スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーディネート娘

あでだす

ぷーま

いおん(笑)

どこからどう見ても……


いやどう見ても体操着(笑)


男の子のお母さんから「おしゃれしてほしいのに毎日ジャージ!」
という嘆きをよく聞いてましたけど
うちは娘の方がジャージスキーですよ……(´ー`)

ジャージを普段着にはくの、
個人的にはあんまり好きじゃないんだけどね……(´ー`)
いいのもう、何言ったって好きな服しか着ませんからw


同じ年頃の女の子がよく着てる、
フリフリで黒とショッキングピンクでドクロついてる服よりは
まあいいか、と思ったりもしてw
(好きな人すみません)


うちの姉弟を2年遅れでおいかけてるこたみさんち、
こんなところまで娘に似なくていいのよ、みぃちゃん(ノД`)



↓ちなみにこの人筆箱もプーマですw
人気blogランキング
携帯からも上のバナーで投票できます!

子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
携帯待受け似顔絵キャンペーン実施中~!
みみのや



ネットの募金情報まとめ
東北地方太平洋沖地震 義援金

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブランドコーディネートじゃないですか!(違;
そっかー、娘ちゃんも普段着ジャージなんですね~。
うちの娘も最近ジャージスキーになり始めたので、
あぁぁ早くもオシャレ女子から遠ざかっていく…と
がっかりしていたところです(;´_`;)
学校はまだしも、休日のお出かけにジャージはちょっと;;

No title

ジャージスキーって、ロシア系?オフロスキーみたいww(by 教育テレビ)
私もイマドキのギャル系子供服あんまり好きくないです。ティーンを過ぎてからにしてほしい、我が子には(好きなかたすみません)
・・・・が、うちの娘ってば大好物なんですよ~ww黒地にピンクの柄とかもう、メロメロ。上の子の男の子服ばかり着せてたのがいけなかったのかな?

No title

そうなのかー
女の子の親がとってもうらやましかったのですが
そういうことも、あるのかー!!!

海に行って服をぬらす方はおねえちゃんで
ハンデなしで弟と勉強で張り合うとか
なんかすっごく親近感が!!!!

No title

イマドキの小学生女子の服装は華やかですよね!
凄い田舎住まいですが、イモっぽい恰好した女子はとにかく見ないです。
購読を義務づけられたローティーン以下向けのファッション誌でもあるのか?ってくらい皆さん華やか。
暖かくなって来たらミニスカにショーパンと惜しげも無く太ももさらして…
そして(私もあまり好みじゃない)ギャルギャルしいケバい色彩。
小学生女子だとナチュラル系の服だって可愛く着れるのに、何故に黒とショッキングピンクにラメ&フリル…
小学生女子のお化粧とか問題らしいですよね。消しゴムに爪磨きが付いてる時代ですし…
こういう時代の小学生女子じゃなくて良かった!!

No title

これはめちゃ同感です!!
>フリフリで黒とショッキングピンクでドクロついてる服よりは
まあいいか、と思ったりもしてw

ゆうき、これ以外は娘ちゃんとみぃちゃんにそっくりなのにな~
ここもちょっと似てくれたらいいんだけど!
いまだに保育園児の服装こだわりみたいな感じで
冬に夏服出してきそうになったりして危険がいっぱいです。
服もあれかってこれ買ってお友達のがかわいかったとか
私の服にまでこれがいいんじゃないとかうるさくてー!!

うるさいのはまだいいけど、
みみさんちのむすこちゃんみたくぼーっとしてる時間多すぎなので
こだわりとぼーっとがくみあわさると大変なことになるのです...
ジャージでいいからてきぱき決めてほしい!!

おへんじ~

>こたみさん
実は全部お下がりです(笑)
私はあんまりスポーツブランドは好きじゃないので~。
確かに、学校に行くのはまだいいけど
休みの日のおでかけもジャージだと親のテンションも……w
ジャージスキー娘を持つ者同士、嘆きあいましょうw

>おけいさん
そうそう、オフロスキーが頭にありましたw
あとはゲキガスキーとか……(古!!)
そうなんですよねー、ギャル系の服、せめて10代になってからなら
あきらめもつくんですけど、
1ケタ台のまだ子供子供してる女の子がギャル服だと
ちょっともったいないなーって正直思いますねー。

>shirokumaさん
ああ、shirokumaさんに親近感持っていただけるなんて
畏れ多いというかどこの家庭もたいへんですねというか!(笑)
ありがとうございます~!
上の子ってもう、何ていうか、こう……ですよねww
うちの娘は近頃どんどん「女の子っぽくない」に
アイデンティティを置こうとしてる節がありますよ……(;´∀`)

