FC2ブログ

早起き息子

はよおきや

Σ (゚Д゚)

どうしたどうした

そうきたかorz


ただ単に、パンツが濡れて気持ち悪かっただけでしたという……orz

でもいつもはホントに朝が弱くて、起きても機嫌悪くてグズグズなのに
この日ばかりはパッと起きてパッと着がえて、
機嫌もよくて時間にも余裕もってお出かけできたわけですよ。


機嫌が悪いのと

おねしょされるのと



あなたならどっちがいいですか!!m9(`・ω・´)
って究極の選択?(笑)


究極の一票を。
人気blogランキング
携帯はこちらから→人気ブログランキング・モバイル版
子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

それは究極…;;

記事を読んでから、
究極の選択をしばらーーーく考えてましたが、
…機嫌悪くていいです;
おねしょはしない方向で頼みます;
夜オムツを卒業した娘に、
先日おねしょを2度続けてされましたが、
洗濯に一苦労しました(><)
布団、干しただけじゃ、香りが…orz

息子ちゃん、おねしょしないでも、
実はてきぱきできるんじゃ?!

う~ん。究極の選択?洗濯やな。
私も 機嫌が悪いで 1票かな?

機嫌が悪いのは 時間が解決したりするし
(ほったらかしてますからv-14
でも おねしょは 後始末が大変やもんね。

まあ いいお天気やし  許そう。 

早起きするには理由がある・・(笑
究極です・・・・。
でもやっぱり機嫌が悪い方がまだいいかな・・・。
おねしょは母の仕事が増えます。嫌です!
ま、機嫌が悪くても
送り出すまで結構疲れるので
労力としては一緒かもしれないけど。
来年はどっちの悩みも解消されているといいですね。

究極過ぎですね・・・
私も機嫌が悪いほうに一票です。

おねしょが雨の日だったら、ちょっとつらいですね。
ネタになってるってコトは、息子ちゃんは滅多におねしょしないんでしょうか?

う~~~~~~~~~~~~ん(´~`;;)
めちゃめちゃ究極ですね~その選択は!!

おねしょされると布団を丸ごと水で流して洗うという重労働がありますからね。
朝からガミガミいうのも嫌だけど
仕方なく「機嫌の悪い方」に。

私も機嫌が悪くてもいい!
おねしょさえしてなければ!!
に一票ですね(><

ヘタレな息子的に最悪のパターンとして
おねしょしたうえにグズグズするというコンボがあったりしますから…(;´▽`)

おねしょうは困りますね
でも朝は気持ちよくしたいし
やっぱどちらも直すように努力しましょう。

まさに究極の選択!
私は機嫌が悪いほうかな~
本当は両方なんですけど・・両方だめですよね・・
機嫌の方は時間が経てば何とか・・
おねしょの方は1日かかる、教えてくれないので放置してあったり・・・

なるほど~

おねしょをするとそんな習性あるんですね

今後の参考にさせていただきますっv-392

お久し振りです!
ご無沙汰している間にオフ会とか手作りとか
楽しいことがいっぱい・・・!
楽しそうな様子にこちらも元気をたくさんいただいちゃいましたよー!

ところで、私は朝の不機嫌よりも
おねしょ無しの方がいいです(涙)
これから梅雨になると洗濯が追いつかなくなる~><

おへんじ~

究極の選択、皆さん「機嫌が悪い方を選択」なんですねΣ (゚Д゚;)
私はひそかに「おねしょ」をとる方だったので
イカン、少数派だったのか私は!ともんどり打ってます(笑)

>こたみさん
2度続きはしんどいですね~~(;´Д`)
確かに干しただけだとシミも取れないしなかなかにおいも落ちないですよね……
息子、機嫌のいい日はテキパキできるんだけど
やっぱりほとんどの日はグズグズですorz
家を出る10分前にやっとごはん食べ始める(もちろんパジャマ!)とか
ホント勘弁してほしいのですorz

>woodyちゃん
私もほったらかしてるんやけどねー。
分団の集合時間は決まってるし、息子はいちばんちっちゃくて
連れてってもらう立場やから、とおもうとついついせかしてしまう(;´∀`)
おねしょも、ふとん干せばええやん~♪と大ざっぱな母なのです(笑)

>花りんごさん
まったくですよ~。
たまにパパッと早起きしたと思ったらこれかよ!と。
そうなんですよー、ふとんは一瞬干すだけだけど
機嫌が悪いと送り出すまでずっと精神的エネルギー使うので
そっちの方が私はしんどいです(;´∀`)
ほんと、入学までにどっちの悩みも解消されてるといいなあ!

