FC2ブログ

30000HIT記念質問大会!後編

30000HIT記念質問大会、途中で区切ってしまってすみませんでした。
お待たせしました、後半5名の方の質問です!



まずは「おとなげないっ!3児の母の絵日記」のメグさん
個性豊かな3人のお子さんの毎日を楽しい絵日記で書かれてます。
何かを面白いと思うツボが私とすごく似ているような気がして、
親近感もってます。
メグさん

「みみさんの初恋は?」
来たぞ来たぞー(笑)
でも残念ながら覚えてません~。
幼稚園のころなんじゃないかなーと思うんですけどねー。

「プロポーズの言葉はっ?」
来た来た来たぞー(笑)
でも残念ながら(以下略)
いやマジで覚えてないんですよー。どっちからしたのかすらも(゚∀゚;)
多分「結婚しようか」とか、すっげー芸のない言葉だったと思いますよ。
念のために夫に聞いてみた。
「……プロポーズって、したっけ?」
こんなんです。盛り上がりのない夫婦ですみません┐(´ー`)┌  

「結婚前はどんなお仕事してたんですか?」
実は外国人に日本語を教える日本語教師でした~。
非常勤ですけどね。
結婚してからもしてたんですけど、夫の転勤でやめざるをえず……。
でもいつかは復帰したいなと思ってます。
日本語教育業界もいろいろとネタの宝庫なので、
復帰できた曉にはブログ「にほんごえにっき」をやりたいと思います!(笑)



お次は「シュフのイロイロブログ」の花丸さんですー。
男の子二人のお母さん。にもかかわらず、騒がしい感じはまるでなくて
ほんわかした雰囲気の人です♪
花丸さん


「好きなお笑い芸人は?
・・・みみさんのセンス、素敵なので!」

ありがとうございます(*ノ∀ノ)
実はあんまりテレビ見ないんで芸能人にはものすごく疎いんですが、
何年か前に関西の実家で見たフットボールアワーは
めちゃめちゃ面白かったです。今でも面白いですか?

「娘ちゃん、息子ちゃんの将来はどのようになってほしいですか?
(職業とか・・・色々)」

とりあえず本人に聞いてみました。
大きくなったらどんな仕事がしたい?
娘「ピアノの先生」
息子「おうちでおそうじとかごはんつくったりする人」
……主夫願望!?Σ(゚∀゚;) いやいいけどね。
私の希望は、そうですねー、職業は何でもいいけど、
なりたいものがちゃんとあって、そのために努力できる人間に
なってほしいですね。
現実的なことをいうと、手に職つけることはすごく大事ですね( ̄ー ̄)

「もし、もう一人産むとしたら、男の子?女の子?
どちらがいいですか。」

わー、どっちだろー。
どっちでも可愛いだろうなー(≧∇≦)
あえてどっちか選べるとしたら……女の子!
息子が女の子にはさまれて、さらにオトメ化しそうで
面白そうだから(ひどい母)



さてさてお次は、「いぢわるこみ箱」のこみさん。
いつもひねりのきいた楽しい文章と絵で楽しませてくれます。
「両さんとたまのドラムの人に似てる」と奥さんが言ってらしたので
こんなガタイのいいイラストになっちゃいましたw
こみさん


「ご家族のキャラはすぐ決まりましたか。
決定までに紆余曲折は?
どこキャラで一番悩みましたか?」

むしろこの質問、こみさんにそっくりそのまま返したいです(笑)
あの手足が棒の人がネクタイしてるキャラは、
どこから生まれたんですか?m9(`・∀・´)

ちなみにうちの家族の絵は、割と見たまんまです。
特に夫の絵は、10年以上前からあの口です(笑)
悩んだ点があるとしたら、育児漫画・家族漫画って、
大人でも3等身の絵が多いですよね。
だから私もはじめそうしようかと思ったんだけど、
あんまり可愛くなかったんでやめました。



つぎは、「Teraんちのrururuな日常」のnaoさん。
うちの娘と同い年のみぃちゃんと、可愛い弟のいっちくんのお母さんです。
まじめで楽しいお人柄がしのばれるブログです。
naoさん