>kihoさん
うわー、そうなんですか?
消しゴムに爪磨き!?
小学生なんて何をしなくたって可愛いんだから、
お化粧もネイルもしなくていいのにねえ……
うちの娘の友達は、ファッショナブルな子もそれなりにいますけど
だいたいはナチュラル系ですね~。
まあうちの娘が図抜けて地味というか男子系ですがww

>makiさん
ゆうきちゃんはフリフリ系なんですね!
それはそれで、ちゃんと主張ができててイイですよ。
って、こだわりとぼーっが組み合わさるのは大変すぎるw
でもほんと、もう親の決めた服なんて見向きもしなくなりましたよね。
一時うちの娘も悩みすぎて遅刻しそうになってたので、
服は夜決めてから寝ろ!と言い渡したときがありました。
プロフィール

みみ

Author:みみ
1972年生まれ。
40歳児のダメ母。
関西出身。

◆夫
1971年生まれ。
会社員。
タイ人疑惑。
永遠の30歳。
ゴッドアームの持主。
小人さん。
仕事も家事もめっちゃマメ!

◆娘
2001年生まれ。
小学校6年生。
口達者なはりきり娘。
本を読むより空気読め。

◆息子
2003年生まれ。
小学4年生。
男の子より女の子と
気が合うオトメ。
今日もよくヘタレてます。

ただいまトップ画像は
一家四人の顔が
ランダムに出ております♪
(出ない人はJava Scriptの
設定をご確認ください)

このブログについて

育児絵日記・育児漫画ブログ
「おやこえにっき」をご訪問
ありがとうございます♪

当ブログは
リンク自由です。

どうぞご自由にお貼りください。
下のバナーもよかったら
お持ち帰りくださいね。

コメント熱烈歓迎。
ブログ更新の燃料になってます。
育児中の方もそうでない方も
お気軽にどうぞ!
過去の記事にもぜひぜひ♪

お願い
もし「みみ家って○○小学校の○○さん?」と思われても、そっと胸にしまっておいてください。何ならメールフォームでそっとおたずね下さってもかまいません。でも、同じ小学校のお母さんや子供さんには聞かないでください。
身バレを防ぎ、子供たちのプライバシーを守るためですので、ワガママなお願いですがご協力をどうぞよろしくお願いします。

サイトバナー
右クリックでドゾー(*´∀`)っ
動くバナー
動くバナーその2
yakkunさん作バナー
Yakkunさんが作ってくださいました!

new!

詳しいプロフィール等はこちら。

最近の記事+コメント
お知らせ

紹介して頂きました。

ウェブedu

水いぼ.com


ランキング参加中。
一日一票お願いします。


子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
上のバナーをポチッと押したら
一票入ります♪1日1回有効。
3つともに入れてくれると
感謝感激(ノ∀`)

カテゴリー
アーカイブ
FC2カウンター
人気ブログランキング
目指せ15位以内!(笑)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
65位
アクセスランキングを見る>>
ブログ検索
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪
ファイルを添付する場合は
こちらをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

おやこえほんや
このブログで紹介した本を
まとめてみました。

おやこえほんや

かなり偏りがありますが(笑)
どれも大好きな本です。
ごゆっくりご覧ください。
RSSフィード
QRコード
QR
PR
似顔絵ブログ
似顔絵のお仕事募集中です。
お子さんの記念やプレゼントにぜひどうぞ!
似顔絵はんこも承ります。
詳しくはこちらのブログをご覧ください。

似顔絵みみのや
みみのや
リンク新着記事
どこから来たの?
過去7日間の総計です。リンクのご報告のないブログは名前が出ないようになっていますので、ご一報下さいませ。こちらからもリンクをお貼りします。

ブログパーツ

FLOQ
同盟等
FC2のブロとも
Breath of HAPPINESS@FC2 BLOG
† MARBLE~マーブル~ †
Clay・Poo・WebComic
Go! Go! ひいらぎくん with かえでちゃん
ひまわりさんち絵日記
花の育児絵日記
育児マンガ『かーたん 抱っこ!』~ゆるゆる子育て記~
[絵日記] 細かいコトは気にしない。
TREASURE★BOX
おとなげないっ!3児の母の絵日記
山田さんち
おやこぐらし。 @FC2
Poo Web Comic
がんばる拓ちんママの日記
みっちーとお父さんの育児日記
ナナイロカゾク
おねえちゃんのえにっき
最近のトラックバック
PR



無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログ広告ならブログ広告.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。