スポンサーサイト


靴下

どさっ

なんですって

うそおっしゃい

そんなところにw


……えーとw

ひさしぶりに更新したと思ったら
こんなおばちゃんの足の裏画像で申し訳ない(笑)


でもホント、一瞬わからなかった!
水玉模様にキレーイに隠れてて、
一つだけ肌色なことにしばらく気がつきませんでしたw


人気blogランキング
携帯からも上のバナーで投票できます!

子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ


続きに、言い訳など……(;´∀`)
ブログの更新を長らくお休みしていて、
ご心配をおかけしました。
家族も私も元気です!

この一ヶ月と少しの間、身内に不幸があったり
私の仕事やPTAがピークに忙しかったりと
バタバタしていて、なかなかパソコンの前に座れませんでした。


でも、それだけではなく、このブログを今後どうするか
考えていることも事実です。

子供たちが保育園のときに始めたこのブログ。
個人的にはいい成長記録にもなりましたし、
またブログを通じてたくさんの方と仲良くなることができました。
私にとっても愛着はひとしおです。
できればこのまま、続けていきたい気持ちは大きいです。

ただ子供たちはもう大きくなり、娘は来年中学生です。
本人たちはブログに書かれることをいまだに喜んでくれますが
やはり、親の都合で好き勝手に描いていい年齢ではないことは確かです。

子供の年齢が近く、いつも仲良くしていただいている
なほさんのブログが非公開になったり、
ゆずぽんさんのブログもお兄ちゃんたちの話は
ほとんどなくなったり、とだんだん変わっていき、
私もこのままではいけないかな、と考えるようになりました。


なので、これからは、楽しみにしてくださる方には
申し訳ないのですが、子供ネタはぐんと減ると思います。
それでおばちゃんの足の裏かよ!
とお怒りの向きもあるでしょうが(笑)
週に1回ぐらいののんびり更新で、
私の身の回りのことを中心に描いていけたらなーと思っています。

そんなブログで良ければ、これからもおつきあいください。
どうぞよろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

靴下って、その人の歩き方次第で穴のあく場所が違いますよね~(笑)
よくぞ娘ちゃん、見つけましたね!

子供のことをかいたブログをやってると、ある時期にさしかかると、そういう悩みって出てきますよね。
うちも一番下の次男がネタにされると嫌がるようになりました。
上の2人は割りと平気みたいですが。

子供がかわいく思えて、ネタにしたり。
逆に腹が立ってどうにもならなくてネタにしたり(笑)

後で読み返して「あ~。これも成長の証なんだろうな~」としみじみ思うのは親の場合が多いですもんね^_^;
子供にとっては複雑な思いかもしれませんが・・。

でも、ギリギリ「これはネタにしてもよさそうじゃない!?」と思うことも出てくると思いますよ、この先。

みみさんのおっちょこちょいぶり(←失礼!)も読んでてほんわかするし。。
是非これからもできる範囲で更新してほしいなあ~(^_^)

お久しぶりです^^

こんにちは
お久しぶりです^^
私のことは棚に上げて
毎日更新すごいなあーとか思っていたので、
みみさんの更新がなくなってひそかに勝手に心配していました
いろいろ忙しかったんですね^^;
お元気でよかったです。

子どもたち大きくなりましたもんね^^ 
靴下ネタとか大好きですよ!!
共感しちゃう(笑)
これからもみみさんのペースでの更新楽しみにしています♪

No title

みみさんのブログには、とっても勇気づけられました。
我が家は今年第一子が誕生したばかりで、
育児ブログを読んでいるうち、みみさんのブログに
出会いました。お子様達の小さい頃の様子などみると、
あぁこれからこうやって成長していくのか、
と、励みになっています。
とっても暖かい家庭で、我が家もこんな
に明るく楽しい家庭にできたらなぁ、と憧れます。
今後我が子もみみさんのお子様達のように
成長していって欲しいと思います。
この場を借りて、お礼申し上げます。
ありがとうございました。
更新も、ゆったり待ってます!

はじめまして

はじめまして
更新待ってました
僕はみみさんネタや旦那さんネタも
面白く笑わせていただいておりますよ
これからもゆっくりでいいので待ってます
でも無理はしないで下さいね。

久々の更新待ってましたあー!
隠れキャラに盛大に吹いてしまいましたよ。
娘ちゃん目がいいなあ(笑)。

ブログの方針、悩みますよねー!
なんでもかんでも書ける年齢じゃなくなってきたし。
私もどーしよう?とえらい悩みました。

形は少し変わっても、おやこえにっきが続いて行く限り
私も読んで行きたいです!
これからもダブルおやことしてよろしくお願いします。

…なんだか、よくわからないコメになってしまいましたが
まあいつものことなので許してね(笑)!

