スポンサーサイト


浜辺にて@GW旅行その4

旅行記最後です。

前回のあらすじ:娘小学4年生、自信満々すぎて怖い!


さて東尋坊をあとにして、やってきたのが
前に書きました越前松島水族館。
ここは日本海に面していて、水族館の敷地内に浜辺もあったからさあ大変。
建物そっちのけで、浜辺で遊びはじめた子供たち……

またこのパターン

どうどう

きたー(´Α`)

ごごごごごごごごごごごごご


ハイお約束(;´Д`)

※お約束その1→ お約束その2→


これだけ同じことを繰り返しときながら、
どの口が大丈夫と言うのかと!!

しかもこっちがこれだけ口をすっぱくして気をつけろと言ってるのを
サラッとスルーしときながら、
いったい何がどうしたらしょうがないと言えるのかと!!


はああ……
もうね、小学4年生、根拠のない自信満々で、
自分は何が何でも悪くないお年頃(笑)


そんな、動物とふれあいまくり、スケッチしまくり、

母娘激突しまくり

の素晴らしい旅でしたよΣd(ゝ∀・)
ええもう、それもこれもお約束お約束~~!


まあせっかくの旅ですからね。
いつまでもケンケンしてないで、同じ水族館にあった
どんどんすてよう

こんなゴミ箱でも見て和みましょうw
いいなあ、やせるゴミ!
私のこの体の脂肪を捨てさせてくれるならいくらでも!(笑)



ネットの募金情報まとめ
東北地方太平洋沖地震 義援金


ボランティアプラットフォーム
ボランティアプラットフォーム


Googleによる災害情報まとめ
PC http://goo.gl/saigai
携帯 http://goo.gl/keitai


そういう年頃ですから……母娘ゲンカバッチコイ!
人気blogランキング
携帯からも上のバナーで投票できます!

子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ




お知らせ

┴┬┴┬┤∀・;)ソローリ

似顔絵ブログをOPENしました!→こちら
いつもこのブログの記念企画で描いているような
拙いものしか描けませんが、精一杯がんばります。
お子さんの笑顔をたくさん描かせていただけたらな、と思っています(´∀`)

OPEN記念&東日本大震災のチャリティーとして、
携帯待受用の似顔絵をお一人様500円(一部を募金)で描きます。
よかったらのぞいてみてください~。


ペコさんも似顔絵サイトをオープンされました!
私なんかと違って、芸能人もそっくりの本格的な似顔絵です!
誕生日プレゼントなどにぜひぜひどうぞ!


┴┬┴┬┤彡サッ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「それ見たことかッ」の1言に今日の漫画のすべてが集約されてますね。
やせるごみ、ゴミを減らそうという取り組みの表れでしょうか?^m^

遅ればせですが、ちょっと前に開設したブログにリンクを貼らせていただきました。連絡が遅くなってすみません。m(__)m

No title

あの「大丈夫!」っていう子供の自信は
一体どこから来るんでしょうねぇ…。
しかも娘ちゃん、何度も同じようなこと経験してるのにw

「だから言ったでしょ!」
「ごめんなさ~い!」←にならないところが小4ですか。
そうですか。
2年後覚悟しておきますw

No title

おぉ、我が家と同様の光景がここに!!
同じ4年生をもつTera家ではおなじみの切り替えし。
そしてバトルが繰り広げられます。
結局、こっちの話なんて聴いてないんですよ。通り抜けるだけ・・・むなしいねぇ。

似顔絵やさん、のぞきました。
あとでゆっくり注文しに伺います!

おへんじ~

>ゆみtanさん
ええもう、「そら見たことかッ」
この一言がどうしても言いたかった4コマですw
まあでも、浜辺でぬれたぐらいですんでよかったです。
東尋坊で「そら見たことか」は言えないですからね(笑)
そしてリンクありがとうございます~♪
こちらからもリンクさせていただきました!

