FC2ブログ

15のお題・そのさん

※50万HIT企画実施中!
似顔絵を描かせていただきます。
詳しくはこちらの記事を♪

〆切は9月30日!あと2日、あと2日!


15のお題の続きです~♪

お題その6「娘&息子の15年後、
みみ&夫の15年前を少女漫画風で」

美しさは罪~

makiさんのリクエストです。
ワタクシ、少年漫画で育った人間ですので、
少女漫画風にといわれるのが一番難しかったりします……(;´∀`)
だから上の画風も少女漫画風になってるか微妙ですが。

15年後というと娘22歳、息子20歳ですねー。
順当に行けば二人とも大学生だ!うひゃー!
でもそんな年になっても、変わらずモノの取り合いとか
姉弟ゲンカしてたりして。ポケモンの本とか(笑)
という場面を描いてみました。

で、皆さん気にしてらっしゃるであろう左上のは何かといいますと(笑)
15年前というと、実は私と夫が付き合い始めた年なのです!(*ノ∀ノ)
かといってロマンチックなことは何一つなかったので、
パタリロで表現してみました。

パタリロは少女漫画ですよね?

makiさん、こんな出来でごめんなさい……(゚∀゚;)


お題その7「ポケモンに例えてみるなら」
ソーナンスっ

melkeneさんのリクエストです。
ポケモン描くの難しかった……
何のポケモンか分かってもらえるかな~?

娘はおしゃまだけどいつもそのへんチョロチョロしてるパチリス。
息子は「ソーナンスッ」って言うだけで
戦闘その他の役にまったく立ってない(笑)ソーナンス。
ってことで描いてみましたよ~。

ちなみにこの記事でも、2人ポケモンコスしております( ̄m ̄*)


お題その8「保健室」
右左

本職の保健室の先生、ユリさんのリクエストです。
うわー、プレッシャー!

保健室というと、ケガをして赤チンぬってもらったり、
しんどくなったら奥のベッドで寝させてもらったり、っていうイメージですけど
子供の頃にそういうことでお世話になった記憶はあんまりないですねー。

それよりもやっぱり、身体測定とか健康診断の記憶があるので
視力検査で描かせていただきました。
娘、白衣を着て保健室の先生です(´∀`)
でも手元の機械(視力検査で電灯?をコントロールする)はいいかげんです。
すみませんorz


お題その9「お酒デビュー」
ぐでんぐでん

ぷぅちんさんのリクエストです。
2人が成人して、初めてお酒を飲んだところ、とのこと。

ちなみに、夫は一口で真っ赤になるけど、頭の中は割としゃっきりしているタイプ。
私は顔色は全然変わらないけど、どんどん中身がやばくなっていくタイプ(笑)
まあ2人ともあんまり強い方じゃないですねー。

だから子供たちもあんまり強くないだろう、という想像で描きました。

娘ははしゃぎまくって、キャミ着てようがスカートはいてようが
おかまいなしにおっぴろげーになっちゃいそう。
息子は酔いつぶれて横になっちゃって、
「ほら布団しいたからこっちで寝な」と言われても、テコでも動かなそう。

……今と同じやないか(#・∀・)


以上、今回は4枚描きました~。
どのお題もホント楽しんで描かせていただいてます(*´∀`)
残り6枚!頑張ります!!


少女漫画風の一票を。(謎)
子供服・子育てブログランキング
人気blogランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

コメントの投稿

非公開コメント

お題おつかれさまです!
どれも楽しいわ~
残りもがんばってくださいね♪

15年前につきあいはじめたんですね!
長いな~
パタリロ風のは告白シーンですか??もっと大きく描いてほしかった~
以前「少女漫画風」とリクエストいただいたことがあったので(まだ手をつけてません、すみません...)
同じく「少女漫画風」でお題出してみたんですが
次回は「少年漫画風」でリクエストしてみますね~

わー☆もうアップされてるぅ(o^∇^o)ノ
お酒飲んでる娘ちゃんがかっこいいわッ!
そっか今と同じイメージかぁ(笑)すっごく
面白かったですありがとうございました♪♪
ちなみにわたしの勝手な酔ったみみさんは
飲む程にテンションが上がり盛り上げるタイプー!

パタリロは少女漫画だったのか!!
∑(゜ロ゜;;)ノノ衝撃の事実を知りました(笑)

息子ちゃんのソーナンスかなりウケました!
ソーナンス=息子ちゃんのイメージががっちりついちゃいましたよ(笑)

わーい♪

ありがとうございます(≧▽≦)
プレッシャーかけちゃったみたいですみませんw
視力検査できましたか!
健康診断は、保健室にとって、最大のイベントなので。
なんだか嬉しゅうございます♪
ランドルト環もしっかりかきこまれて、ライトも照らされてますし(笑)
手元の機械はいいんですよ。私も描けません(きっぱり!・・・ ってオイw)
視力検査とは、かけはなれますがw。
しっかりと、ベットルームをカーテンで区切っているところに、細かさを感じてしまいますw
白衣の娘ちゃん、似合ってますよ^^
えへへ、これ、来年の保健だよりのイラストに使えちゃうかもー・・・と悪だくみしたりして(だから、プレッシャーかけるなって?ww)
まぁ、半分冗談ですが、参考にさせてもらっちゃってもいいかしら?
お題に沿って絵を描くのは大変でしょうけど。
どのお題も楽しませてもらってます♪
なので、残り6枚も期待してますね^^

おへんじ~

>makiさん
どれも楽しいと言ってもらえると嬉しいです!(≧∇≦)
ありがとうございます♪
特に告白シーンとかは思わずに描きました……
超適当で!!
次回「少年漫画風」はりきって描かせていただきますよ!!
makiさんの少女漫画風も楽しみにしてます!

