

トップ画像とそのお礼♪

ゆずぽんさんの「おやこぐらし。」5万ヒット記念の抽籤に
応募したら、何と当選してしまいました!

ネタを漫画化してくださるということだったんですが、
漫画は下手なりに自分で描いていますので、
図々しくも我が家の4人のイラストを描いてください!とお願いしたら……

うほほ

こんな素敵なイラストいただいちゃいました。

え?
何で子供たちと両親の間が、そんな不自然に空いてるのかって?
そりゃあもう……

ランダムに現れる当ブログのトップ画像を描いてくださいと
お願いしたからなのです(≧∇≦)うわー図々しいにもほどがある
さっそくupしてありますので、どうぞ何度かリロードしてみてください(笑)

それにしても4人とも似てますよ~。特に息子と夫♪
夫はちょっと背が高すぎるけどね(笑)
やっぱりゆずぽんさん、絵が上手で可愛いなー、とあらためて思いました。
本当にありがとうございます!

何かお礼はできないかと思いまして、こちらもゆずぽんさん一家の
イラストを描いてみました~。

すいませんすいませんすいまs

(クリックすると大きくなります。ゆずぽんさんのみお持ち帰りOK♪)

恩を仇で返すとはこのことですね。

こんなものしか描けません。
ゆずぽんさんゴメンナサイ_| ̄|○

そして、考えてみたら同じゆずぽんさん一家のイラストを
「えろくない「絵」ろぐ。」の甜々さんも描いていたのでした……
やー、皆さん決して比べないようにっ(;´Д`)


着ぐるみ着ながら一票を。
FC2ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

不思議バトン

「けーちゃん's family」のotsukiさんからまたまたバトン回ってきましたよ♪
「不思議バトン」だそうです。

1・2・3で回してくれた人の質問に答える
4で次の人への質問を3つ考える
5でバトンをまわしてくれた人へのメッセージ
6でバトンを回す人3人


ふむふむ。
これだけ読むと、どこが不思議バトン?と思うけど(笑)
さすがはotsukiさん、不思議な質問を回してくださいました。
さっそく行ってみましょー。


1)今まで生きてきた中で、「不思議だ!」と思う体験は?
あんまり不思議体験とかしたことないんですよねー。
金縛りもあったことないし。実に散文的な人間なのです。
ほとんど唯一と言えるのが……

小学1,2年のころ、母にこっぴどく叱られて、
そのあと急に母がいなくなっちゃったんですよ。
私が悪い子だからどこかに行っちゃったんだろうか、って
泣きながら探しまわって、でもほんとにどこにもいなくて、
居間に戻ってきてみると、

どこにもいない

と思ったら


スッ、と母が現れたんです。

あの時はほんとにびっくり&ホッとしました~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あとで母に聞いても覚えてないんですよね。
「トイレにでも行ってたんじゃないのー?」って。
私も多分上の記憶は何かの間違いで、トイレが真相だと思うけど(笑)


2)「この人不思議君(さん)」みたいな、お友達や知り合いで
ちょっと不思議な人ってどんな人?

あんまりいないなあー。
霊感の強い友人はいますけど。
も、そのへんに霊がいるのがごく普通の光景らしいですね。
いろいろ気苦労も多いんだろうなあ。着替えの時とか(爆)


3)お子さんの不思議な行動は?
ときどき薄暗い部屋の隅で、私には見えないお友達と遊んでたり……
は、してません。(爆)
親に似て、きわめて散文的な子供なのです(;´Д`)

「不思議」の意味が違いますけど、言葉を覚えたてのころ
実物や写真の犬を見て「わんわん」と言うようになった子供が、
んーわんわんなのか

こんな●二つと黒い▼に山、みたいな単純な絵もちゃんと
「わんわん」と認識するのが面白いなー、と思いましたね。
これがちゃんと犬に見えるんだー、不思議だなー、と(笑)


4)次の人への質問を3つ
さーここからが難しいんだ_| ̄|○
私に不思議な質問なんて無理よー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

1)今いちばん不思議に思っていることはなんですか?
2)人間って不思議だー!と思える瞬間は?
3)お子さんの不思議な行動は?(otsukiさんと一緒になっちゃったけど許してー)


でお願いします~。


5)バトンをまわしてくれたotsukiさんへのメッセージ
絵と文章がきびきびしてて、カッコイイお姐さんです(年下だけど)
サイトのそこかしこからセンスが感じられて、つねづね見習いたいと思っております♪
あと、コロッケ、私もがんばって作れるようになりたいと思います(笑)


6)バトンを回す人3人
お子さんが小さい人限定で行ってみよー♪(迷惑なw
さとさん(※ 今日の、シオ。 ※)
わがままひめさん(わがままひめの未知との遭遇)
みるくさん(幸せなあくび)
お忙しいでしょうから、お時間のあるときでかまいませんので!
もちろんスルーもOKです!


