スポンサーサイト


博多飲み会!(オフレポ2013その1)

さてそんな、ご出版もめでたいゆずぽんさんがこの春、
またまたお引っ越しされるという話を聞きつけた私。

少しでも近くにいるうちに会いに行かねば!と
急遽博多へ飛びました!
ちなみに私にとっては人生3回目となる九州、
3回ともゆずぽんさんに会いにです(笑)



今回のオフ会のメンバーは……

やさんじゃないよ!w

ゆずぽんさん弥さん

弥さん!
普段からとても仲良くしていただいていて、
とにかくいろんなことに詳しいし、何よりも絵が超好み!
前々からずっと会いたかったのですが、
今回念願かなってご対面となりました~(≧∇≦)
でもお互い、ぜーんぜん初対面とは思えなかったです。


この3人で博多駅で集合しまして、ポケモンセンターを流したあと
ホテルの同じ部屋にチェックイン。
そして向かった先で待って下さっていたのが……


お姉様たち(*´∀`)

博多のお姉様たち!

おぐらなおみ先生あやぞうさんです!


2年前のオフ会でお会いして以来、今回が2回目です!
お二人とも超売れっ子のマンガ家&イラストレーターさんなのに、
私みたいな一般人にもめっちゃ気さくに話しかけて下さって
お仕事の裏話まで教えてくださいましたw
い、いいんだろうか!!

おまけに、2軒目はおごっていただいちゃって申し訳なかったです……
ごちそうさまでした!


そして少し遅れて、真打ち登場!

真打ち登場

ちくわのはなさんです!

息子ちゃんが最近病気で入院して、とても心配していましたが
さいわい退院したあとは経過も順調のようで、
サッカーも少しずつ復帰できそうとのこと。
もうホントによかった(ノ∀`)


と、そんな(例によって)イラストのプロ集団に
ただのファンが1人混じってるぞー状態で開かれたオフ会。
ホント、毎回ここにいていいんでしょうかと思うんですが。
いやはや申し訳ない。
でも、それはそれは、あんな話やこんな話で盛り上がりましたよー!

わいわい

おぐら先生の最近出た「働きママン・小学校編」の話になって、
その中の登場人物のひとりについて
まるでリアルに存在する人みたいに心配する私たちw
(一応ネタバレ防止に伏字にしましたが、読んだ人には誰のことかバレバレですねw)
いやホント気になるよ。
だからぜひ4巻目をお願いします~!


まるまる3~4時間はしゃべっていたはずなのに
まだまだ話し足りない……そんな感じで
名残は尽きぬまま、博多の皆さんとはお別れ。

ゆずぽんさん&弥さんとホテルへ帰り、
そこからまた長ーい長ーい夜が始まるのでありました!!


つづくw
人気blogランキング
携帯からも上のバナーで投票できます!

子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

すごっ!!

究極の豪華メンバーですね~(#^.^#)

オフ会って、会う前はドキドキして緊張しまくりですけど、会えばまるで昔からの友達みたいに盛り上れるのが醍醐味ですよね!

やはり話の内容はマンガや子育てのことで話も尽きないんでしょうね~。うらやましいです~\(^o^)/

No title

似すぎててびっくり!!(笑)

いや~、3回も呼び出して本当にすみません。
いつか私もみみさんの地元に行かなきゃ!!
とりあえず5年後目指してお金ためておきますvv

No title

いいなーいいなーほんと楽しそう!!

てか、今回のレポ見てびっくりしたのが
わたるさんとみみさんが初対面だったということでした!
仲いいしお2人すでに面識あるようなイメージだったので。

No title

さすが似顔絵屋さん〜〜(>▽<)
しかし私の顔は気をつかってくれましたねって思ったw!
本当に楽しかったですよね!
私も念願のみみさんに会えてめっちゃ嬉しかったです〜!
ってか初対面でお泊りってどんだけなのw
ご一緒させてくださって本当にありがとうございました!!

5年後といわずまた機会があればみなさんとお話したいですね(>v<)♪
私も貯金頑張るー!

>まきさん
みんなびっくりするけど初対面なのでしたw!

