FC2ブログ

プレッシャー娘

テキトー母

ぱにくり!

だーーー

寒すぎ!


外面はいいけど、家ではプレッシャーにめちゃめちゃ弱い娘。
とにかく先生が言ったことが絶対なんですよねー。
話をまるで聞かないよりはいいと思うんだけど、杓子定規すぎて
学校に入ってからどうなるかちょっと心配(^_^;)

4コマ目は11月下旬にみかん狩り遠足に行く日の朝の話なんですが、
みかん畑までずっと歩いていくので途中で暑くなるかもしれないから

「スモックの中は半袖でもいいかもね

って先生は言ったらしいんですよね。
それを

「半袖じゃないと先生が怒るー」

といって泣く娘(-_-;)
その日の朝はめちゃめちゃ寒かったから親としては長袖着せたかったのですが、
「暑くなったら脱いだらええやん!」
「そんなん荷物になるし先生が長袖だめっていうもん!」
って朝から大ゲンカですよ┐(´ー`)┌

プレッシャーに弱い娘、これから先どうなる!?


一票入れないと先生が怒るよ!(←プレッシャー
FC2ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。最近ブログをはじめて、あちこち見るようになりました。おやこえにっきは楽しくてほぼ毎日チェックしてしまってます。
うちの子もまだ2ヶ月(あと少しで3ヶ月!)ながら外面はばっちりな予感なので、こんな感じになっていってくれるのかな?と楽しみです。

はじめまして☆

可愛い絵に癒されました~(^^)
また、ときどき遊びに来させてくださいね!当方、2歳児と0歳児(実は年子)を子育て中です♪

うちの、上の子もそんな感じでした~(^_^)
そういうのって、長女の性格っていうのかしら?
先生の言う通りにしないといけないという思い込みが強かったです。
今は、1年生になって、多少、「それでもいいんだよ」がわかるようになってきたような、きてないような・・・です(笑)

まじめなんですよ、娘ちゃん。今はあんまり見られないけど、「先生は絶対!」みたいな。うちの娘も「先生がこういったから」とか言いますが、これほどまでには・・・。もしかして、先生にこっぴどくしかられたことがあるとか、またはそういうお友達を見て怖くなったとか・・・。うちの保育園でもときどきこっちが怖くなるほど怒っている先生を見るときがあるので・・・。
ところで、久しぶりでお邪魔しているのですが、バトンをまわしてしまいました。よろしかったらお願いします。もちろん矯正じゃないですよv-238

わーい、白黒見れちゃった。
なんだか得した気分ですO(*≧▽≦)O
うちの娘も、娘ちゃんタイプかな?
息子は私の適当な性格に似たようです。
言うとおりにしないと!ってなると
親のほうが大変ですよね(笑)

うちの娘も・・・

まさにこのタイプですね。先日も寒いから着なさいと出したセーターを着ないと言い張る娘。理由を聞くと「服に(自分の)名前がかいてる,皆のにはそんなのないからいや」と返事が。勿論強引に着せましたけどね。
こんな風に皆と違う事するのに敏感なくせに選んだランドセルの色は「どっピンク」。もう訳分からないですよ,幼児って(笑)。

おへんじ~ そのいち。

>ひいらぎママさん
はじめまして!楽しいと言っていただいて嬉しいです(*ノ∀ノ)
生まれたばかりのひいらぎくん、可愛いですね(*´∀`)
外面バッチリですか~。これからが楽しみだっ!!

>嫁さん
初めまして~。可愛い絵と言っていただけると照れちゃいます(*ノ∀ノ)
うちも年子ではないですが、1歳9ヶ月しか離れてないので
あの当時は大変だったなあ~としみじみしちゃいます。
また遊びに来てください!

>チャッピー♪さん
やっぱり性格ですよね~。
私も子供のころは多少そういうところがあったから気持ちは解るんだけど、
そこまで言うとおりにしなくても……と思っちゃいますねえ。
1年生になったら少しは解ってくれるんだー。
気長にいきましょうかねえ。

おへんじ~ そのに。

>naoさん
そうそう、先生が絶対なんですよね~。
うちの保育園はそんなに怒る先生なんていないんですよ。
気になったので上の話を先生にしたんだけど、
「先生おこらへんよ~」って笑って言ってましたからねえ。
だからホントに先生に怒られると思ってるというよりは、
言われたとおりにしないと娘本人の気がすまないってことなんだろうなあ。
うーん、やっかいです(;´∀`)
バトンありがとうございます!うけとりますた!

