FC2ブログ

生活発表会

そういうわけで、幼稚園の生活発表会。
歌や楽器や劇を見せてくれたのですが、なんと……

マジですか!

ヤバいヤバいよ

エルマーのぼうけん

余裕


よ……余裕ですね(;´∀`)


私にとって「息子+発表会=固まる」というイメージが強くて(笑)
劇の主役と聞いてホントにびっくりしました!
舞台のすみっこで固まってるのならいいけど、主役が固まっちゃって


劇そのものが固まったら


お友達にも申し訳なーい!
とかいろいろ心配しましたよ~~!

でも当日は、ほぼ出ずっぱりの役を
セリフを忘れたりもしないでリラックスして演じてたので
ホッとしました(;´∀`)

考えてみれば、固まり続けてたのは2,3歳の頃。
今はもうすぐ小学生ですもんね~。
息子の成長がはっきり分かって嬉しかったです♪


……という親バカ記事ですがどうか一票を(笑)
人気blogランキング
携帯からも上のバナーで投票できます!

子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

sukupara.jpg
「すくパラブログコンテスト」参加しています!
エントリーno.43「おやこえにっき」応援・投票よろしくお願いします~。

コメントの投稿

非公開コメント

成長が嬉しいですよね

劇は「エルマーのぼうけん」ですか?
ウチの次女が年長の時「エルマーのぼうけん」をやりました。
次女はネコと竜の子供の二役で、すごく張り切っていました。
年長ともなるとしっかりしてきますよね?
2年生の今、しっかりしてませんけど…退化した?

発表会とか運動会とかって一番子供の成長が
はっきりわかる行事ですよね。

家ではあまり変わらないように見える息子ちゃんも
外ではしっかりいろいろ出来るお兄ちゃんになっていたと。

ある意味、親の前でのほうが照れたり甘えたりで
出来ることも意識してやらなかったりするのかも?

小学生になった息子ちゃんもきっと毎日元気に
学校生活を楽しんでくれるでしょうね。^^

おへんじ~

>3103さん
そうですそうです~~!
あんなつたない絵で分かってもらえて嬉しい(≧∇≦)
ネコと竜!最初と最後でどっちも重要な役ですね♪
うちの娘も年長の頃の方がしっかりしてたかも……(゚∀゚;)

>ヤッチャさん
そうですそうです、親にとっては
なかなか外での自分の子供の姿を見る機会もないので
発表会はほんとに楽しみです(≧∇≦)
息子はあれでなかなか外ヅラ良しさんなので
何だかんだ言いつつやっていくんだろうなあ、とは思ってます♪
プロフィール

みみ

Author:みみ
1972年生まれ。
40歳児のダメ母。
関西出身。

◆夫
1971年生まれ。
会社員。
タイ人疑惑。
永遠の30歳。
ゴッドアームの持主。
小人さん。
仕事も家事もめっちゃマメ!

◆娘
2001年生まれ。
小学校6年生。
口達者なはりきり娘。
本を読むより空気読め。

◆息子
2003年生まれ。
小学4年生。
男の子より女の子と
気が合うオトメ。
今日もよくヘタレてます。

ただいまトップ画像は
一家四人の顔が
ランダムに出ております♪
(出ない人はJava Scriptの
設定をご確認ください)

このブログについて

育児絵日記・育児漫画ブログ
「おやこえにっき」をご訪問
ありがとうございます♪

当ブログは
リンク自由です。

どうぞご自由にお貼りください。
下のバナーもよかったら
お持ち帰りくださいね。

コメント熱烈歓迎。
ブログ更新の燃料になってます。
育児中の方もそうでない方も
お気軽にどうぞ!
過去の記事にもぜひぜひ♪

お願い
もし「みみ家って○○小学校の○○さん?」と思われても、そっと胸にしまっておいてください。何ならメールフォームでそっとおたずね下さってもかまいません。でも、同じ小学校のお母さんや子供さんには聞かないでください。
身バレを防ぎ、子供たちのプライバシーを守るためですので、ワガママなお願いですがご協力をどうぞよろしくお願いします。

サイトバナー
右クリックでドゾー(*´∀`)っ
動くバナー
動くバナーその2
yakkunさん作バナー
Yakkunさんが作ってくださいました!

new!

詳しいプロフィール等はこちら。

最近の記事+コメント
お知らせ

紹介して頂きました。

ウェブedu

水いぼ.com


ランキング参加中。
一日一票お願いします。


子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
上のバナーをポチッと押したら
一票入ります♪1日1回有効。
3つともに入れてくれると
感謝感激(ノ∀`)

カテゴリー
アーカイブ
FC2カウンター
人気ブログランキング
目指せ15位以内!(笑)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
115位
アクセスランキングを見る>>
ブログ検索
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪
ファイルを添付する場合は
こちらをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

おやこえほんや
このブログで紹介した本を
まとめてみました。

おやこえほんや

かなり偏りがありますが(笑)
どれも大好きな本です。
ごゆっくりご覧ください。
RSSフィード
QRコード
QR
PR
似顔絵ブログ
似顔絵のお仕事募集中です。
お子さんの記念やプレゼントにぜひどうぞ!
似顔絵はんこも承ります。
詳しくはこちらのブログをご覧ください。

似顔絵みみのや
みみのや
リンク新着記事
どこから来たの?
過去7日間の総計です。リンクのご報告のないブログは名前が出ないようになっていますので、ご一報下さいませ。こちらからもリンクをお貼りします。

ブログパーツ

FLOQ
同盟等
FC2のブロとも
Breath of HAPPINESS@FC2 BLOG
† MARBLE~マーブル~ †
Clay・Poo・WebComic
Go! Go! ひいらぎくん with かえでちゃん
ひまわりさんち絵日記
花の育児絵日記
育児マンガ『かーたん 抱っこ!』~ゆるゆる子育て記~
[絵日記] 細かいコトは気にしない。
TREASURE★BOX
おとなげないっ!3児の母の絵日記
山田さんち
Poo Web Comic
がんばる拓ちんママの日記
みっちーとお父さんの育児日記
ナナイロカゾク
おねえちゃんのえにっき
最近のトラックバック
PR



無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログ広告ならブログ広告.com