

10万企画そのじゅうさんじゅうしじゅうご!花さん・mayukoさん・ナッツさんの巻

10万HIT記念・写真模写企画、いよいよオーラスです!
もう20日もお待たせしちゃってるラスト3人、
3人とも育児絵日記を描かれてる方なのでプレッシャーがずしっと来ますが、
気を取り直して、一気に行くぜ行くぜ行くぜー!


まずは「花の育児絵日記」の花さんご提供の写真です。
何の絵本かな♪
(クリックで大きくなります。花さんのみお持ち帰りOK!)

お兄ちゃんのタイくんが、妹のミイちゃんに絵本を読んであげてるところです。
前回のひなりさんのところもそうですけど、年が離れてると
下の子が可愛くてしかたないんでしょうね~(*´∀`)
(うちみたいに2歳未満差だとケンカばっかりですが……)
タイくんの頼もしいお兄ちゃんっぷりがステキです。
眉毛がキリッとしててかっこいい!保育園でもモテモテらしいです(笑)

「花の育児絵日記」は、そんなタイくんとミイちゃんのことを
書きつづった育児絵日記です。
花さんの絵、何とも言えない味があって私大好きなんです~(≧∇≦)


つづきまして、「徒然ナリ」のmayukoさんご提供の写真です。
むにー
(クリックで大きくなります。mayukoさんのみお持ち帰りOK!)

2歳の息子さん、genくんのどアップ♪
ほっぺをむにーってしてるんだけど、
もうホントにむにーーーーーってなっててかわいいー(≧∇≦)
大人じゃこうはいきません!(笑)

「徒然ナリ」はgenくんのことを書きつづった育児絵日記です。
mayukoさんの描かれるgenくん、ホントに写真とそっくり!
ほんわかーな感じの絵柄がいいですね(*´∀`)
現在2人目のお子さんを妊娠中のmayukoさん、どうぞお大事に♪


そして15枚目、トリを飾るのはこの方!
「ナッツのまままんが」の柏宇ナッツさんご提供の写真です!
みきあんどみに
(クリックで大きくなります。ナッツさんのみお持ち帰りOK!)

ナッツさんからは写真を2枚いただいてたんですが、
やっぱりお子さん二人とも入ってた方がいいかなと思って
こっちの写真を模写させていただきました♪

ディズニーランドに行ったところかな?
ネズミのカップルの像の前でポーズを決める
右・アネッコちゃんと左・イモッコちゃんです。
(ネズミさん、今回はあんまり似なかったので
著作権は心配いらないですね(笑))

像の真似をしてるだけなのに、何となく写真から2人の性格が
にじみ出てきてて面白いですね(*´∀`)

「ナッツのまままんが」は元気な姉妹と
それに振り回されるナッツさん(笑)のことを描いた、
4コマ中心の育児漫画ブログです。
似顔絵もとってもお上手なんですよ~!
いやもう、トリがナッツさんなんて緊張しまくりでしたー(;・∀・)


花さん、mayukoさん、ナッツさん、こんな出来になりましたが
よかったらお持ち帰りください!

そしてこれにて10万HIT企画の15枚の写真、無事に全部
模写し終わりました!(≧∇≦)
写真をご提供くださった方々には心からお礼を申し上げます。
いろいろな人を描くことができてとっても楽しかったです♪
読んでくださっている皆さんもおつきあい下さいまして
本当にありがとうございました!


子供服・子育てブログランキング
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ
またたいへん遅くなりましたが、10万HITのお祝いイラストの数々を
一挙にまとめて飾らせていただきました!
左のメニューにリンクを貼ってありますので目の保養にどうぞ♪

ダブルおやこ1周年!

いつも「おやこえにっき」を見に来てくださって本当にありがとうございます。
このたび当ブログは無事1周年を迎えました!
2年目も頑張って更新しますので、どうぞよろしくお願いします!

そして……
じゃ・じゃーーん!

これからもよろしくです♪
(クリックで大きくなります。っていうかぜひ大きくして!(笑))


「おやこぐらし。」のゆずぽんさんと

合作しちゃいました~(≧∇≦)


ひゃっほう!

実はゆずぽんさんの「おやこぐらし。」と当ブログ「おやこえにっき」、
ほぼ同じころにブログを始めまして、
このたびそろって1周年を迎えたんです♪
そこで図々しくも合作しませんかと話を持ちかけて、
快く乗っていただいたというわけなんです(≧∇≦)

「おやこぐらし。」と「おやこえにっき」で、
二つ合わせて「ダブルおやこ」
何だか漫才コンビみたいですが( ̄m ̄*)

同じ時期にブログを始めて、ブログの名前も何だか似てるし、
お互いの子供の年もほぼ同じだし、上下逆だけど男女のきょうだいだし、
ダンナはマメだし(笑)ダメ母だし(笑)、と
何かと共通点の多いゆずぽんさんとは
ほんとにいつも仲良くしていただいてます(*´∀`)
これからもどうぞよろしくお願いします!

ところでなぜさっきからブログを始めた日を
「同じころ」「同じ時期」とぼやけた書き方してるかといいますと……

ホンマ図々しいな

正味10分ほどです

閑話休題

生き別れの姉妹だそうですよ(笑)


いやーほんとに共通点多いなー(笑)

お互いしばらく考えて「確か4月末!」「うちも確かそう!」というわけで
1周年の日付は、本日4月29日と決まりました。

ついこないだ。

いいのか? 記念日ってそういうもんなのか?(;・`д・´)


それにしても同じ時期にブログを始めたゆずぽんさん、
アクセス数は常に私の3倍です。
私が1万HITしたとき、ゆずぽんさんは3万HITでした。
私が5万HITしたとき、ゆずぽんさんは15万HITでした。
私が10万HITしたとき、ゆずぽんさんは30万HITでした。

どんどん差が開いてるやん!Σ( ̄□ ̄|||)

ほんとすごいですよねー!
そんなすごい人にブログの名前が似てるというだけで(笑)
合作を申し込んでしまう私の神経も相当ですね(゜∀。)
これからもどんどん差が開くと思いますが変わらぬおつきあいをお願いします!


