FC2ブログ

キラッキラの……あれ?

しつこいですがお泊まり話の続き。
前回、いただいたコメントにヒントをえて、娘に聞いてみた。
「お母さんいなくてもいい子にしてた? 淋しくなかった?」
当然キラッキラの瞳で「うん!」と答えるのを期待したいところである。

ところが娘は眼をウルウルさせるではないか。
「あのね……さみしかったの……」

Σ(゚∀゚;)
わわ悪かった、娘なりに我慢してたのね……って、あれ?

うるうる


なーーんやそれ!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ ハウッ!
先月行ったときにあったチョコが残ってるわけないやろッ!

まあしょせんその程度のものらしいです(^^;)
そんな娘の絵。

ぱくり?


本を見て描いたみたいだけど、頑張って色も付けてみましたよ?
でも途中で飽きちゃいましたよ?(笑)

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

子供の寂しがるポイントってわかんないですね。
でもお母さんいなくて寂しかったなんて言われると
申し訳なくって後悔するから
まぁ良かったんですよ。
でも子供って自立するの早いですねぇ。

>otsukiさん
おっしゃるとおりかもしれませんねえ~。
いろんな面で、親とは別の「自分の世界」ができあがってるんだと思います。
まー、そうなってくれんと困るしねー。

小みみっちちゃんが本当のことを言ったかどうかはわからんですよ?
ひねくれた意見のようですがw
幼くても言って良いことと悪いことを知ってますよ?
しまったこのままじゃお母さんを責めてしまう!と
咄嗟にチョコレートのせいにした
正に空気を読む幼児かもしれないですよ?

仕事柄、心からそう思うわけですが
でも本当にチョコレートがないのが淋しかったのかもしれんw
子供って素敵♪

>ゆきちさん
いやー、4歳児じゃまだそこまでの知恵はないですよー。
小学生になったらその可能性もかなり出てくるんで、
こっちも注意せなあかんと思いますけどね(^^;)

たぶん、娘は実家からの帰り道ずっと「チョコ、チョコ」と
泣きながら車のなかで眠ってしまって、
目が覚めたらまたそのことを思い出したのではないかと思われます(笑)

チョコレート凄く楽しみにしてたんでしょうね。
で、楽しみが大きすぎたのでショックも大きかったんでしょうね。
がんばれお姉ちゃん!(^^
私も楽しみにしていたおやつをダンナに食べられた時軽く凹みました。

みみさん!誠に申し訳ありませんが、またバトン…お願いできますか?

>SANACOさん
食い物の恨みは恐ろしいのかもしれません(;・∀・)
バトンドキドキですが頑張ります!
プロフィール

みみ

Author:みみ
1972年生まれ。
40歳児のダメ母。
関西出身。

◆夫
1971年生まれ。
会社員。
タイ人疑惑。
永遠の30歳。
ゴッドアームの持主。
小人さん。
仕事も家事もめっちゃマメ!

◆娘
2001年生まれ。
小学校6年生。
口達者なはりきり娘。
本を読むより空気読め。

◆息子
2003年生まれ。
小学4年生。
男の子より女の子と
気が合うオトメ。
今日もよくヘタレてます。

ただいまトップ画像は
一家四人の顔が
ランダムに出ております♪
(出ない人はJava Scriptの
設定をご確認ください)

このブログについて

育児絵日記・育児漫画ブログ
「おやこえにっき」をご訪問
ありがとうございます♪

当ブログは
リンク自由です。

どうぞご自由にお貼りください。
下のバナーもよかったら
お持ち帰りくださいね。

コメント熱烈歓迎。
ブログ更新の燃料になってます。
育児中の方もそうでない方も
お気軽にどうぞ!
過去の記事にもぜひぜひ♪

お願い
もし「みみ家って○○小学校の○○さん?」と思われても、そっと胸にしまっておいてください。何ならメールフォームでそっとおたずね下さってもかまいません。でも、同じ小学校のお母さんや子供さんには聞かないでください。
身バレを防ぎ、子供たちのプライバシーを守るためですので、ワガママなお願いですがご協力をどうぞよろしくお願いします。

サイトバナー
右クリックでドゾー(*´∀`)っ
動くバナー
動くバナーその2
yakkunさん作バナー
Yakkunさんが作ってくださいました!

new!

詳しいプロフィール等はこちら。

最近の記事+コメント
お知らせ

紹介して頂きました。

ウェブedu

水いぼ.com


ランキング参加中。
一日一票お願いします。


子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
上のバナーをポチッと押したら
一票入ります♪1日1回有効。
3つともに入れてくれると
感謝感激(ノ∀`)

カテゴリー
アーカイブ
FC2カウンター
人気ブログランキング
目指せ15位以内!(笑)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
109位
アクセスランキングを見る>>
ブログ検索
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪
ファイルを添付する場合は
こちらをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

おやこえほんや
このブログで紹介した本を
まとめてみました。

おやこえほんや

かなり偏りがありますが(笑)
どれも大好きな本です。
ごゆっくりご覧ください。
RSSフィード
QRコード
QR
PR
似顔絵ブログ
似顔絵のお仕事募集中です。
お子さんの記念やプレゼントにぜひどうぞ!
似顔絵はんこも承ります。
詳しくはこちらのブログをご覧ください。

似顔絵みみのや
みみのや
リンク新着記事
どこから来たの?
過去7日間の総計です。リンクのご報告のないブログは名前が出ないようになっていますので、ご一報下さいませ。こちらからもリンクをお貼りします。

ブログパーツ

FLOQ
同盟等
FC2のブロとも
Breath of HAPPINESS@FC2 BLOG
† MARBLE~マーブル~ †
Clay・Poo・WebComic
Go! Go! ひいらぎくん with かえでちゃん
ひまわりさんち絵日記
花の育児絵日記
育児マンガ『かーたん 抱っこ!』~ゆるゆる子育て記~
[絵日記] 細かいコトは気にしない。
TREASURE★BOX
おとなげないっ!3児の母の絵日記
山田さんち
Poo Web Comic
がんばる拓ちんママの日記
みっちーとお父さんの育児日記
ナナイロカゾク
おねえちゃんのえにっき
最近のトラックバック
PR



無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログ広告ならブログ広告.com