No title

普段はおやこえにっきロムラーの私ですがお邪魔しま〜す。
似顔絵みんな似ててびっくりしました。
遠路はるばるありがとうございました!
ういろう、桜餅味が特に美味しくてビックリしました。

5年後再会といわず、
集合場所を変えて来年でも(笑)


単発おへんじ

>まゆままさん
めちゃくちゃ豪華ですよね~!
私ここに混じっていいのかって毎回思いますw
オフ会はもう何回もやってますが、会う前のドキドキは
何回やっても楽しいものですね(≧∇≦)

>ゆずぽんさん
びっくりありがとうございます!w
そうよー、次はそっちが来る番ですから!
お待ちしております(*´∀`)

>makiさん
そうなんですよ!
私がいちばんびっくりしてます(笑)
弥さんと普通に待ち合わせの約束をして、
「じゃあ4時に博多駅で……ってよく考えたら顔知らないやん!」って
どうやって会うつもりだったんでしょうw

>弥さん
いえいえ、全然気を使ってませんw
弥さん、目がパッチリで羨ましいです(≧∇≦)
考えてみれば初対面でいきなりお泊まりって
普通はありえないですかねw
また名古屋にも来てくださいよ!近いんだから!w

>あやぞうさん
いつも読みに来てくださってると聞いて顔から火が出ました!
いやほんと、ありがとうございます!!
プロのいろんなお話を聞くことができて、刺激になりました(*´∀`)
またお会いできたら嬉しいです~~!
プロフィール

みみ

Author:みみ
1972年生まれ。
40歳児のダメ母。
関西出身。

◆夫
1971年生まれ。
会社員。
タイ人疑惑。
永遠の30歳。
ゴッドアームの持主。
小人さん。
仕事も家事もめっちゃマメ!

◆娘
2001年生まれ。
小学校6年生。
口達者なはりきり娘。
本を読むより空気読め。

◆息子
2003年生まれ。
小学4年生。
男の子より女の子と
気が合うオトメ。
今日もよくヘタレてます。

ただいまトップ画像は
一家四人の顔が
ランダムに出ております♪
(出ない人はJava Scriptの
設定をご確認ください)

このブログについて

育児絵日記・育児漫画ブログ
「おやこえにっき」をご訪問
ありがとうございます♪

当ブログは
リンク自由です。

どうぞご自由にお貼りください。
下のバナーもよかったら
お持ち帰りくださいね。

コメント熱烈歓迎。
ブログ更新の燃料になってます。
育児中の方もそうでない方も
お気軽にどうぞ!
過去の記事にもぜひぜひ♪

お願い
もし「みみ家って○○小学校の○○さん?」と思われても、そっと胸にしまっておいてください。何ならメールフォームでそっとおたずね下さってもかまいません。でも、同じ小学校のお母さんや子供さんには聞かないでください。
身バレを防ぎ、子供たちのプライバシーを守るためですので、ワガママなお願いですがご協力をどうぞよろしくお願いします。

サイトバナー
右クリックでドゾー(*´∀`)っ
動くバナー
動くバナーその2
yakkunさん作バナー
Yakkunさんが作ってくださいました!

new!

詳しいプロフィール等はこちら。

最近の記事+コメント
お知らせ

紹介して頂きました。

ウェブedu

水いぼ.com


ランキング参加中。
一日一票お願いします。


子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
上のバナーをポチッと押したら
一票入ります♪1日1回有効。
3つともに入れてくれると
感謝感激(ノ∀`)

カテゴリー
アーカイブ
FC2カウンター
人気ブログランキング
目指せ15位以内!(笑)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
96位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
37位
アクセスランキングを見る>>
ブログ検索
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪
ファイルを添付する場合は
こちらをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

おやこえほんや
このブログで紹介した本を
まとめてみました。

おやこえほんや

かなり偏りがありますが(笑)
どれも大好きな本です。
ごゆっくりご覧ください。
RSSフィード
QRコード
QR
PR
似顔絵ブログ
似顔絵のお仕事募集中です。
お子さんの記念やプレゼントにぜひどうぞ!
似顔絵はんこも承ります。
詳しくはこちらのブログをご覧ください。

似顔絵みみのや
みみのや
リンク新着記事
どこから来たの?
過去7日間の総計です。リンクのご報告のないブログは名前が出ないようになっていますので、ご一報下さいませ。こちらからもリンクをお貼りします。

ブログパーツ

FLOQ
同盟等
FC2のブロとも
Breath of HAPPINESS@FC2 BLOG
† MARBLE~マーブル~ †
Clay・Poo・WebComic
Go! Go! ひいらぎくん with かえでちゃん
ひまわりさんち絵日記
花の育児絵日記
育児マンガ『かーたん 抱っこ!』~ゆるゆる子育て記~
[絵日記] 細かいコトは気にしない。
TREASURE★BOX
おとなげないっ!3児の母の絵日記
山田さんち
おやこぐらし。 @FC2
Poo Web Comic
がんばる拓ちんママの日記
みっちーとお父さんの育児日記
ナナイロカゾク
おねえちゃんのえにっき
最近のトラックバック
PR



無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログ広告ならブログ広告.com

