

10万HIT達成記念・模写企画!

みなさんありがとうございます~(≧∇≦)


いつも「おやこえにっき」を見てくださってありがとうございます!
おかげさまで3月31日、

100000HIT突破いたしました(゚∀゚)

えっちらおっちら、亀の歩みながらここまで来ることができて
心から嬉しいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
皆さんのおかげです。本当にありがとうございます!(≧∇≦)
え?いやあ、そんなお気になさらず、お祝いなんて……(笑)

さてさて、記念企画やりますよ~!
今回は写真の模写企画です!
最近うちのブログで毎日曜日にやってるアレです。
お子さんやあなたご自身の写真を模写します!
ただし、全然似てません!(爆)
だから「似顔絵」とは口が裂けても言えません!
その旨どうかご了承ください!(笑)

ブログに写真を載せておられる方はどの記事のどの写真、とご指定下さい。
載せておられない方は当選後メールで写真を送っていただきます。
(もちろん写真は公開しません)

写真はちょっと……という方は、言葉だけでもOK!
「5歳の女の子。髪の毛は肩までのストレートで、
横髪だけしばってて、目はちょっとつり目。」ってな具合で。
(上のはうちの娘の例です(笑))

当選人数は……本当は全プレにしたいところなのですが、
もし100人来たらどうしよう(ありえない)とビクビクしてしまいますので(笑)
15名様に!
まあ全部で15名様も来ない可能性もあるわけだがな!ハハハハ

応募はこの記事のコメント欄に「エントリー」とお書き下さい。
〆切は4月7日が8日に変わる瞬間まで!
たくさんのご応募お待ちしています(≧∇≦)

追記:応募は締め切りました。
たくさんのご応募本当にありがとうございます!

土管姉弟

これまたちょっと前の、3月なのに冬みたいに寒かった日のこと。

マジ寒い

よじのぼり

ひょいっとな

ちょっとかんどー


ああっオチがないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

いいじゃないですか、たまにはこんなストレートな話も!
(誰に向かって逆ギレしてるのかと)

家のすぐ前の公園に土管があるんですよ。
いかにもジャイアンが座ってそうなやつ(笑)

去年はまだ息子は自分で登れなかったから、
脇を抱えて上に乗せてやったなあー、とか思ってたら
今年は簡単に登れるようになってた。
娘にいたってはなんと手も使わずに!
こういうのってやっぱりちょっと感動しますよね。

いよいよ3月も終わりで(あと1日ありますが)もうすぐ進級。
次の1年でどんな成長してくれるのか楽しみだ♪
そしてたくさんのネタも期待してるよ( ̄m ̄*)


手を使わずに一票を。(無理!)
FC2ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

惜しい娘

本が好きな娘、最近は難しい言いまわしもいろいろ覚えてるようです。
ちょっと前になりますが、卒園式の練習をしていたころの話。

今さら卒園式の話ですみません

バトル卒園式

ハッピーセットのカバンですが……

見てはならない


うーーーん、惜しいッ!(笑)

立って向かい合うんだから「立ち向かう」で合ってそうなもんなんですが、
中にしまうんだから「しまい込む」で合ってそうなもんなんですが、
……いやあ日本語は難しいねえ(笑)

そのほか、前回の記事にも書いた「おかえし」事件のあとで、
「もらったらおかえしするのがポイントでしょ?」っていってました。
うーーん、何がどう間違いって言えないんですが、でもやっぱりヘン(笑)

まあ難しい言葉をがんばって使おうとする、その意気や良し!ってことで(≧∇≦)


一票押しこんでください!(押して入れるから)
FC2ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ
あともう少しで10万HIT!3月中には……無理かな?
キリ番getした方はぜひご報告下さいね(*^ー゚)b

おかえし

週末のお昼ごはんにスパゲッティを食べてたときのお話です。

スパゲッティに見えねーorz

おすそわけ

おかえし

違うものだもん

娘はひどいお父さんッ子なので、量が足りてるかどうかは関係なく
とにかくお父さんのお皿から分けてほしがるんですね。
でも最近はもらったらちゃんとお返しするということを覚えたのでエライ(*´∀`)

って、

同じの返してどうする!