1周年祝いに一票を。
子供服・子育てブログランキング
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

一発芸

娘の一発芸。

ちゅっ

かぱー


うーん、意味が分からん!(≧∇≦;)

分からんが、本人はえらくこの芸を気に入って
何回もほっぺにちゅってやらされました(笑)


ちなみに娘、こちらでも一発芸やってます( ̄m ̄*)


大口開けて一票を。
子供服・子育てブログランキング
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

10万企画そのじゅうに!ひなりさんの巻

10万企画・その12!

「Ф  overly optimistic  Ф」のひなりさんご提供の写真です!

仲良し兄弟
(クリックで大きくなります。ひなりさんのみお持ち帰りOK!)

ブログのプロフィールにも使われている写真ですね。
まぁくんと、ゆぅくんの仲良し兄弟です。
ゆぅくんを見つめるお兄ちゃんの優しい目がいいですね~(≧∇≦)
5歳も離れてると可愛いんだろうなあー。

イラスト、ちょっとまぁくんの頭が小さくなっちゃって、
ゆぅくんがやたらと大きな0歳児になってしまいました(笑)

「Ф  overly optimistic  Ф」はふんわか柔らかい雰囲気のブログで、
兄弟のことやダンナさんのことなどをつづられています。
ぐぅたらが基本なのは私もそうですわ!(笑)

ひなりさん、こんな出来になりましたがよかったらお持ち帰りください♪


子供服・子育てブログランキング
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

朝のひととき

どちらさまも同じでしょうが、朝は戦争状態です。
たいていの日は夫のほうが早く家を出るんですが、
仕事の内容によっては夫のほうが10分ほど遅くなることもあって……

戦争状態

鍵はちゃんと閉めないとね!(・∀・)

色を塗ると車の絵のひどさが際立ちますねorz

やられたーΣ (゚Д゚;)


はっはっはー、やっちゃいました。
夫は子供たちを見送るためだけに手ぶらででてきたのに、
ついいつもの習慣で思いっきり鍵かけちゃった(*´ヮ`)ゞ


忙しいひとときに

すみません、夫さま_| ̄|○



たまたまトイレの窓が開いてたのでそこから入ったそうです。


朝っぱらから泥棒みたいな

真似をさせてしまいました(*´ヮ`)ゞ



……えーと、ダメ母チャンピオンのワタクシですが、
「ダメ妻同盟」にも入ったほうがいいですか?(笑)


あわただしい一票を。
子供服・子育てブログランキング
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

10万企画そのじゅういち!NOBさんの巻

10万企画・その11!

「朧雑記帳」のNOBさんご提供の写真です!

ああああこんな出来ですみません(゚Д゚≡゚Д゚)
(クリックで大きくなります。NOBさんのみお持ち帰りOK!)

左から美人でナイスバディの奥様、その奥様似の次男さん、
大学入学おめでとうございます!の長男さんです。

……いやー、白状しますが、企画15枚の写真の中で
いちばん苦労したのが今回のNOBさんです(゚∀゚;)
NOBさんがプロのイラストレーターで、そんな方にイラストを描くなんて
無謀もいいところでプレッシャーで押しつぶされそうだ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃
という事実もさることながら、
ふだん10代の男の子なんて描く機会がないもので……

特にご長男はもっともっと整ったきれいなお顔なんですが
何だかヘンになっちゃいました~(;´∀`)
次男さんも何だか老け顔になっちゃったし。

「朧雑記帳」はNOBさんのイラストがたくさん!
これがプロの仕事だ!
以前「勝手に似顔絵大会」と銘打って、希望者全員に似顔絵を描くという
太っ腹もいいところな企画をやってくださったことがあり、
そのときに私も描いていただきました(≧∇≦)

そのときの絵はこちら↓
NOBさんありがとうございます

ステキですよね~♪

恩を仇で返すとはこのことですよね~♪orz


NOBさん、もうホントにホントにすみません!
こんな出来でよければお持ち帰りください~!
(できればご本人たちには見せないでくださいね(笑))

子供服・子育てブログランキング
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ



ここでビッグニュースです!

「★やっくんの子猫達★」のYakkunさんが、
イラストのお礼と10万HITお祝いに当ブログのバナーを作ってくださいました!

夫が癒し系かどうかはともかくw


ステキ~♪
このバナー見てたらついついうちのブログに
遊びにきたくなっちゃいますよね~(笑)

バナーを貼ってくださってる皆さん!
これから貼ってくださる皆さん!
今までの私が作った超手抜きバナーのことはキレイさっぱり忘れて、
ぜひぜひこれを使ってくださいませ(≧∇≦)

Yakkunさん、本当にありがとうございました!

月火水木

娘が壁を見ながら一生懸命何かを書いてるので、のぞいてみると

月火水木

曜日!Σ(゚∀゚;)

視線の先にはカレンダー。
最近急に漢字がたくさん読めるようになってきたなー、とは思っていましたが
まさか書けるようにもなっていたとは!
親バカですが、初めて書いたにしては上手くないですか?(ノ´∀`*)

「金」は難しくて書けないというので続きを書いてやる。
月火水木金

大人の字なのに、子供の字に紛れても
まるで違和感がないことにはツッコミ禁止ヽ(`Д´)ノ


その先をさらに娘が続ける。
目


月火水木金土

うーん、惜しい!(≧∇≦)


内心、さすが娘、最後の最後にいいオチつけたなー
と思ってたなんて内緒!( *・艸・)

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ~♪と一票を。
子供服・子育てブログランキング
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

10万企画そのじゅう!Yakkunさんの巻

10万企画・その10!