>ゆずぽんさん
ミラレター(∩´∀`)∩
たまたまスキャンしたのがあってよかったですw
そうなんですよー、先生の言うことを聞くのはいいことなんだけど
親の判断で良かれと思ってしたことを「そんなの間違ってる!」って
一蹴されるとね、こっちもね、ブチってね(笑)

>もんがーさん
そうそうそうそう、みんなと違うとイヤなんですよねー。
ああもうこんなに小さいうちから早くも日本人?
って気がしないでもないですが(;´∀`)
ランドセル、うちも今からピンクがいいって言ってます~。
どうやって回避しようか1年かけて作戦を練ってます(笑)

先生が1番

はじめまして おやこぐらしのサイトから来ました
すごく読みやすいサイトでどんどん読んでいくウチに なにやらウチの長女とそっくりなムスメさんが・・・

長女ならではの 真面目さなのかしら? ホント先生の言う事が絶対なんですよ 親の言う事はきかないくせに…

保育参加のとき公園で遊んでたんですが 上着のすそを一生懸命ズボンの中に何度も何度もしまって ちょっと動いてすそが出るとまたしまってしまって… <とってもダサい格好になってました

ホントこの先が心配ですわ

おへんじ~ そのさん。

お返事遅くなってすみません!
はじめまして~!
でも前からこっそりのぞかせていただいてました~(*´∀`)
やっぱり上の子ってそうなんですかねー。
うちも裾をズボンにしまうの、やりますやります。
親の言うことはまったく聞かないくせにっていうのが
腹立ちますよねー(笑)
プロフィール

みみ

Author:みみ
1972年生まれ。
40歳児のダメ母。
関西出身。

◆夫
1971年生まれ。
会社員。
タイ人疑惑。
永遠の30歳。
ゴッドアームの持主。
小人さん。
仕事も家事もめっちゃマメ!

◆娘
2001年生まれ。
小学校6年生。
口達者なはりきり娘。
本を読むより空気読め。

◆息子
2003年生まれ。
小学4年生。
男の子より女の子と
気が合うオトメ。
今日もよくヘタレてます。

ただいまトップ画像は
一家四人の顔が
ランダムに出ております♪
(出ない人はJava Scriptの
設定をご確認ください)

このブログについて

育児絵日記・育児漫画ブログ
「おやこえにっき」をご訪問
ありがとうございます♪

当ブログは
リンク自由です。

どうぞご自由にお貼りください。
下のバナーもよかったら
お持ち帰りくださいね。

コメント熱烈歓迎。
ブログ更新の燃料になってます。
育児中の方もそうでない方も
お気軽にどうぞ!
過去の記事にもぜひぜひ♪

お願い
もし「みみ家って○○小学校の○○さん?」と思われても、そっと胸にしまっておいてください。何ならメールフォームでそっとおたずね下さってもかまいません。でも、同じ小学校のお母さんや子供さんには聞かないでください。
身バレを防ぎ、子供たちのプライバシーを守るためですので、ワガママなお願いですがご協力をどうぞよろしくお願いします。

サイトバナー
右クリックでドゾー(*´∀`)っ
動くバナー
動くバナーその2
yakkunさん作バナー
Yakkunさんが作ってくださいました!

new!

詳しいプロフィール等はこちら。

最近の記事+コメント
お知らせ

紹介して頂きました。

ウェブedu

水いぼ.com


ランキング参加中。
一日一票お願いします。


子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
上のバナーをポチッと押したら
一票入ります♪1日1回有効。
3つともに入れてくれると
感謝感激(ノ∀`)

カテゴリー
アーカイブ
FC2カウンター
人気ブログランキング
目指せ15位以内!(笑)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
135位
アクセスランキングを見る>>
ブログ検索
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪
ファイルを添付する場合は
こちらをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

おやこえほんや
このブログで紹介した本を
まとめてみました。

おやこえほんや

かなり偏りがありますが(笑)
どれも大好きな本です。
ごゆっくりご覧ください。
RSSフィード
QRコード
QR
PR
似顔絵ブログ
似顔絵のお仕事募集中です。
お子さんの記念やプレゼントにぜひどうぞ!
似顔絵はんこも承ります。
詳しくはこちらのブログをご覧ください。

似顔絵みみのや
みみのや
リンク新着記事
どこから来たの?
過去7日間の総計です。リンクのご報告のないブログは名前が出ないようになっていますので、ご一報下さいませ。こちらからもリンクをお貼りします。

ブログパーツ

FLOQ
同盟等
FC2のブロとも
Breath of HAPPINESS@FC2 BLOG
† MARBLE~マーブル~ †
Clay・Poo・WebComic
Go! Go! ひいらぎくん with かえでちゃん
ひまわりさんち絵日記
花の育児絵日記
育児マンガ『かーたん 抱っこ!』~ゆるゆる子育て記~
[絵日記] 細かいコトは気にしない。
TREASURE★BOX
おとなげないっ!3児の母の絵日記
山田さんち
Poo Web Comic
がんばる拓ちんママの日記
みっちーとお父さんの育児日記
ナナイロカゾク
おねえちゃんのえにっき
最近のトラックバック
PR



無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログ広告ならブログ広告.com