娘によれば違うものらしいけど……
外で同じことやるなよ(゚∀゚;)

お返しに(何の?)一票を。
FC2ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

小技の効いた乙女

息子のオトメ道、エピソードの枚挙にいとまないのですが、
一例を申し上げますと……

えらいえらい

小技

あと手提げ袋などを手にかけるときなんかも、必ず手首がちょっと曲がってます。
何というか、こういう細かいところまで気を抜かない職人技といいますか(笑)

細部にいたるまで乙女。

でも親への家庭内暴力も忘れない('A`)
そんな微妙なお年頃。


あの、ちなみにお尻拭くときに「モーして」っていうのって関西の風習?
私は子供のときにいつも親に言われてました。
ほんとは四つんばい(牛の格好だからモーっていうのかな?)なんだけど
うちはスペースの関係で(笑)お尻を突き出すだけですが。


手首を曲げて一票を。
FC2ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ
昨日の夕方から結膜炎がひどくて長時間パソコンに向かえず、
白黒(ていうか真っ白)マンガで失礼します~(;´∀`)
ブログご訪問も遅れてしまいますがお許し下さい。

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

好評分譲中(((( ;゚Д゚)))

またしても子供番組ネタですみません。
ここんとこプリキュア一色の娘。
ポーズとセリフで、ばっちりキメる!

あとぐんじょう乙女とも言ってました


エエエエェェェェ(゜□゜;)ェェェェエエエエ

だめーーーっ!
それはだめーーーーっ!

乙女分譲しちゃだめーーーーっ!

……人身売買……?(((( ;゚Д゚)))
(ちなみに正しくは「純情乙女」です)


これで思い出したのが、まだ私が学生のころのこと。
家族で車に乗っていてふと窓の外を見ると、こんな貼り紙があったんです。
切り売り!?Σ(゚∀゚;)

だめーーーっ!
それはだめーーーーっ!

犬分譲しちゃだめーーーーっ!

言いたいことは何となく分かるような気がするけど(笑)



おまけ。
もちろん息子もプリキュア一色ですよ。
夢見たーい恋したーい

そうよね、夢見る乙女よね(*´∀`)
息子にぴったりだわあ(笑)
(最近ネタにしてませんが、あいかわらず乙女道一直線の息子なのです。
その件についてはまた後日~)


好評分譲中!一票はお早めに!
FC2ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

つかささんへ

つかささんの「かえるさんちのお姫ちゃん」が20万HIT達成されましたので、
むりやりお祝いイラスト送りつけちゃいます(≧∇≦)

つかささん&お姫ちゃんおめでとうございます(*´∀`)
(クリックで大きくなります。つかささんのみお持ち帰りOK)

お祝いイラストつーか例によって写真の模写ですが(;´∀`)
菜の花に囲まれて座ってる姫ちゃんの写真がとってもかわいかったので
模写してみました~♪
プロのイラストレータであるつかささんにこんなもの送りつけるとは
まったくもって大胆不敵なヤツですが(汗)
受け取っていただけると嬉しいです(*´∀`)

1歳になったばかりの姫ちゃん、うちの娘もあのころは
こんな感じだったな~(*´∀`)といろいろ思い返しながら
いつも楽しませていただいています。
これからもよろしくお願いします!

微妙に大きくなりました

日曜恒例、一枚の写真♪

先日チラッと書きましたが、転勤で海外に行ってしまった
娘のお友達が一時帰国したので、大集合してきました。

同じ社宅から同じ保育園の年少組に通った仲です。
うちの娘を入れて総勢5人。
それぞれ下の子もいるので、大人5人に子供10人の
そりゃあにぎやかなご一行さまでしたよ~(笑)

ちょうど去年の今ごろ、5人そろって撮った写真の模写です。
さくらぐみ♪


で、こちらが今回撮った写真。
こっち向けー(;´∀`)

目線が変なのはテレビに釘付けだからです(;・∀・)

年少の終わりから年中の終わりへ。
本当の写真では明らかに「おお、大人っぽくなった!」ってな感じなんですが
1年の微妙~な変化が絵ではうまく出せませんでした_| ̄|○
残念(ノД`)

年少のころはにぎやかだった5人組も、
転勤やマイホームゲットで社宅を出たり、幼稚園に進んだりして、
今度の4月からも保育園に残るのはうちの娘だけ!
寂しくなるよう。・゚・(ノД`)・゚・。
でもお互い離れても、これからも仲良くしてね。


カメラ目線で一票を。
FC2ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ
あ、卒園式。
楽勝楽勝!泣きませんでしたよ~」
ちょっとだけしか(ボソッ

でも式の後、お友達と一緒に写真をとりたいのに
なかなか言い出せないでいる娘を見て、
ああ自分の性格で一番きらいなところがしっかり遺伝してるよ。・゚・(ノД`)・゚・。
とそこは心の中でマジ泣きorz 苦労するよこの性格は~!