「★やっくんの子猫達★」のYakkunさんご提供の写真です!

おさんぽー
(クリックで大きくなります。Yakkunさんのみお持ち帰りOK!)

お兄ちゃん・ナオちゃんと弟・ショウちゃんの兄弟です。
ベビーカーで寝ちゃってるショウちゃんの、ぴょこんと上がった足が
ポイントですね( ̄m ̄*)
そうそうそう、何でかベビーカーに乗せると足が上がるんですよね~。
なつかしいわあ(*´∀`)
そのポーズのまま眠りつづけるショウちゃん。大物です。

ベビーカーにつかまったナオちゃんの得意そうな表情もいいですね~。
「僕が押すんだい!」って感じで。

「★やっくんの子猫達★」はそんなナオちゃんとショウちゃんの写真と
ゲーム好き母・Yakkunさんのオモシロ文章が楽しめるブログです。
年子ならではの仲良しな雰囲気がたまりません(≧∇≦)
伝説のボコシュポンを初めとするやっくん独特のセンスもはじけております。
ぜひぜひご覧あれ!


Yakkunさん、こんな出来になりましたがどうぞお持ち帰りください!


子供服・子育てブログランキング
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

食通娘

今日の4コマは大したオチはないんですが(いつもか?)
娘のちょっと偏った好みの話。

黄身は残す

肉に見えないorz

あと血合いも大好き

ヘンな姉弟

ものすごくヘンというほどじゃないけど、

ちょっと変わってますよね……?(゚∀゚;)

白身とか脂身とか皮ばっかり食べて、普通みんなが大好きな
黄身や肉や魚の身のところは残そうとするんですよ~。
なんじゃそれ。

でもまあ上にも書いたとおり私も人のことは言えなくて、
焼肉で油塗るのに使う脂身、最後にくしゅくしゅになっちゃってるヤツ。
あれけっこう好きだったりします( ̄m ̄*)
まだ娘と焼肉したことないから分からないけど、娘もきっと好きなはず!(笑)

皆さんのお子さんもちょっとヘンな好みってありますか?


それにしても上の絵、全然おいしそうに見えないな_| ̄|○
好き嫌いせずに一票を。
子供服・子育てブログランキング
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

10万企画そのきゅう!☆MIYA☆さんの巻

10万企画・その9!

「ほのぼのして☆み~や☆」の☆MIYA☆さんご提供の写真です!

花と僕
(クリックで大きくなります。☆MIYA☆さんのみお持ち帰りOK!)

☆MIYA☆さんの三男、ちびちゃんと水仙の花のどアップです(≧∇≦)
花にぐーっと顔を近づけて、こっちをちょっとおどけた顔で見ています。
くりくりの髪の毛とちょっと下がりぎみの眉毛が可愛いですね♪

「ほのぼのして☆み~や☆」は、そんな走るの大好き
ちびちゃんのかわいい写真が満載です!
それだけじゃなく、高性能のデジカメを使いこなし、
角度やシャッターチャンスにもこだわりぬいた
ステキな風景写真がたくさん載ってます。
私自身写真を撮るのがものすごく下手なので、いつも感心しています!

☆MIYA☆さん、こんな出来になりましたが
どうぞお持ち帰りください(*´∀`)


子供服・子育てブログランキング
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

ふくざつなにんげんかんけい

だいぶ前のネタですが。
息子のお人形遊び。

全員集合だよー

赤い象は夫のタイ出張土産

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

( ゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ


あんまりサラリと言ったのでこちらも聞き流すところでしたが、

いま絶対兄嫁って言った!

私も夫も兄はいませんから、「兄嫁」なんて単語、使う機会はないんですよ。
……じゃあいったいどこでそんな言葉を……(;゚д゚)

ひとつの可能性として考えられるのは、

「鬼嫁」の間違いかも(爆)

って、それもないそれもない!(≧∇≦)
いやー、子供ってとんでもない単語知ってたりするもんですねー!


複雑な一票を。
子供服・子育てブログランキング
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ
家族全員、熱が下がりました!
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

くすくすポーズ

一週間ほど前のお話。
5歳の井戸端

くすくす

母親は見た!

くすくすくす


私自身が女の子らしいタイプじゃなかったもので、
このブリッコ(死語)ポーズはマンガの中のお約束だと思ってました。
何て言うか、少年マンガに出てくるちょっと可愛い女の子(妹キャラ?)の定番、みたいな。

そしたら娘や息子がホントにこんなポーズで笑うもんだから
おかーさん絶滅種を発見したような気分でちょっとカンドーですよ。

年長さんになって娘もますますおねーさんぽくなってきました。
もちろん、年少さんになってますます

息子のオトメにも磨きがかかってます。(笑)


ブリッコポーズで一票を。
子供服・子育てブログランキング
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

10万企画そのななとはち!花丸さんとミサミサさんの巻

10万企画・その7!

「シュフのイロイロブログ」の花丸さんご提供の写真です!

森の仲間だよ♪
(クリックで大きくなります。花丸さんのみお持ち帰りOK!)

……えーとうしろの大きい熊さん、そっくりになり過ぎちゃったので
とりあえず目を描かないことで著作権侵害を回避してみる(笑)
(ディ○ニーキャラだけは気を遣わないとね!(コラコラ)

そんな大人の事情はともかく、ショッピングセンターの撮影会かな?
2人並んでご満悦の、とちくんととらくんの兄弟です。
お兄ちゃんのとちくんの方が両手でピースして張りきってますね(*´∀`)
弟のとらくんは余裕の笑みを浮かべつつ、視線はお母さん?