このあとにもバトンまだ渋滞しております!(;≧∇≦)
必ずやりますので回してくれた方、お待ちください~。


不思議そうに一票を。
FC2ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

テーマ : バトン
ジャンル : ブログ

おばあちゃんの言葉

みるくさんのこの記事を読んでて、
娘が産まれたばかりのころのことを思い出しました。

にぃ

こばしい顔

娘はごちそうさま

めためた


わからんっ_| ̄|○

なにひとつわからんっ_| ̄|○


実母と祖母(実母の実母)は兵庫県西部、
義母は愛知県東部の出身です。
私も兵庫県出身なんだけど、娘が生まれるまでそんな言葉
聞いたこともありませんでしたよ(;´Д`)

説明をお願いしても
「こばしい顔ってのは……こうほわーっと、ほえーっと、
何とも言えん……こばしいんよ」


わかりません(#゚Д゚)ノ

「香ばしい」とは違うらしいんですけどね。


「めためたする」っていうのは、人が食べてるのを見て
つい口が一緒に動いちゃってることを言うらしいです。
おお、こっちは判りやすい。
夫が解説してくれたからか?(笑)


こばしい顔で一票を。
FC2ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

読めない漢字

買ってきたマンガ娘にとられた

嬉々

嬉々嬉々

そうきたか


嬉々としてツッコミ続けてたら、ツッコミ返されたー(∩´∀`)∩
正直思ってもみなかった方向でした。

「息子ちゃん」って書いてるのを見て「なんて読むの?」と聞いてきたので、
「○○ちゃん(息子の呼び名)って書いてあるんだよ」と教えたのですが、
まずかったかな? 漢字の読み方を間違って覚えたりして(笑)


あさまでシャンプーしながら一票を。
FC2ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

20000HIT記念バトン!

いつもご訪問ありがとうございます。
9月25日で20000HIT達成しました!(≧∇≦)
見てくださっている皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます!

それを記念して、というわけではないのですが、
自己紹介を兼ねてミクシィで回ってきたバトンやりまっす!
めちゃめちゃ長いので、興味のある人だけ読んでください。


【見た人はみんなやるバトン】
 ※ ルール:見た人は全員やること!
   やらないと死刑だからね!


死刑って脅し方はよくないよねえ……と思いつつもGO!


の前にとりあえず一票を(笑)
FC2ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

続きを読む

テーマ : バトン
ジャンル : ブログ

指さし厳禁

夫が出張で土日もいないので、母子3人でダラダラ過ごしてます。
だから昼ごはんもテキトー。

マクドったらマクド

指さし

注意

息子はヘンな顔して遊んでます

グーッ!? Σ(゚∀゚;)

余計にケンカを売ってると思うがどうか。

「キティちゃん」というのはご存知マクドの子供用セットのおもちゃ。
今週はキティ4種類と車4種類から選べたんですが、
もちろん2人ともキティを選びました。(笑)
(もちろんの意味が分からない方は上の文字をクリック!)


こぶしを突き上げて一票を。
FC2ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ
マクド、今住んでる地域ではみんな「マック」って言ってるんですけどね(笑)

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

ほれっじ!

数年後に通う(転勤がない限りは……)
小学校&併設幼稚園の運動会を見にいってきました。

うちの学区は、公立の幼稚園って年長さんしかないんですよね。
で、来年入園予定の子の出る競技に娘も招待されたのです。
いちおう娘は来年も保育園の予定だけど、まあ競技だけは混ぜてもらおうと(笑)

行ってみると、同じ社宅の小学生や幼稚園児もたくさん参加してるし、
お兄ちゃんお姉ちゃんの競技を見に来た保育園のお友達もたくさんいて、
子供たちも最後まで退屈せずに楽しめました。


色を塗ったあとで帽子はかぶってなかったことを思い出すorz


中でも5,6年生の組体操は圧巻だったー!
何だか感動してしまいました(ノ∀`)
すごい、小学生になるとここまでできるのか!と。


さて、組体操といえば、
2週間後の保育園の運動会で娘も組体操をやるのです。
触発されたのか知らないけど、夜ふとんの上で披露してくれました。

ブリッジ!



それを見てこれまた触発された弟!


ほれっじ!


