スポンサーサイト


お義姉さんといっしょ

前回の記事の洗濯物たたみ記事、
私は私で、1コマ目の自分の周りに山をたくさん作るたたみ方が
多数派だと思いこんでましたが(それもどうなんだw)
はなさんは2コマ目の「人数分+タオル」の
きちんとたたみが多数派だと思いこまれてた様子。

実際どっちが多いのか、パーセンテージが私もすごく知りたい!(笑)
ぜひコメント欄で1コマ目派か2コマ目派か教えてくださいw


↓本日の記事


週末は夫の実家でした。
近くに住んでる義姉たちとの会話。

お久しぶり

ドキドキ

現役

OG!?


ふ……ふかい。( ゚д゚)


実際、義姉の子供たち、私たちから見たら甥っ子姪っ子ですが、
会うたびにどんどん大きくなっていって
え?もう中学生?もう高校生?もう大学生?もう就職!??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
えええええええ!

って感じですもんw

この春、2人の義姉のそれぞれ長男くんたちが就職です。
おめでとう!!(´∀`)


これからうちの子たちが少しずつ習い事やクラブ活動が忙しくなって、
土日も子供中心で動く日々になるのかなー、
果てしないなー、と思ってたけど、
もうすぐ子供全員が大学生や社会人になってしまう上の義姉にとっては
振り返ればあっという間の日々、だったんだろうなあ。

私もきっと10年後ぐらいに、
あっという間だったなーって思ってるのかもしれません。


ネットの募金情報まとめ
東北地方太平洋沖地震 義援金


救援物資マッチングサイト「お願いタイガー!災害版」
お願いタイガー!災害版


ツイッターによる救援物資マッチングサイト「twitforyou」
http://twitforyou.org/


negau.org及びこども支援プロジェクト
http://gift.negau.org/


Youtube被災者の方からのメッセージ動画
http://www.youtube.com/shousoku


Googleによる災害情報まとめ
PC http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html
携帯 http://goo.gl/keitai


子供が小学生になるまでも、過ぎてしまえばあっという間だったもんねー。
人気blogランキング
携帯からも上のバナーで投票できます!

子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっという間・・・なんだろうな~。
すぎてしまえば懐かしくなるんだろうな~。
今のこの時期が大切ですね!

そして私は言うまでなく、1コマ目タイプです(笑)。

No title

初めてコメントします!
が…実は2年前からブログ読ませていただいてます。
私は2コマ目派です。
ただ、家族が7人なので山はいっぱいw

No title

初めまして。

私も2コマ目です。
ついでに、取り込む時に、
「お義父さんの分」「お義母さんの分」「ダンナの分」・・・
と人別に取り込んでいるので、
畳む前に既に「人別の山」が出来ております。

No title

実妹の子が今年高校入学するのですが
受験の時に改めて「えええーーー!もうそんなだっけ??」と
思うくらい人んちのこの成長は早かったです(笑)
子供たちが大きくなるにつれて部活などで忙しくなる分
自分の時間ももっと増える??と期待はしてますが
親も一緒になって忙しくなるのかしら???(笑)

ちなみに私は2コマ目タイプ。
下着など1階にしまうもの(下着、タオル)と
2階にしまうもの(個人個人の洋服)を分けるので
山は多少多くなりますが(^^;)

No title

初コメです

私も「人数+タオル」で2コマ目派です
これ、アンケートとかで見てみたいですねぇ^^

過ぎるとあっという間なんでしょうね~
息子の、今だけの可愛い時期を堪能したいと思います(*^^)

うちはタオルと一緒に洗うと糸くずがつくので、タオル類は別に洗ってます
なので畳む時はタオルと混ざることもないですし
分けるときは人数分なのであまり場所を取る事も無いですよ

No title

お向かいの子が年長から知っていて、この春から中学生!!本当、子供の成長って早過ぎてぼけーとっしてると置いてかれちゃいますね^^;毎日大切にしたいですね♪

わたしは2コマ目派です。後で仕分ける方が面倒で。結構みなさんいろいろで面白いですね^^

No title

問題が起こって福井から帰って参りました♪
今から部長におこられてきま~す(泣

そして私は1コマ派。

慣れたやり方は変えられないのです

カミサンも1コマ派。   伝統?! 伝統なの?!