「だんなさんとの出会いとか聞いてもいいですか?
ほんとにうらやましいほどの旦那様なので、
どこで知り合われたのか聞いてみたくなりました。」

来た来た来た来たよー(笑)
でもほんとすみません、さっきから謝ってばかりですけど、
夫とのことに関しては全っ然、
ドラマチックだったりロマンチックだったりしませんよ~。
大学の合唱団に入ったら、一年先輩にいたんです。
なぜか卒業したのは同じ年でしたが(笑)

「結婚の決め手は何だったのでしょう?」
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん……(長考)
何だったんだろう……?
単に「別れる理由もべつにないし、この先もずっと同じなら
どこかでタイミング決めて結婚するかー」
ぐらいだったような気がする……(-_-;)
だってプロポーズも思い出せないぐらいだし……(爆)
すいませんほんとにもう、こんな答えばっかりで(;´Д`)

「子供さんたちには将来どんな子になって欲しいですか?
職業とか夢がおありならそれも教えてください。」

花丸さんからも同じご質問があったので、そちらもご参照下さい♪
こちらでは職業以外のことを書いてみよっと。
理想ブチ上げますよ~!(笑)
自分の意見をしっかり持ち、でも他の人との協調性もあって、
なおかつ責任感と思いやりを持った人間になってほしいです!
ついでに勉強の面白さも知ってくれれば言うことなし!(≧∇≦)ノ

これを夫に言わせると、
「人に迷惑をかけない人になればいい」の一言に要約されます(笑)


「逆にみみさんは小さい頃なにになりたかったですか?
今からなれるとしたらどんな職業の人になりたいですか?」

これも上で答えちゃってますが、
小さいころは歌手とかマンガ家だった気がします。
今からなれるとしたら……現実的なところで、日本語教師に復帰したいですねー。
夫が定年になったあと、台湾に行って日本語を教えるのが夢なんです(≧∇≦)
……これは現実的じゃないか(笑)



さてすべり込みでトリを飾るのは「Pちゃんといっしょ」のゆきちさん。
14歳年下の面白すぎる彼氏を持つ、面白すぎる友人です。
ゆきちさん

相変わらずアンジーのお面をかぶらせてます。
Pちゃんの顔はちょっと変えました。

「1番面白かった質問はどれですか?(・∀・)
※答えにくかった質問 受けた質問 も教えてちょ
(明らかにトリを狙った質問だな。)」

そのとおりですね(笑)
一番面白かったのは……あなたのこの質問ですw
答えにくかった質問……ゆずぽんさん、目がマジです!な質問(`・∀・´)
受けた質問……夫とのなれそめ系の質問はどれも受けました~。
       あまりの答えられなさにorz
       これでも真面目に答えてるんです~。ごめんなさい。

「1番さんにはイラストのプレゼントがあるって本当ですか?」
全員にイラストつけてみましたが何か?
ヘタなのはもうどうしようもないですし、
ほとんど想像で描いてますので似てないと思いますが、
こんなイラストでよければ皆さんもらってやってください。
それぞれご本人に限り、右クリックでお持ち帰りOKです!



以上です!
あー楽しかった(≧∇≦)
読んでくださってる皆さんも楽しんでいただければ嬉しいです♪

質問下さった皆さん、ここまで読んでくださった皆さん、
本当にありがとうございます!
これからもよろしくお願いします~。


ほんとにしどろもどろですみません、な一票を。
FC2ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございますぅっ!!!!!

私の質問に答えてくださってありがとうございます。
それになんといってもイラストうれしいですっ!
かわいく描いていただいちゃって・・・旦那に見せたら「詐欺だ」とか言われそう(^^;
ヘアスタイルはまさにこうです!
顔はもっと丸いですが(笑)目つきが似てるかも。
子供たちもかわいく描いてもらっちゃいました。娘の雰囲気が出てると思います。
まじめって結構言われるんですよ。実際はそう見せかけてるだけなんですがね。人には厳しく、自分に優しいのが売りです。ははは。
あぁ、ほんとうれしくてずっとニヤニヤしてるんですよ。
いただいていってプロフィールとかに使っちゃっても良いですかね?
でも、実物より数段良いからだめかなぁ。
とにかくいただいていきます!!

