FC2ブログ

娘博士

筋肉ムッチョ!(息子語)

心配ですねえ

実に心配です

娘がね!(笑)


あなたも自分が博士だと妄想していますね!(笑)

というか、


星新一の読みすぎです。


妄想銀行 (星新一YAセレクション)妄想銀行 (星新一YAセレクション)
(2009/08)
星 新一

商品詳細を見る



星新一さんのショートショート、ふりがな付きで読みやすい
子供向けのシリーズが出ていますが
娘、これを図書館でほぼ読破してしまいました(´∀`)
ので、星新一さんのちょっと独特な言いまわしの影響受けまくり!
とりあえず息子はいい迷惑!(笑)


妄想しながら一票を。
人気blogランキング
携帯からも上のバナーで投票できます!

子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見事に星新一口調ですねw子供は妄想大好きですものね(*´д`)
あ、想像力がたくましいと言えば褒め言葉になるんでしょうか?
見てて突っ込みたくなるけど、こう言うやり取りって楽しいですよね~

No title

星新一のショートショートですか
懐かしいですね。
中学生の頃にハマりました

No title

面白いですよね、星新一さんのショートショート^^
ちょっとした暇に読めて、読みきれるので家の事も出来る
しで最近また引っ張りだして読んでました^^

No title

はじめまして!私も7歳の子供がいますが、凄く分かります!これからも頑張って下さい!

No title

とんとん拍子 殺し屋ですのよ  

の星新一 ですね。

メガネ娘ちゃん 結構似合ってます。

おへんじ~

>ゆたかさん
星新一口調でしょ?
判ってもらえて嬉しいです(笑)
ほんと、子供の想像力と妄想力には
脱帽させられっぱなしです~!

>山元さん
私も中学生の頃にハマって読破したクチです。
読み出すと止まらないですよね!

>まるくさん
おもしろいですよねー!
そうか、確かに時間が細切れで忙しい
大人になった今こそ、
ショートショートを読むべきなんですねえ。
私も娘といっしょに読もうかな。

>りんさん
初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪
お互い育児がんばりましょう(≧∇≦)

>ロンロンさん
そうですそうです!
ロンロンさんも読んでるんですね。
「殺し屋ですのよ」かなり好きですねー、私。
メガネ似合ってますか?ありがとう!
プロフィール

みみ

Author:みみ
1972年生まれ。
40歳児のダメ母。
関西出身。

◆夫
1971年生まれ。
会社員。
タイ人疑惑。
永遠の30歳。
ゴッドアームの持主。
小人さん。
仕事も家事もめっちゃマメ!

◆娘
2001年生まれ。
小学校6年生。
口達者なはりきり娘。
本を読むより空気読め。

◆息子
2003年生まれ。
小学4年生。
男の子より女の子と
気が合うオトメ。
今日もよくヘタレてます。

ただいまトップ画像は
一家四人の顔が
ランダムに出ております♪
(出ない人はJava Scriptの
設定をご確認ください)

このブログについて

育児絵日記・育児漫画ブログ
「おやこえにっき」をご訪問
ありがとうございます♪

当ブログは
リンク自由です。

どうぞご自由にお貼りください。
下のバナーもよかったら
お持ち帰りくださいね。

コメント熱烈歓迎。
ブログ更新の燃料になってます。
育児中の方もそうでない方も
お気軽にどうぞ!
過去の記事にもぜひぜひ♪

お願い
もし「みみ家って○○小学校の○○さん?」と思われても、そっと胸にしまっておいてください。何ならメールフォームでそっとおたずね下さってもかまいません。でも、同じ小学校のお母さんや子供さんには聞かないでください。
身バレを防ぎ、子供たちのプライバシーを守るためですので、ワガママなお願いですがご協力をどうぞよろしくお願いします。

サイトバナー
右クリックでドゾー(*´∀`)っ
動くバナー
動くバナーその2
yakkunさん作バナー
Yakkunさんが作ってくださいました!

new!

詳しいプロフィール等はこちら。

最近の記事+コメント
お知らせ

紹介して頂きました。

ウェブedu

水いぼ.com


ランキング参加中。
一日一票お願いします。


子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
上のバナーをポチッと押したら
一票入ります♪1日1回有効。
3つともに入れてくれると
感謝感激(ノ∀`)

カテゴリー
アーカイブ
FC2カウンター
人気ブログランキング
目指せ15位以内!(笑)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
104位
アクセスランキングを見る>>
ブログ検索
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪
ファイルを添付する場合は
こちらをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

おやこえほんや
このブログで紹介した本を
まとめてみました。

おやこえほんや

かなり偏りがありますが(笑)
どれも大好きな本です。
ごゆっくりご覧ください。
RSSフィード
QRコード
QR
PR
似顔絵ブログ
似顔絵のお仕事募集中です。
お子さんの記念やプレゼントにぜひどうぞ!
似顔絵はんこも承ります。
詳しくはこちらのブログをご覧ください。

似顔絵みみのや
みみのや
リンク新着記事
どこから来たの?
過去7日間の総計です。リンクのご報告のないブログは名前が出ないようになっていますので、ご一報下さいませ。こちらからもリンクをお貼りします。

ブログパーツ

FLOQ
同盟等
FC2のブロとも
Breath of HAPPINESS@FC2 BLOG
† MARBLE~マーブル~ †
Clay・Poo・WebComic
Go! Go! ひいらぎくん with かえでちゃん
ひまわりさんち絵日記
花の育児絵日記
育児マンガ『かーたん 抱っこ!』~ゆるゆる子育て記~
[絵日記] 細かいコトは気にしない。
TREASURE★BOX
おとなげないっ!3児の母の絵日記
山田さんち
Poo Web Comic
がんばる拓ちんママの日記
みっちーとお父さんの育児日記
ナナイロカゾク
おねえちゃんのえにっき
最近のトラックバック
PR



無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログ広告ならブログ広告.com