FC2ブログ

感謝の言葉

食事中

唐突

照れる母

何で息子まで照れる


……いやまあ、確かに「ありがとう」は挨拶言葉には違いないですが。
そこで「ごあいさつ」と言われると、どうしても

言わなきゃいけないから

しかたなく言った


ように聞こえるのは私だけでしょうか(笑)


2コマ目の言葉、ほんとに息子から唐突に言いました。
強制なんてしてませんよ!
ほんとですよ!!(笑)


ごあいさつの一票を。
子供服・子育てブログランキング
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

息子ちゃんの「きゃっv-238」と乙女ポーズ♪
めちゃめちゃかわいいv-238

そこで「ごあいさつ」でなくて「おいしいから~!」とか言ってもらえると
こちらも素直に喜べるのに...(^_^;;;)

うちも唐突に言ったりしますよ!!
保育園とかでそういう話聞いて覚えたのかなーと思ってますが
やっぱ言われるとうれしいですよね。
ただ、ごはん+ふりかけとか、焼き魚とかで言われても...
嬉しいような微妙な気分。

社交辞令を言える乙女系息子君っ!
子供って突然思った事を口にするからかなー(o^∇^o)ノ
あーおいしいなーと思った瞬間だったんでしょうね☆
好きな献立だったのかしらー?
うちはそうめんにネギかけただけの物を食べている時
「う~ん最高☆」と言います。そうめんって夏の一番の
手抜きなのに・・・・

ホントに美味しかったんでしょ~ね。
そしてどうしても言いたかったのでしょう。
でもその唐突さ。
子供ならではですねえ~(笑
メニューは何だったのかしら。ふふふ。

ウチの子も「美味しいね。また作って。」と言うことがあるのですが、
それが昨日の残りだったりするんですよ~(笑

うれしい一言♪

もし社交辞令だとしても、「おいしい」「ありがとう」って言われたら嬉しいですよね♪
うちの娘も最近そんなことを言ってたのですが、
幼稚園のお弁当の時間に
「おいしいお弁当をありがとう。いただきます!」と挨拶してから食べるそうなので、
うちの場合はその流れでした。
言われて嬉しかったですけどね(^_^)
もしかすると息子ちゃんの「ごあいさつv」も…?

息子くん、かわいいですね~。
最後の一言は余計だけで(笑)
でも、そういうことを口に出して言うなんて、
日々、心の中では思っているのでしょうね。
いつまでもそのままで大きくなってくださいませ。
大きくなっても乙女だと、ちょっとナニかもしれませんが( ̄▽ ̄;

おへんじ~ そのいち。

>たけあきママさん
4コマ目カワイイと言ってもらえて嬉しいです(≧∇≦)
ちょっとのこのオトメポーズは気合いを入れて描きました(笑)
まったくですよね~。
「ごあいさつ」って言葉の使い方を間違えてると思います、息子(笑)

>makiさん
そうそう!
今日のメニューは我ながら手抜き!と思うときに限って
こういうこと言われたりするんですよね~。
上の4コマのメニューは確か肉を焼いただけだったような……(;・∀・)
でもまあ嬉しいのでそのままにしています(笑)

>ぷうちんさん
ホント、口が上手いって言うか。
下の子はやっぱり要領いいなーって思いますよー。
そうめんにネギ、おいしそうじゃないですか~!
夏はそうめんに限りますよね♪
息子君にとってはそれが最高なんですよ(*´∀`)

おへんじ~ そのに。

>花さん
いやもうホント、ただただ肉を焼いて野菜を添えただけの
超手抜きメニューだったんです……orz
昨日の残りでもおいしいものはおいしいんでしょうね~(≧∇≦)
ホント、子供って唐突ですよねー!

