FC2ブログ

B型の息子

といっても血液型の話ではありません。
いえ、血液型もB型なんですけどね、息子。

それまでの風邪もようやく治り、13日はまる一日元気だったのに、
14日の朝になってまた39度の熱を出してしまった息子。
何かヘンだ! ただの風邪にしてはしつこすぎる!(;・`д・´)
と病院へ連れて行ってみると……

案の定、

インフルエンザB型でした⊂⌒~⊃。Д。)⊃

うわー、恐れていたものがついにキターorz
はい、今週いっぱい休みケッテーイ(゚∀゚)

で、薬を飲んで、さあ昼寝しようというとき。
いっしょに並んでふとんに入ったら、息子が
(ノД`)


。・゚・(ノД`)・゚・。

ちょっちょっ!!
前回の記事といい、何を二人そろって急にイイ子になってるのだ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
お母さん君たちに親切なこと言われるのに慣れてないもんだから
挙動不審になっちゃうじゃないか(笑)

幸い、息子は熱は高いものの機嫌もそんなに悪くなく、
食欲もいつもよりは少ないけどそれなりには食べます。
でも病院でもらった薬(噂のタミフル!)を飲んだら
さすがによく効いたようで、よく寝てます。

あー早く良くなってくれー。


夕方、月火と熱で仕事を休んだ夫が帰ってきました。

また熱が出てました。Σ(゚ー゚;)

これはひょっとして夫も……?orz


なかなか受難の終わらないみみっちと後楽園で一票を!
(あー自分でも言ってる意味が分からない(笑))
FC2ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ
私も熱はないんですが体調万全とは言い難いので、
絵が一枚だけの手抜き更新になってしまってすみません(;´Д`)

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

アネッコも熱でお誕生会延期です~~
病院にはまだ行ってませんが解熱剤でだいぶ落ち着きました~もしかして、うちもインフルエンザかな~~怖いよう

熱旋風が渦巻いてますね~。
でも、お子ちゃまたちのやさしさが、
いい薬になってるでしょ。
笑いや感動は抵抗力をアップさせるって聞きましたよ。
みみさんも用心してね。
どうか無理せずお大事に。

うわ~ほんとに最近大変ですね、みみ家。
早くなおるといいですね!そしてダンナさんもB型疑惑が疑惑だけで終わるといいですね。。。
↓ か、かわいい!! 娘ちゃん、優しいですね。 大切にとっておいてしまいそう(^^)

またまたうるっと。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いや~わたし涙腺弱いわあああ
なんかね~こういうふとした子供の心の
成長を感じるヒトコマに特に弱いんです。
自分がしんどいのにママを気遣うなんて・・・
あぁかわいいですね(´Д⊂
ミミファりミーはみんないい子ね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

三月になってから全国でインフルエンザが猛威を振るっているみたいですねえー。
昨夜、古館ステーションで言ってましたYO。

B型ですかー。大変ですね。
私の周りではA型がおおいのですが、B型も
両方流行しちゃってるんですね。
旦那様、違うといいですね。
みみさんにうつらないコトを祈ってます~(>_<)

(*ノω<*) アチャー

インフルエンザですかぁ。。。
多いですねぇ ウチの妹 おかんもなってましたよぉ
何型か忘れたけど 薬がない?とか効かないとかいってたなぁ。。。

それにしても むしゅこちゃん泣けること言いますねぇ(ρ_; )
お母さんの心配してくれて 優しいコじゃぁぁぁ( ´)3)ノ チュー

みみさん。。。うつらないでぇぇとの気持ちですが
。。。こればかりは。。。もしうつったとしても
軽くすみますようにぃぃぃ

大変だけど頑張ってね~。
子供って本当に可愛い・・・幸せだよね・・・子供がいるだけで・・・。
大変な思いをしたぶんだけまた幸せな思いになって帰ってきますよね~子育てって・・・。

うひゃあ。。。
自分が大変なのに、ママを心配してくれるなんて・・・ぅぅぅ。
息子ちゃんがんばれえ;へ;
あ、そうそう。↓記事みて、うちらの結婚記念日が
そろそろだという事を・・・忘れてました。。。
思い出させてくれてありがとう!

息子の友達は修学旅行の日にインフルエンザになって行けなかったそうです。(次の日には 良くなったそうですが。)娘は去年 インフルエンザになった時 タミフルを飲んだのですが その時 既に 副作用の疑いがあったので 飛び降りたりできないよう 部屋の雨戸を閉めました。(幸い なにもありませんでした。)子供達が小さかった時 なかなか 熱が下がらなくて 大きな病院でみてもらったら 肺炎を起こしたことがあります。気をつけてくださいね。(最近はタミフルのおかげか あまり重症化しませんが。)

おへんじ~ そのいち。

>ナッツさん
お誕生会延期になって残念でしたね~(´・ω・`)
その後どうですか?
インフルエンザじゃないことを祈っていますが……

>こみさん
ええもうぐるぐる渦巻いております(;´Д`)
>笑いや感動は抵抗力をアップさせるって聞きましたよ。
へえーそうなんですか!!
いいこと聞きました~(゚∀゚)
病気の時でも笑いは忘れないようにしたいですね~♪
おかげさまで私はほぼ回復です!

