FC2ブログ

母の気合

12月16日、保育園でクリスマス発表会がありました。
例によって本番に弱い息子がちゃんと演じてくれるか心配だったのですが、
それとは別にひとつ気になっていたことがありました。

ブログの絵では変えてませんでしたが、実はもう2ヶ月ほど
髪の毛が伸び放題で、くせ毛がはねてバビル2世みたいになっていたのです。

すーなのあらしにーかこまーれたー

泣いてもわめいても切る!

完璧や

イエイ


まさか顔しか見えない衣装とは!!Σ(゚∀゚;)

母の気合、すべるの巻~(;´ヮ`)ゞ

いや、でも、ちゃんとセリフもしゃべって、すごく楽しそうに踊ってました!

ちなみに去年はこんな感じでした。
固まりエビ

去年の保育園の連絡帳に描いた落書きですが(笑)
みんなでエビとカニの衣装を着て、他の子がノリノリで踊ってる間、
息子は部屋の外を見て固まってました。・゚・(ノД`)・゚・。

それが今年はちゃんとしゃべって踊れてるんだから、大した成長です!
2~3歳児クラスのすっごく簡単な劇だけど奇跡のよう!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そのことを思えば、髪の毛がすべったことぐらい些細なことです!(笑)


クリスマス発表会、次回娘の巻~(゚∀゚)
歌って踊れる一票を。
FC2ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

年賀状企画進行中!!
詳しくはこちらの記事を。
20日の〆切までご応募お待ちしています♪
あ、もし寒中お見舞いをご希望の方がいらっしゃれば対応しますので、
当選した折にその旨お申し付けください!

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

バビル2世てwww
みみさん。年がばれ(略

子供の成長って、見てて楽しいですね~^^
ここ何年も成長していない俺としては
羨ましかったり、涙ぐましかったりww

ママも知らないんだ!!

どんな衣装でなにをやるかは内緒なんですか?でも皆と一緒に劇をしたり・・。一年経つとめざましい成長ですね。うちも楽しみだなぁ(まだまだ先の話だ)

おへんじ~

>うぐいすさん
年ならもうプロフィールでばらしてますから、
怖いモノなんて何もないのです!( ̄ー ̄)
(でもバビル2世の世代ではない気がするw)
こういう発表会なんかでは、特に子供の成長が
はっきり分かって楽しいですね~(*´∀`)
ほんと、私もちょっとは成長しなきゃ……orz

>ひいらぎママさん
そうなんですよー。
幼稚園とかではお母さんがそれぞれ衣装を用意したり
するところもあるみたいですけど、
うちの保育園では先生が全部衣装を作ってくれるので
当日までは子供の話から漏れ聞くぐらいしかできないんです(笑)
ひいらぎくんは1年どころか、1日1日がめざましい成長ですよね(*´∀`)
あの赤ちゃんだった子が、歌って踊ってる!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんて思うとジーンとしますよ~。

うちもやった。。。

えらく喜んでもらえたので、調子に乗ってまた書き込んでます(笑)。うちもこの前発表会やった!日本に帰るときビデオ持参するわ!!Sは超笑えるよ!他のお母さんからも大絶賛だったからねえ。Hは本当にものすごい人見知りになってしまって、幼稚園でもほとんど声を発する事はないようだけど、歌と踊りは大好きなので完璧!あ~こんな個人的なことここに書き込むべきではないですかねえ。。。

16日、みみさんのところも発表会だったんですね!
うちも発表会だったんですよー。
親がはりきっちゃうの、わかります!
せっかく記念に残る場なんだからと、
お気に入りの服とかきれい目の着せて
かわいーかわいーと写真とりまくりましたよ♪

かわいい役ですね!

うちの息子の園は明日なんですよー!
タイムリーな話題☆
ツリーの役、重くなかったのかしら?
かわいい役ですね~~(´∇`)

おへんじ~ そのに。

>なんざん
コメント何回でも歓迎よ~(≧∇≦)
毎日書いてくれてもOK!(笑)
個人的なことでも全然オッケー♪
ビデオ楽しみ~!笑えるって!どんなんや( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ ハウッ!
あーなんか目に浮かぶようだわ~。

>makiさん
おおー、奇遇ですねー♪
やっぱり子供の園生活を見る機会だから、ついつい張りきっちゃいますよねー。
子供が楽しそうに演じて踊ってるのを見るのは、自分の子供じゃなくても嬉しいし♪
お気に入りの服着せたんですねー。
うちは上はスモックで隠れるし、下は体操ズボンなので超適当でした(;´∀`)

>ぷうちんさん
おおおー、楽しみですねー♪
発表会は気合い入りますよね!(≧∇≦)
ツリーは先生が不織布で作ってくれたものなので、全然重くはないんですよー。
子供たちがお昼寝してる間にせっせと縫ってくれたそうです。

2~3歳児でそのくらい出来るなんてすばらしいですね。息子くん偉いぞ!!
しかし、ツリー役とは・・・いったい何をやったんですか?