「シュフのイロイロブログ」はそんな二人のことを描いた育児絵日記です。
お兄ちゃんがとらくんをこよなく愛する様子がとってもカワイイですよ♪


日曜なので、続きまして企画その8!
「☆ゆったん日記☆」のミサミサさんご提供の写真です。

ゆらゆら


1歳の女の子、ゆったんのお写真を模写させていただきました。
公園の遊具に乗ってるところのようです。
(この角度からだとあまり見えませんが、下がバネになってて
前後左右にびよーんと動きます)

ほんとはもっとカワイイ笑顔だったんですが、
可愛すぎてうまく再現できません~(゚∀゚;)ごめんなさーい!

「☆ゆったん日記☆」はゆったんのことを書きつづった可愛い雰囲気の日記です。
ただいまインフルエンザで倒れているゆったん。
早く良くなりますように!


花丸さん、ミサミサさん、こんな出来になりましたが
よろしければお持ち帰りください♪


子供服・子育てブログランキング
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ
我が家も襲われておりますインフルエンザ。
おかげさまで息子の熱は完全に下がり、夫も37.1℃まで下がりました。
娘も一時は40℃を越していましたが、今は38℃台に落ち着いています。
このまま少しずつ回復に向かうといいなあ……(;´∀`)

ポン子さんへ&がんばれ新入園児!

育児マンガ『かーたん 抱っこ!』~ゆるゆる子育て記~
デコちゃんが幼稚園に入園したので、お祝いイラストです♪

いっぱい泣いて大きくなあれ
(クリックで大きくなります。ポン子さんのみお持ち帰りOK!)

本当はもっと以前、ちぇーさんへのお祝いと同じ時に描いていたのですが、
ポン子さんのところにご不幸があったのと、そのあと私が発熱したのとで
すっかり遅くなってしまいました。
10万お祝いイラストのお返しも兼ねて、よかったら受けとって下さいね♪




さてさて、ただいま登園拒否まっしぐらのデコちゃん(笑)
ものすごい拒否っぷりを毎日読ませていただいてたら、
2年前の息子のことを思い出してしまいました。

ええもうそりゃー、ものすごい拒否っぷりでしたよ。

おかあさあああああああん

普通はどんなに泣いてても親が見えなくなると案外ケロッとするといいますが、
息子は初めの一週間、

ほんとにずーーーっと泣いてました。

↓証拠写真
ほーらあっちだよー


日付は4月10日と書いてあるので、たぶん入園2日目か3日目。
クラスの集合写真の一部ですが、先生のひざに抱っこされて
泣き続けてます。

まだ1歳だったし、「私のわがままでこんな小さい子を
むりやり入園させたのは間違いだったかな(´・ω・`)」と
かなり罪悪感に襲われたりもしました(;´∀`)

が、それでもだんだん泣く時間が短くなってきて、
1ヶ月たつ頃には
よっしゃああああああーー!

泣かないでバイバイしてくれるようになりましたよ!(≧∇≦)
いやーもうあの時は嬉しかった~!
「救われたー!」って思いました~(笑)

今まだ泣き続けてる新入園児のみんなもいつかきっと慣れるよ!
頑張れー!!

とはいうものの、実は息子、今でも週に1,2回は泣いてます(゚∀゚;)
先生たちには息子が泣いてなかったら「今日はいい日だ」と
占いの材料にされてます(笑)
いいのいいの、どうせクラスに入ればケロッとしちゃうんだから。


……え?娘はって?
そんなアナタ、天下の外面女王様ですもの、

初日から「じゃーね、バイバイ」に

決まってるじゃないですか(゚∀゚)


いっそこっちが寂しくなるほどの後ろを振り返らなさ。
いやあ、見事です。今もそうだけど。


後ろ髪を引かれる一票を。
子供服・子育てブログランキング
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ
インフルエンザ、家族を席捲!
息子は熱下がりましたが夫と娘が高熱で寝てるぜ!(泣)

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

お兄ちゃんパンツ嫌い

息子も昼間はだいぶ失敗しなくなってきたので、
(遊びに夢中なときはまだまだですけどね)
トレパンをはずそうと決意!

きゃーすてきーこんせいきさいだいのすーぱーすたー

お兄ちゃんというモノは

退行

どういう状況やねん

ああもう、

母がよけいなことを

言ったばっかりに_| ̄|○


娘の時は同じように
「キャーお姉ちゃんパンツ、カワイイー、ステキー」
であっさり取れたのになあ。

まさかブリーフの

前の穴を拒否!Σ(゚∀゚;)

でトイトレが頓挫するとは!
男の子がパンツの穴拒否してこの先どうするつもりだー!ヽ(`Д´)ノ


息子にブリーフはかせる妙案を大募集(笑)
一票も大募集。
子供服・子育てブログランキング
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

先日来の私の熱ですが……
何と季節はずれのインフルエンザだったみたいですorz
予防接種家族でちゃんと打ったのにA型もB型もかかっちゃった~。

私はもう回復したんですが、家族のお決まりコースで
今は息子が高熱出して寝てます(;´∀`)
止まれ、ここで止まれ!夫と娘には行くな!!

10万企画・そのろく!もんがーさんの巻

10万企画・その6!

「ちょこぷち」のもんがーさんご提供の写真です。

アーサー君(((( ;゚Д゚)))
(クリックで大きくなります。もんがーさんのみお持ち帰りOK!)

って怖っ!

