スポンサーサイト


油断大敵

前々回の記事で家庭訪問前にコタツしまえてよかった、と書いたところ
「家庭訪問、玄関先じゃないんですね」というコメントをいただいたので
思い出した話4コマ。(長w)

この1年のあいだに引越したのね(*´∀`)ナツカシ

油断しまくり

ひゃーーーーー!!!!Σ (゚Д゚;)

あぶねーーーっ


ギリギリセーフ!!(;≧Д≦)

いやー、危ないとこでした!


娘が1年、2年のときの先生がそろって玄関先で
「いえ、ここでけっこうですから!!」と固辞されるので
あー、これは学校の方針がそうなんだな、と安心しきってたら
単にその先生個人の方針だったという……(笑)


そんなわけで今年の家庭訪問もどっちに転ぶか分からないので
家の中を一応何とかしとかなければ!!なのです。
どっちに転んだかはまたご報告しますねw


上がる派と上がらない派、今はどっちが多いんでしょうね??
家庭訪問そのものをやらない学校も増えてるのかなあ?


油断せずに一票を。
人気blogランキング
携帯からも上のバナーで投票できます!

子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

携帯待受け似顔絵キャンペーン実施中~!
みみのや



ネットの募金情報まとめ
東北地方太平洋沖地震 義援金

ボランティアプラットフォーム
ボランティアプラットフォーム

Googleによる災害情報まとめ
PC http://goo.gl/saigai
携帯 http://goo.gl/keitai

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちは たまたま なんだろうけど
今まで 見事に全員 上がる派 だったよ~v-12

完全に先生レベルなんだろうね。

昨日は娘の幼稚園が家庭訪問で 女の先生やし
もちろん上がってもらってまったりとしゃべりまくったんだけど

息子の学校の先生は 初めての男の先生
上がるかな?上がらんかな? 何しゃべろうかな?なんか今からドキドキやわ~

No title

うちのとこは普通に「上がる派」なので、
必死に掃除しましたよー!(><)
「お茶やお菓子は用意しないで下さい」との事前通知はあって、
素直にお菓子は用意せず、一応麦茶だけ…。
他のご家庭ではどうなのかしらw
みみさんは、4コマ目でちゃんと用意してますね!

No title

わお!掃除しておいてよかったですねえ。
うちは去年が玄関のみだったので
今年はあえて「あがってください」と言いませんでした。
もしかしてあがりたかったりするのかなあ?(^^;)

No title

わお!一応掃除したんだ。
えらすぎるよ、みみさん!!!
私だったら発狂ものです。
そして、わおで始まるコメントイントロがゆずぽんさんとシンクロw

うちは普通に上がる派ばかりですから
玄関家庭訪問うらやましー。
でもうちいつも時間オーバー家庭だから(息子のせいで)
立ちっぱなしだと先生にお気の毒だわ・・・。

No title

自分が子供の頃は応接室どころか、子供部屋(勉強机)まで見られてたから、子供も掃除が大変ww
毎回お茶とお茶菓子よういしてますが、その場で食べないのは想定内なんで持ち帰れるよう個包装のものにしてます。
今年初めて先生がお菓子をお持ち帰りされて、準備したかいがありましたww

No title

うちは4年前までは希望者のみでした。

3年前からは全員になりましたが、親としては掃除しなきゃいけないし、緊張するし、不評です。v-393

私は最近のモンペアとかが増えているので、家庭訪問は賛成です。v-433

確かに面倒くさいですけどね…。v-292

おへんじ~

>woodyちゃん
マジでー?
でも上がるなら上がるで、そう決めてくれた方が気が楽よね。
上がるのか上がらんのか分からないけど一応掃除ってドキドキするよ、
って毎日掃除はしとけって話ですが(笑)
男の先生なんやねー。
うち去年は男の先生だったけど10分もいなかった気がするw

>こたみさん
うちも一応、お茶やお菓子はお断りっていうプリントは
もらってきてた気がします。
(そういえば今年はないな)
でも去年の先生はお茶飲んでた気がするー!(笑)
お菓子は食べないと分かってても一応……です。
あとで子供たちのおやつになりますw

>ゆずぽんさん
いやーもうほんと、掃除しといてよかったです!
上がってくださいと言わずにすんだってことは、
学校の方針でそうなってるんでしょうかね?
上がりたいそぶりを見せても、そこはもう気づかないふりでw

>はなさん
わおコンビってことでw
ほんと、一応掃除しといてほんとによかったです~!!
はなさんの学校は上がる方針なんですねー。
玄関は楽だけどなんか気が落ち着かないですよー。
立ちっぱなしで気の毒というのも確かにありますし。
息子ちゃん、時間オーバーなんですか。
うちはいつも「問題ないです、それじゃ」って感じで……
それも寂しい(;´∀`)

>おけいさん
ぎゃー!!子供部屋ーーーー!!
そういやわたしも見られてた気がするかも~~~!
いやいや、今子供たちの部屋を見られたら終わりですよ!(何がw)
お菓子のお持ち帰り、すごいですね!
そこまでは考えてなかったですねー。
全部残されて、子供たちの餌食になってますw
今年はわたしも個包装を考えてみようかな?

