FC2ブログ

サンタさんが来た!

金曜日、お友達と集まってクリスマス会をやりました。
ごちそうの数々に手作りケーキでわいわいやってると……

ピンポーン♪

誰か来たようです!
ドアを開けると……!!



















サンタさんとトナカイさん


サンタさんとトナカイさんでした!(゚∀゚)

そう、母と子だけで集まっていたので、居場所を失って(?)
別の家で一杯やっていた旦那さん二人が扮装して来てくれたのでした。
(ちなみにうちの夫は忘年会でいませんでした)
恰幅のいいサンタさんになるためにおなかに座布団まで入れて、
サンタさん熱演でした(笑)
トナカイさんもなぜかサングラスかけてかっこよかったよ(゚∀゚)

思わぬサンタさんたちの登場に子供たちも大はしゃぎ!
と思いきや……

負けるなサンタさん!


サンタさんの実の娘ちゃんが

大泣きしてました(;´∀`)


うーん、負けるなサンタさん!
そのまま一緒にケーキを、という流れになるかと思ったのですが、
サンタさんとトナカイさんはケーキよりもお酒の方がいいようで(笑)
すぐに帰って行きました。


その後の娘との会話。
冷静な娘

どこ見てんねん


観察鋭すぎ!(≧∇≦)
コーヒー吹いたがな。


サンタさん、私に一票を!
FC2ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ
私信:なんざん、ニュース聞いたよー♪
帰ってくるの楽しみにしてるねー(≧∇≦)ノシ

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

子供の観察眼あなどりがたし(笑)
うちの子も色々真似しだしたんですが、
「そんなとこまで!」って所まで細かく見てますなぁ。

むしゅめちゃんの観察力は素晴らしいぃぃ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
トナカイさんがサングラスとは おしゃれなトナカイさんですねぇ(゚c_,゚`。)プッ

目しかわからないから さんたパパさんでも怖いねぇ(TT)ヾ('-'*) ヨシヨシ

むしゅめちゃんとむしゅこちゃんも パパさんがサンタさんだと
泣いちゃう?わかっちゃうのかなぁ。。。(。→ˇܫˇ←。)ププッ

でも優しいサンタさん&トナカイさんですよねぇ♪

あははは
確かにそれはコーヒー吹くわ。
観察力凄すぎです(笑)

サンタさんに

今年の幼稚園のXmas会では,私がサンタになります。衣装もバッチリ買い揃えました。後は白いおひげと白い髪を作るだけです。子供をいかに騙せるかに命をかけてるので,扮装は完璧ですよ(笑)。

こどものみやぶり

うちの息子(4歳)も、保育園で先生がサンタの格好してるのをみやぶってました。確かに子供の観察眼はスゴイ!

いいな~
お友達の旦那さんが そんな演出をしてくれるなんて!!
やはり 楽しむなら 皆でですよねーー
うちの場合は 誰もやってくれないなー
頼めばやってくれ・・・・・ないな・・・・
それにしても 衣装もあったんですね~

おへんじ~ そのいち。

>SANACOさんのダンナさん
引っ越しお疲れさまでしたー。
ほんと、細かいところまでしっかり見てますよねえ。
それでこれだけは真似してほしくないってことに限って真似するんですよね(笑)

>☆MIYA☆さん
ええほんと、背が高くてかっこいいトナカイさんでしたよ!
サンタさんはちょっと可哀想でしたけど(;´∀`)
ほんと、二人とも協力ありがとうって感じです!優しい旦那さんたち!(≧∇≦)
うちの子たちはどうだろう?目だけだとやっぱり泣いちゃうかなあ?
息子は固まるかもしれませんね~。

>鈴木キママさん
でしょでしょー。
もー大爆笑でしたよー(≧∇≦)
娘もよりによってなんで靴下なんか見てるの!

おへんじ~ そのに。

>もんがーさん
おお、サンタさんになるんですね!
がんばって子供たちをだましてください!
くれぐれも靴下の色に気をつけて!(笑)

>いくとのくまさん
はじめまして~。
やっぱり4,5歳になると見破っちゃうみたいですね~。
サンタさんの娘ちゃんたちも、下の子は泣いちゃったけど
上の子はサンタさんの後ろから「これ私のお父さんやで~」って
触れまわってました(笑)

>いちょちょんさん
ねー、私もびっくりしました。
衣装を持ってた友達が、前に別のメンバーでクリスマス会をしたことがあって
その時にも旦那さん(今回はトナカイさん)がサンタに扮装してくれたそうで。
協力してくれてほんとに嬉しいですよ~。
こんなこと、小学校に上がったらもうできませんもんねー。

