FC2ブログ

おじぎ

もうすぐピアノ発表会!
ピアノ以外にも練習しなきゃいけないことがありまして……

そでから歩いてきて

番頭か!>娘

おじぎのコツ

ハイハイワロスワロス

はい、小学生ギャグはいいから

もう1回!(´Д`)ノ



最近この手の切りかえしが増えてきました。
小学生ギャグ。
本人たち大ウケですけど、地味ーにムッとしますよね(笑)

それにしてもおじぎって教えるの難しい~!!
ふだん背筋をちゃんと伸ばして、とかやる機会があんまりないので
ほんっと歩くのもおじぎもグダグダです……(;´Д`)
特に娘、猫背でひょこひょこ歩くので

ヒゲダンスみたいになってるよ~!orz


背筋を伸ばして一票を。
人気blogランキング
携帯からも上のバナーで投票できます!

子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ




おまけ。

七夕さま

七夕飾りを出しました。
といってもプラスチックのちっさい笹に、
保育園時代からずっと置いてある飾りをつけただけですが……
短冊だけは今年の願いを書きましたよ!

娘。
娘(´∀`)

「絵本つくる人になりたい」
うん、がんばれ~(*´∀`)


息子。
息子Σ (゚Д゚;)

「おかねもちになりたい」


Σ (゚Д゚;)

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


3,4年前の短冊「アンパンマンにあいたい」っていうのも
今回ほかの飾りといっしょに出てきてですね……
何て言うか……
遠くにきたもんだなあ、息子……(ノ∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

「おへそ見て」でおへそを出す..(笑)
こっちは真剣なのにいちいちおどけられると
イラっとしちゃいますね~(^^;)

たけもショーの最後にお辞儀をするのですが
ヘコヘコ歩してるしどうしてもお辞儀をすると前に倒れちゃうんです。
母親の私はどう直していいかわからずにいたら
知り合いの方が重心の位置をちょこっと指導してくれただけで
きれいなお辞儀ができるようになりましたよ。
親が相手だとふざけるのに第3者だときちんと言うこと聞くのも
イラッとしたんですがね(笑)

………なぜ、ムっとするんですかねw
みみさんのお望みの方向に育ってるじゃないですか!
まさか、ギャグのキレが甘いと!?

んもー、こういうネタやらかしてほしいわー。
親が真面目だと子供も真面目で面白くないのよねー。(おいおい)
「きをつけーれい!」では今はおじぎしないんですかね?
背筋は伸ばせってうちも口うるさく言ってるけど丸まってるんだよなあ……。

ある意味、ふたりともリアルな夢です……。
かなうといいですね。

おっ、あのクールで知的なイメージの
娘ちゃんも、
こんなお茶目なところがあるんですね~。
ちょっとうれしかったり。

願い事、トモも「金持ち」って
書いてました…
2枚目には「一生楽をしたい」と…(涙)
お母ちゃんはそんな子に
育てた覚えはない!

お金持ちになることはいいことだと思います。

こんにちわv発表会もうすぐなんですね!姉弟で一緒って楽しみですねv
早くうちもチビにも習わせたいです!!!
それにしても「へそを見て」で本当にへそ見ても笑えるけど、
もうヒトひねりしておへそ見せちゃうのが素敵です♪
七夕。絵本を作る人v娘ちゃん才能ありそう!
息子ちゃんのお金持ちは、幼稚園の短冊で親側が書くお願い事だよね(笑)
うちはなぜか堅実な願い事が多いので、面白みに掛けます。
夢は大きいほうが子供らしくって素敵ですよね☆

練習頑張ってください~
うちの娘たちももうすぐピアノの発表会です!
うちはピアノの先生がそういうのを教えているので、みみさんが大変そうです
う~んと「見る」と「見ろ」はちょっとにてるけど
意味は相当違いますよ・・・

絵本を作る人になりたいって言うと・・・
作家ですね、なれるようにがんばって!!
お金持ちは、お母さんたちを幸せにしたいからかな~??

うははは!
も~、楽しいわあ。
うちの子もなかなかのお笑い系なんですが、やっぱり本場はキレが違いますね。
うちももっと修行させないと!(笑)

おへんじ~

>たけあきママさん
そーなんですよー、いちいち混ぜっ返すから
いいかげんにしろ!と。
重心の位置!
それ知りたいです~。
体にまっすぐ線が通るようにっていう感じでしょうか?
良かったらまた教えて下さい!
親だとふざけて第3者だということ聞くのはもうデフォですよね……(;´∀`)
イラッとするけど(笑)

>空野はずみさん
いやもう、上でたけあきママさんが書いてくれてるとおりですよ。
何か注意するたびに混ぜっ返してくるからついムッと(笑)
しかも面白い切りかえしならいいけど、ほら、小学生ギャグって
「何年何月何日何時何分何秒に言った!?」ってノリのアレですからw
ピナちゃんたちは真面目なんですね!
うらやましいですよ~。
学校では椅子に座ったまま、
日直「これから算数の授業を始めます!」全員「はーじーめーます!」
って感じでおじぎしないんですよ~!!なんでー!!
息子、お金持ちになれるかなあ……ははは(´∀`)

>なほさん
いえいえ!
全然クールで知的じゃないですよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ただ目元が切れ上がってるだけで(笑)
いっつもこんな調子で親の言うことを混ぜっ返してくる困った娘さんです。
ってトモくん!!
お金持ちで一生ラクですかー!
うん、ある意味究極の夢ですよねえ(笑)
何かこの辺の年齢って、そういうことを言ってみたい年頃なんでしょうかね?

