スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「しゃぼん玉」

娘の話はいつも突然

どこで知ったんだ

しゃぼん玉飛んだ♪

えええええええw


怖すぎ(笑)

(≧∇≦)「しかもこのあと屋根もこわれて消えるんだよ、怖すぎない?」
キャハハハハ……てw


「しゃぼん玉だけじゃなくて屋根までも!」ってことねw
ああもう小学生の発想、おバカすぎます~!(;´∀`)


こわれて消えない一票を。
人気blogランキング
携帯からも上のバナーで投票できます!

子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

免許の写真

先日免許更新にいってきました。
さて、夫のお悩み……

悩む

アンバランス


私の絵がヘタでこの違和感が伝わらないのが残念ですが、
上は(さすがにワイシャツじゃないですが)襟の付いたシャツ、
下はこれ以上ラフになれません!てな感じの短パン。


いやいやいやいやそれで出歩くのはちょっと!(゚∀゚;)


「どうせ下半身は写真にうつらない」
ってそういう問題じゃない!(笑)


なかなかツワモノな夫なのでしたw


ツワモノの一票を。
人気blogランキング
携帯からも上のバナーで投票できます!

子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

ラーメンチャンス

なぜだー

いってらっさーい

あのさー

やっと来れた


ラーメンチャーーーンス!(≧∇≦)


娘がラーメン嫌いなので(なぜだ……)
日頃ラーメン屋さんに行きたくても我慢してた息子。
ここぞとばかりに二人で行ってきました!

夫は帰りが遅いので一緒に行けず、
ホカ弁で申し訳なかった(笑)


たまにはこんな二人っきりもいいよね♪


娘だけいない夜は生まれて初めて。
息子、寂しがるかな?と思ってたけど
案外平気で一人の夜を満喫してましたw


コクのある一票を。
人気blogランキング
携帯からも上のバナーで投票できます!

子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

準備娘

夏休みに入っても、学校行事は続く。


チョー楽しみー

チェックチェック

いけないいけない

大事!


どおーーーーーーーでも

ええわーーーーーー!!



……と思うんですが、娘にとっては大切な準備の一環らしい(笑)
ヽ(`Д´)ノ「私がいない間にアイス食べるなんてズルい!」


この記事を書いてる時点で、もう娘は無事に帰ってきていますが
飯盒炊爨やキャンプファイヤーなどなど、
とっても楽しかったようです(´∀`)


準備万端の一票を。
人気blogランキング
携帯からも上のバナーで投票できます!

子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

きそくただしいせいかつ

夏休み、朝はこんな感じ。


朝の涼しいうちに!

ノルマ終了

かーびー

ヒマヒマ星人


もうヒマでヒマでorz

3日でもう飽き飽きだよ!夏休み!(;´Д`)ノ


このあと夜までの長ーーーーーーーい時間を
本やブロックでダラダラーーーーーっと過ごします。

もうやることやっちゃってるので、
「ダラダラしないでやることやりなさい!」と言えないw
いっそ宿題もうちょっとダラダラ時間かけてやってもいいよ!
みたいな(笑)


家の中でできる(ここ重要w)有意義な夏休みの過ごし方、
何かアイディアがあったら教えてください~!!


ダラダラしないで一票を。
人気blogランキング
携帯からも上のバナーで投票できます!

子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

やくそく

小学生あるあるー。


やくそく

約束完了

???

それそんなに重要?


子供の遊ぶ約束の電話聞いてると、

永遠に会えそうにないorz


「何して遊ぼー」はいいけど、
「どこで遊ぼー」が抜けてますぜ!(;´∀`)

1年生の時はこれでホントに会えなかったりしたもんですが(笑)
それでも最近は何とかかんとか会えてしまう不思議!w


無事に会えたら一票を。
人気blogランキング
携帯からも上のバナーで投票できます!

子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ


夏休みの宿題

夏休みの宿題、国算プリント以外にもいろいろあります。


あとお風呂掃除と

こっちの方が大事w


引きこもり ダメ!ゼッタイ!