家族の肖像

こりずに親バカ作品展その2です。
娘もいろいろ作品を持って帰ってきました。

年中だけど、卒園文集もあるよ!
娘のページ。
おやこえんそく……?
(クリックで大きくなります。以下同じ)

「楽しかったこと:おやこえんそく」
そっかー。親子遠足がいちばん楽しかったのかあ(*´∀`)
でも親子遠足って確か、

雨で中止になったはずですが。
(その時の記事はこちら:「親子遠足」

年少の時の記憶とごっちゃになってるんでしょうか?(;´∀`)


他にもたくさん絵や折り紙を持って帰ってきてくれました。
その中のひとつ、家族を描いた絵がこちら。
父ヒゲこゆ!


おおおー。
私を美人に描いてもらってるので満足じゃ(笑)
それよりも、もうお父さんが笑えるぐらいそっくりです!
私の描く絵よりも似てるかもΣ(゚∀゚;)

でもちょっと無精ヒゲ濃すぎ。


懐かしくなって、年少さんだったころの絵までいろいろ引っ張り出して
見ていたら、同じように家族を描いた絵がありました。
やっぱり父ヒゲこゆ!

右から私、息子、夫、娘です。
っていう注釈を付ける必要がありますね、去年の絵は。
今年の絵は注釈要らないもんなあ。
たった1年で、娘の絵もものすごく成長してるんだなあ~!
と、こういうのを見るとしみじみ思いますね(ノ´∀`*)

でも父の無精ヒゲだけは

当時からしっかり忘れてない。


娘、あっぱれな観察眼です(`・∀・´)


さて本日24日は娘の卒園式なんですが、どうでしょう?私。
泣くか?泣くか?
本当に卒園するわけでもないのに(笑)


注釈抜きの一票を。
FC2ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

おばけ大集合

いよいよ年度末。
保育園のお道具や一年間に描いた絵などを持って帰ってきました。

ふだん、息子は家ではほとんどお絵かきしないんですよ。
紙ははさみで切って遊ぶもの、みたいな。
(その割には裏の白いチラシにこだわってますが(;・∀・))
だから保育園でどんな絵を描いてるのか興味津々な母なのでした。

以下、ちょっと見づらくてすみません。

猫?

街?

とりあえずカラフル(*´∀`)


……えーと、何なんでしょう?
息子さん、教えていただけません?
教えない


何を聞いても「やっ」か、さもなくば

「おばけ」

しか言いませんでした_| ̄|○
あー確かに3枚目の右上にあるのは何だか
「千と千尋の神隠し」に出てくるカオナシっぽいよね(笑)

しかし息子がこんなにおばけ好きだったとは初耳だよ(;´Д`)
そうするとやはり作品展あの絵
「おかあさん」もおばけの一環だったのかしら……(;・`д・´)


ひゅーどろんと一票を。
FC2ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

続きを読む

テーマ : 親ばか作品展
ジャンル : 育児

おにぎり娘

育児番組をボーッと見てたらものすごく手の込んだ離乳食が出てきて、
あんなの作ったことないなーという話からこんな会話に。

ええもうそれは蝶よ花よと

はっ

てててて

中身は何かしら(爆)

何か違う、何か違うと思いながら言っちゃうときってありますよね~!(;´Д`)
ああ恥ずかしい。

あ、一応フォローしておきますが、もちろん手塩になんてかけてません!
超超超超適当育児でございます。
(そんなフォローは要らん)


腕によりをかけた一票を。
FC2ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

娘の海外に転勤になってしまったお友達が一時帰国してて、
20,21日と同級生大集合して遊びまくりました!(≧∇≦)
母たちも二日ぶっ続けでしゃべり倒し!
めちゃめちゃ楽しかったです~(*´∀`)
4月になったらまた海外に戻ってしまうのは寂しいけど、
いつまでも仲良しだからね(*^ー゚)b
ほんとはそのことを絵日記にしたかったのですが、
あまりに楽しいことが多すぎて頭の整理ができてません(笑)

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

任期完了!?

