FC2ブログ

けん玉娘

帰省した際、学生時代の先輩の家に遊びにいきました。
Tさん、奥さんのMさん、お邪魔しました~♪

何連続?

言い訳はいいわけよ(byブンビーさん)


素直に「凄いね!」て

言えんのか(;´Д`)ノ



自分以外の人が褒められると、
「なぜ自分はその人が褒められた分野ではすごくないのか」の言い訳を
いっしょうけんめいする娘……orz

誰もあなたができないことを責めてるわけじゃないんだから
素直にいっしょに褒めてあげればいいものを(;´Д`)


とまあ、娘さん相変わらずですが
予定が合わなかったり子供が体調を崩したりで
先輩に会うのはかなり久しぶりでした。

でも子供たちは今回は初めからうちとけて、
いっしょに盛り上がりまくり。
(wii fit効果とも言う(笑))
大人たちも話に花が咲きまくりでした(*´∀`)


さて学生時代の先輩といいながら
実は貴重なリアルで会えるオタ仲間でもあるTさん、
いつもながらピンポイントで私が嬉しいプレゼントを下さいました。
(ちなみに前回のピンポイントはこちらw)
一刀両断!

つまらぬものを


ちょっとーーーめちゃめちゃ

嬉しいんですけど~~(≧∇≦)



「ルパン三世」五エ門真っ二つブックエンド!!
コンビニのくじで当たったんだって!
私、子供のときから「ルパン三世」の石川五エ門が好きで好きで!ww
実は私もこれを目当てにくじ引いたんですけどね(笑)
残念ながら別のものが当たっちゃった。



いつもながら先輩には感謝です。
もうかれこれ20年(!)の長きにわたる腐れ縁ですが、
子供たちともどもこれからもどうぞよろしく~(*´∀`)


言い訳しないで一票を。
人気blogランキング
携帯からも上のバナーで投票できます!

子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うおう!真っ二つ?!
ブックエンドなんですね~!!
それいい!間近で見たいです!!
でもって、写真の2コマがアニメっぽくていい(笑)
前のプレゼントと言い、こういうチョイスをしてくれる先輩、
大事ですね~v

ははは、娘ちゃん;
褒めたら負けを認めるような気に…ってところかしらw

少年も・・・

家にいる1年生の少年もそんな感じですよ!!
ほめに対して、言い訳をするのですー!(困りもの)
それに対して少年をほめると得意気な顔をするのが憎たらしいですー!
ルパン三世…かっこいい…。
五エ門さんがかっこいい…。

No title

いいですねーうらやましい

ちょっ…五右衛門が…

またつまらぬものを切ってるー!!
うわ、これ、真剣に欲しい!

うちの娘は、やる前から出来ない言い訳を準備万端山盛り用意してます。
ははは(^^;

おへんじ~

>こたみさん
いいでしょ~(≧∇≦)
真っ二つなんですよールパンの車が!!
ホントに、先輩は何でこうも私が欲しいものを見抜くの!?
何年もあってないのに!?
この能力はもっと奥さんに使え!?(笑)という感じですw
娘はね~……ほんと困ったもんです(;´∀`)

>ダチョウ牧場 Fさん
ああー、やっぱりこの年頃は難しいですよね……
自分以外の人を素直に褒めるってことが、
まだできないお年頃なんでしょうか……??
五右衛門カッコいいでしょ!えへへ。

>三浦さん
えへへへへ~(*´ヮ`)ゞ

>きょとんさん
つまらぬものを斬ってます!!
欲しくなりますよね!わかります!
あーやる前から言い訳、あるあるあるー。
うちの子もそんな感じですよ……(;´Д`)
プロフィール

みみ

Author:みみ
1972年生まれ。
40歳児のダメ母。
関西出身。

◆夫
1971年生まれ。
会社員。
タイ人疑惑。
永遠の30歳。
ゴッドアームの持主。
小人さん。
仕事も家事もめっちゃマメ!

◆娘
2001年生まれ。
小学校6年生。
口達者なはりきり娘。
本を読むより空気読め。

◆息子
2003年生まれ。
小学4年生。
男の子より女の子と
気が合うオトメ。
今日もよくヘタレてます。

ただいまトップ画像は
一家四人の顔が
ランダムに出ております♪
(出ない人はJava Scriptの
設定をご確認ください)

このブログについて

育児絵日記・育児漫画ブログ
「おやこえにっき」をご訪問
ありがとうございます♪

当ブログは
リンク自由です。

どうぞご自由にお貼りください。
下のバナーもよかったら
お持ち帰りくださいね。

コメント熱烈歓迎。
ブログ更新の燃料になってます。
育児中の方もそうでない方も
お気軽にどうぞ!
過去の記事にもぜひぜひ♪

お願い
もし「みみ家って○○小学校の○○さん?」と思われても、そっと胸にしまっておいてください。何ならメールフォームでそっとおたずね下さってもかまいません。でも、同じ小学校のお母さんや子供さんには聞かないでください。
身バレを防ぎ、子供たちのプライバシーを守るためですので、ワガママなお願いですがご協力をどうぞよろしくお願いします。

サイトバナー
右クリックでドゾー(*´∀`)っ
動くバナー
動くバナーその2
yakkunさん作バナー
Yakkunさんが作ってくださいました!

new!

詳しいプロフィール等はこちら。

最近の記事+コメント
お知らせ

紹介して頂きました。

ウェブedu

水いぼ.com


ランキング参加中。
一日一票お願いします。


子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
上のバナーをポチッと押したら
一票入ります♪1日1回有効。
3つともに入れてくれると
感謝感激(ノ∀`)

カテゴリー
アーカイブ
FC2カウンター
人気ブログランキング
目指せ15位以内!(笑)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
70位
アクセスランキングを見る>>
ブログ検索
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪
ファイルを添付する場合は
こちらをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

おやこえほんや
このブログで紹介した本を
まとめてみました。

おやこえほんや

かなり偏りがありますが(笑)
どれも大好きな本です。
ごゆっくりご覧ください。
RSSフィード
QRコード
QR
PR
似顔絵ブログ
似顔絵のお仕事募集中です。
お子さんの記念やプレゼントにぜひどうぞ!
似顔絵はんこも承ります。
詳しくはこちらのブログをご覧ください。

似顔絵みみのや
みみのや
リンク新着記事
どこから来たの?
過去7日間の総計です。リンクのご報告のないブログは名前が出ないようになっていますので、ご一報下さいませ。こちらからもリンクをお貼りします。

ブログパーツ

FLOQ
同盟等
FC2のブロとも
Breath of HAPPINESS@FC2 BLOG
† MARBLE~マーブル~ †
Clay・Poo・WebComic
Go! Go! ひいらぎくん with かえでちゃん
ひまわりさんち絵日記
花の育児絵日記
育児マンガ『かーたん 抱っこ!』~ゆるゆる子育て記~
[絵日記] 細かいコトは気にしない。
TREASURE★BOX
おとなげないっ!3児の母の絵日記
山田さんち
Poo Web Comic
がんばる拓ちんママの日記
みっちーとお父さんの育児日記
ナナイロカゾク
おねえちゃんのえにっき
最近のトラックバック
PR



無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログ広告ならブログ広告.com