自分はまだ23ですが、振り返ってみるとあっという間の出来事だったな、と今回の日記を読んで思いました

自分は最初は2コマ目ですが、途中から同じ山が別のところにできています

No title

いつも楽しく拝見してます。v-10

私は2コマ目派です。
4人家族ですが、それぞれ入れる所が違うので、
最初から分けておいた方が楽だからです。v-8

子供の事になると本当にあっという間ですね。
その時はいっぱいいっぱいだけど、過ぎてみれば
それも楽しい思い出なんだなぁ。v-411

No title

私も2コマ目ですね。
ただ、子供がサッカー教室に通ってるので一人分の洗濯物が多く、そのまま積み上げると雪崩が起きるので一人分でふた山とか…。

No title

友人や親類の子でも成長は早く感じますね。
この間七五三のお祝いをしたと思っていたのに
中学の入学祝いって・・・
誰の?とか聞いちゃいましたよ。(笑)

私は2コマ目派です。
絵を見る限りでは多分、みみさんのご主人と同じ。
今の子は大きいから親の服とも区別し難いのかな?

おへんじ~

>ゆずぽんさん
長い道のりだなー、と思ってたけど
考えてみたらあと10年あるかないかなんですよね。
10年なんて、振り返ればあっという間だし。
ほんと、今この時をもっと丁寧に思わないといけないですね。
1コマ目タイプよかったーw

>みうらさん
初めまして!
ご訪問&コメント嬉しいです、ありがとうございます!
2コマ目派の方やっぱり多いですねー!
7人家族、すごいです!

>ひろさん
初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます~!
取り込むときにもう人別にするんですねー。
それが一番効率いいのかなあ?
今度やってみます!

>たけあきママさん
そうなんですよー、人んちの子の成長はホント早い!
自分が高校生の頃は永遠に続くようにも思えましたけど
客観的に見て3年なんてほんとあっという間ですよね。
こないだ高校合格したって聞いたらもう大学受験!?みたいな。
親も忙しくなるかどうかは、多分何部に入るかにかかってるのでは……w

一軒家の方は1階と2階でも分けるんですね!
うわーそれは大変そうだー。

>りらさん
初めまして!
初コメの方が多くて嬉しいです(*´∀`)
ありがとうございます~。
やっぱり2コマ目派の方が多いですね~!
アンケート見てみたいです。
このブログで聞いた限りでは2コマ目派が圧倒的に多いみたいですがw

>ピノさん
保育園時代や、その前の未入園時代も
その時その時は永遠に続くかと思いましたけど
小学校に入ってしまって振り返るとあっという間でした。
せっかくの可愛い盛りを、「あーもー早く泣きやんで」ばっかり思って
過ごしてしまったなあとちょっと悔やんでます(笑)
ぜひぜひ今の可愛さを満喫してくださいね!

タオルは別に洗うんですね!
うちの実家もそうでした、そういえば!

>まるくさん
わー、それはもうほんとにビックリですよねー。
上の4コマに話がでてきた甥姪たちも
私の結婚式に出てくれたときは赤ちゃん~小学生だったのにー
て思っちゃいます。
ほんと、あっという間ですねー。

やっぱり2コマ目派の方多いですね!
皆さんの話を聞いてると参考になります~。

>Rolandさん
お疲れさまです(ノ∀`)
ご夫婦そろって1コマ目、頼もしい限りです!(笑)

>かなたんママさん
コメントありがとうございます!
やっぱり2コマ目派の方多いですね!
うちはリビングでまとめてたたんで、
それぞれ自分の分は自分の部屋にしまうというシステムなので
よけいにリビングにどどーんと……
システムから見直すべきでしょうか(笑)

ほんと、子供のことはあっという間ですよね。
楽しい思い出を少しでもたくさん作りたいですよねー。

>ゆーまぴさん
うちも息子は何日も何日もリビングに置きっぱなしで
なかなかしまわないので、
息子だけ3山ぐらいできてます!w
それでもしまってあげようとしない鬼母ですw