骨田アーサー君怖ッ!(((( ;゚Д゚)))
(ちなみに骨田アーサー君のホームページはこちら

頭蓋骨と眼球がないのがまた怖いですね(ノД`)

と、思わずアーサー君のことばかり書いてしまいましたが、
くっきり眉毛にはっきりした顔立ちの娘ちゃんと息子君です(*´∀`)
息子君の髪質がうちの夫にそっくりで何だか親近感(笑)

「ちょこぷち」は、もんがーさんのイラストが満載!
カッコイイなー私こういう絵描けないからなー。
親子の妖怪談義も必見!(笑)

もんがーさん、こんな出来になりましたがよろしければお持ち帰りください♪


子供服・子育てブログランキング
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

10万企画そのご!りょおさんの巻

前回の記事にはたくさんのコメントありがとうございました!
もうホントご心配おかけして申し訳ありません(;´Д`)
おかげさまで熱も下がりました。

私、季節の変わり目に弱いのか、
だいたい毎年春と秋に熱出して倒れてしまうのですが、
年々回復に時間がかかってきてる気がします。
日ごろ運動してないと、こういうところで体力の差が出ますねorz
もう若くないんだなあとしみじみ思う春の宵。

さてさてそんなこんなですっかりお待たせしてしまっていますが
10万企画・その5!
「はぴはぴ通信Weekly!」のりょおさんご提供の写真です。

そいやそいや
(クリックで大きくなります。りょおさんのみお持ち帰りOK!)

お祭に参加したのかな?
ハッピにねじり鉢巻きがばっちり決まってるゆう君と
ポーズもおしゃまななっちゃんの兄妹です。
ゆう君のちょっとぽっちゃりな体型が貫禄となって
ハッピ姿を堂々と見せてくれてますね(≧∇≦)

「はぴはぴ通信Weekly!」は一生懸命お仕事しながら
ゆうくんとなっちゃんをこよなく愛するりょおさんの気持ちが
ビシビシ伝わってくるサイトです。
特になっちゃんが可愛くてしかたないのがもうそれはビシビシと(笑)

りょおさん、こんな出来になりましたがよかったらお持ち帰りください!


更新休んでるあいだにだいぶ下がっちゃいました。
よかったら一票を。
子供服・子育てブログランキング
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

クビ娘

ここ3,4日ずっと微熱で寝ています。
真っ白マンガで申し訳ありません。

あー情けないorz

ごはんはずっと夫が作ってくれてますホンマにすんません

クビの説明するのって切ないよねorz

それは違う


それは卒園(`Д´)ノ)゚∀゚ )

でも娘が保育園をクビになるところを無理に想像したら
ちょっとおかしい(笑)←ひどい母

こんなわけでしばらく更新ペースやコメントのお返事が
ゆっくりになると思いますが、どうか見捨てないでおつきあい下さい♪


クビにならない一票を。
子供服・子育てブログランキング
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

10万企画そのさんとよん!ひいらぎママさんとみるくさんの巻

10万HIT企画・その3!

「Go! Go! ひいらぎくん」のひいらぎママさんご提供の写真です。

あーん
(クリックで大きくなります。ひいらぎママさんのみお持ち帰りOK!)

大きいお口でバナナにかぶりついてるひいらぎくんです。
ひいらぎママさんのブログにはいつもひいらぎくんの写真が満載ですが、
それを見るたびに眉毛がキリッとして男前な赤ちゃんだなーと
思っていました。
その感じが、出せてるでしょうか?自信ないよ(゚∀゚;)
バナナを持ってる人の手にそっと沿わせたお手々がカワイイですよね(≧∇≦)


男前赤ちゃんの写真満載ブログ
「Go! Go! ひいらぎくん」ぜひぜひご覧ください!


そして日曜日は写真模写の日なので(笑)もう1枚いっちゃいますよ!
企画その4!
「3人家族ときどきニャンコ 絵日記」のみるくさんご提供の写真です。

桜スマイル

(クリックで大きくなります。みるくさんのみお持ち帰りOK!)

桜をバックに満面の笑みの息子さん、太郎くんです。
服はもっと可愛い模様だったんですが、「無地でもいいです」との
お言葉に甘えてヘンになっちゃいました……(;´∀`)

実はひいらぎくんと太郎くん、生まれた年も同じだし
2人そろって九州男児!共通点がたくさん(≧∇≦)

可愛い絵の4コママンガと鉛筆スケッチ画が楽しめる
素敵ブログ「3人家族ときどきニャンコ 絵日記」はこちら!


ひいらぎママさん、みるくさん、こんな出来になってしまいましたが
どうぞお持ち帰りください(*´∀`)


業務連絡:りょおさんご覧くださってますでしょうか?
ご覧になっていたらお写真をお願いします♪

子供服・子育てブログランキング
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

10万企画そのに!たけあきママさんの巻

10万HIT企画、その2!

「たけあきママ日記」のたけあきママさんご提供の写真です。

ほにょーんあき君
(クリックで大きくなります。たけあきママさんのみお持ち帰りOK!)

たけあきママさんと、長男たけ君・次男あき君の3人で撮った写真です。
サラサラ髪の美しいママさんと、お母さんそっくりのたけ君、
おどけた顔の可愛いあき君。
(おどけた顔があんまり可愛く描けませんでした……ごめんなさい!)


「たけあきママ日記」はたけあきママさんの日々の日記ですが、
普通の人なら絵文字や顔文字を使うところで、
たけあきママさんオリジナルの「顔絵」(今命名した)を
使われてるんですよ。面白いです(≧∇≦)
電王イラストの数々もすばらしい!(笑)

たけあきママさん、こんな出来になりましたがよろしければ
お持ち帰りください♪


子供服・子育てブログランキング
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

仁義なき営業スマイル

保育園の毎日の楽しみといえば給食!
おいしそー

先生でーす給食たべに来ましたー

劇団ひまわり娘

仁義なき会話


母相手に営業スマイルは

通用しません!m9(`・ω・´)


だって3コマ目のセリフもいかにも
「言ってみただけー」なんだもん(≧∇≦)
いや、別に本当はめちゃめちゃ嫌がってるってわけでは
ないとは思いますけどね(笑)

いやーそれにしても保育園の給食、ほんとに毎日おいしそう!
ちなみに本日4月13日のメニューは、親子煮・ツナサラダ・はっさく。
おやつに牛乳と白玉のきなこ味。
いいなあー白玉大好き!
今年から参観日に試食があるそうで楽しみだー(笑)


容赦のない一票を。
子供服・子育てブログランキング
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ



ここでまたまたまたまたビッグニュースです!