子供番組ネタばっかり続いて恐縮ですが。

デカレンジャーですが

もう無理

そうだよねえ、もう番組終わってるもんねえ。
地球の平和守るのは別のレンジャーだよねえ……ってそういう問題か!

なんとも微妙な娘の発想。


終わる前に一票を。
FC2ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

歌2題

今週の土曜日が保育園の卒園式です。
練習が始まってるようで、娘が歌を歌ってました。
(うちの保育園では年中もいったん卒園扱いになるんです)

歌詞はうろ覚えですす


くうう、凶悪な歌詞め!

歌聴いてるだけでじわっと来ちゃったよ~(ノД`)
もうね、「今日が最後」とか「こんなに大きくなりました」とか
NGワードに指定したいぐらいですよね!。・゚・(ノД`)・゚・。
ああもう、こうやってキーボードでうろ覚えな歌詞打ってるだけでも涙腺が(笑)

泣くやろか来年

と今から要らん心配までしてみる(笑)

うちの娘は4月からも保育園に残りますが、
クラスの半分ぐらいの子はそれぞれの学区の幼稚園に行ってしまいます。
だから年中さんとはいえ、今週が最後だと思うと寂しいですね(´・ω・`)


ところで、毎週毎週やってたらヒンシュクかと思って自粛した
仮面ライダー電王ネタですが(笑)
何だか期待してくださってる方もけっこういるようなので( ̄m ̄*)

むりやり歌つながりで

今うちの子供たちに流行ってる替え歌をご紹介。(ほんとむりやり)
電王見てない方には全然分からないネタですみません。

アホ姉弟……

へしん!

当然「むっかしーむっかしーウラタロスー ロッドフォーム!」バージョンもあり。

息子のマフラーはとっても便利(過去記事「マフラー活用法」参照)ですが、
まさかライダーベルトにもなったとは!(゚∀゚)
しかしなぜお腹にぬいぐるみを挟んでるのかは謎。
まあいかにも子供が思いついたように書いてますが、

こんなアホな替え歌考えたのは

私なんですけどね(゚∀゚;)



ああ、今回の記事前半だけで終わっておけば
いいお母さんのイメージでいられたのに……(ノ∀`)アチャー

こんなに小さな一票も~、こんなに大きくなりました~♪
FC2ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

カレー心理戦

カレー温め中

王子様おいしいよ王子様

古典的手法で転んでみました

なぬっ


子供たちにとってカレーで一番大事なのは
レトルトの箱に一枚ずつ入ってるシールなんだそうです。・゚・(ノД`)・゚・。
母が手間暇かけて(嘘)作ってるというのにっ!!

そこにトドメを刺すように4コマ目の息子発言!
あまりにもサラッと言ったので空耳かと思ったよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

キー悔しいざますヽ(`Д´)ノ

でも実際最近のレトルトはおいしいですよね♪
鍋で煮たカレーにはかなわないとは思うけど。


出来合いじゃない一票を。
FC2ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

息子オンステージ

日曜恒例・一枚の写真~♪

2年前の今頃の一コマです。
小指に注目


音が出たらさぞかしやかましい写真と思われます(゚∀゚;)
娘が弾いてるのは、カワイの赤いピアノ。

これ。
すごくいい音がするんですが、いい音すぎて今では棚の上にあげたっきり(笑)

息子、散髪に行ったばっかりなのか、さっぱりした頭です( *´艸`)
いやー、あらためて見ると顔丸いなー!
100均で買ったマイクを片手に、お姉ちゃんに伴奏させて大熱唱。


最後はポージングですよ。
センキュウ!
やっぱり小指に注目

それにしても、

顔丸いなー!!(爆)


アンコールに一票を。
FC2ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

エンドレス姉弟

gifアニメでこんなもの作ってみました。
入ってる?

(元の記事はこちら→「よそ見娘」

見えない~

(元の記事はこちら→「ウロボロス息子」

動く子供たちです。

娘は永遠に髪の毛が入ってることに気づかず、
息子は永遠に見えない背中を追いかけて回り続ける。

……こう書くと何だか子供たちに対して、

ひどい仕打ちのような気がしてきました(笑)


テーブルやお風呂の位置があってなくてひどい出来ですが
そのへんはお許し下さい(゚∀゚;)

幻の大作

もくもく

銃なんて男の子みたい!(爆)

カメラってケータイかよ!

