FC2ブログ

私がママよ

リンクさせていただいている絵日記ブログ、
シゲルさん&ヒロさんの「日記日記」この記事で、
もうすぐお姉ちゃんになるあーぼちゃんが、お母さんの真似をして
自分のお腹にも赤ちゃんがいるみたいに「おーい」と呼びかけている、
というのがありました。

や~んかわいい~(*´∀`)と思うと同時に、
うちの娘も同じようなことしてたなーと懐かしく思い出しました。

で、さらに思い出したのが、息子が生まれた後に撮ったこの写真。
というわけで日曜恒例・1枚の写真~!(前置き長ッ)

いっぱい飲んでね


椅子に座って、シャツをまくり上げて
ミニーちゃんの鼻先を突っ込ませてます。

何をしてるのかというと……

おかあさんといっしょ


THE・授乳Σ(゚∀゚ノ)ノ

当時娘はなんかこれを異様に気に入ってて、
私が息子に母乳飲ませるたびに椅子とぬいぐるみ持ってきては
いっしょにおっぱいやってたな~、と
何だか懐かしくなったのでした(ノ´∀`*)

こういう写真はしっかり証拠として残さないとね!( ̄m ̄*)


おかあさんといっしょに一票を。
子供服・子育てブログランキング
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ
もう8月も終わりだし、今年はもうプールには行かないだろうと油断してたら
土曜日、急に遊園地のプールに行くハメになってしまいましたΣ (゚Д゚;)
午後中ガッツリ泳いで、夜は花火を見て帰ってきました♪
行ってみるとけっこう楽しかったです(笑)
それについての記事は次回以降~。

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

かーわーいーいーーー!!!
そういうの、よく聞くんですけどうちはその頃はなかったんですよねー。
保育園行ってて見る機会が少なかったからか、
ミルクの方が多かったからか、
まだちっちゃかったからか...
大きくなってからおままごとでまねはしますが。
そういう写真あるのいいなーと思います。

かわいいですね~♪
授乳中のママの真似w
きっと、大事な1枚になることでしょう♪

微笑ましい一こまですね♪
うちも下の子が生まれる時にしてくれるかしら♪

企画への参加、ありがとうございます!
抽選会、楽しみにしててくださいね~☆

おへんじ~

>makiさん
真似する子としない子がいるのかなあ?
私も2人育児は初めてのことで、赤ちゃん返りとかの噂は聞いてましたけど
まさかこういうこともするようになるとは思わなかったので
嬉しい驚きでした(≧∇≦)
こういう何気ない写真って残しときたいですよねー。

>licoさん
ありがとうございます(≧∇≦)
ほんと子供ってよく見てるなーと思いましたよ~。
この写真はなくさないようにしないとですねー。

>ペコさん
きっとしてくれますよ!多分(笑)
あと、シャツの下にお人形入れて「あかちゃんがいるのー」とかも
よくやってました。みくたんもやるかも?
企画楽しみにしてますね~♪

こんにちは(^▽^)
メッセージをいただいていたのにここのところPCを開く時間がなくて
コメントが遅くなって申し訳ないです^^;

ほんとかわいいですね~♪(*´Д`)
こういう姿を見ることが出来るかもしれないと思うと
出産後の2人の育児のばたばたへのちょっとした不安もどっかいっちゃいます(笑)
写真もしっかり残してあげなくちゃ!
1人目でさえ最近は少ないので(;´д`)
やっぱりその時のかわいい姿を残しておきたいですね~♪

おへんじ~ そのに。

>ヒロさん
こちらこそ勝手にブログの記事を引用してしまってすみません!
ホント、2人育児はバタバタして大変なことも多いけど、
こういうちょっとしたときに和みますよ~(*´∀`)
頑張ってくださいね!
写真、うちも最近はあんまりとってないなあ~。
そのときそのときの姿を残してあげたいんですけどねー。
プロフィール

みみ

Author:みみ
1972年生まれ。
40歳児のダメ母。
関西出身。

◆夫
1971年生まれ。
会社員。
タイ人疑惑。
永遠の30歳。
ゴッドアームの持主。
小人さん。
仕事も家事もめっちゃマメ!

◆娘
2001年生まれ。
小学校6年生。
口達者なはりきり娘。
本を読むより空気読め。

◆息子
2003年生まれ。
小学4年生。
男の子より女の子と
気が合うオトメ。
今日もよくヘタレてます。

ただいまトップ画像は
一家四人の顔が
ランダムに出ております♪
(出ない人はJava Scriptの
設定をご確認ください)

このブログについて

育児絵日記・育児漫画ブログ
「おやこえにっき」をご訪問
ありがとうございます♪

当ブログは
リンク自由です。

どうぞご自由にお貼りください。
下のバナーもよかったら
お持ち帰りくださいね。

コメント熱烈歓迎。
ブログ更新の燃料になってます。
育児中の方もそうでない方も
お気軽にどうぞ!
過去の記事にもぜひぜひ♪

お願い
もし「みみ家って○○小学校の○○さん?」と思われても、そっと胸にしまっておいてください。何ならメールフォームでそっとおたずね下さってもかまいません。でも、同じ小学校のお母さんや子供さんには聞かないでください。
身バレを防ぎ、子供たちのプライバシーを守るためですので、ワガママなお願いですがご協力をどうぞよろしくお願いします。

サイトバナー
右クリックでドゾー(*´∀`)っ
動くバナー
動くバナーその2
yakkunさん作バナー
Yakkunさんが作ってくださいました!

new!

詳しいプロフィール等はこちら。

最近の記事+コメント
お知らせ

紹介して頂きました。

ウェブedu

水いぼ.com


ランキング参加中。
一日一票お願いします。


子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
上のバナーをポチッと押したら
一票入ります♪1日1回有効。
3つともに入れてくれると
感謝感激(ノ∀`)

カテゴリー
アーカイブ
FC2カウンター
人気ブログランキング
目指せ15位以内!(笑)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
49位
アクセスランキングを見る>>
ブログ検索
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪
ファイルを添付する場合は
こちらをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

おやこえほんや
このブログで紹介した本を
まとめてみました。

おやこえほんや

かなり偏りがありますが(笑)
どれも大好きな本です。
ごゆっくりご覧ください。
RSSフィード
QRコード
QR
PR
似顔絵ブログ
似顔絵のお仕事募集中です。
お子さんの記念やプレゼントにぜひどうぞ!
似顔絵はんこも承ります。
詳しくはこちらのブログをご覧ください。

似顔絵みみのや
みみのや
リンク新着記事
どこから来たの?
過去7日間の総計です。リンクのご報告のないブログは名前が出ないようになっていますので、ご一報下さいませ。こちらからもリンクをお貼りします。

ブログパーツ

FLOQ
同盟等
FC2のブロとも
Breath of HAPPINESS@FC2 BLOG
† MARBLE~マーブル~ †
Clay・Poo・WebComic
Go! Go! ひいらぎくん with かえでちゃん
ひまわりさんち絵日記
花の育児絵日記
育児マンガ『かーたん 抱っこ!』~ゆるゆる子育て記~
[絵日記] 細かいコトは気にしない。
TREASURE★BOX
おとなげないっ!3児の母の絵日記
山田さんち
Poo Web Comic
がんばる拓ちんママの日記
みっちーとお父さんの育児日記
ナナイロカゾク
おねえちゃんのえにっき
最近のトラックバック
PR



無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログ広告ならブログ広告.com