「たけあきママ日記」のたけあきママさんから
またまたまたまたまた10万HITのお祝いイラストいただいちゃいましたー(≧∇≦)
やーん、もうみなさんどうしたの!?
いい人すぎー!!

イラストはこちら
蝶々な娘と息子がお祝いの看板を運んでます。
やー、もう可愛いですー(ノ´∀`*)
たけあきママさん、本当にありがとうございました!

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

10万企画そのいち!makiさんの巻

10万HIT写真模写企画・その1!
「TREASURE★BOX」のmakiさんご提供の写真です!

そっくりな姉弟(*´∀`)
(クリックで大きくなります。makiさんのみお持ち帰りOK!)

ゆうきちゃんとだいきくん、お子さん2人の写真です。
二人とも目がパッチリ、キリッとしてて可愛いです(*´∀`)
髪の毛サラサラで羨ましい~(笑)

「TREASURE★BOX」はお子さんたちのどんな小さな可愛さも見逃さない、
makiさんの愛情たっぷりの育児絵日記です。
絵がデザイン画っぽくて可愛いですよ~♪

makiさん、こんなのでよければもらってやってください!


子供服・子育てブログランキング
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ
こんな感じでなるべく1,2日に1人ずつは載せられるよう頑張ります!
あと似てないのは初めからのお約束ですので!(≧∇≦;)

魔女っ子娘

同じ社宅から息子と同じ年少組に入園した、Mくんのお話。

いってきまーす

その根拠は

夫の髪が矢吹丈みたいになっちゃった

まはりーくまはーりた


Mくん、ごめん! 娘のせいで!

いやいや。
インフルエンザが一段落したと思ったら次は
胃腸風邪が流行ってるみたいですね。
皆さんもお大事に!

Mくん、早く元気になって一緒に保育園いこうねー(≧∇≦)ノシ

それにしても娘の発言……
まるで我が家が日曜は全然お出かけしない

引きこもり家族

みたいじゃないか!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)いやあんまり間違いではないが
どうも後からよく聞くと
「日曜からどこかに行ってお泊まりしたら 
月曜の保育園に間に合うように帰ってこれない」
って意味らしいですけどねー(゚∀゚;)


一票入れないと娘が呪うよ!(嘘)
子供服・子育てブログランキング
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ



ここでまたまたまたビッグニュースです!

またまたまた10万HITのお祝いイラストいただいちゃいましたー(≧∇≦)
やーもー皆さんいい人すぎー!!
姫ちゃんの可愛いイラストてんこ盛りの育児ブログ、
「かえるさんちのお姫ちゃん」のつかささんからです。

イラストはこちら
いや~もう~かわいいですねえ~(*´д`*)
すっごくお姉さん!な感じの娘と、甘えきった息子がたまりません。
つかささん、本当にありがとうございました!!

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

ちぇーさんへ

ちぇーさんの「こどものかんさつ」のお兄ちゃん、アキくんが
幼稚園に入園されたということで、お祝いイラストを描かせていただきました♪
10万HITのお祝いをいただいたので、そのお返しも兼ねまして。

がんばれがんばれ幼稚園!(≧∇≦)
(クリックで大きくなります。ちぇーさんのみお持ち帰りOK)

イケメン幼児のアキくんが、私が描くと台無しに……il||li _| ̄|○ il||li
うちの息子と1ヶ月しか変わらないアキくんですが、
何とすでにひらがなが読める(!)ということで、
お祝いもひらがなで書かせていただきました。
あきくん、これよめるかな?

可愛い妹のミコちゃんもこれからますます大活躍ですね♪
ちぇーさん、こんなのでよければもらってやってください!

担任の先生

保育園も3年目で新鮮味がないとはいえ、教室と担任の先生は替わります。
入園式の日に担任の発表があるので、毎年ドキドキです。

ちなみにクラス替えはありません。1学年1クラスしかないので

やーもーほんとにはじめまして~

意外な一面

外弁慶?


んーーーー微妙に新鮮じゃない(笑)

I先生とはもうこれで3年連続のおつきあいとなります。
サバサバしてて明るい先生なので嬉しいです。
よろしくお願いします♪

それにしても息子が仕切り屋だという事実は
クラスメイトと担任の先生のみが知るトップシークレットだったようです(笑)
私もいまだに意外だもんなー。
(関連記事はこちら→「仕切り屋さん」
お迎えの時間に、私や娘にデレデレ甘えて靴も自分で履こうとしない
姿ばっかり見てたら絶対思いつかないと思います(≧∇≦)

ちなみに娘の担任は、今までの2年間は赤ちゃんクラスの
担任だった先生。
優しくて真面目そうな先生です。
こっちは今まであんまりお話ししたことないし、ほんとに新鮮です(笑)


新鮮な一票を。
子供服・子育てブログランキング
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ



ここでまたまたビッグニュースです!!