超インドア人間の息子。
ほっとくと朝から晩までパジャマのまま
漫画読んだり謎の工作したりして
一日終わりそうだからね……(;´Д`)

私の買い物につきあうのでも良し、
友達やお姉ちゃんと遊びに行くのでも良し、
できるだけ外に出てほしいです!


一日一回一票を。(宿題!w)
人気blogランキング
携帯からも上のバナーで投票できます!

子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

突入!

荷物いっぱい

全部ドン!


……が、頑張りましょう、全国のお母さん!

学校ある日でさえ帰ってきたらすぐグチャグチャな部屋が
片づくヒマもなくなる~~(;´Д`)


今年は2日も長いなんてクリック!
人気blogランキング
携帯からも上のバナーで投票できます!

子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

読書感想文

いよいよ夏休みが近いですね……


懇談

まあ頑張れ

さっそく

いやいやw


ミッケ!―いつまでもあそべるかくれんぼ絵本 I SPY 1ミッケ!―いつまでもあそべるかくれんぼ絵本 I SPY 1
(1992/08)
ジーン・マルゾーロ、ウォルター・ウィック 他

商品詳細を見る



簡単に言えば「ウォーリーをさがせ」みたいな絵本です。
読書感想文って……

「なかなかみつかりませんでした」

とか?w


まあ本人いわく、読書感想文はまた別に
家の本か、市の図書館に行くかするそうですが。


一票と感想も大歓迎!
人気blogランキング
携帯からも上のバナーで投票できます!

子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

そろばん娘

ピアノが終わったと思ったらまだまだ忙しい娘。


時間が足りない~

根性無しw

キラーン

燃えるお姉さん


目標設定(`・ω・´)


打倒母でも何でもいいです、頑張ってくれればw


私は伝票算が苦手でしたね~。
絶対2枚いっしょにめくっちゃう!(笑)

娘は見取り算が苦手だそうです。
それも分かる気がするー。


そんなこんなで検定、合格できますように~。


キラーンと一票を。
人気blogランキング
携帯からも上のバナーで投票できます!

子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

お疲れ娘

緊張の連続だったピアノ発表会、
終わったあとはお疲れモード。


ぐてーん

どでーん

ぴろーん

ががーん


普段どんだけ

複雑人間なのかと(笑)



まあ、人間ホントーーーに疲れると
「疲れた」「お腹すいた」「眠い」しか
言葉が出なくなるもんですよねw


単純な一票を。

人気blogランキング
携帯からも上のバナーで投票できます!

子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

ピアノ

3連休いかがお過ごしですか?


ぴーす


ピアノの発表会がありました~。

夫の両親やお友達もたくさん見に来てくれて
みんなに見守られる中、はりきって演奏しました!


毎年この時がいちばん親としても緊張するので、
無事に(まあそれなりにミスはしたけどw)終わって
ホッとしてます~(´∀`)

月曜日はのんびりすごすよー。


……しかしもうすぐ夏休みだっていうのに
律儀に3連休休まなくてもいいと思うんだ!(笑)


はりきって一票を。
人気blogランキング
携帯からも上のバナーで投票できます!

子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

みにくいアヒルの子

娘が「みにくいアヒルの子」の絵を描いたよ!


みにくい


それは「見にくい」(`Д´)ノ)゚∀゚ )
(っていうか写真がブレてて、それこそ見にくくて申し訳ありませんw)


なーんやそれ!
と言ってたら娘が裏にも描いたよ!


みやすい


みやすいアヒルの子Σ (゚Д゚)


……

……

なーんやそれ!!orz
「おお!」じゃないっちゅーのw


みやすい一票を。
人気blogランキング
携帯からも上のバナーで投票できます!

子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

ドヤ算数

といてみろ

考える気ナッシング

ていねいなかいせつ

どやぁ!


何そのドヤ顔。

分かんないんじゃないやい!
考えてないだけだい!ヽ(`Д´)ノ

……将来数学や理科で質問されたら
全ーー部夫に振る予定!(笑)



ドヤ顔で一票を。
人気blogランキング
携帯からも上のバナーで投票できます!