シャイボーイ


ご心配おかけしましたが、息子もようやく熱が下がりました。
これでやっと、家族全員ほぼ回復です(∩´∀`)∩バンジャーイ
あとは病院で登園許可をもらうだけよ!

それにしても上のやりとり、2,3回リピートで行われまして……

写真撮らせてくれよ~_| ̄|○

何がそんなに恥ずかしいんだ~(ノД`)
しかたなく絵で再現ですが、ほんとにかなり手の込んだ大作でしたよ!
銃みたいな形で、構えたポーズもキマってたのに~(親バカ)

まあ、

写真に残ってないから

何とでも言えるんだけどね( ̄m ̄*)



釣り逃がした一票は大きいよ?
FC2ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

2時間ドラマinみみ家

なるべく棒読みで読んでね(笑)

うっ

てきのわな

最後に笑う母


……って吹き替えをしたくなるほど、インフルエンザの薬
(タミフルではない、諸症状への薬のほう)は眠くなるよ(・∀・)
本日24時間のうち20時間は寝てました。

まあ一服盛ったも何も、

自分で薬飲んだわけですが。

あ、1コマ目の「もうやめて」っていうのは
遊ぶのをもうやめて布団に入りなさいってことね(笑)


お休み前に一票を。
FC2ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

ちなみに夫も病院に行ってみたらやっぱりインフルエンザだったみたいです(゚∀゚)
でも、治りかけでしょうって言われたようで……。
ということは、先週末から家族全員で倒れてたのが、
実は全員インフルエンザだった可能性が(笑)

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

メグさんへ

メグさんの「おとなげないっ!3児の母の絵日記」が20000HITを達成されたので、
お祝いのイラストです♪

メグさんおめでとうございます
(クリックで大きくなります。メグさんのみお持ち帰りOK)

口の達者なお兄ちゃんの「そうくん」とおしゃまな「ゆみちゃん」、
そしてほっぺたのぷっくり加減が何とも言えず可愛い「えいくん」、
それと対等に渡り合う(爆)メグさん、
ふだんは無口だけどたまにとんでもない発言をされるダンナさん(笑)の
楽しい絵日記ブログです!
まだごらんになってない方はぜひぜひ~♪

ちなみに5人の服の色は、レンジャーバトンを参考にしましたよ( ̄m ̄*)

メグさん、これからもよろしくお願いします!

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

B型の息子

といっても血液型の話ではありません。
いえ、血液型もB型なんですけどね、息子。

それまでの風邪もようやく治り、13日はまる一日元気だったのに、
14日の朝になってまた39度の熱を出してしまった息子。
何かヘンだ! ただの風邪にしてはしつこすぎる!(;・`д・´)
と病院へ連れて行ってみると……

案の定、

インフルエンザB型でした⊂⌒~⊃。Д。)⊃

うわー、恐れていたものがついにキターorz
はい、今週いっぱい休みケッテーイ(゚∀゚)

で、薬を飲んで、さあ昼寝しようというとき。
いっしょに並んでふとんに入ったら、息子が
(ノД`)


。・゚・(ノД`)・゚・。

ちょっちょっ!!
前回の記事といい、何を二人そろって急にイイ子になってるのだ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
お母さん君たちに親切なこと言われるのに慣れてないもんだから
挙動不審になっちゃうじゃないか(笑)

幸い、息子は熱は高いものの機嫌もそんなに悪くなく、
食欲もいつもよりは少ないけどそれなりには食べます。
でも病院でもらった薬(噂のタミフル!)を飲んだら
さすがによく効いたようで、よく寝てます。

あー早く良くなってくれー。


夕方、月火と熱で仕事を休んだ夫が帰ってきました。

また熱が出てました。Σ(゚ー゚;)

これはひょっとして夫も……?orz


なかなか受難の終わらないみみっちと後楽園で一票を!
(あー自分でも言ってる意味が分からない(笑))
FC2ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ
私も熱はないんですが体調万全とは言い難いので、
絵が一枚だけの手抜き更新になってしまってすみません(;´Д`)

