FC2ブログ

ハマる姉弟

うわあ

1コマ目と2コマ目で姉弟の並び方が逆orz

まったくもー

複雑


あんなにガミガミ言ってもちっとも片付かなかった部屋が、

ゲームしたいあまりに

10分でスッキリΣ(゚∀゚;)


できるんだったら最初っからやれよ……と思うんですけどねえ(;´Д`)
まあ子供ってそんなもん??


ちなみに子供たちがハマってるゲームは、
キッズ@nifty脱出ゲーム
カギのかかった部屋から脱出するために、
部屋の中のいろんなヒントやアイテムを探しまわるというもので
やり出すとけっこう面白いです~!


実はいちばんハマってる?母に一票を。
人気blogランキング
携帯からも上のバナーで投票できます!

子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

あるあるある。
まあ、うちの場合は遊びに行くとか漫画読むとかオヤツ食べたい何でも「片づけしてから~」が基本ですが…。(そうでもないと片づかない)
ゲームは何であんなに夢中になるんでしょうね~。
私はだからあえてやらないですよ?

子供ってそんなもんですよ!!
うちもテレビが見たいがために夕飯の支度を必死で手伝ってくれますから(笑)
早く用意ができて早く食べ終わればテレビが見れるって考えです。
あとDSやらしてもらうために速攻片づけをしてくれたり..(^^;)
家のPCは私のものwwなのでやらしたくはないのですが
おばあちゃん家はほかに遊ぶのがないのでPCゲームをやらしているようです。
おばあちゃんは「片づけてから!」とか言わないから
好き放題やっているみたいなのがいやなんですけどね(^^;)

おへんじ~

>空野はずみさん
うちも基本的には「片づけてから~」なんですけど、
いつもはこんなに素速く片付かないです……
ゲームしたさに頑張りすぎだろ!?Σ(゚∀゚;)
私もいちど夢中になると長いので、DSとかwiiとか
持ったら自分が怖いので買いません(笑)

>たけあきママさん
子供ってそんなもんですよね~。
まあ片づけてくれるなら文句は言わないんだけど
やれるんならふだんからちゃんとやれよって思っちゃいますよねー。
そう、私もパソコンは私のものなので(笑)
ほんとはさわらせたくないんですけどね~。
ふとした隙に見つかってしまった……orz

またしてもデジャブ…!

我が家もまったく一緒なんですが!!!
みみさんに覗き見されたのかと!!!!(ナイナイ)

うちの子たちがハマッてるのは
「脱出ゲーム大作戦」というサイトの脱出ゲーム☆
童話系のお話がモチーフで、絵がカワイクて、簡単!
子供でもさくさく解けちゃいますw

おへんじ~ そのに。

>りょおさん
わははは!
同じ時期に同じゲームにハマるなんて(≧∇≦)
しかも流行のゲームでも何でもないのに(笑)
教えていただいたサイト、可愛いですね!
子供たちに教えたらよけいにハマりそうです~ww
ありがとうございます♪
プロフィール

みみ

Author:みみ
1972年生まれ。
40歳児のダメ母。
関西出身。

◆夫
1971年生まれ。
会社員。
タイ人疑惑。
永遠の30歳。
ゴッドアームの持主。
小人さん。
仕事も家事もめっちゃマメ!

◆娘
2001年生まれ。
小学校6年生。
口達者なはりきり娘。
本を読むより空気読め。

◆息子
2003年生まれ。
小学4年生。
男の子より女の子と
気が合うオトメ。
今日もよくヘタレてます。

ただいまトップ画像は
一家四人の顔が
ランダムに出ております♪
(出ない人はJava Scriptの
設定をご確認ください)

このブログについて

育児絵日記・育児漫画ブログ
「おやこえにっき」をご訪問
ありがとうございます♪

当ブログは
リンク自由です。

どうぞご自由にお貼りください。
下のバナーもよかったら
お持ち帰りくださいね。

コメント熱烈歓迎。
ブログ更新の燃料になってます。
育児中の方もそうでない方も
お気軽にどうぞ!
過去の記事にもぜひぜひ♪

お願い
もし「みみ家って○○小学校の○○さん?」と思われても、そっと胸にしまっておいてください。何ならメールフォームでそっとおたずね下さってもかまいません。でも、同じ小学校のお母さんや子供さんには聞かないでください。
身バレを防ぎ、子供たちのプライバシーを守るためですので、ワガママなお願いですがご協力をどうぞよろしくお願いします。

サイトバナー
右クリックでドゾー(*´∀`)っ
動くバナー
動くバナーその2
yakkunさん作バナー
Yakkunさんが作ってくださいました!

new!

詳しいプロフィール等はこちら。

最近の記事+コメント
お知らせ

紹介して頂きました。

ウェブedu

水いぼ.com


ランキング参加中。
一日一票お願いします。


子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
上のバナーをポチッと押したら
一票入ります♪1日1回有効。
3つともに入れてくれると
感謝感激(ノ∀`)

カテゴリー
アーカイブ
FC2カウンター
人気ブログランキング
目指せ15位以内!(笑)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
115位
アクセスランキングを見る>>
ブログ検索
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪
ファイルを添付する場合は
こちらをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

おやこえほんや
このブログで紹介した本を
まとめてみました。

おやこえほんや

かなり偏りがありますが(笑)
どれも大好きな本です。
ごゆっくりご覧ください。
RSSフィード
QRコード
QR
PR
似顔絵ブログ
似顔絵のお仕事募集中です。
お子さんの記念やプレゼントにぜひどうぞ!
似顔絵はんこも承ります。
詳しくはこちらのブログをご覧ください。

似顔絵みみのや
みみのや
リンク新着記事
どこから来たの?
過去7日間の総計です。リンクのご報告のないブログは名前が出ないようになっていますので、ご一報下さいませ。こちらからもリンクをお貼りします。

ブログパーツ

FLOQ
同盟等
FC2のブロとも
Breath of HAPPINESS@FC2 BLOG
† MARBLE~マーブル~ †
Clay・Poo・WebComic
Go! Go! ひいらぎくん with かえでちゃん
ひまわりさんち絵日記
花の育児絵日記
育児マンガ『かーたん 抱っこ!』~ゆるゆる子育て記~
[絵日記] 細かいコトは気にしない。
TREASURE★BOX
おとなげないっ!3児の母の絵日記
山田さんち
Poo Web Comic
がんばる拓ちんママの日記
みっちーとお父さんの育児日記
ナナイロカゾク
おねえちゃんのえにっき
最近のトラックバック
PR



無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログ広告ならブログ広告.com