FC2ブログ

ちっちゃい子

子供たちとスーパーに行ったときのこと。

すれちがい

かわいいなあ(*´д`*)

えっ

対抗


誰かを可愛いというと必ずむくれる娘……orz
ほかの誰かを褒めたからって、娘が可愛くないとは言ってないんだから


いちいちむくれるなよ(;´Д`)


ドーンと構えとけ!と思いますが、


1,2歳の子に

可愛さで勝てると思うなよ



とも正直思う(笑)
どこのお子さんもこんな感じなんでしょうか??


むくれないで一票を。
人気blogランキング
携帯からも上のバナーで投票できます!

子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛いですね~、娘ちゃん!!
うちの娘も同じような事やってくれますよー。
最近気になるのが『体重』らしく。
ごっこで娘を担いだあとに、息子を担ぎ上げた時に
『やっぱ息子は軽いね~』と言ったら
えらい事ふくれてました。
誰もあなたの事を重いって言ってないでしょ!!
って感じになりましたよー。
こういう言動を見るにつけ、やっぱり女の子は
『女のたまご』なんだなーって思います(笑)

個人差があるかも~

ウチは長女はもじもじして、「私も可愛いって言って~」って感じでしたけど、次女がまさに娘ちゃんタイプ!!
めっちゃむくれて、「どうせ次女ちゃんは可愛くないんでしょっっ!!」ってぷんぷん怒ります。
しかもその相手は犬猫やぬいぐるみにまでも!!
やきもち焼くにしても限度があるだろう…orz
きっと将来めんどくさい女になる事決定…orz

うちは男ですが

小学生の時
同じです、
今も少しあるかな…
自分の赤ちゃんの写真…
でも、そうでした
どうせ、俺は
可愛くないっちゃろ

自分の小さい頃にまで
すねて?!
なんじゃ?
いつでも
可愛い~って思って
欲しいのかなぁ
今中学生ですけど
たまにすねてます…

独りっ子だからか?…

No title

小っちゃい子は、何してても無条件で可愛いですもんね。
むしろ、何もしてなくても可愛い!
顔の輪郭も頭身も、歩き方も小さな手足も、
喋りかたも声も全部全部、もう雰囲気そものもが可愛いんですよねぇ。

娘ちゃん、ヤキモチ妬いちゃうんですかね…。
お姉ちゃんになったらなったで、可愛らしさに女らしさがプラスされて、
幼児とは違った『可愛さ』が出てくるのにねぇ。
そんな、むくれちゃう娘ちゃんもとっても可愛いと思いますよ。

ちなみにウチの娘もそうです。
彼女にとって、「小さくて、一番可愛い存在は自分」というのが
根本にあるらしくて…(笑)
真正面から「ミコは!?ミコも可愛いでしょ!?可愛いって言ってよ!」
と半泣きで迫ってきますよ(笑)

No title

ちっさいってだけで可愛いですからね~。
でもやきもち焼く娘ちゃん可愛いなあ。
やっぱり女の子は「自分が一番可愛い」と
思ってるんでしょうね(^^)

おへんじ~

>もんがーさん
あはは、娘ちゃんお年頃!
うちもたまに体重を気にしてますが
「いいから食べろ!」と言ってしまいますねw
そうそう、人のことをいってるだけなのに
いちいち「どうせ私は!」ってなりますよね~。
女の子って大変!(笑)

>3103さん
ぬいぐるみ!!
ぬいぐるみの可愛さには勝てないですよね(≧∇≦)
ほんと、娘の前ではうっかり「可愛い」の言葉を
口にできなくて困りますw
もじもじする長女ちゃんも可愛いなあ♪

>たかさん
男の子でもそうなんですね~!
自分の小さいときの写真、ありますあります!!
「あーこの時の娘ちゃん可愛かったなあ~」っていうと
必ず「今は可愛くないって言いたいんでしょ!」
ってむくれますね~(笑)
中学生男子になってもむくれる息子くん、可愛いですね(≧∇≦)