子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

アンケート

息子の誕生日に「星のカービィ」買ってもらったばかりで、
いま子供たちはカービィブームです。


マリオ派の人すみません

なぜ聞くw

どーん

恐ろしい子……!


3人で円グラフってΣ (゚Д゚)


私のどーでもいい意見が全体の33%!
何と恐ろしい数字のマジック!(笑)


100%の一票を。
人気blogランキング
携帯からも上のバナーで投票できます!

子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

お印息子

そんなわけで連絡帳を買いに行かされたときのお話。


エコッてか袋がジャマw

そのまま貼ってあるしw

ぺと

えええー、今ならこのお値段!?


いいなあ百円の家!(≧∇≦)


そんなん全国各地に10軒ぐらい買っとくわ!(笑)


百円の一票を。
人気blogランキング
携帯からも上のバナーで投票できます!

子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

ノート

小学生あるある!


超ギリギリ

リミット一週間!

もーーーw

たのむから!


気づけ~~~!!!!(;´Д`)ノ


いやギリギリなのはいいとして、一冊ずつ買いに行かされる
このムダな往復!w
たのむから、もっとまとめて教えてほしいなあ~。


まとめて一票を。
人気blogランキング
携帯からも上のバナーで投票できます!

子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

美容院にて

少し前ですが、美容院に行ってきました。


あれまー

だいじょうぶだいじょうぶ


的確なアドバイスΣ (゚Д゚)


皆さん白髪は見て見ぬフリで!(笑)


いや、「まだ白髪染めを使うほどは多くない」
っていう意味で言われたみたいなんですけどね。
言い方が面白いなあと思ってw

この美容師さん、他にも言い方が何ともいえず面白くて、
好きになってしまいました。

雑誌を取り替えてくれたときにも
「続き置いときました!」とかw
どこがどう、と言えないんだけどなーんかいいんだよなあ(´∀`)


見て見ぬフリの一票を。
人気blogランキング
携帯からも上のバナーで投票できます!

子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

マト娘

お風呂上がり。


ほかほか~

きゅっ

あとコサックダンスとかw

ぴーちくぱーちく


うーん、想像しただけで騒がしい!(笑)

マトリョーシカは可愛くて好きですけどね(´∀`)


ずきんかぶって一票を。
人気blogランキング
携帯からも上のバナーで投票できます!

子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

ごちそう

そんなわけで息子の誕生日でした~。


おめでとう

リクエスト

Σ (゚Д゚)

ひゃっほうw


息子グッジョブ!Σd(ゝ∀・)


……って、息子の誕生日で母がプレゼントもらってどうする(笑)


我が家では、オムライスは夫担当で、
(私がやると卵が切れそうでw)
子供たちは夫のオムライスが大好きなのです~(´∀`)


一応母も何かせなイカンと思って、
出来上がったオムライスにケチャップで
「おめでとう 9さい」だけ書きましたw
(写真撮る前に食べちゃった!)


ちなみに、この記事→でプレゼントはどうなることか!と
ハラハラしてた息子でしたが、
本人のリクエストどおりwiiの「星のカービィ」あげましたよ~。
(20周年じゃないほう)

ついでに目覚まし時計も祖母からのプレゼントという形で無事ゲット!
これを使って遅刻したりせず、遊びも勉強も頑張ってねw
一ケタ最後の1年が充実した1年になりますように!


思いがけない一票を。
人気blogランキング
携帯からも上のバナーで投票できます!

子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

ピアノの練習

あれれー?(コナン風にw)

おかしーなー

こっちは用意万端

おめでとう


息子9歳になりました(*´∀`)

お姉ちゃんは伴奏の和音が上手くいかない~!って
じたばたしてたけど、まあいいのよ、メロディが弾けてれば(笑)


はっぴーな一票を。
人気blogランキング
携帯からも上のバナーで投票できます!

子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

水着姿

プールの季節ですね~。


おかえり

あらまー

ちっちっち

ずっきゅーん


嫁こりゃヤバイorz


……ええわかってはおりますわ(ノД`)
ときどきウォーキングとかもしてるんですけど
焼け石に水というか何というか……orz

夫と一緒にwii fitに精を出すかw


ヤバイ人もヤバくない人も一票を。
人気blogランキング
携帯からも上のバナーで投票できます!