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

思いがけないプレゼント

親バカ注意報発令!親バカ注意報発令!
※今日の記事は徹底的に親バカです!ご注意下さい!m9(`・ω・´)

前回の記事でもかいたとおり3月13日は結婚記念日だったのですが、
娘は熱がぶり返してしまったので息子だけ保育園に行きました。
そして夕方、私が息子をお迎えに行くと、娘のクラスから
「ちょっとちょっと」と先生が手招きするのです。

「立ち入ったこと聞きますけど、お母さん今日結婚記念日ですか?」
「はあ、そうですけど?」

「これ、娘ちゃんからです」
。・゚・(ノД`)・゚・。


Σ(゚∀゚ノ)ノ

むむむむむ娘が、結婚記念日のお祝いに、

紙で花束を作ってくれていたのです!!

いやーもうびっくり!
そんなこと全然娘の口から聞いてなかったから!
っていうかよく娘が結婚記念日知ってたなって思うぐらい!

そういわれてみれば2日ほど前に、夫と
低レベルな争い

という情けない会話をしてました(;´Д`)
娘、横で聞いてたんでしょうねえ。

「娘ちゃん、結婚記念日の日にこれ渡すのーって言ってましたよ」
と先生。
ほんとは自分で渡したかったんだろうに、
保育園を休んでしまって残念だったね。

写真はイメージです。これじゃ可愛すぎです。


気持ちはじゅうぶん伝わりました。
本当に嬉しかったよ。
ありがとう、娘。・゚・(ノ∀`)・゚・。


親バカモード全開のまま、オチもなくてすみません!(笑)
思いがけない一票を。
FC2ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

結婚記念日!

私以外の家族3人、また熱がぶり返しましたよ~トホホ。
そんなみみ家ですが、本日3月13日は8年目の結婚記念日でした(≧∇≦)
エライ!今年は二人とも覚えてた!(そんなレベルの二人です……)

結婚披露宴当日のことを書こうと思って、真っ先に思い出したのが……

どうもー

支配人登場

こわ


一字違いで極悪人に大変身。

いくら支配人さんが悪役ピッタリの顔をしてたとは言え(コラコラ!笑)
Tさんも私も大爆笑なのでした。

……って、これが結婚披露宴の思い出ですか。

新郎はどこに!(笑)

いやまあ、本番の式や披露宴のほうは思い出すのも恥ずかしいので
パスってことで(*ノ∀ノ)


ランキング相変わらず落ちまくってます~(;´Д`)
何とぞお願いします!
結婚記念日祝いに一票を♪
FC2ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ
Tさん、無断で書いちゃってすみません( ̄m ̄*)

テーマ : 記念日
ジャンル : 結婚・家庭生活

5歳児の解釈

いやもうホント、ご心配おかけしました(;´Д`)
とりあえず私はなんとか復活いたしました!娘もぼちぼち。
夫も多少怪しいですがぼちぼち。花粉症は別として。
息子だけ、まだ熱が下がりませんが、元気と食欲はまあまあ。
そんな寝正月ならぬ寝週末でした。

さてこんなにご心配をおかけしておいて、復帰早々の記事が

また仮面ライダー電王ネタかよ!ヽ(`Д´)ノ

どんなにしんどくても電王とプリキュアは欠かさない、
そんなオタク一家なのです(`・∀・´)
(心配して損した……とお思いの方がいらっしゃったらすみません(笑)

神聖モテモテ王国(古)

黄色い声

5歳児の疑問

5歳児の解釈


ああすばらしい5歳児の解釈。
最近娘はテレビ見たり本読んだりしてるとき、いちいち
「今の何ていう意味?」
「どうして今○○したの?」
などと聞いてきます。
そしてそれを通してこちらが分かることは、

娘はストーリーを

何一つ理解できていないΣ(゚∀゚;)


ということでして。
いやいや、まだ5歳だもんね、しかたないよね。
こういう知りたがりの時期をたくさん経て、いろいろ分かっていくんだよね。
と頭では分かってても、ついつい

(´-`).。oO(こんなに何もわかってなくて、見てて楽しいんだろうか……)

と思ってしまう(笑)

いやいや。
まあこれからも母を質問攻めにして、成長していってください。
正直うっとうしい時もあるけど(爆)


ランキング落ちまくってます(;´Д`)
黄色い声で一票を。
FC2ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ
ちなみに前回・前々回の記事の
「紙に絵を描いたものを携帯で撮影して、記事も携帯電話から投稿する」
やりかたはこみさんにヒントを得ました( *´艸`)
こみさんありがとうございます!