>ぷぅちんさん
娘、かっこいいですかΣ(゚∀゚ノ)ノ
恐縮です~。
私、飲むほどにテンションが上がるのはそのとおりなんですけど
上がりすぎてハメ外すことがしょっちゅうあったので
なるべく自制中なのです……(笑)
でもぷぅちんさんと一度飲んでみたいなー!

>たけあきママさん
「花とゆめ」に連載されてたから少女漫画でしょう!
少女が読むにはアレな気もしますが!(笑)
息子のソーナンス、ウケてもらえて嬉しいです( ̄m ̄*)
これ描くためにいろいろなポケモンサイトを見てまわったら、
ソーナンスの説明に「戦闘ではまるで役に立たない」みたいに
描いてあって大ウケでした(笑)

>ユリさん
こちらこそ、リクエストありがとうございました!
健康診断は最大のイベントですか!なるほど~。
そうそう、ランドルト環。
何か難しい名前だったよなーと思ってました(忘れるなよ)
そうですそうです、カーテンの向こうにはベッドがあります!
分かっていただけて嬉しい(≧∇≦)
って、保健だよりにこのイラストですか!!
うわー恥ずかしー!
こんなのでよかったらご参考にどうぞ~。
残り6枚も頑張ります!
プロフィール

みみ

Author:みみ
1972年生まれ。
40歳児のダメ母。
関西出身。

◆夫
1971年生まれ。
会社員。
タイ人疑惑。
永遠の30歳。
ゴッドアームの持主。
小人さん。
仕事も家事もめっちゃマメ!

◆娘
2001年生まれ。
小学校6年生。
口達者なはりきり娘。
本を読むより空気読め。

◆息子
2003年生まれ。
小学4年生。
男の子より女の子と
気が合うオトメ。
今日もよくヘタレてます。

ただいまトップ画像は
一家四人の顔が
ランダムに出ております♪
(出ない人はJava Scriptの
設定をご確認ください)

このブログについて

育児絵日記・育児漫画ブログ
「おやこえにっき」をご訪問
ありがとうございます♪

当ブログは
リンク自由です。

どうぞご自由にお貼りください。
下のバナーもよかったら
お持ち帰りくださいね。

コメント熱烈歓迎。
ブログ更新の燃料になってます。
育児中の方もそうでない方も
お気軽にどうぞ!
過去の記事にもぜひぜひ♪

お願い
もし「みみ家って○○小学校の○○さん?」と思われても、そっと胸にしまっておいてください。何ならメールフォームでそっとおたずね下さってもかまいません。でも、同じ小学校のお母さんや子供さんには聞かないでください。
身バレを防ぎ、子供たちのプライバシーを守るためですので、ワガママなお願いですがご協力をどうぞよろしくお願いします。

サイトバナー
右クリックでドゾー(*´∀`)っ
動くバナー
動くバナーその2
yakkunさん作バナー
Yakkunさんが作ってくださいました!

new!

詳しいプロフィール等はこちら。

最近の記事+コメント
お知らせ

紹介して頂きました。

ウェブedu

水いぼ.com


ランキング参加中。
一日一票お願いします。


子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
上のバナーをポチッと押したら
一票入ります♪1日1回有効。
3つともに入れてくれると
感謝感激(ノ∀`)

カテゴリー
アーカイブ
FC2カウンター
人気ブログランキング
目指せ15位以内!(笑)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
102位
アクセスランキングを見る>>
ブログ検索
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪
ファイルを添付する場合は
こちらをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

おやこえほんや
このブログで紹介した本を
まとめてみました。

おやこえほんや

かなり偏りがありますが(笑)
どれも大好きな本です。
ごゆっくりご覧ください。
RSSフィード
QRコード
QR
PR
似顔絵ブログ
似顔絵のお仕事募集中です。
お子さんの記念やプレゼントにぜひどうぞ!
似顔絵はんこも承ります。
詳しくはこちらのブログをご覧ください。

似顔絵みみのや
みみのや
リンク新着記事
どこから来たの?
過去7日間の総計です。リンクのご報告のないブログは名前が出ないようになっていますので、ご一報下さいませ。こちらからもリンクをお貼りします。

ブログパーツ

FLOQ
同盟等
FC2のブロとも
Breath of HAPPINESS@FC2 BLOG
† MARBLE~マーブル~ †
Clay・Poo・WebComic
Go! Go! ひいらぎくん with かえでちゃん
ひまわりさんち絵日記
花の育児絵日記
育児マンガ『かーたん 抱っこ!』~ゆるゆる子育て記~
[絵日記] 細かいコトは気にしない。
TREASURE★BOX
おとなげないっ!3児の母の絵日記
山田さんち
Poo Web Comic
がんばる拓ちんママの日記
みっちーとお父さんの育児日記
ナナイロカゾク
おねえちゃんのえにっき
最近のトラックバック
PR



無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログ広告ならブログ広告.com