スポンサーサイト


息子8歳!

先日、息子が誕生日を迎えました~。

法事で実家に帰ったときにおばあちゃんが
プレゼントのリサーチ。


リサーチ

図鑑LOVE

茶々

ごめんw


親をからかってごめん(笑)


あったらめっちゃ見てみたいけどね、写真入りの妖怪図鑑!w


たまたま法事の次の週末がピアノの発表会だったので
その時に息子に図鑑を持ってきてくれました(´∀`)


水の生物 (小学館の図鑑NEO)水の生物 (小学館の図鑑NEO)
(2005/02)
白山 義久、松沢 陽士 他

商品詳細を見る



妖怪図鑑はなかったらしい(笑)
でも息子はもちろん、娘も大喜びで取りあって読んでます!
最近図鑑が大好きな2人。
これからしばらくは、誕生日とかのプレゼントには
図鑑が続きそう~。


ところでしつこいですが妖怪図鑑、
私が小学生の時に水木しげるさんの妖怪図鑑持ってたんですよー。
子供心にかなり怖かったですが、今思えばすごく貴重な本だったなー。
あれどこに行ったかなー、実家のどこかにあるのかなー、
ああいうの今はもうないのかなー、と探したら、

水木しげる妖怪大百科水木しげる妖怪大百科
(2004/10)
水木 しげる

商品詳細を見る



何と復刻してた!!
わーこれは嬉しい!
誕生日とか関係なく買っちゃうかも(笑)


8歳のお祝いに一票を。
人気blogランキング
携帯からも上のバナーで投票できます!

子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

似顔絵のお仕事募集中!
みみのや

コメントの投稿

非公開コメント

No title

息子ちゃん、おめでとうございます♪
素敵なプレゼントですね!

我が家も図鑑好きになって欲しくて
先日思い切って1冊買ったのですが
子供がちっとも読んでくれず…涙
親が読まないんだからまあしょうがないですよね(苦笑)
(私は人体のページが本当に苦手で夜に読めない…)

息子ちゃん、お誕生日おめでとう!
いいなー、わたしも図鑑大好きです。
水中生物なんて大好物です。
でも妖怪図鑑は怖いよー。夢に見そう(笑)。

おめでとうございます!

うちの次男坊と同い年ですね!(うちは9月ですが)

図鑑をねだるところがスゴイな~と感心してしまいました!

ゲームとかカードしか欲しがりませんから。。

写真がいっぱいついた妖怪図鑑があったら、ワタシも是非見てみたいです~(^^)

心霊写真とかも流行りましたよね。小学生のころ。。
うん、懐かしい♪

No title

息子ちゃんおめでとうございます!
妖怪大百科はうちの子供たちも大好きですよ~^^
何が子供心を捕らえるんでしょうね?
あと、へんな生き物っていうのも好きです。
息子ちゃんにもぜひ!

No title

うちの息子が図鑑大好きです。図書館から一度に3~4冊図鑑持ち帰ってましたっけ。
でも図鑑ばっかりで物語モノを全然読んでくれなくって。みみさん家はいいなあ、って思ってたら、最近やっと小説読み出しましてほっとしました。流行りに乗って翻訳されてるファンタジー物みたいです。
だけど、登下校の時に歩きながら読んでるみたいなんですよ~(汗)家でゲームする時間を読書に当ててくれ~!

No title

息子ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
大事なこと書き忘れて、自分バカバカ!!

そうですね。
妖怪の写真が仮にあるなら見てみたいですね。
河童とか
烏とか
天狗とか


妖怪、水木しげるといえば、妖怪検定って有るんですがご存知ですか。


では、おめでとうとお伝えください。

遅くなりましたが、
息子くん、お誕生日おめでとうございます!

僕はあんまり図鑑とか読まなかったので、息子くんがホントすごいと思います。

おめでとうございます

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます(^^)
「妖怪大百科」…欲しいわぁ。
買おうかしら(笑)

No title

うちの学校の図書室に
妖怪図鑑が上下巻ありますよヾ(=´・∀・`=)
「妖怪伝説大百科 上巻 ビジュアル版 あ~そ」っていう
名前です。

図書委員なので、
仕事中に友達とみてます。
なんか伝承地域とかのってて、
「ぎゃー!福岡にでる!」
とかいってますU^ェ^U

おへんじ~

>なほさん
えー、よっしーくんとか図鑑大好きなイメージですが!
うちは子供は図鑑好きですが私はなほさんと同じく苦手で……
人体もそうだし、虫とか魚とかもう許してーって感じですw

>ゆずぽんさん
水中生物、大好物なんだ!すごい!
私はあのヌルッとした感じが図鑑でも再現されてるのが苦手で……w
妖怪図鑑、結局あの後買ったんですが面白いですよ!
すっとぼけた水木節が大炸裂で全然怖くないです(≧∇≦)

>mayumamaさん
ありがとうございます~♪
わーい、同い年なんですねー(*´∀`)
ゲームはどうせダメっていわれるって分かってるんだと思います(笑)
写真の妖怪図鑑、見てみたいですよねww
心霊写真も流行りましたねー!(≧∇≦)