No title 寂しいです><

初めまして!
いつもおやこえにっき楽しく見ていました!
なので、1か月以上更新がないので
心配してました!
大変だったんですね。お疲れ様です!

無理は言いませんがこれからも
おやこえにっきがつづいてほしいなぁと
思っています!

更新が少なくなるのは
寂しいですが、
みみさんのペースで頑張ってください^^

靴下の裏とかよく気づいたな(笑)

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

No title

続けて下さい!いつもブログの更新楽しみです…>_<…続けてくださるならもうおばちゃんの足の裏でもおじちゃんの足の裏でもなんでもいいです
お願いします
プロフィール

みみ

Author:みみ
1972年生まれ。
40歳児のダメ母。
関西出身。

◆夫
1971年生まれ。
会社員。
タイ人疑惑。
永遠の30歳。
ゴッドアームの持主。
小人さん。
仕事も家事もめっちゃマメ!

◆娘
2001年生まれ。
小学校6年生。
口達者なはりきり娘。
本を読むより空気読め。

◆息子
2003年生まれ。
小学4年生。
男の子より女の子と
気が合うオトメ。
今日もよくヘタレてます。

ただいまトップ画像は
一家四人の顔が
ランダムに出ております♪
(出ない人はJava Scriptの
設定をご確認ください)

このブログについて

育児絵日記・育児漫画ブログ
「おやこえにっき」をご訪問
ありがとうございます♪

当ブログは
リンク自由です。

どうぞご自由にお貼りください。
下のバナーもよかったら
お持ち帰りくださいね。

コメント熱烈歓迎。
ブログ更新の燃料になってます。
育児中の方もそうでない方も
お気軽にどうぞ!
過去の記事にもぜひぜひ♪

お願い
もし「みみ家って○○小学校の○○さん?」と思われても、そっと胸にしまっておいてください。何ならメールフォームでそっとおたずね下さってもかまいません。でも、同じ小学校のお母さんや子供さんには聞かないでください。
身バレを防ぎ、子供たちのプライバシーを守るためですので、ワガママなお願いですがご協力をどうぞよろしくお願いします。

サイトバナー
右クリックでドゾー(*´∀`)っ
動くバナー
動くバナーその2
yakkunさん作バナー
Yakkunさんが作ってくださいました!

new!

詳しいプロフィール等はこちら。

最近の記事+コメント
お知らせ

紹介して頂きました。

ウェブedu

水いぼ.com


ランキング参加中。
一日一票お願いします。


子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
上のバナーをポチッと押したら
一票入ります♪1日1回有効。
3つともに入れてくれると
感謝感激(ノ∀`)

カテゴリー
アーカイブ
FC2カウンター
人気ブログランキング
目指せ15位以内!(笑)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
47位
アクセスランキングを見る>>
ブログ検索
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪
ファイルを添付する場合は
こちらをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

おやこえほんや
このブログで紹介した本を
まとめてみました。

おやこえほんや

かなり偏りがありますが(笑)
どれも大好きな本です。
ごゆっくりご覧ください。
RSSフィード
QRコード
QR
PR
似顔絵ブログ
似顔絵のお仕事募集中です。
お子さんの記念やプレゼントにぜひどうぞ!
似顔絵はんこも承ります。
詳しくはこちらのブログをご覧ください。

似顔絵みみのや
みみのや
リンク新着記事
どこから来たの?
過去7日間の総計です。リンクのご報告のないブログは名前が出ないようになっていますので、ご一報下さいませ。こちらからもリンクをお貼りします。

ブログパーツ

FLOQ
同盟等
FC2のブロとも
Breath of HAPPINESS@FC2 BLOG
† MARBLE~マーブル~ †
Clay・Poo・WebComic
Go! Go! ひいらぎくん with かえでちゃん
ひまわりさんち絵日記
花の育児絵日記
育児マンガ『かーたん 抱っこ!』~ゆるゆる子育て記~
[絵日記] 細かいコトは気にしない。
TREASURE★BOX
おとなげないっ!3児の母の絵日記
山田さんち
おやこぐらし。 @FC2
Poo Web Comic
がんばる拓ちんママの日記
みっちーとお父さんの育児日記
ナナイロカゾク
おねえちゃんのえにっき
最近のトラックバック
PR



無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログ広告ならブログ広告.com