>わがままひめさん
ありがとうございます~(;´∀`)
もうねえ、ほんとに次から次に。
けっきょく夫もインフルエンザだったけど、
まあほぼ治りかけだったのでよかったなーと。
娘優しいでしょう?( *´艸`)この時だけは……

おへんじ~ そのに。

>ぷうちんさん
ぷうちんさん泣きすぎ( ´
∀`)σ)∀`)
みみっちの思うつぼですよ!(笑)
いやでもこの時は、本気で空耳?って思いましたよ~(爆)
まさか息子の口からこんなセリフが聞けるなんて。・゚・(ノ∀`)・゚・。

>ふみにゃ。さん
インフルエンザ、全国で流行ってるんですねえ~。
もっといいモノが流行ればいいのに!(爆)
A型もB型も大流行みたいですね。
ふみにゃ。さんちもどうぞお気をつけて!

>☆MIYA☆さん
あらら、妹さんたちはもうよくなりました?
うちはけっこう薬効いたみたいですけど、
効かないと辛いですよね~。
ねえ、息子の言葉びっくりですよねー!
空耳かと思ったもん(笑)
幸い私はもう先週末に熱が上がってすぐに下がってるので、
多分あれがインフルエンザだったんだと思います(*´ー`)

おへんじ~ そのさん。

>mimiさん
ご心配ありがとうございます!
いやほんとそうですよねー。
こういう言葉をかけてもらうと、ああ子供がいてよかったなーって
思いますよね(*´∀`)

>Yakkunさん
おお、yakkunさんたちももうすぐ結婚記念日なんですね!
うちの記事がお役に立ってよかったデス(≧∇≦)
息子の言葉びっくりですよねー!
ほんと空耳かと思っちゃいましたよー。

>ななしのごんべえさん
息子さんのお友達、残念でしたね~(´・ω・`)
病気で大切な行事に出られないのはほんとに辛いですよね。
タミフルの副作用、いろいろニュースでやってるのでこわいですよね(;´∀`)
息子に飲ませるのもちょっとためらいましたが、
小さい子供の場合は親が目を離すことも少ないから、そんなに心配要らないと言われました。
小中学生の大きい子の方がそういう意味ではこわいんでしょうね。
プロフィール

みみ

Author:みみ
1972年生まれ。
40歳児のダメ母。
関西出身。

◆夫
1971年生まれ。
会社員。
タイ人疑惑。
永遠の30歳。
ゴッドアームの持主。
小人さん。
仕事も家事もめっちゃマメ!

◆娘
2001年生まれ。
小学校6年生。
口達者なはりきり娘。
本を読むより空気読め。

◆息子
2003年生まれ。
小学4年生。
男の子より女の子と
気が合うオトメ。
今日もよくヘタレてます。

ただいまトップ画像は
一家四人の顔が
ランダムに出ております♪
(出ない人はJava Scriptの
設定をご確認ください)

このブログについて

育児絵日記・育児漫画ブログ
「おやこえにっき」をご訪問
ありがとうございます♪

当ブログは
リンク自由です。

どうぞご自由にお貼りください。
下のバナーもよかったら
お持ち帰りくださいね。

コメント熱烈歓迎。
ブログ更新の燃料になってます。
育児中の方もそうでない方も
お気軽にどうぞ!
過去の記事にもぜひぜひ♪

お願い
もし「みみ家って○○小学校の○○さん?」と思われても、そっと胸にしまっておいてください。何ならメールフォームでそっとおたずね下さってもかまいません。でも、同じ小学校のお母さんや子供さんには聞かないでください。
身バレを防ぎ、子供たちのプライバシーを守るためですので、ワガママなお願いですがご協力をどうぞよろしくお願いします。

サイトバナー
右クリックでドゾー(*´∀`)っ
動くバナー
動くバナーその2
yakkunさん作バナー
Yakkunさんが作ってくださいました!

new!

詳しいプロフィール等はこちら。

最近の記事+コメント
お知らせ

紹介して頂きました。

ウェブedu

水いぼ.com


ランキング参加中。
一日一票お願いします。


子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
上のバナーをポチッと押したら
一票入ります♪1日1回有効。
3つともに入れてくれると
感謝感激(ノ∀`)

カテゴリー
アーカイブ
FC2カウンター
人気ブログランキング
目指せ15位以内!(笑)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
102位
アクセスランキングを見る>>
ブログ検索
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪
ファイルを添付する場合は
こちらをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

おやこえほんや
このブログで紹介した本を
まとめてみました。

おやこえほんや

かなり偏りがありますが(笑)
どれも大好きな本です。
ごゆっくりご覧ください。
RSSフィード
QRコード
QR
PR
似顔絵ブログ
似顔絵のお仕事募集中です。
お子さんの記念やプレゼントにぜひどうぞ!
似顔絵はんこも承ります。
詳しくはこちらのブログをご覧ください。

似顔絵みみのや
みみのや
リンク新着記事
どこから来たの?
過去7日間の総計です。リンクのご報告のないブログは名前が出ないようになっていますので、ご一報下さいませ。こちらからもリンクをお貼りします。

ブログパーツ

FLOQ
同盟等
FC2のブロとも
Breath of HAPPINESS@FC2 BLOG
† MARBLE~マーブル~ †
Clay・Poo・WebComic
Go! Go! ひいらぎくん with かえでちゃん
ひまわりさんち絵日記
花の育児絵日記
育児マンガ『かーたん 抱っこ!』~ゆるゆる子育て記~
[絵日記] 細かいコトは気にしない。
TREASURE★BOX
おとなげないっ!3児の母の絵日記
山田さんち
Poo Web Comic
がんばる拓ちんママの日記
みっちーとお父さんの育児日記
ナナイロカゾク
おねえちゃんのえにっき
最近のトラックバック
PR



無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログ広告ならブログ広告.com