子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

黒ブチ娘

昭和っぽいw

ええええw


黒ブチで、ちょっと昭和っぽかったですw
てか言われるまで気づかないのすごいな!(笑)


メガネを上げて一票を。
人気blogランキング
携帯からも上のバナーで投票できます!

子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

みみ

Author:みみ
1972年生まれ。
40歳児のダメ母。
関西出身。

◆夫
1971年生まれ。
会社員。
タイ人疑惑。
永遠の30歳。
ゴッドアームの持主。
小人さん。
仕事も家事もめっちゃマメ!

◆娘
2001年生まれ。
小学校6年生。
口達者なはりきり娘。
本を読むより空気読め。

◆息子
2003年生まれ。
小学4年生。
男の子より女の子と
気が合うオトメ。
今日もよくヘタレてます。

ただいまトップ画像は
一家四人の顔が
ランダムに出ております♪
(出ない人はJava Scriptの
設定をご確認ください)

このブログについて

育児絵日記・育児漫画ブログ
「おやこえにっき」をご訪問
ありがとうございます♪

当ブログは
リンク自由です。

どうぞご自由にお貼りください。
下のバナーもよかったら
お持ち帰りくださいね。

コメント熱烈歓迎。
ブログ更新の燃料になってます。
育児中の方もそうでない方も
お気軽にどうぞ!
過去の記事にもぜひぜひ♪

お願い
もし「みみ家って○○小学校の○○さん?」と思われても、そっと胸にしまっておいてください。何ならメールフォームでそっとおたずね下さってもかまいません。でも、同じ小学校のお母さんや子供さんには聞かないでください。
身バレを防ぎ、子供たちのプライバシーを守るためですので、ワガママなお願いですがご協力をどうぞよろしくお願いします。

サイトバナー
右クリックでドゾー(*´∀`)っ
動くバナー
動くバナーその2
yakkunさん作バナー
Yakkunさんが作ってくださいました!

new!

詳しいプロフィール等はこちら。

最近の記事+コメント
お知らせ

紹介して頂きました。

ウェブedu

水いぼ.com


ランキング参加中。
一日一票お願いします。


子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
上のバナーをポチッと押したら
一票入ります♪1日1回有効。
3つともに入れてくれると
感謝感激(ノ∀`)

カテゴリー
アーカイブ
FC2カウンター
人気ブログランキング
目指せ15位以内!(笑)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
72位
アクセスランキングを見る>>
ブログ検索
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪
ファイルを添付する場合は
こちらをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

おやこえほんや
このブログで紹介した本を
まとめてみました。

おやこえほんや

かなり偏りがありますが(笑)
どれも大好きな本です。
ごゆっくりご覧ください。
RSSフィード
QRコード
QR
PR
似顔絵ブログ
似顔絵のお仕事募集中です。
お子さんの記念やプレゼントにぜひどうぞ!
似顔絵はんこも承ります。
詳しくはこちらのブログをご覧ください。

似顔絵みみのや
みみのや
リンク新着記事
どこから来たの?
過去7日間の総計です。リンクのご報告のないブログは名前が出ないようになっていますので、ご一報下さいませ。こちらからもリンクをお貼りします。

ブログパーツ

FLOQ
同盟等
FC2のブロとも
Breath of HAPPINESS@FC2 BLOG
† MARBLE~マーブル~ †
Clay・Poo・WebComic
Go! Go! ひいらぎくん with かえでちゃん
ひまわりさんち絵日記
花の育児絵日記
育児マンガ『かーたん 抱っこ!』~ゆるゆる子育て記~
[絵日記] 細かいコトは気にしない。
TREASURE★BOX
おとなげないっ!3児の母の絵日記
山田さんち
おやこぐらし。 @FC2
Poo Web Comic
がんばる拓ちんママの日記
みっちーとお父さんの育児日記
ナナイロカゾク
おねえちゃんのえにっき
最近のトラックバック
PR



無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログ広告ならブログ広告.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。