>ポメ中田さん
そりゃまあそうですよね~!
無事お金持ちになれるといいけどなあ(´∀`)

>すぎっちさん
こんにちは~♪
姉弟で発表会は初めてなので、今からどきどきです(≧∇≦)
チビ君もピアノ習う予定なんですね!
きょうだいで連弾とか夢ですよね~~♪
いえいえ、願い事が堅実なのはいいことですよ!
去年まではうちも「ピアノの先生になりたい」「サッカーボールになりたい」
って堅実??だったのにな~(笑)

>実紀さん
実紀さんのところも発表会が近いんですね!
どきどきしますよね~。
うちも先生が教えて下さってるんですけど、
背筋を伸ばすことの意味を子供が理解してないので
どうにもこうにも……な姿勢になっちゃってますorz
それでつい家でもやっちゃうんですよ~。
そうです、娘は絵本作家が夢だそうです(´∀`)
息子のお金持ちは……自分がラクしたいんでしょうねえ(笑)

>himawariさん
本場!Σ(゚∀゚ノ)ノ
修行って!!!Σ(゚∀゚ノ)ノΣ(゚∀゚ノ)ノ
いやいや~、小学生ギャグに磨きをかけると大変ですよー!
みずきくんも元気でいい子ですよね~!
プロフィール

みみ

Author:みみ
1972年生まれ。
40歳児のダメ母。
関西出身。

◆夫
1971年生まれ。
会社員。
タイ人疑惑。
永遠の30歳。
ゴッドアームの持主。
小人さん。
仕事も家事もめっちゃマメ!

◆娘
2001年生まれ。
小学校6年生。
口達者なはりきり娘。
本を読むより空気読め。

◆息子
2003年生まれ。
小学4年生。
男の子より女の子と
気が合うオトメ。
今日もよくヘタレてます。

ただいまトップ画像は
一家四人の顔が
ランダムに出ております♪
(出ない人はJava Scriptの
設定をご確認ください)

このブログについて

育児絵日記・育児漫画ブログ
「おやこえにっき」をご訪問
ありがとうございます♪

当ブログは
リンク自由です。

どうぞご自由にお貼りください。
下のバナーもよかったら
お持ち帰りくださいね。

コメント熱烈歓迎。
ブログ更新の燃料になってます。
育児中の方もそうでない方も
お気軽にどうぞ!
過去の記事にもぜひぜひ♪

お願い
もし「みみ家って○○小学校の○○さん?」と思われても、そっと胸にしまっておいてください。何ならメールフォームでそっとおたずね下さってもかまいません。でも、同じ小学校のお母さんや子供さんには聞かないでください。
身バレを防ぎ、子供たちのプライバシーを守るためですので、ワガママなお願いですがご協力をどうぞよろしくお願いします。

サイトバナー
右クリックでドゾー(*´∀`)っ
動くバナー
動くバナーその2
yakkunさん作バナー
Yakkunさんが作ってくださいました!

new!

詳しいプロフィール等はこちら。

最近の記事+コメント
お知らせ

紹介して頂きました。

ウェブedu

水いぼ.com


ランキング参加中。
一日一票お願いします。


子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
上のバナーをポチッと押したら
一票入ります♪1日1回有効。
3つともに入れてくれると
感謝感激(ノ∀`)

カテゴリー
アーカイブ
FC2カウンター
人気ブログランキング
目指せ15位以内!(笑)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
104位
アクセスランキングを見る>>
ブログ検索
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪
ファイルを添付する場合は
こちらをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

おやこえほんや
このブログで紹介した本を
まとめてみました。

おやこえほんや

かなり偏りがありますが(笑)
どれも大好きな本です。
ごゆっくりご覧ください。
RSSフィード
QRコード
QR
PR
似顔絵ブログ
似顔絵のお仕事募集中です。
お子さんの記念やプレゼントにぜひどうぞ!
似顔絵はんこも承ります。
詳しくはこちらのブログをご覧ください。

似顔絵みみのや
みみのや
リンク新着記事
どこから来たの?
過去7日間の総計です。リンクのご報告のないブログは名前が出ないようになっていますので、ご一報下さいませ。こちらからもリンクをお貼りします。

ブログパーツ

FLOQ
同盟等
FC2のブロとも
Breath of HAPPINESS@FC2 BLOG
† MARBLE~マーブル~ †
Clay・Poo・WebComic
Go! Go! ひいらぎくん with かえでちゃん
ひまわりさんち絵日記
花の育児絵日記
育児マンガ『かーたん 抱っこ!』~ゆるゆる子育て記~
[絵日記] 細かいコトは気にしない。
TREASURE★BOX
おとなげないっ!3児の母の絵日記
山田さんち
Poo Web Comic
がんばる拓ちんママの日記
みっちーとお父さんの育児日記
ナナイロカゾク
おねえちゃんのえにっき
最近のトラックバック
PR



無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログ広告ならブログ広告.com