「3人家族ときどきニャンコ絵日記」のみるくさんから10万HITお祝いイラストです(≧∇≦)
いやん、もうほんとにこんなに次から次にいただいて幸せ者です~(ノ´∀`*)

イラストはこちら
見て!
この可愛さ大爆発な子供たちを!
このナイスバディなみみっちを!
この背が高くてかっこいい夫を!
……えーと、すごくかっこいいんですが、どこのご家族ですか?(爆)

いやーみるくさんの絵、可愛くて大好きなんですよう♪
こんなにステキに描いていただいてすっごく嬉しいです(≧∇≦)
どうもありがとうございました!

10万HIT記念企画当選者発表

10万HIT記念写真模写企画にたくさんのご応募
ありがとうございました!(≧∇≦)

おかげさまで、何と29名もの方にエントリーいただきました。
イヤほんと、こんなにたくさんの応募が来るなんて
思いもしなかったのでビックリしてます(゚∀゚;)
私の絵なんかでいいの?
しかもその中には、私の何倍も絵が上手な方がたーくさんいらっしゃるんですよ!
どゆこと? ほんとに私の絵なんかでいいの?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

しかしこの中から15名を選ばなくてはなりません。
29名中15名。約半分の方にはごめんなさいを言わなくてはなりません。
これがいっつも辛いんですよねー(;´Д`)
いつか20万HITした曉には全員参加できる何かを考えたいと思います。


さあうだうだ言ってても始まりませんので、抽選ですよー。
紙に29本の線を引き、上にはエントリーしてくださった方のお名前、
下には一つとびに○を書いていきます。
ずらり
(見にくくてすみません)

そのあと私も何本か横線を引き、子供たちにも引いてもらいます。
あっみだくじー


さあ、皆さんご一緒に!

あっみだっくじーあっみだっくじー

引いて楽しいあっみだっくじー♪


(いまだにあみだくじっていうとこの歌うたっちゃいますよね?私だけ?(笑)

で、当選したのは……

makiさん たけあきママさん ひいらぎママさん みるくさん りょおさん
もんがーさん 花丸さん ミサミサさん ☆MIYA☆さん yakkunさん
NOBさん ひなりさん 花さん mayukoさん ナッツさん

の15名様です!(エントリー順)
おめでとうございます!(≧∇≦)
そして外れてしまった14名の皆様、本当に申し訳ありません!(;´Д`)

ではでは、これからエントリーされた順番に描かせていただきますね!
当選された方は「more」をご覧ください~。


当たっても外れても一票を!(図々しいw
子供服・子育てブログランキング
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

続きを読む

がーん!

まっさらの自由画帳に娘が何か描いてたので、
表紙をめくってみました。
すると1ページ目に飛び込んできたのが、

Σ (゚Д゚;)


表紙めくっていきなり「がーん」ってΣ (゚Д゚;)

むしろ見てるこっちが「がーん」ですよ(笑)
ちゃんと目と口が「がーん」っぽくなってるのが笑えますけど(≧∇≦)

「何で『がーん』なん?」と娘に聞いてみますと、
この女の子は「なつきちゃん」というのだそうですが、

「お母さんとマイカル行ったらね、
定休日だったから『がーん』って」


Σ(゚∀゚;)マイカルって!定休日って!

何なのそのやけに具体的な設定は。


まったく、こっちが「がーん!」と言いたいよ!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ


ショッキングな一票を。
子供服・子育てブログランキング
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ
お礼が遅くなりましたが、10万HIT企画にたくさんのご応募
本当にありがとうございました!
こんなにたくさんの応募があるとは思わなかったのですごく嬉しいです!
2,3日中に涙を呑んで抽選させていただきますので、
もうしばらくお待ちください♪

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

入園式!

早いもので、2週間前に卒園したと思ったらまた同じ保育園に入園なのです。
しかもその2週間のあいだも毎日保育園通ってました。
とまあ、まったく新鮮味も何もあったもんじゃないんですが(笑)

4月7日は入園式でした。

今日から晴れて年長さんと年少さんですよ!(≧∇≦)

起きろ!息子!

というわけで日曜恒例・1枚の写真。
撮りたてのホヤホヤの家族写真です。
ちょっと息子の背を高く描きすぎちゃったな~。
まあ背伸びしてるってことでどうかひとつ(笑)

実は夫、水曜から海外出張に行ってまして、
日本に帰ってきたのが何と入園式の日の早朝。
空港からの直行バスに乗って帰ってきて、
何とか途中から参加することができたのでした。
ホントにお疲れさまなのです(;´∀`)


さて今年はもう入園式も3回目なので気合いも全然入ってませんが、
2年前のほんとの入園の時は子供のフォーマル服も買ったりして
がんばりましたよ!(`・ω・´)
こんなふうに。

ペンギン息子


娘、服が全部スモックで隠れてしまいましたorz

気合い空回り_| ̄|○

息子の1歳児クラスはスモックがなかったので
当時の気合いが垣間見えます。
が、

何このサスペンダー( *・艸・)うぷぷ

まさに服に着られてる状態。
蝶ネクタイにしてないだけだいぶマシという、こっちもある意味

気合い空回り_| ̄|○

まあそんなこんなを経て、3回目の今年は
「どーせスモックで隠れるんだから靴と靴下さえキレイならいいのよ」
というコンセプトの元に超いいかげんな服を着たのでした(゚∀゚)
来年の入学式は頑張るよ。多分。


さあ波瀾万丈の1年になりますか。
がんばっていこー!

空回りしない一票を。
子供服・子育てブログランキング
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

チャンピョン母

ダメ母同盟の皆さん、お近くのダメ母に悩まされている皆さん、
いかがお過ごしでしょうか(笑)
会員No.1のみみっちは今日も元気にダメダメだよ!orz

母言動不一致

ウケすぎ(#・∀・)

母最低orz

わーいチャンピョンだー(#・∀・)


何たってチャンピョンだからね!