おへんじ~ そのさん。

>naoさん
「ツリーのコンテスト」って劇(?)だったんですよー。
サンタさんの格好をした子供たちが司会役で、
次々にツリーたちが出てきてポーズを決める、みたいな。
で、最後は「優勝はかわいいみんなです」
「やったーやったー」
「それでは踊りますので見てください」と。
話はともかく(笑)みんなかわいかったですよー(*´∀`)
プロフィール

みみ

Author:みみ
1972年生まれ。
40歳児のダメ母。
関西出身。

◆夫
1971年生まれ。
会社員。
タイ人疑惑。
永遠の30歳。
ゴッドアームの持主。
小人さん。
仕事も家事もめっちゃマメ!

◆娘
2001年生まれ。
小学校6年生。
口達者なはりきり娘。
本を読むより空気読め。

◆息子
2003年生まれ。
小学4年生。
男の子より女の子と
気が合うオトメ。
今日もよくヘタレてます。

ただいまトップ画像は
一家四人の顔が
ランダムに出ております♪
(出ない人はJava Scriptの
設定をご確認ください)

このブログについて

育児絵日記・育児漫画ブログ
「おやこえにっき」をご訪問
ありがとうございます♪

当ブログは
リンク自由です。

どうぞご自由にお貼りください。
下のバナーもよかったら
お持ち帰りくださいね。

コメント熱烈歓迎。
ブログ更新の燃料になってます。
育児中の方もそうでない方も
お気軽にどうぞ!
過去の記事にもぜひぜひ♪

お願い
もし「みみ家って○○小学校の○○さん?」と思われても、そっと胸にしまっておいてください。何ならメールフォームでそっとおたずね下さってもかまいません。でも、同じ小学校のお母さんや子供さんには聞かないでください。
身バレを防ぎ、子供たちのプライバシーを守るためですので、ワガママなお願いですがご協力をどうぞよろしくお願いします。

サイトバナー
右クリックでドゾー(*´∀`)っ
動くバナー
動くバナーその2
yakkunさん作バナー
Yakkunさんが作ってくださいました!

new!

詳しいプロフィール等はこちら。

最近の記事+コメント
お知らせ

紹介して頂きました。

ウェブedu

水いぼ.com


ランキング参加中。
一日一票お願いします。


子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
上のバナーをポチッと押したら
一票入ります♪1日1回有効。
3つともに入れてくれると
感謝感激(ノ∀`)

カテゴリー
アーカイブ
FC2カウンター
人気ブログランキング
目指せ15位以内!(笑)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
115位
アクセスランキングを見る>>
ブログ検索
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪
ファイルを添付する場合は
こちらをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

おやこえほんや
このブログで紹介した本を
まとめてみました。

おやこえほんや

かなり偏りがありますが(笑)
どれも大好きな本です。
ごゆっくりご覧ください。
RSSフィード
QRコード
QR
PR
似顔絵ブログ
似顔絵のお仕事募集中です。
お子さんの記念やプレゼントにぜひどうぞ!
似顔絵はんこも承ります。
詳しくはこちらのブログをご覧ください。

似顔絵みみのや
みみのや
リンク新着記事
どこから来たの?
過去7日間の総計です。リンクのご報告のないブログは名前が出ないようになっていますので、ご一報下さいませ。こちらからもリンクをお貼りします。

ブログパーツ

FLOQ
同盟等
FC2のブロとも
Breath of HAPPINESS@FC2 BLOG
† MARBLE~マーブル~ †
Clay・Poo・WebComic
Go! Go! ひいらぎくん with かえでちゃん
ひまわりさんち絵日記
花の育児絵日記
育児マンガ『かーたん 抱っこ!』~ゆるゆる子育て記~
[絵日記] 細かいコトは気にしない。
TREASURE★BOX
おとなげないっ!3児の母の絵日記
山田さんち
Poo Web Comic
がんばる拓ちんママの日記
みっちーとお父さんの育児日記
ナナイロカゾク
おねえちゃんのえにっき
最近のトラックバック
PR



無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログ広告ならブログ広告.com