>ちぇーさん
半泣きのミコちゃんめっちゃカワイイ~~!
特に下の子だから「自分は無条件で可愛い!」っていうのがあるんでしょうね(*´∀`)
そうなんですよー、小学生には小学生の可愛さがあるんだから
それはそれで堂々としてればいいと思うんだけど
やっぱり許せないみたいです(笑)

>ゆずぽんさん
もー、ちっちゃい子って何であんなに可愛いんでしょう!!
娘は娘で小学生の可愛さがあるんだから
やきもち焼かなくてイイと思うのになあ~~。
プロフィール

みみ

Author:みみ
1972年生まれ。
40歳児のダメ母。
関西出身。

◆夫
1971年生まれ。
会社員。
タイ人疑惑。
永遠の30歳。
ゴッドアームの持主。
小人さん。
仕事も家事もめっちゃマメ!

◆娘
2001年生まれ。
小学校6年生。
口達者なはりきり娘。
本を読むより空気読め。

◆息子
2003年生まれ。
小学4年生。
男の子より女の子と
気が合うオトメ。
今日もよくヘタレてます。

ただいまトップ画像は
一家四人の顔が
ランダムに出ております♪
(出ない人はJava Scriptの
設定をご確認ください)

このブログについて

育児絵日記・育児漫画ブログ
「おやこえにっき」をご訪問
ありがとうございます♪

当ブログは
リンク自由です。

どうぞご自由にお貼りください。
下のバナーもよかったら
お持ち帰りくださいね。

コメント熱烈歓迎。
ブログ更新の燃料になってます。
育児中の方もそうでない方も
お気軽にどうぞ!
過去の記事にもぜひぜひ♪

お願い
もし「みみ家って○○小学校の○○さん?」と思われても、そっと胸にしまっておいてください。何ならメールフォームでそっとおたずね下さってもかまいません。でも、同じ小学校のお母さんや子供さんには聞かないでください。
身バレを防ぎ、子供たちのプライバシーを守るためですので、ワガママなお願いですがご協力をどうぞよろしくお願いします。

サイトバナー
右クリックでドゾー(*´∀`)っ
動くバナー
動くバナーその2
yakkunさん作バナー
Yakkunさんが作ってくださいました!

new!

詳しいプロフィール等はこちら。

最近の記事+コメント
お知らせ

紹介して頂きました。

ウェブedu

水いぼ.com


ランキング参加中。
一日一票お願いします。


子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
上のバナーをポチッと押したら
一票入ります♪1日1回有効。
3つともに入れてくれると
感謝感激(ノ∀`)

カテゴリー
アーカイブ
FC2カウンター
人気ブログランキング
目指せ15位以内!(笑)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
115位
アクセスランキングを見る>>
ブログ検索
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪
ファイルを添付する場合は
こちらをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

おやこえほんや
このブログで紹介した本を
まとめてみました。

おやこえほんや

かなり偏りがありますが(笑)
どれも大好きな本です。
ごゆっくりご覧ください。
RSSフィード
QRコード
QR
PR
似顔絵ブログ
似顔絵のお仕事募集中です。
お子さんの記念やプレゼントにぜひどうぞ!
似顔絵はんこも承ります。
詳しくはこちらのブログをご覧ください。

似顔絵みみのや
みみのや
リンク新着記事
どこから来たの?
過去7日間の総計です。リンクのご報告のないブログは名前が出ないようになっていますので、ご一報下さいませ。こちらからもリンクをお貼りします。

ブログパーツ

FLOQ
同盟等
FC2のブロとも
Breath of HAPPINESS@FC2 BLOG
† MARBLE~マーブル~ †
Clay・Poo・WebComic
Go! Go! ひいらぎくん with かえでちゃん
ひまわりさんち絵日記
花の育児絵日記
育児マンガ『かーたん 抱っこ!』~ゆるゆる子育て記~
[絵日記] 細かいコトは気にしない。
TREASURE★BOX
おとなげないっ!3児の母の絵日記
山田さんち
Poo Web Comic
がんばる拓ちんママの日記
みっちーとお父さんの育児日記
ナナイロカゾク
おねえちゃんのえにっき
最近のトラックバック
PR



無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログ広告ならブログ広告.com