>こたみさん
「おいしいお弁当をありがとう。いただきます!」って
いい言葉ですね~(ノ´∀`*)
それは母親としてはナマで聞きたいですね( ̄m ̄*)
うちの保育園は給食だからそこまでの言葉は言ってないと思うけど、
母の日の前に言われたことを1ヶ月以上たってから思い出したのかなあ(笑)
ホント、社交辞令でもいわれると嬉しいですね♪

>NOBさん
こんな手抜き料理ばかりで、日々思ってるんでしょうかねえ~。
思ってくれてたら嬉しいですけど♪
そのまま大きくなってくれると私も嬉しいなあ(ノ´∀`*)
中学生になってもオトメ……まあ、それはそれで!(爆)
プロフィール

みみ

Author:みみ
1972年生まれ。
40歳児のダメ母。
関西出身。

◆夫
1971年生まれ。
会社員。
タイ人疑惑。
永遠の30歳。
ゴッドアームの持主。
小人さん。
仕事も家事もめっちゃマメ!

◆娘
2001年生まれ。
小学校6年生。
口達者なはりきり娘。
本を読むより空気読め。

◆息子
2003年生まれ。
小学4年生。
男の子より女の子と
気が合うオトメ。
今日もよくヘタレてます。

ただいまトップ画像は
一家四人の顔が
ランダムに出ております♪
(出ない人はJava Scriptの
設定をご確認ください)

このブログについて

育児絵日記・育児漫画ブログ
「おやこえにっき」をご訪問
ありがとうございます♪

当ブログは
リンク自由です。

どうぞご自由にお貼りください。
下のバナーもよかったら
お持ち帰りくださいね。

コメント熱烈歓迎。
ブログ更新の燃料になってます。
育児中の方もそうでない方も
お気軽にどうぞ!
過去の記事にもぜひぜひ♪

お願い
もし「みみ家って○○小学校の○○さん?」と思われても、そっと胸にしまっておいてください。何ならメールフォームでそっとおたずね下さってもかまいません。でも、同じ小学校のお母さんや子供さんには聞かないでください。
身バレを防ぎ、子供たちのプライバシーを守るためですので、ワガママなお願いですがご協力をどうぞよろしくお願いします。

サイトバナー
右クリックでドゾー(*´∀`)っ
動くバナー
動くバナーその2
yakkunさん作バナー
Yakkunさんが作ってくださいました!

new!

詳しいプロフィール等はこちら。

最近の記事+コメント
お知らせ

紹介して頂きました。

ウェブedu

水いぼ.com


ランキング参加中。
一日一票お願いします。


子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
上のバナーをポチッと押したら
一票入ります♪1日1回有効。
3つともに入れてくれると
感謝感激(ノ∀`)

カテゴリー
アーカイブ
FC2カウンター
人気ブログランキング
目指せ15位以内!(笑)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
104位
アクセスランキングを見る>>
ブログ検索
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪
ファイルを添付する場合は
こちらをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

おやこえほんや
このブログで紹介した本を
まとめてみました。

おやこえほんや

かなり偏りがありますが(笑)
どれも大好きな本です。
ごゆっくりご覧ください。
RSSフィード
QRコード
QR
PR
似顔絵ブログ
似顔絵のお仕事募集中です。
お子さんの記念やプレゼントにぜひどうぞ!
似顔絵はんこも承ります。
詳しくはこちらのブログをご覧ください。

似顔絵みみのや
みみのや
リンク新着記事
どこから来たの?
過去7日間の総計です。リンクのご報告のないブログは名前が出ないようになっていますので、ご一報下さいませ。こちらからもリンクをお貼りします。

ブログパーツ

FLOQ
同盟等
FC2のブロとも
Breath of HAPPINESS@FC2 BLOG
† MARBLE~マーブル~ †
Clay・Poo・WebComic
Go! Go! ひいらぎくん with かえでちゃん
ひまわりさんち絵日記
花の育児絵日記
育児マンガ『かーたん 抱っこ!』~ゆるゆる子育て記~
[絵日記] 細かいコトは気にしない。
TREASURE★BOX
おとなげないっ!3児の母の絵日記
山田さんち
Poo Web Comic
がんばる拓ちんママの日記
みっちーとお父さんの育児日記
ナナイロカゾク
おねえちゃんのえにっき
最近のトラックバック
PR



無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログ広告ならブログ広告.com