>himawariさん
「ヘンな生き物」ググって来ました!
うわっこれは、うちの子たちのココロをわしづかみにしそうですww
次に何かの機会があったら買ってあげようかなあ。
妖怪大百科は大人(=私w)の心もとらえまくりですよ(≧∇≦)

>おけいさん
いえいえ、ありがとうございますw
うちも図書館で図鑑を3,4冊借りて帰ったことがあって、
あの頃は腰がメキメキでした(;´∀`)
最近はファンタジーが流行ってますよね!
どんな話でも、話の中に引き込まれる経験って大事だと思います♪
それがたとえ登下校の途中であっても!(笑)

>鈴木誠さん
鳥取でやってるんですよね、確か。
受けてみたいけど歯が立たないだろうな~。
天狗の写真とかめっちゃ見てみたいですね!(≧∇≦)

>ぽんぽこたぬきさん
ありがとうございます~!
私も図鑑はあんまり好きじゃなかったので、
よく飽きもせず読んでるなーって感心してしまいますw

>3103さん
買っちゃえ買っちゃえ!
私は結局買いましたよ~。
30年前に読んだ記憶がそのままよみがえってきてもう感涙ものでした。
おすすめです!!

>ヵリンさん
上下巻!それはすごい~~。
水木しげるさんじゃないやつかな?
読み応え十分そうですね~~(≧∇≦)
そうそう、各地の伝承妖怪なんかも楽しいですよね。
うちの実家のあたりには「こくりばばあ」が出るらしいです(笑)
プロフィール

みみ

Author:みみ
1972年生まれ。
40歳児のダメ母。
関西出身。

◆夫
1971年生まれ。
会社員。
タイ人疑惑。
永遠の30歳。
ゴッドアームの持主。
小人さん。
仕事も家事もめっちゃマメ!

◆娘
2001年生まれ。
小学校6年生。
口達者なはりきり娘。
本を読むより空気読め。

◆息子
2003年生まれ。
小学4年生。
男の子より女の子と
気が合うオトメ。
今日もよくヘタレてます。

ただいまトップ画像は
一家四人の顔が
ランダムに出ております♪
(出ない人はJava Scriptの
設定をご確認ください)

このブログについて

育児絵日記・育児漫画ブログ
「おやこえにっき」をご訪問
ありがとうございます♪

当ブログは
リンク自由です。

どうぞご自由にお貼りください。
下のバナーもよかったら
お持ち帰りくださいね。

コメント熱烈歓迎。
ブログ更新の燃料になってます。
育児中の方もそうでない方も
お気軽にどうぞ!
過去の記事にもぜひぜひ♪

お願い
もし「みみ家って○○小学校の○○さん?」と思われても、そっと胸にしまっておいてください。何ならメールフォームでそっとおたずね下さってもかまいません。でも、同じ小学校のお母さんや子供さんには聞かないでください。
身バレを防ぎ、子供たちのプライバシーを守るためですので、ワガママなお願いですがご協力をどうぞよろしくお願いします。

サイトバナー
右クリックでドゾー(*´∀`)っ
動くバナー
動くバナーその2
yakkunさん作バナー
Yakkunさんが作ってくださいました!

new!

詳しいプロフィール等はこちら。

最近の記事+コメント
お知らせ

紹介して頂きました。

ウェブedu

水いぼ.com


ランキング参加中。
一日一票お願いします。


子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
上のバナーをポチッと押したら
一票入ります♪1日1回有効。
3つともに入れてくれると
感謝感激(ノ∀`)

カテゴリー
アーカイブ
FC2カウンター
人気ブログランキング
目指せ15位以内!(笑)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
64位
アクセスランキングを見る>>
ブログ検索
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪
ファイルを添付する場合は
こちらをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

おやこえほんや
このブログで紹介した本を
まとめてみました。

おやこえほんや

かなり偏りがありますが(笑)
どれも大好きな本です。
ごゆっくりご覧ください。
RSSフィード
QRコード
QR
PR
似顔絵ブログ
似顔絵のお仕事募集中です。
お子さんの記念やプレゼントにぜひどうぞ!
似顔絵はんこも承ります。
詳しくはこちらのブログをご覧ください。

似顔絵みみのや
みみのや
リンク新着記事
どこから来たの?
過去7日間の総計です。リンクのご報告のないブログは名前が出ないようになっていますので、ご一報下さいませ。こちらからもリンクをお貼りします。

ブログパーツ

FLOQ
同盟等
FC2のブロとも
Breath of HAPPINESS@FC2 BLOG
† MARBLE~マーブル~ †
Clay・Poo・WebComic
Go! Go! ひいらぎくん with かえでちゃん
ひまわりさんち絵日記
花の育児絵日記
育児マンガ『かーたん 抱っこ!』~ゆるゆる子育て記~
[絵日記] 細かいコトは気にしない。
TREASURE★BOX
おとなげないっ!3児の母の絵日記
山田さんち
おやこぐらし。 @FC2
Poo Web Comic
がんばる拓ちんママの日記
みっちーとお父さんの育児日記
ナナイロカゾク
おねえちゃんのえにっき
最近のトラックバック
PR



無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログ広告ならブログ広告.com

