スポンサーサイト


東尋坊にて@GW旅行その3

GW旅行の続きです。

動物とふれあいまくりの旅でしたが、
唯一行った観光地らしい観光地が、ここ!

がけー!


東尋坊~!


The・断崖絶壁!

実は東尋坊、結婚前にも来たことがあります。
そのときは評判の割にはそこまで崖も高くないし
あんまり怖くないなーなんて思ったものですが……

子供と来てみたらもー怖い怖い!(笑)
怖いもの知らずの子供がどこまでもどんどん行くのが
見ててハラハラドキドキでしたよ(;´∀`)


ゆっくり行って

ハラハラドキドキ

もうカンベンして

はじまった~


もうカンベンして~~(;´Д`)ノ


娘は自分の能力がどんなもんか知らずに、
どこまでも行けると思いこんで登る気満々なわけですよ。
それで、いやそれは子供にはムリだからやめてくれ、というと
まー怒る怒る!

「お母さんが怖いだけでしょ!
見たくないなら目をつぶってたらいいやん!」


って、そういう問題じゃなーーーーーーーーいい(;´Д`)ノ
そしてお父さん、火に油を注がないで……orz


で、まあ何とかそこに登るのはやめさせて東尋坊を離れましたが
娘は文句タラタラでした……
母娘ケンカモードのまま、次回へ続く!


ネットの募金情報まとめ
東北地方太平洋沖地震 義援金


救援物資マッチングサイト「お願いタイガー!災害版」
お願いタイガー!災害版


必要物資・支援要求マップ 311help.com
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com


↓娘の根拠のない自信が怖い!
人気blogランキング
携帯からも上のバナーで投票できます!

子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

東尋坊!

いつも楽しく見せて頂いています!
実は我が家も5/4に東尋坊に行ってました♪
(夕方でしたが…)
もしかしたら同じ空間に居たかもと嬉しくなりコメントさせてもらいました(≧▽≦)

子供はきっと恐怖心をどこかに置き忘れるように出来ているんでしょうね(笑)
うちの3歳児まで断崖絶壁に登りましたから(゜Д゜;)
しかも母を置き去りにする勢いで(^_^;)

娘ちゃんは登ったのでしょうか?
更新が楽しみです♪

失礼しました

ま娘ちゃん登らなかったと本文にありましたね…(^-^;
大変失礼致しましたm(_ _)m

小四ども・・・

自分は不死身だと思ってますよね・・・。
私自身が小四の時、自分不死身だと思っていたので
「お前らバカ」と言いにくいのですが・・・。

息子には「はいはい自信あるんだねー。
100回やって、一回しか失敗しないくらいかねー。
でも一回失敗したら死ぬ冒険するヤツは、バカ。
シートン動物記ならヒーローになり損なうバカ個体。」
って、保育園から言ってます。それでも無茶するので頭が痛い。

しかも、娘ちゃんにはこの程度の穴だらけの理論は
ものすごい勢いで反論されそうw

リポビタンのcm見過ぎでしょう。
ああいうスポーツはあるみたいですが、小学生が準備なしでするのは恐ろしいー。

おへんじ~

>はるかさん
おー!
ニアミスですね!
うちは5月3日の午前中にいきました~。
東尋坊、子供のチャレンジ心をくすぐるみたいですね。
3歳のお子さんまで登っちゃうなんて!
後ろから追いかける親はハラハラドキドキですよね~~!
娘は本気でどこまでも行きそうなんで必死で止めました(笑)

>はなさん
まったく小4と来たら!!!!ですよねw
なぜそこまで根拠もない自信があるのか、
ある意味羨ましいけど羨ましくないです(笑)
ほんとほんと、100回やって失敗は1回だけでも、
その1回で死んじゃうんだよ!!って言いたいです。
いくらいっても小4には通じなさそうですが……orz
うちの娘だと、理論がどうこうというより
「お母さん、私と一緒に行くのめんどくさいから
そんなふうにいろいろ言うんでしょ!」ですよ(;´Д`)

>鈴木誠さん
CM、そんなに見せてないんですけどねえ~。
でもファイトー、いっぱーつで通じるし(笑)
それなりにはすりこまれてるのかなあ?
ほんと子供って、自分がどこまでならできて、
どこからは無理なのか分かってないから恐ろしいです!
プロフィール

みみ

Author:みみ
1972年生まれ。
40歳児のダメ母。
関西出身。

◆夫
1971年生まれ。
会社員。
タイ人疑惑。
永遠の30歳。
ゴッドアームの持主。
小人さん。
仕事も家事もめっちゃマメ!