>こたみさん
ほんっっっっとに懲りないヤツです。
こんだけ失敗を繰り返してなお、
「自分は失敗しない」と信じ込んでるのは
いったい何なんだろう……
そうです、2年後には「ごめんなさい」を言わなくなってますよ!
覚悟しといてくださいw

>naoさん
ほんっとに4年生って素直に謝らないですよね~!
もーほんと、こっちの話聞いてないし
何か言うと親をバカにしたような返しをするし疲れますよねー。
似顔絵ブログも見てくださってありがとうございます~!
プロフィール

みみ

Author:みみ
1972年生まれ。
40歳児のダメ母。
関西出身。

◆夫
1971年生まれ。
会社員。
タイ人疑惑。
永遠の30歳。
ゴッドアームの持主。
小人さん。
仕事も家事もめっちゃマメ!

◆娘
2001年生まれ。
小学校6年生。
口達者なはりきり娘。
本を読むより空気読め。

◆息子
2003年生まれ。
小学4年生。
男の子より女の子と
気が合うオトメ。
今日もよくヘタレてます。

ただいまトップ画像は
一家四人の顔が
ランダムに出ております♪
(出ない人はJava Scriptの
設定をご確認ください)

このブログについて

育児絵日記・育児漫画ブログ
「おやこえにっき」をご訪問
ありがとうございます♪

当ブログは
リンク自由です。

どうぞご自由にお貼りください。
下のバナーもよかったら
お持ち帰りくださいね。

コメント熱烈歓迎。
ブログ更新の燃料になってます。
育児中の方もそうでない方も
お気軽にどうぞ!
過去の記事にもぜひぜひ♪

お願い
もし「みみ家って○○小学校の○○さん?」と思われても、そっと胸にしまっておいてください。何ならメールフォームでそっとおたずね下さってもかまいません。でも、同じ小学校のお母さんや子供さんには聞かないでください。
身バレを防ぎ、子供たちのプライバシーを守るためですので、ワガママなお願いですがご協力をどうぞよろしくお願いします。

サイトバナー
右クリックでドゾー(*´∀`)っ
動くバナー
動くバナーその2
yakkunさん作バナー
Yakkunさんが作ってくださいました!

new!

詳しいプロフィール等はこちら。

最近の記事+コメント
お知らせ

紹介して頂きました。

ウェブedu

水いぼ.com


ランキング参加中。
一日一票お願いします。


子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
上のバナーをポチッと押したら
一票入ります♪1日1回有効。
3つともに入れてくれると
感謝感激(ノ∀`)

カテゴリー
アーカイブ
FC2カウンター
人気ブログランキング
目指せ15位以内!(笑)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
52位
アクセスランキングを見る>>
ブログ検索
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪
ファイルを添付する場合は
こちらをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

おやこえほんや
このブログで紹介した本を
まとめてみました。

おやこえほんや

かなり偏りがありますが(笑)
どれも大好きな本です。
ごゆっくりご覧ください。
RSSフィード
QRコード
QR
PR
似顔絵ブログ
似顔絵のお仕事募集中です。
お子さんの記念やプレゼントにぜひどうぞ!
似顔絵はんこも承ります。
詳しくはこちらのブログをご覧ください。

似顔絵みみのや
みみのや
リンク新着記事
どこから来たの?
過去7日間の総計です。リンクのご報告のないブログは名前が出ないようになっていますので、ご一報下さいませ。こちらからもリンクをお貼りします。

ブログパーツ

FLOQ
同盟等
FC2のブロとも
Breath of HAPPINESS@FC2 BLOG
† MARBLE~マーブル~ †
Clay・Poo・WebComic
Go! Go! ひいらぎくん with かえでちゃん
ひまわりさんち絵日記
花の育児絵日記
育児マンガ『かーたん 抱っこ!』~ゆるゆる子育て記~
[絵日記] 細かいコトは気にしない。
TREASURE★BOX
おとなげないっ!3児の母の絵日記
山田さんち
おやこぐらし。 @FC2
Poo Web Comic
がんばる拓ちんママの日記
みっちーとお父さんの育児日記
ナナイロカゾク
おねえちゃんのえにっき
最近のトラックバック
PR



無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログ広告ならブログ広告.com

