FC2ブログ

宿題がない

娘の冬休みの宿題のお話。
国算プリントは早めに終わらせたんだけど、
その他は実家に帰省するときに持っていきました。

……で、まあ、全部を実家で終わらせることができず(苦笑)
家に戻ってきてから続きをやろうとして
実家に持っていった宿題セットを見たら、

プリントがない!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


やばい

案の定


ランドセルから出してなかったorz


……ええ、ちゃんとランドセルをチェックしなかった私も悪いですよ……
12月最後の登校日にもらってきたプリントがそのまま入りっぱなしとかね、
もうね……orz

そしてこの状況を前に、あくまで
「絶対ランドセルからプリントは出した、実家にも持っていった」
と主張する娘orz


今年はこういうことをお互いになくそうね、娘(;´Д`)


指さしチェックで一票を。
人気blogランキング
携帯からも上のバナーで投票できます!

子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

sukupara.jpg
「すくパラブログコンテスト」参加しています!
エントリーno.43「おやこえにっき」応援・投票よろしくお願いします~。

コメントの投稿

非公開コメント

キャーー!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

キャーー!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

たいへんでしたねorz

わたしも冬休みの「1行にっき」を
かこうとしたら
(ためまくってました・・・orz)
1行にっきがなーーーーーい!!

探した結果、
「ウインタースキル」(冬のドリル)
に、

はさまってました・・・。

あ~~~~!あるある!
特にうちの長男!
絶対鞄に入ってないと言い張り、家中あちこち探しても見つからず
見かねた私がガサ入れすると、鞄の中にあるんだなこれが(笑)
しかもそれ、高校生になってからの話です~(涙)
母は大変ですよね。

娘ちゃんがんばれー!!

あるあるある!!
現役小学生は大変だ!
母も大変だ!!
ほんとにそういう話ありました。
娘ちゃんドンマイ!

あります、あります!

私にもそういう経験、ありますよ。
出した記憶があるのに実際には出してなかったっていう経験。

多分、他の記憶と混ざってしまったのでしょうね。
出したのは他の宿題とかで、プリントはそのまま
入れっ放しなのに一緒に出した気になってしまう。

だから頑固に言い張る。
まあ、引っ込みがつかなくなって、というのもあるかな。
娘ちゃん、大丈夫!そういうのは、よくありますから。^^

お疲れさま~

こっ、これは慌てますね。いろいろ出かけて可能性のある場所が多いだけに。
こういうときはやっぱり、“お母さんの勘”なんですね~。
娘ちゃんにとってはつらい結末になっちゃったけど、見つかってよかったですね。

先日、家族から図書館カードを借りようとしたら、所定の場所にない!
あちこち探した挙句、“自分の”財布から発見した私…。
娘ちゃんのこと、とても笑えません…(大汗)。

おへんじ~

>さやさん
ドリルにはさまってること、よくありますよねー。
うちも真っ先にそこを探しましたよ!
1行日記、毎日書くのは大変そうですね。
うちの娘は絵日記を1枚だけ書けばよかったようです。

>himawariさん
高校生になっても続くんですね……
ほだかくん、しっかりしてそうなのに(ノ∀`)
うちの娘なんか大人になってもずっとやってそうだわ……

>ロンロンさん
ロンロンさんもそういう経験があるんですね?w
そう、小学生も大変ですけどお母さんも大変です。
わかってもらえれてればうれしいです(笑)

>ヤッチャさん
いやあ、娘は遊びたい一心で
宿題セットの荷造りなんかも上の空でやってますからね……
彼女の「絶対やった」には必ず「つもり」がつきますorz

>組之介さん
あはは、図書カード!
私も昔いろいろ探しまわった記憶があります。
結局、一番はじめに探してなかったはずのところに
やっぱりあったりするんですよね(;´∀`)
今回はホント、あちこち出歩いてたので特に焦りました。
プロフィール

みみ

Author:みみ
1972年生まれ。
40歳児のダメ母。
関西出身。

◆夫
1971年生まれ。
会社員。
タイ人疑惑。
永遠の30歳。
ゴッドアームの持主。
小人さん。
仕事も家事もめっちゃマメ!

◆娘
2001年生まれ。
小学校6年生。
口達者なはりきり娘。
本を読むより空気読め。

◆息子
2003年生まれ。
小学4年生。
男の子より女の子と
気が合うオトメ。
今日もよくヘタレてます。

ただいまトップ画像は
一家四人の顔が
ランダムに出ております♪
(出ない人はJava Scriptの
設定をご確認ください)

このブログについて

育児絵日記・育児漫画ブログ
「おやこえにっき」をご訪問
ありがとうございます♪

当ブログは
リンク自由です。

どうぞご自由にお貼りください。
下のバナーもよかったら
お持ち帰りくださいね。

コメント熱烈歓迎。
ブログ更新の燃料になってます。
育児中の方もそうでない方も
お気軽にどうぞ!
過去の記事にもぜひぜひ♪

お願い
もし「みみ家って○○小学校の○○さん?」と思われても、そっと胸にしまっておいてください。何ならメールフォームでそっとおたずね下さってもかまいません。でも、同じ小学校のお母さんや子供さんには聞かないでください。
身バレを防ぎ、子供たちのプライバシーを守るためですので、ワガママなお願いですがご協力をどうぞよろしくお願いします。

サイトバナー
右クリックでドゾー(*´∀`)っ
動くバナー
動くバナーその2
yakkunさん作バナー
Yakkunさんが作ってくださいました!

new!

詳しいプロフィール等はこちら。

最近の記事+コメント
お知らせ

紹介して頂きました。

ウェブedu

水いぼ.com


ランキング参加中。
一日一票お願いします。


子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
上のバナーをポチッと押したら
一票入ります♪1日1回有効。
3つともに入れてくれると
感謝感激(ノ∀`)

カテゴリー
アーカイブ
FC2カウンター
人気ブログランキング
目指せ15位以内!(笑)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
115位
アクセスランキングを見る>>
ブログ検索
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪
ファイルを添付する場合は
こちらをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

おやこえほんや
このブログで紹介した本を
まとめてみました。

おやこえほんや

かなり偏りがありますが(笑)
どれも大好きな本です。
ごゆっくりご覧ください。
RSSフィード
QRコード
QR
PR
似顔絵ブログ
似顔絵のお仕事募集中です。
お子さんの記念やプレゼントにぜひどうぞ!
似顔絵はんこも承ります。
詳しくはこちらのブログをご覧ください。

似顔絵みみのや
みみのや
リンク新着記事
どこから来たの?
過去7日間の総計です。リンクのご報告のないブログは名前が出ないようになっていますので、ご一報下さいませ。こちらからもリンクをお貼りします。

ブログパーツ

FLOQ
同盟等
FC2のブロとも
Breath of HAPPINESS@FC2 BLOG
† MARBLE~マーブル~ †
Clay・Poo・WebComic
Go! Go! ひいらぎくん with かえでちゃん
ひまわりさんち絵日記
花の育児絵日記
育児マンガ『かーたん 抱っこ!』~ゆるゆる子育て記~
[絵日記] 細かいコトは気にしない。
TREASURE★BOX
おとなげないっ!3児の母の絵日記
山田さんち
Poo Web Comic
がんばる拓ちんママの日記
みっちーとお父さんの育児日記
ナナイロカゾク
おねえちゃんのえにっき
最近のトラックバック
PR



無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログ広告ならブログ広告.com