>かなたんママさん
希望者のみってすごいですね!
そう言われると、あえて希望する人も少ないのでは?w
家庭訪問か学校での懇談かと聞かれたら学校行きたいしなあ~。
でも確かに、先生には子供のバックグラウンドを見ていただきたいですから
(自分だけじゃなくて他の子も)
家庭訪問はあった方がいいんでしょうね。
プロフィール

みみ

Author:みみ
1972年生まれ。
40歳児のダメ母。
関西出身。

◆夫
1971年生まれ。
会社員。
タイ人疑惑。
永遠の30歳。
ゴッドアームの持主。
小人さん。
仕事も家事もめっちゃマメ!

◆娘
2001年生まれ。
小学校6年生。
口達者なはりきり娘。
本を読むより空気読め。

◆息子
2003年生まれ。
小学4年生。
男の子より女の子と
気が合うオトメ。
今日もよくヘタレてます。

ただいまトップ画像は
一家四人の顔が
ランダムに出ております♪
(出ない人はJava Scriptの
設定をご確認ください)

このブログについて

育児絵日記・育児漫画ブログ
「おやこえにっき」をご訪問
ありがとうございます♪

当ブログは
リンク自由です。

どうぞご自由にお貼りください。
下のバナーもよかったら
お持ち帰りくださいね。

コメント熱烈歓迎。
ブログ更新の燃料になってます。
育児中の方もそうでない方も
お気軽にどうぞ!
過去の記事にもぜひぜひ♪

お願い
もし「みみ家って○○小学校の○○さん?」と思われても、そっと胸にしまっておいてください。何ならメールフォームでそっとおたずね下さってもかまいません。でも、同じ小学校のお母さんや子供さんには聞かないでください。
身バレを防ぎ、子供たちのプライバシーを守るためですので、ワガママなお願いですがご協力をどうぞよろしくお願いします。

サイトバナー
右クリックでドゾー(*´∀`)っ
動くバナー
動くバナーその2
yakkunさん作バナー
Yakkunさんが作ってくださいました!

new!

詳しいプロフィール等はこちら。

最近の記事+コメント
お知らせ

紹介して頂きました。

ウェブedu

水いぼ.com


ランキング参加中。
一日一票お願いします。


子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
上のバナーをポチッと押したら
一票入ります♪1日1回有効。
3つともに入れてくれると
感謝感激(ノ∀`)

カテゴリー
アーカイブ
FC2カウンター
人気ブログランキング
目指せ15位以内!(笑)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
65位
アクセスランキングを見る>>
ブログ検索
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪
ファイルを添付する場合は
こちらをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

おやこえほんや
このブログで紹介した本を
まとめてみました。

おやこえほんや

かなり偏りがありますが(笑)
どれも大好きな本です。
ごゆっくりご覧ください。
RSSフィード
QRコード
QR
PR
似顔絵ブログ
似顔絵のお仕事募集中です。
お子さんの記念やプレゼントにぜひどうぞ!
似顔絵はんこも承ります。
詳しくはこちらのブログをご覧ください。

似顔絵みみのや
みみのや
リンク新着記事
どこから来たの?
過去7日間の総計です。リンクのご報告のないブログは名前が出ないようになっていますので、ご一報下さいませ。こちらからもリンクをお貼りします。

ブログパーツ

FLOQ
同盟等
FC2のブロとも
Breath of HAPPINESS@FC2 BLOG
† MARBLE~マーブル~ †
Clay・Poo・WebComic
Go! Go! ひいらぎくん with かえでちゃん
ひまわりさんち絵日記
花の育児絵日記
育児マンガ『かーたん 抱っこ!』~ゆるゆる子育て記~
[絵日記] 細かいコトは気にしない。
TREASURE★BOX
おとなげないっ!3児の母の絵日記
山田さんち
おやこぐらし。 @FC2
Poo Web Comic
がんばる拓ちんママの日記
みっちーとお父さんの育児日記
ナナイロカゾク
おねえちゃんのえにっき
最近のトラックバック
PR



無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログ広告ならブログ広告.com