あと、コメントのお返事と皆さんのブログ巡回遅れまくってます。
近々必ず参上いたしますのでお待ちあれ~!!

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

だうーん2

20070310192805
お騒がせしております~orz
おかげさまで、娘の熱はだいぶ下がり、食欲も出てきました。
私も朝は微熱があってフラフラでしたが、
薬飲んで寝たらかなり楽になりました。
スゴイぞ!ル○ゴールド錠!(笑)
夫も鼻グジュグジュ言わせながら、
掃除洗濯買い物ご飯のしたく、
一手に引き受けてやってくれました。
ほんとに夫にはいつも頭が上がりません。

まあそんな感じでだんだん元気になってきた3人ですが、
入れ替わりに息子が発熱。
お約束やね~(´・ω・`)
まあ明日になれば私も本調子になってると思うし、
息子の看病がんばるよ。

というわけで、日からは通常の更新ができると思います。
しばしお待ちを!\(≧▽≦)
あ、ランキングもよろしくね!(笑)

だうーん

20070309203102
金曜の朝起きたら、娘が39℃の熱出てました。
あららー、と思ってるうちに私ものどをやられて
声が出ません。
頼りになるのは君だけだ!の夫は花粉症でグジュグジュ。
息子一人が元気を持て余してます。

そんなこんなでコメントのお返事や
皆さんのブログにお邪魔するのが滞ってますorz
土曜のうちには復活しますので~(;≧▽≦)

しょうげきのえいぞう

娘による衝撃の映像です。

あしゅら男爵か(古)


ちょっと薄くて見にくいですが申し訳ありません。
さてこれは何を描いたところでしょう?

















「うちゅうじんに

なりかけてる

おかあさん」


だって!どっひゃー!Σ(゚∀゚ノ)ノ

左半身が宇宙人部分です。
頭には何やらアンテナのようなものが立ってます。
手がグジャグジャとなってるのは描き損じで、
体の横にある馬のひづめのようなものが正しい手なんだそうです。

ああ、まさか「うちゅうじんになりかけ」の
具体的なイメージがあったとは……(゚∀゚;)
子供の想像力侮るべからずなのでした。


右半身で一票を。
FC2ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ
実は今日保育園のお別れ遠足で動物園に行ってきたので
その絵を描いてよ、と頼んだところ
こんな絵を描いてくれましたとさ(#・∀・)
おかげで遠足の記事がどこかへ飛んでしまいそうです(笑)

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

母変身途中

火曜の朝の出来事。

違和感

相談しよう

そうしよう

こわいから!


っていうか

宇宙人に なりかけ って

どんな状態ですか(((( ;゚Д゚)))


一票になりかけを。(ってどないやねん!)
FC2ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ
ちなみに耳鼻科には水曜日に行ってきました。
季節の変わり目の気圧が関係しているらしい?
鼻の奥が詰まってて、それで耳まで圧力がかかってるのだそうです。
点鼻薬だけもらってきました。
何にせよ中耳炎じゃなくてよかった(*´д`*)

ゆずぽんさんへ

この間「おやこぐらし。」のゆずぽんさんに
息子のトイレ記念イラストをいただきましたので、強要されたお返しです!(笑)
ちょっと気が早いですが、沖縄はもう桜も咲いてるでしょうってことで一つ♪

おめでとうございます(*´∀`)
(クリックで大きくなります)

幼稚園の制服を一生懸命探したんだけど、
夏服の絵しかありませんでした!
沖縄は一年中夏服なの……?(゚∀゚;)

これからも楽しみに通わせていただきます~。
あらためてイラストありがとうございました(≧∇≦)ノ

仕切り屋さん

息子の給食の時間はこんな感じらしいです。

パン配るよー

お茶配るよー

言い出せないの

先生太らせすぎましたごめんなさいorz


意外や意外!
息子はクラスでは仕切り屋だそうです!Σ(゚∀゚ノ)ノ
「息子ちゃんが~しようって言うとみんなハーイってついて行くんですよ」
だって!