◆娘
2001年生まれ。
小学校6年生。
口達者なはりきり娘。
本を読むより空気読め。

◆息子
2003年生まれ。
小学4年生。
男の子より女の子と
気が合うオトメ。
今日もよくヘタレてます。

ただいまトップ画像は
一家四人の顔が
ランダムに出ております♪
(出ない人はJava Scriptの
設定をご確認ください)

このブログについて

育児絵日記・育児漫画ブログ
「おやこえにっき」をご訪問
ありがとうございます♪

当ブログは
リンク自由です。

どうぞご自由にお貼りください。
下のバナーもよかったら
お持ち帰りくださいね。

コメント熱烈歓迎。
ブログ更新の燃料になってます。
育児中の方もそうでない方も
お気軽にどうぞ!
過去の記事にもぜひぜひ♪

お願い
もし「みみ家って○○小学校の○○さん?」と思われても、そっと胸にしまっておいてください。何ならメールフォームでそっとおたずね下さってもかまいません。でも、同じ小学校のお母さんや子供さんには聞かないでください。
身バレを防ぎ、子供たちのプライバシーを守るためですので、ワガママなお願いですがご協力をどうぞよろしくお願いします。

サイトバナー
右クリックでドゾー(*´∀`)っ
動くバナー
動くバナーその2
yakkunさん作バナー
Yakkunさんが作ってくださいました!

new!

詳しいプロフィール等はこちら。

最近の記事+コメント
お知らせ

紹介して頂きました。

ウェブedu

水いぼ.com


ランキング参加中。
一日一票お願いします。


子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
上のバナーをポチッと押したら
一票入ります♪1日1回有効。
3つともに入れてくれると
感謝感激(ノ∀`)

カテゴリー
アーカイブ
FC2カウンター
人気ブログランキング
目指せ15位以内!(笑)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
67位
アクセスランキングを見る>>
ブログ検索
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪
ファイルを添付する場合は
こちらをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

おやこえほんや
このブログで紹介した本を
まとめてみました。

おやこえほんや

かなり偏りがありますが(笑)
どれも大好きな本です。
ごゆっくりご覧ください。
RSSフィード
QRコード
QR
PR
似顔絵ブログ
似顔絵のお仕事募集中です。
お子さんの記念やプレゼントにぜひどうぞ!
似顔絵はんこも承ります。
詳しくはこちらのブログをご覧ください。

似顔絵みみのや
みみのや
リンク新着記事
どこから来たの?
過去7日間の総計です。リンクのご報告のないブログは名前が出ないようになっていますので、ご一報下さいませ。こちらからもリンクをお貼りします。

ブログパーツ

FLOQ
同盟等
FC2のブロとも
Breath of HAPPINESS@FC2 BLOG
† MARBLE~マーブル~ †
Clay・Poo・WebComic
Go! Go! ひいらぎくん with かえでちゃん
ひまわりさんち絵日記
花の育児絵日記
育児マンガ『かーたん 抱っこ!』~ゆるゆる子育て記~
[絵日記] 細かいコトは気にしない。
TREASURE★BOX
おとなげないっ!3児の母の絵日記
山田さんち
おやこぐらし。 @FC2
Poo Web Comic
がんばる拓ちんママの日記
みっちーとお父さんの育児日記
ナナイロカゾク
おねえちゃんのえにっき
最近のトラックバック
PR



無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログ広告ならブログ広告.com