>ヤッチャさん
ありますよねー!
まだ小さいと思ってたのに中学生って!って
思いますよね。

やっぱり2コマ目の方が多かった!
まだ子供と大人の服は混ざらないですけど
子供2人の服(特にジーンズ)が見分けつきません……
プロフィール

みみ

Author:みみ
1972年生まれ。
40歳児のダメ母。
関西出身。

◆夫
1971年生まれ。
会社員。
タイ人疑惑。
永遠の30歳。
ゴッドアームの持主。
小人さん。
仕事も家事もめっちゃマメ!

◆娘
2001年生まれ。
小学校6年生。
口達者なはりきり娘。
本を読むより空気読め。

◆息子
2003年生まれ。
小学4年生。
男の子より女の子と
気が合うオトメ。
今日もよくヘタレてます。

ただいまトップ画像は
一家四人の顔が
ランダムに出ております♪
(出ない人はJava Scriptの
設定をご確認ください)

このブログについて

育児絵日記・育児漫画ブログ
「おやこえにっき」をご訪問
ありがとうございます♪

当ブログは
リンク自由です。

どうぞご自由にお貼りください。
下のバナーもよかったら
お持ち帰りくださいね。

コメント熱烈歓迎。
ブログ更新の燃料になってます。
育児中の方もそうでない方も
お気軽にどうぞ!
過去の記事にもぜひぜひ♪

お願い
もし「みみ家って○○小学校の○○さん?」と思われても、そっと胸にしまっておいてください。何ならメールフォームでそっとおたずね下さってもかまいません。でも、同じ小学校のお母さんや子供さんには聞かないでください。
身バレを防ぎ、子供たちのプライバシーを守るためですので、ワガママなお願いですがご協力をどうぞよろしくお願いします。

サイトバナー
右クリックでドゾー(*´∀`)っ
動くバナー
動くバナーその2
yakkunさん作バナー
Yakkunさんが作ってくださいました!

new!

詳しいプロフィール等はこちら。

最近の記事+コメント
お知らせ

紹介して頂きました。

ウェブedu

水いぼ.com


ランキング参加中。
一日一票お願いします。


子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
上のバナーをポチッと押したら
一票入ります♪1日1回有効。
3つともに入れてくれると
感謝感激(ノ∀`)

カテゴリー
アーカイブ
FC2カウンター
人気ブログランキング
目指せ15位以内!(笑)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
58位
アクセスランキングを見る>>
ブログ検索
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪
ファイルを添付する場合は
こちらをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

おやこえほんや
このブログで紹介した本を
まとめてみました。

おやこえほんや

かなり偏りがありますが(笑)
どれも大好きな本です。
ごゆっくりご覧ください。
RSSフィード
QRコード
QR
PR
似顔絵ブログ
似顔絵のお仕事募集中です。
お子さんの記念やプレゼントにぜひどうぞ!
似顔絵はんこも承ります。
詳しくはこちらのブログをご覧ください。

似顔絵みみのや
みみのや
リンク新着記事
どこから来たの?
過去7日間の総計です。リンクのご報告のないブログは名前が出ないようになっていますので、ご一報下さいませ。こちらからもリンクをお貼りします。

ブログパーツ

FLOQ
同盟等
FC2のブロとも
Breath of HAPPINESS@FC2 BLOG
† MARBLE~マーブル~ †
Clay・Poo・WebComic
Go! Go! ひいらぎくん with かえでちゃん
ひまわりさんち絵日記
花の育児絵日記
育児マンガ『かーたん 抱っこ!』~ゆるゆる子育て記~
[絵日記] 細かいコトは気にしない。
TREASURE★BOX
おとなげないっ!3児の母の絵日記
山田さんち
おやこぐらし。 @FC2
Poo Web Comic
がんばる拓ちんママの日記
みっちーとお父さんの育児日記
ナナイロカゾク
おねえちゃんのえにっき
最近のトラックバック
PR



無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログ広告ならブログ広告.com

