

祝電披露@入学式そのに

入学式のお話の続きです。

ちょっとさみしい

ぽつん
クリックで大きくなります。ページの途中で切れてますけど気にしない(笑)


さてさて。
今の家と学区外通学する小学校は車で5,6分の距離とはいえ、
子供の足ということを考えると、もう全く生活圏が違うわけです。

この小学校へは、すぐ隣の市立幼稚園と近くの私立幼稚園2つが
児童の数の3大勢力となっているようで、
祝電が来ていたのはこの2つの私立幼稚園でした。
子供たちもお母さんたちも、それぞれの幼稚園での顔見知り同士
楽しそうにしゃべってるしね。

どれもごく普通の、当り前のことなんだけど、
私たちだって、保育園では同じようにしてたことなんだけど、
やっぱりちょっと寂しかったですね~(ノ∀`)


入学式の原稿記事、もう1日続きます。
このあとちょっとした事件(私にとってだけ)が起きる!


祝電代わりに一票を。
子供服・子育てブログランキング
人気blogランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
あ、商業誌でもなければタウン誌でもありません(゚∀゚;)
ちぇーさんの「こどものかんさつ」の個人誌に数ページ描かせていただくんです♪
50部限定発行とのことですが、詳しくはちぇーさんにお問い合わせください!
(と振ってみるw)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入学式の感激

無理やりですが、みぃが入学しましたので画像を載せます。 服はとうちゃんの趣味です。 白なのであまり着ている人はなく目立ちました。 みぃの学校は県内有数のマンモス校です。 その中でも新1年生は一番多く、200人近くいます。 入学式も名前を呼ばれて立ったときに...

コメントの投稿

非公開コメント

娘ちゃん、入学おめでとうございます!
本当に新しい環境でのスタートですね。
クラスに学童のお友達はいないのかしら。
ウチは前から今の小学校に入学するのが決まっていたから
年長から学区内の保育園に転園しました。
照れ屋の息子ですがすぐに慣れたみたいです。
子供って大人より順応性があるから大丈夫ですよ!
みみさんだってきっと人気者になるはず(笑

でもマンモス幼稚園のママさんたちの連携は強いかも(笑
保育園ママとなんとな~くひと味違うような感じもあったり。
でも大丈夫(笑

入学おめでとう!
うちも無事に終わったよん。周りに知ってる人がいないのは本当に不安だよね~。
うちも去年はそうだったけど~今年も近いもんがあるよ~
幼稚園で親子共々仲良くしてもらっていた子6人とまあ見事にクラス別々になるし、なんでうちだけ別なん?って私のほうがショックで・・・
おまけにマンションの子とまで違うクラスやし
もう泣きそうでした。ちなみに2クラスしかないのに別のクラスってよっぽどついてないのかな?でも救いなのは息子が案外ケロッとしていて、違うクラスでも遊べるやん!って母を励ましてくれて・・・本当こどもってすごいね!大人のほうが案外あかんたれで~息子成長したなあ~って感動しちゃいました。
毎日楽しかったって帰ってきてくれるし安心してます。早く仲良しのお友達できて、毎日楽しく過ごしてくれると嬉しいね!また入学式ネタで盛り上がろうね!

分かる分かる(・∀・。(-∀-。ウンウン
私も熊本→東京に来たから誰も知ってる人いなかったから数日間1人だけ浮いてたもん。
でも友達は出来るから安心してくださいね♪

息子が高校生になりました。同じ中学から一緒なのは 一人だけなのですが 自転車に乗って彼の家に行ってから我が家の近くの駅の隣の駅から乗るそうです。(彼は 隣の駅の方が近いらしいです。)電車で乗る車両を決めて近くの駅から乗ればいいのに なんて思ってしまいます。やっぱり 心細いんでしょうか。

うちの長男も一緒の幼稚園の子は1人だけ、
クラスも別だったので
娘さんと似たような状況でした。
でも、幼稚園が祝電をうって下さっていたので
私の方が涙が出そうになりました。
あるとやっぱりうれしいですよね。

長男も知らない子ばかりの中で
最初はオロオロしていたようですが
すぐに仲良しの子ができたみたいです。
(普通の子よりそういうのが下手なのに。)
だからきっと大丈夫ですよ!