そうなんですか、旦那さんは先輩だったのですね。大学時代に必然的に出会われたというわけですか。なるほど。
お二人とも合唱団ということは、旦那さんも歌ってますか?おうちで。
子供さんたちもお歌がうまいんでしょうね。きっと。

それから、前記事のお返事で
>今日も「私だけ手抜きのイラストサンキュー」ってメールが来ました(笑)
またかなり笑ってしまいましたよ。
お母様にもよろしく!!

最後に、長くなってごめんなさいです。

むしゅこちゃん『主夫』希望ですかぁ(*´艸`*)
すっごくらしいなぁって 思ったんですけどぉ♪

みみさん外国の人に日本語教えてたんだぁ
てことは 英語?も話せるんだぁ
いいなぁ 先生いいなぁ♪

それにそれにぃぃ 質問したかったぁぁ(ノ;_ _)ノ=3バタ
だってぇイラスト描いてもらえたのにぃぃぃぃ
絶対40000HITの時は 間に合うようにしてやるぅぅぅ?!
・・・ってこの企画は30000HITなのに・・・ですよねぇ(;¬∀¬)ハハハ…

主夫志望かぁ!!
ふふ、何を思っておうちで~~って思ったんだろ。
ママが大好き、なんだろうねぇ!!

え、この企画いただいていいの?
じゃあ、30000HITした暁にはやろうかなぁ。
どきどきだなぁ。

良い主夫にするにはお母さんが料理しないことですよ!
PちゃんもTOKIOの松岡君もそう言ってます。
やったね、みみさん!w
料理好きの男の人ってポイント高いしねえ。
これは将来が楽しみです♪

それからアンジーの「お面」ではありませんことよ!
アンジーくりそつなんですってば!!w

わ~い!!

恋ばなが聞けなくってちょとザンネンでしたが、結婚前は日本語教師!!
外国の方に会うとカチンコチンになってしまう私にとってはあこがれすぎます~!
ご主人との出会い、合唱だったんですね~。
実は私も合唱です。先輩の兄弟でした(ぽっ)
あ、あと、3等身あきらめたのも同じです(^^;
親近感~~(笑)
素敵なイラストありがとうございますっ!
もらって帰りますね~v-343
どやってかざろっかな~♪

うれしいです!

質問に答えてもらってイラスト描いてもらってv-290
うれしいです!
ありがとうございます。
イラスト、とちとらは似てます!私は目がもっと細いです・・・かわいく描いてもらってうれしい!
ほんわか・・・結構イラチですよ~私。
みみさん、日本語教師だったとは!
是非日本語教師ネタよみたい・・・
全然想像つかない世界だもの。
「引越しのサカ~イ」のCMがよぎりました・・・失礼。(関西ネタ・・・)
息子ちゃん、主夫願望!面白い~v-398
また40000の企画も楽しみにしてますね♪

ふっふっふ、シビアな質問をしまくったゆずぽんです。
次回の質問大会(あるのかな?)では
もっとシビアな問題を聞かせてくださいね♪

みみさんが日本語教師さんだったとはびっくり。
手に職!ですね。羨ましい~。

初めまして。我が家は 女 男 女ですが 息子は乙女チックにはなりませんでした。むしろ 一番下の娘が男まさりになってしまいました。(小さい時は兄とばかり遊んでました)

おへんじ~ そのいち。

>naoさん
そんなに喜んでいただけて、こちらも嬉しいです(*ノ∀ノ)
プ、プロフィール画像ですかッ!
使っていただけるならとても嬉しいですが、こんな絵でいいんでしょうか?(;・∀・)
いえいえ、私なんかから見たらnaoさんすごく真面目で誠実だと思いますよー。
夫は今はあんまり歌ってないですねー。
カラオケもあんまり好きじゃないし(笑)
娘はかなり音程あやしいです(;・∀・)ピアノ習ってるのにだいぶあやしい。
母については、もうほんとにお恥ずかしい限りで……(ノ´∀`*)