超意外!(そこまで言うな)

それなのに「おかわりください」というのは恥ずかしいらしい……
何でだろ!?Σ(゚∀゚;)


家とは全然違う息子の姿にびっくりなのでした。
娘はどこでも同じ調子らしいけど(笑)


もじもじしないで一票を。
FC2ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

ウロボロス息子

1,2週間前、息子の水疱瘡の跡が治りかけの頃のお話です。

ぽろり

くるっ

くるくるっ

くるるる


ああすまない息子よ。
母が不用意に背中なんて言ってしまったものだから……

いいもの見せていただきました( ̄m ̄*)
↑鬼母(笑)


くるくるしながら一票を。
FC2ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

プロフィール

みみ

Author:みみ
1972年生まれ。
40歳児のダメ母。
関西出身。

◆夫
1971年生まれ。
会社員。
タイ人疑惑。
永遠の30歳。
ゴッドアームの持主。
小人さん。
仕事も家事もめっちゃマメ!

◆娘
2001年生まれ。
小学校6年生。
口達者なはりきり娘。
本を読むより空気読め。

◆息子
2003年生まれ。
小学4年生。
男の子より女の子と
気が合うオトメ。
今日もよくヘタレてます。

ただいまトップ画像は
一家四人の顔が
ランダムに出ております♪
(出ない人はJava Scriptの
設定をご確認ください)

このブログについて

育児絵日記・育児漫画ブログ
「おやこえにっき」をご訪問
ありがとうございます♪

当ブログは
リンク自由です。

どうぞご自由にお貼りください。
下のバナーもよかったら
お持ち帰りくださいね。

コメント熱烈歓迎。
ブログ更新の燃料になってます。
育児中の方もそうでない方も
お気軽にどうぞ!
過去の記事にもぜひぜひ♪

お願い
もし「みみ家って○○小学校の○○さん?」と思われても、そっと胸にしまっておいてください。何ならメールフォームでそっとおたずね下さってもかまいません。でも、同じ小学校のお母さんや子供さんには聞かないでください。
身バレを防ぎ、子供たちのプライバシーを守るためですので、ワガママなお願いですがご協力をどうぞよろしくお願いします。

サイトバナー
右クリックでドゾー(*´∀`)っ
動くバナー
動くバナーその2
yakkunさん作バナー
Yakkunさんが作ってくださいました!

new!

詳しいプロフィール等はこちら。

最近の記事+コメント
お知らせ

紹介して頂きました。

ウェブedu

水いぼ.com


ランキング参加中。
一日一票お願いします。


子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
上のバナーをポチッと押したら
一票入ります♪1日1回有効。
3つともに入れてくれると
感謝感激(ノ∀`)

カテゴリー
アーカイブ
FC2カウンター
人気ブログランキング
目指せ15位以内!(笑)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
49位
アクセスランキングを見る>>
ブログ検索
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪
ファイルを添付する場合は
こちらをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

おやこえほんや
このブログで紹介した本を
まとめてみました。

おやこえほんや

かなり偏りがありますが(笑)
どれも大好きな本です。
ごゆっくりご覧ください。
RSSフィード
QRコード
QR
PR
似顔絵ブログ
似顔絵のお仕事募集中です。
お子さんの記念やプレゼントにぜひどうぞ!
似顔絵はんこも承ります。
詳しくはこちらのブログをご覧ください。

似顔絵みみのや
みみのや
リンク新着記事
どこから来たの?
過去7日間の総計です。リンクのご報告のないブログは名前が出ないようになっていますので、ご一報下さいませ。こちらからもリンクをお貼りします。

ブログパーツ

FLOQ
同盟等
FC2のブロとも
Breath of HAPPINESS@FC2 BLOG
† MARBLE~マーブル~ †
Clay・Poo・WebComic
Go! Go! ひいらぎくん with かえでちゃん
ひまわりさんち絵日記
花の育児絵日記
育児マンガ『かーたん 抱っこ!』~ゆるゆる子育て記~
[絵日記] 細かいコトは気にしない。
TREASURE★BOX
おとなげないっ!3児の母の絵日記
山田さんち
おやこぐらし。 @FC2
Poo Web Comic
がんばる拓ちんママの日記
みっちーとお父さんの育児日記
ナナイロカゾク
おねえちゃんのえにっき
最近のトラックバック
PR



無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログ広告ならブログ広告.com