>もえさん
確かに!!
雨の日におねしょされるのがほんっとーーーに困ります(;´Д`)
そういう日は寝室に除湿機を一日中かけまくりです。
おねしょの回数、そうですね~。
前に比べたらだいぶ減ってきたかなー。
でもやっぱり月に2,3回はしてますねorz

>たけあきママさん
究極ですよねw
でもそっかー、皆さんふとんを干す方が重労働なんか!
と何だか目からウロコです(笑)
私はイラチだからついつい時計と息子を見比べて
アワアワしちゃうんですよね~。
もっと広い心で息子に接したいものですorz

>弥さん
ぎゃー!
それは困る!
おねしょしてグズグズはナシの方向でお願いしたい!(≧∇≦;)
うちの息子は最近はそれはないかなあ~?
ズボンを濡らしても自分で着替えに行けるようになったので
何というか、おねしょ慣れしてきました(笑)

>ポメ松尾さん
努力して直るもんじゃないですからね、どちらも。
成長をじっと待つしかありません。

>実紀さん
ほんと、両方カンベン願いたいんですけどね(;´∀`)
息子は家を出る直前までグズグズの日も多いので、
機嫌が悪いとホントに大変なんですよ~。
おねしょしたのに教えてくれないで放置、困りますね!!
それだけはナシの方向でお願いしたいですね……

>ハイパーパパさん
これも子供によると思いますけどね~。
うちは私がダラ母なので、
「パンツぬれたー」
「着がえといで!」
で、自分で着替えるようになっちゃいましたので(笑)

>メグさん
おひさしぶりです~~~!!
お元気そうでよかった(≧∇≦)
やーもうこちらはおかげさまで充実しまくってます(笑)
確かに梅雨時のおねしょほど三つ指ついて追い返したいものはないですね……
それまでに息子がおねしょしなくなってますように~~!!
プロフィール

みみ

Author:みみ
1972年生まれ。
40歳児のダメ母。
関西出身。

◆夫
1971年生まれ。
会社員。
タイ人疑惑。
永遠の30歳。
ゴッドアームの持主。
小人さん。
仕事も家事もめっちゃマメ!

◆娘
2001年生まれ。
小学校6年生。
口達者なはりきり娘。
本を読むより空気読め。

◆息子
2003年生まれ。
小学4年生。
男の子より女の子と
気が合うオトメ。
今日もよくヘタレてます。

ただいまトップ画像は
一家四人の顔が
ランダムに出ております♪
(出ない人はJava Scriptの
設定をご確認ください)

このブログについて

育児絵日記・育児漫画ブログ
「おやこえにっき」をご訪問
ありがとうございます♪

当ブログは
リンク自由です。

どうぞご自由にお貼りください。
下のバナーもよかったら
お持ち帰りくださいね。

コメント熱烈歓迎。
ブログ更新の燃料になってます。
育児中の方もそうでない方も
お気軽にどうぞ!
過去の記事にもぜひぜひ♪

お願い
もし「みみ家って○○小学校の○○さん?」と思われても、そっと胸にしまっておいてください。何ならメールフォームでそっとおたずね下さってもかまいません。でも、同じ小学校のお母さんや子供さんには聞かないでください。
身バレを防ぎ、子供たちのプライバシーを守るためですので、ワガママなお願いですがご協力をどうぞよろしくお願いします。

サイトバナー
右クリックでドゾー(*´∀`)っ
動くバナー
動くバナーその2
yakkunさん作バナー
Yakkunさんが作ってくださいました!

new!

詳しいプロフィール等はこちら。

最近の記事+コメント
お知らせ

紹介して頂きました。

ウェブedu

水いぼ.com


ランキング参加中。
一日一票お願いします。


子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
上のバナーをポチッと押したら
一票入ります♪1日1回有効。
3つともに入れてくれると
感謝感激(ノ∀`)

カテゴリー
アーカイブ
FC2カウンター
人気ブログランキング
目指せ15位以内!(笑)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
49位
アクセスランキングを見る>>
ブログ検索
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪
ファイルを添付する場合は
こちらをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

おやこえほんや
このブログで紹介した本を
まとめてみました。

おやこえほんや

かなり偏りがありますが(笑)
どれも大好きな本です。
ごゆっくりご覧ください。
RSSフィード
QRコード
QR
PR
似顔絵ブログ
似顔絵のお仕事募集中です。
お子さんの記念やプレゼントにぜひどうぞ!
似顔絵はんこも承ります。
詳しくはこちらのブログをご覧ください。

似顔絵みみのや
みみのや
リンク新着記事
どこから来たの?
過去7日間の総計です。リンクのご報告のないブログは名前が出ないようになっていますので、ご一報下さいませ。こちらからもリンクをお貼りします。

ブログパーツ

FLOQ
同盟等
FC2のブロとも
Breath of HAPPINESS@FC2 BLOG
† MARBLE~マーブル~ †
Clay・Poo・WebComic
Go! Go! ひいらぎくん with かえでちゃん
ひまわりさんち絵日記
花の育児絵日記
育児マンガ『かーたん 抱っこ!』~ゆるゆる子育て記~
[絵日記] 細かいコトは気にしない。
TREASURE★BOX
おとなげないっ!3児の母の絵日記
山田さんち
Poo Web Comic
がんばる拓ちんママの日記
みっちーとお父さんの育児日記
ナナイロカゾク
おねえちゃんのえにっき
最近のトラックバック
PR



無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログ広告ならブログ広告.com