>☆MIYA☆さん
ねー、まったく息子ったら、おいしいところを持っていきます(笑)
英語はよく聞かれるんですけど、ぜーんぜんダメです!(≧∇≦;)
日本語を教えるときは日本語しか使わないんですよ~。
ほんと、MIYAさんのイラスト私も描けなくて残念です。・゚・(ノД`)・゚・。
次の企画はいつにしようかなー(笑)

>ともすけさん
ほんとに、何であんなこと言ったんでしょうねえ。
お母さん、家でおそうじとかごはん作ったりとかあんまりしてないのにねえ(^_^;)コラコラ
私もこの企画、他のブログをみてて面白そうだなーと思ってやったので、
ともすけさんにもぜひぜひやってほしいです!
今から質問考えとこっと(笑)

>ゆきちさん
やったー!(∩´∀`)∩(本気で喜んでるよこの人は)
よーし、がんばって料理しないぞー!(笑)
でもほんと、料理好きの男の人って見ててかっこいいですよね。
これからの時代、家事のできない男なんて相手にされないだろうしね。
アンジーくりそつね、はいはいc⌒っ*゚∀゚)っφ

おへんじ~ そのに。

>メグさん
恋バナお聞かせできなくて、こちらも残念です(笑)
おおおーメグさんのダンナさんも合唱つながりですか!
しかも3等身諦めたところまで同じとはwww
これはもう親近感なんて言葉では足りないぐらいですね(≧∇≦)
イラスト気に入っていただけて嬉しいです♪
ゆずぽんさんや花丸さんもそうですが、やっぱりご本人が
絵を描いていらっしゃると、イメージはしやすいけど、
その分プレッシャーも大きいです(^_^;)

>花丸さん
イラスト気に入っていただけて嬉しいです(*ノ∀ノ)
花丸さん目が細いんだー。とちくんと目が似てるのかな?
日本語教師ネタ、さっそく一本描いてみました。
何だか懐かしかったです(*´∀`)
40000の企画は何にしようかなー。また姉弟で踊るか?(笑)

>ゆずぽんさん
だから目がマジですってば!(((( ;゚Д゚)))
これ以上シビアな質問……
「あんたのブログ、ほんとに面白いと思ってんの?」とか?(笑)
うわーそんなこと言われたらもう一言もありません(((( ;゚Д゚)))
いえいえ失礼しました(笑)次がもしあったらゼヒよろしく!
日本語教師、意外でしたか?( ̄ー ̄)
手に職ではあるんですが、収入にはあんまり結びつきません(;・∀・)

>ななしのごんべえさん
はじめまして!
おおー3人のお子さんがいらっしゃるんですね♪
なるほど、どっちの子にどっちの子が影響を受けるかで違うんでしょうね。
うちの近所にもお姉ちゃんのいる男の子がいますが、うちの息子と違って
近所で一番のわんぱく坊主ですw

きゃー

素敵なイラストにしていただいて感激です。
おまけまで付けていただいて。
ヤツの出所は
♪よっこよっこたってよっこ丸描いてちょん
です。
体の向きがわかるようにネクタイ付けました。
みみさんの旦那さんのイラストは年季が入ってたんですね~
みみさんの描くイラストは、微妙な感情まで表情に表れていてすごいと思いますよ。

わ~、すごい♪

記念質問大会、楽しく読ませていただきました。
みなさんに似顔絵をお描きになられるとは…すごい。ちょっと感動してます。
私も質問するんだった(笑)
また4万、5万ヒットに向けてがんばってくださいね(^^

おへんじ~ そのさん。

>こみさん
いえいえ、もうお恥ずかしい絵でして(;・∀・)
♪よっこよっこたってよっこ丸描いてちょん 
懐かしいですね!なるほどーそれでしたか。
ネクタイが体の向きが分かるようにというのは目からウロコです。
イラストほめていただいて嬉しいです(*ノ∀ノ)
そんないいものなんでしょうか?自分じゃ分からないので照れまくりです~(ノ´∀`*)