娘ちゃん、冷静だねぇ。
観察力もすごい!
サンタの娘さんは大丈夫だったかしら?
私は去年、職場の子連れOKの忘年会で、男性職員がサンタの格好をして出てきました。
2歳の子がすごく泣いて怖がったんですけど、次の週の保育所のクリスマス会までトラウマが抜けず、サンタさんから自分でプレゼントをもらうことが出来ませんでした。
衣装を保育所から借りていったのですが、先生から「あまりびっくりさせないでくださいね。クリスマス会のときまで大変になりますから」と忠告されていたのでした。今年も泣いているかも・・・。
ちなみにその保育所のサンタは、あまり子供達に顔が割れていない(お迎えにあまり来ない)お父さんがやっています。

おへんじ~ そのさん。

うちの保育園には、市役所からサンタが派遣されてくるようです(笑)
園児のお父さんがやったほうが盛り上がりますよね♪
サンタさんの娘ちゃんはせっかくの集合写真にも
写ろうとせず、お父さんショボーンでしたが、
そのあとは普通に遊んでましたよ♪
プロフィール

みみ

Author:みみ
1972年生まれ。
40歳児のダメ母。
関西出身。

◆夫
1971年生まれ。
会社員。
タイ人疑惑。
永遠の30歳。
ゴッドアームの持主。
小人さん。
仕事も家事もめっちゃマメ!

◆娘
2001年生まれ。
小学校6年生。
口達者なはりきり娘。
本を読むより空気読め。

◆息子
2003年生まれ。
小学4年生。
男の子より女の子と
気が合うオトメ。
今日もよくヘタレてます。

ただいまトップ画像は
一家四人の顔が
ランダムに出ております♪
(出ない人はJava Scriptの
設定をご確認ください)

このブログについて

育児絵日記・育児漫画ブログ
「おやこえにっき」をご訪問
ありがとうございます♪

当ブログは
リンク自由です。

どうぞご自由にお貼りください。
下のバナーもよかったら
お持ち帰りくださいね。

コメント熱烈歓迎。
ブログ更新の燃料になってます。
育児中の方もそうでない方も
お気軽にどうぞ!
過去の記事にもぜひぜひ♪

お願い
もし「みみ家って○○小学校の○○さん?」と思われても、そっと胸にしまっておいてください。何ならメールフォームでそっとおたずね下さってもかまいません。でも、同じ小学校のお母さんや子供さんには聞かないでください。
身バレを防ぎ、子供たちのプライバシーを守るためですので、ワガママなお願いですがご協力をどうぞよろしくお願いします。

サイトバナー
右クリックでドゾー(*´∀`)っ
動くバナー
動くバナーその2
yakkunさん作バナー
Yakkunさんが作ってくださいました!

new!

詳しいプロフィール等はこちら。

最近の記事+コメント
お知らせ

紹介して頂きました。

ウェブedu

水いぼ.com


ランキング参加中。
一日一票お願いします。


子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
上のバナーをポチッと押したら
一票入ります♪1日1回有効。
3つともに入れてくれると
感謝感激(ノ∀`)

カテゴリー
アーカイブ
FC2カウンター
人気ブログランキング
目指せ15位以内!(笑)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
104位
アクセスランキングを見る>>
ブログ検索
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪
ファイルを添付する場合は
こちらをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

おやこえほんや
このブログで紹介した本を
まとめてみました。

おやこえほんや

かなり偏りがありますが(笑)
どれも大好きな本です。
ごゆっくりご覧ください。
RSSフィード
QRコード
QR
PR
似顔絵ブログ
似顔絵のお仕事募集中です。
お子さんの記念やプレゼントにぜひどうぞ!
似顔絵はんこも承ります。
詳しくはこちらのブログをご覧ください。

似顔絵みみのや
みみのや
リンク新着記事
どこから来たの?
過去7日間の総計です。リンクのご報告のないブログは名前が出ないようになっていますので、ご一報下さいませ。こちらからもリンクをお貼りします。

ブログパーツ

FLOQ
同盟等
FC2のブロとも
Breath of HAPPINESS@FC2 BLOG
† MARBLE~マーブル~ †
Clay・Poo・WebComic
Go! Go! ひいらぎくん with かえでちゃん
ひまわりさんち絵日記
花の育児絵日記
育児マンガ『かーたん 抱っこ!』~ゆるゆる子育て記~
[絵日記] 細かいコトは気にしない。
TREASURE★BOX
おとなげないっ!3児の母の絵日記
山田さんち
Poo Web Comic
がんばる拓ちんママの日記
みっちーとお父さんの育児日記
ナナイロカゾク
おねえちゃんのえにっき
最近のトラックバック
PR



無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログ広告ならブログ広告.com