最近のトラックバック
PR



無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログ広告ならブログ広告.com