>NOBさん
読んでくださってありがとうございます!
NOBさんの似顔絵を描くとなるとかなり緊張しそうです(笑)
これからもがんばりますのでどうぞよろしくお願いします♪
プロフィール

みみ

Author:みみ
1972年生まれ。
40歳児のダメ母。
関西出身。

◆夫
1971年生まれ。
会社員。
タイ人疑惑。
永遠の30歳。
ゴッドアームの持主。
小人さん。
仕事も家事もめっちゃマメ!

◆娘
2001年生まれ。
小学校6年生。
口達者なはりきり娘。
本を読むより空気読め。

◆息子
2003年生まれ。
小学4年生。
男の子より女の子と
気が合うオトメ。
今日もよくヘタレてます。

ただいまトップ画像は
一家四人の顔が
ランダムに出ております♪
(出ない人はJava Scriptの
設定をご確認ください)

このブログについて

育児絵日記・育児漫画ブログ
「おやこえにっき」をご訪問
ありがとうございます♪

当ブログは
リンク自由です。

どうぞご自由にお貼りください。
下のバナーもよかったら
お持ち帰りくださいね。

コメント熱烈歓迎。
ブログ更新の燃料になってます。
育児中の方もそうでない方も
お気軽にどうぞ!
過去の記事にもぜひぜひ♪

お願い
もし「みみ家って○○小学校の○○さん?」と思われても、そっと胸にしまっておいてください。何ならメールフォームでそっとおたずね下さってもかまいません。でも、同じ小学校のお母さんや子供さんには聞かないでください。
身バレを防ぎ、子供たちのプライバシーを守るためですので、ワガママなお願いですがご協力をどうぞよろしくお願いします。

サイトバナー
右クリックでドゾー(*´∀`)っ
動くバナー
動くバナーその2
yakkunさん作バナー
Yakkunさんが作ってくださいました!

new!

詳しいプロフィール等はこちら。

最近の記事+コメント
お知らせ

紹介して頂きました。

ウェブedu

水いぼ.com


ランキング参加中。
一日一票お願いします。


子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
上のバナーをポチッと押したら
一票入ります♪1日1回有効。
3つともに入れてくれると
感謝感激(ノ∀`)

カテゴリー
アーカイブ
FC2カウンター
人気ブログランキング
目指せ15位以内!(笑)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
109位
アクセスランキングを見る>>
ブログ検索
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪
ファイルを添付する場合は
こちらをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

おやこえほんや
このブログで紹介した本を
まとめてみました。

おやこえほんや

かなり偏りがありますが(笑)
どれも大好きな本です。
ごゆっくりご覧ください。
RSSフィード
QRコード
QR
PR
似顔絵ブログ
似顔絵のお仕事募集中です。
お子さんの記念やプレゼントにぜひどうぞ!
似顔絵はんこも承ります。
詳しくはこちらのブログをご覧ください。

似顔絵みみのや
みみのや
リンク新着記事
どこから来たの?
過去7日間の総計です。リンクのご報告のないブログは名前が出ないようになっていますので、ご一報下さいませ。こちらからもリンクをお貼りします。

ブログパーツ

FLOQ
同盟等
FC2のブロとも
Breath of HAPPINESS@FC2 BLOG
† MARBLE~マーブル~ †
Clay・Poo・WebComic
Go! Go! ひいらぎくん with かえでちゃん
ひまわりさんち絵日記
花の育児絵日記
育児マンガ『かーたん 抱っこ!』~ゆるゆる子育て記~
[絵日記] 細かいコトは気にしない。
TREASURE★BOX
おとなげないっ!3児の母の絵日記
山田さんち
Poo Web Comic
がんばる拓ちんママの日記
みっちーとお父さんの育児日記
ナナイロカゾク
おねえちゃんのえにっき
最近のトラックバック
PR



無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログ広告ならブログ広告.com