(∩´∀`)∩バンジャーイ


って、嬉しくなーーーい!ヽ(`Д´)ノウワァァンorz

「ダメ母」という言葉の響きは子供もとらえるものらしく(笑)
娘には大ウケでして、
お風呂から寝るまでの短い時間に何度ダメ母ダメ母連呼されたかorz

おまけに寝る直前のお母さん大好きモードに入ってからも、

「お母さん大好きー、

ダメなところがいちばん好き(*´∀`)」


それでフォローのつもりか!
嬉しくないってば!ヽ(`Д´)ノ


ちなみにお父さんでいちばん好きなのは
「ダメじゃないところ」だそうです…何この差(笑)
ダメじゃないお父さん、早く帰ってきてください。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ダメ母同盟随時会員募集中!(笑)
ダメじゃない一票を。
子供服・子育てブログランキング
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ
FC2ランキングから子育てブログランキングに替えてみました。どきどき。
どうぞよろしくお願いします!



ここでビッグニュースです!

「徒然ナリ」のmayukoさんから
またまたお祝いイラストいただいちゃいました~(≧∇≦)
もーほんと、嬉しいです!幸せ~!!
イラストはこちらです♪
やー、何だか見てるだけでほわわわーんと暖かい気持ちになれる
イラストですよね(*´∀`)
ほわわわーん感……うちのツッコミブログに一番足りないものだな(笑)
mayukoさんのブログには可愛いgenくんを中心にほわわわーんがいっぱいです♪
ほんとにありがとうございました!

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

息子匿名希望

保育園のお迎えの時に聞いた話。
今は春休みなので、先生も交代で休みをとって
いろんな先生が部屋に入ってくれるのですが……

ひさしぶりー

思い出せないの

もうこの仮名で通しますったら通しますよ

きらりーん


何回聞いても娘の名前を言ってたそうですよ(´ー`)
なぜ自分の名前を言わない?

匿名希望園児?(何やそれ)

まあ先生が知りたがってたのは苗字だから、
娘でも息子でも同じことなんですけどね(笑)


名を名乗りつつ一票を。
FC2ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ
ランキングもう一息!おねがいします!

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

プロフィール

みみ

Author:みみ
1972年生まれ。
40歳児のダメ母。
関西出身。

◆夫
1971年生まれ。
会社員。
タイ人疑惑。
永遠の30歳。
ゴッドアームの持主。
小人さん。
仕事も家事もめっちゃマメ!

◆娘
2001年生まれ。
小学校6年生。
口達者なはりきり娘。
本を読むより空気読め。

◆息子
2003年生まれ。
小学4年生。
男の子より女の子と
気が合うオトメ。
今日もよくヘタレてます。

ただいまトップ画像は
一家四人の顔が
ランダムに出ております♪
(出ない人はJava Scriptの
設定をご確認ください)

このブログについて

育児絵日記・育児漫画ブログ
「おやこえにっき」をご訪問
ありがとうございます♪

当ブログは
リンク自由です。

どうぞご自由にお貼りください。
下のバナーもよかったら
お持ち帰りくださいね。

コメント熱烈歓迎。
ブログ更新の燃料になってます。
育児中の方もそうでない方も
お気軽にどうぞ!
過去の記事にもぜひぜひ♪

お願い
もし「みみ家って○○小学校の○○さん?」と思われても、そっと胸にしまっておいてください。何ならメールフォームでそっとおたずね下さってもかまいません。でも、同じ小学校のお母さんや子供さんには聞かないでください。
身バレを防ぎ、子供たちのプライバシーを守るためですので、ワガママなお願いですがご協力をどうぞよろしくお願いします。

サイトバナー
右クリックでドゾー(*´∀`)っ
動くバナー
動くバナーその2
yakkunさん作バナー
Yakkunさんが作ってくださいました!

new!

詳しいプロフィール等はこちら。

最近の記事+コメント
お知らせ

紹介して頂きました。

ウェブedu

水いぼ.com


ランキング参加中。
一日一票お願いします。


子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
上のバナーをポチッと押したら
一票入ります♪1日1回有効。
3つともに入れてくれると
感謝感激(ノ∀`)

カテゴリー
アーカイブ
FC2カウンター
人気ブログランキング
目指せ15位以内!(笑)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
33位
アクセスランキングを見る>>
ブログ検索
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪
ファイルを添付する場合は
こちらをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

おやこえほんや
このブログで紹介した本を
まとめてみました。

おやこえほんや

かなり偏りがありますが(笑)
どれも大好きな本です。
ごゆっくりご覧ください。
RSSフィード
QRコード
QR
PR
似顔絵ブログ
似顔絵のお仕事募集中です。
お子さんの記念やプレゼントにぜひどうぞ!
似顔絵はんこも承ります。
詳しくはこちらのブログをご覧ください。

似顔絵みみのや
みみのや
リンク新着記事
どこから来たの?
過去7日間の総計です。リンクのご報告のないブログは名前が出ないようになっていますので、ご一報下さいませ。こちらからもリンクをお貼りします。

ブログパーツ

FLOQ
同盟等
FC2のブロとも
Breath of HAPPINESS@FC2 BLOG
† MARBLE~マーブル~ †
Clay・Poo・WebComic
Go! Go! ひいらぎくん with かえでちゃん
ひまわりさんち絵日記
花の育児絵日記
育児マンガ『かーたん 抱っこ!』~ゆるゆる子育て記~
[絵日記] 細かいコトは気にしない。
TREASURE★BOX
おとなげないっ!3児の母の絵日記
山田さんち
おやこぐらし。 @FC2
Poo Web Comic
がんばる拓ちんママの日記
みっちーとお父さんの育児日記
ナナイロカゾク
おねえちゃんのえにっき
最近のトラックバック
PR



無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログ広告ならブログ広告.com