入学おめでとうございます。

入学おめでとうございます。いい学校生活になるといいですね。
私も高校に入学しました。高校生活を有意義なものにしたいです。

おへんじ~

>花りんごさん
ありがとうございます♪
残念ながら、学童で仲良くなった子は別のクラスだったんですよ。
タイくんが年長さんで転園したのはそういうわけだったんですね!
そういうお話を聞くと息子も来年から市立幼稚園に
入れようかという気になっちゃいますねー。悩むなあ~。
そうそう、幼稚園と保育園ではお母さんの雰囲気が違いますよね(笑)
私、こう見えてもものすごい人見知りなんですよー!
入っていけるかすっごく不安……(;´∀`)

>woodyちゃん
お互い入学式お疲れですー。
2クラスしかないのにそんなに分かれちゃうもんなの!?
普通幼稚園の子は半々とかにするよねえ。
Jくんもオトナやーん!(≧∇≦)
そうだよねー、クラスは違っても帰ってきたら遊べるもんね。
娘もだんだん楽しくなってきたようで一安心。
あとは母親のつきあい頑張るよ(涙)

>テトラさん
初めはどうしても辛いですよね。
私も小学生の頃に転校したので初めは辛かったですよ。
お互いがんばりましょうねー。

>ななしのごんべえさん
息子さんのご入学おめでとうございます♪
朝からものすごく遠回りですね(;・∀・)
でもそれをしたくなるほど仲のいいお友達ってことですよね!

>なほさん
トモくんもそうだったんですか!
うちの娘も人見知りとかはしない方なんですけど
「いっしょに遊ぼ」とか声をかけるのが苦手で、
その点心配してたんですが何とかやってるようです。
祝電は嬉しいですよね~。

>hirokiさん
ありがとうございます!!
hirokiさんもご入学おめでとうございます!
私もいま思い出しても高校・大学の頃が一番楽しかったです。
きっと高校生活、楽しいものになりますよ!
プロフィール

みみ

Author:みみ
1972年生まれ。
40歳児のダメ母。
関西出身。

◆夫
1971年生まれ。
会社員。
タイ人疑惑。
永遠の30歳。
ゴッドアームの持主。
小人さん。
仕事も家事もめっちゃマメ!

◆娘
2001年生まれ。
小学校6年生。
口達者なはりきり娘。
本を読むより空気読め。

◆息子
2003年生まれ。
小学4年生。
男の子より女の子と
気が合うオトメ。
今日もよくヘタレてます。

ただいまトップ画像は
一家四人の顔が
ランダムに出ております♪
(出ない人はJava Scriptの
設定をご確認ください)

このブログについて

育児絵日記・育児漫画ブログ
「おやこえにっき」をご訪問
ありがとうございます♪

当ブログは
リンク自由です。

どうぞご自由にお貼りください。
下のバナーもよかったら
お持ち帰りくださいね。

コメント熱烈歓迎。
ブログ更新の燃料になってます。
育児中の方もそうでない方も
お気軽にどうぞ!
過去の記事にもぜひぜひ♪

お願い
もし「みみ家って○○小学校の○○さん?」と思われても、そっと胸にしまっておいてください。何ならメールフォームでそっとおたずね下さってもかまいません。でも、同じ小学校のお母さんや子供さんには聞かないでください。
身バレを防ぎ、子供たちのプライバシーを守るためですので、ワガママなお願いですがご協力をどうぞよろしくお願いします。

サイトバナー
右クリックでドゾー(*´∀`)っ
動くバナー
動くバナーその2
yakkunさん作バナー
Yakkunさんが作ってくださいました!

new!

詳しいプロフィール等はこちら。

最近の記事+コメント
お知らせ

紹介して頂きました。

ウェブedu

水いぼ.com


ランキング参加中。
一日一票お願いします。


子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
上のバナーをポチッと押したら
一票入ります♪1日1回有効。
3つともに入れてくれると
感謝感激(ノ∀`)

カテゴリー
アーカイブ
FC2カウンター
人気ブログランキング
目指せ15位以内!(笑)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
ブログ検索
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪
ファイルを添付する場合は
こちらをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

おやこえほんや
このブログで紹介した本を
まとめてみました。

おやこえほんや

かなり偏りがありますが(笑)
どれも大好きな本です。
ごゆっくりご覧ください。
RSSフィード
QRコード
QR
PR
似顔絵ブログ
似顔絵のお仕事募集中です。
お子さんの記念やプレゼントにぜひどうぞ!
似顔絵はんこも承ります。
詳しくはこちらのブログをご覧ください。

似顔絵みみのや
みみのや
リンク新着記事
どこから来たの?
過去7日間の総計です。リンクのご報告のないブログは名前が出ないようになっていますので、ご一報下さいませ。こちらからもリンクをお貼りします。

ブログパーツ

FLOQ
同盟等
FC2のブロとも
Breath of HAPPINESS@FC2 BLOG
† MARBLE~マーブル~ †
Clay・Poo・WebComic
Go! Go! ひいらぎくん with かえでちゃん
ひまわりさんち絵日記
花の育児絵日記
育児マンガ『かーたん 抱っこ!』~ゆるゆる子育て記~
[絵日記] 細かいコトは気にしない。
TREASURE★BOX
おとなげないっ!3児の母の絵日記
山田さんち
おやこぐらし。 @FC2
Poo Web Comic
がんばる拓ちんママの日記
みっちーとお父さんの育児日記
ナナイロカゾク
おねえちゃんのえにっき
最近のトラックバック
PR



無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログ広告ならブログ広告.com