全然違う(≧∇≦)

手の平がそりかえってるところが息子なりのポイントのようなので、
そこに注目してやってください(笑)

あ~、2週間後も数年後も楽しみだ~。


そりかえりつつ一票を。
FC2ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

暑さ寒さも

朝晩めっきり涼しくなりましたね。
昼間はまだまだ汗だくなので、ギャップが激しくて体にこたえます。

夕方はたいてい家の前の公園で遊んでるんですが、
ここ数日はさすがに薄手のシャツやパーカーを羽織るようになりました。

さむい

子供たちは走り回ってるから暑そうなんだけどねー。
じっとしてるとけっこう寒い。

しかし、じっとしてるわけにはいかないのであった。
なぜなら……

松田優作ふうに


じっとしてると蚊のえじき。

まったく、もう寒くなったっていうのに
蚊は夏よりも増えてる気がします(=_=;)
またかゆいんだ、これが。
うちの地域だけでしょうか?


虫除けに一票を。
FC2ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

娘の恩返し

毎日の光景(溜息)

だって

ぼうやーよいこだねんねしなー

ねこの名前はマ○ーちゃんだそうです


……いつもいつも奇想天外な言い訳を思いつく娘ですが、
今回のはホンットーに意味がわからん!ヽ(;´ー`)ノ
片づけてるとこをうっかり見てしまうと旅立たれてしまうんでしょうか。

そもそも何の恩を返してくれるというのか。
いやむしろ親としては、

どの恩?

みたいな(笑)


3コマ目、otsukiさんの素晴らしい因幡の白兎を見てたら、
ついつい私も日本昔話がやりたくなっちゃいましたw
otsukiさん勝手にスミマセン。


決して中を見ないで一票を。
FC2ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

やだの歌

今日、保育園にお迎えに行ったら……

じまんげ

謎のかんむり娘

もう行かない

しかも振り付き


そこまでいやなのかよ!(`Д´)ノ)゚∀゚ )

でも、トイレで出るとやっぱり自分でも嬉しいんだなー。
すっごい得意そうな顔してました。
家では結局出ませんでしたが、明日また保育園で出るといいな(*´∀`)

ちなみに2コマ目で娘がナゾのかんむりをかぶってますが、
今日保育園でお誕生日会があったのです。
もうちょっとマシな仮名はつけれないものか

かんむりのキャラクター、商標的にマズイかな(;・∀・)
サンリオの関係者の方、万が一ここを見てても見逃してくださーい(笑)

9月生まれの子が一人ずつ名前を呼ばれるのですが、
娘はちゃんと名前と誕生日が言えたそうです。
さすがそのへんはそつない娘。


一票くれると明日もトイレでおしっこ出ます!(笑)
FC2ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

かたぐるま

夫の実家にて。

みしっ

おもたい

くるしい

人のセリフをとるな



両肩に14.5kgの重み。
義母に慰労の一票を。
FC2ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

テーブル娘

夫実家でとんでもないものを見つけて帰ってきました。

私、育児漫画を描いたのはこのブログが初めてだと思っていましたが、
実は4年前に1度だけ描いたことがあったのを忘れてました。
そのころ「ベビーエイジ」という育児雑誌がありまして、
育児漫画のコンテストを年に1回してたんですね。
で、何の魔が差したのか(笑)ついフラフラと応募してしまったのでした。

そして、
応募原稿のコピーをこのたび
夫実家で発見してしまったのです(((( ;゚Д゚)))


それをまたブログで発表してしまおうという自虐的な私(笑)
全部で6枚ほどあったのですが、とてもとてもお見せできるものではないので
いちばんましな4コマを一つだけ。

娘がまだ1歳を過ぎたばかりの頃です。

(*ノ∀ノ)


うっわー、今もヘタですけど、
これはもうヘタクソもいいとこですねー。
よくこれで応募しようとか思いましたねー。
等身を無理に縮めようとして失敗してるのがバレバレですねー。
娘もせっかく可愛い盛りなのに全然表現できてませんねー。
ネタも1歳児を叩くとか、ちょっと微妙ですねー。
夫の眉毛いくら何でも太すぎですねー。

ところでこのコンテスト、結果が出る前になんと
雑誌が休刊になってしまいましたΣ( ̄□ ̄|||)
けっこう好きな雑誌だったんですけどねえ。
まあ、結果出たとしても私の漫画が入選することはなかったでしょうねヽ(´ー`)ノ


ちなみに、1歳の頃の娘がテーブルに乗って嬉しそうにしてる
証拠写真(笑)があったので模写してみました。
降りなさい


手足むっちむち!(≧∇≦)
娘にもこんな頃があったんだなー。


何でもいいから降りなさい!な一票を。
FC2ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

17年前17歳でした

「鈴木さん家の気ままな4コマ育児日記」の鈴木キママさんから
久しぶりにバトンが来ましたよ♪

お題は、なんと17歳バトン
じゅじゅじゅ17さいって。何ですかその半端な数字。
ワタクシ、現在34歳なわけですが、
17歳といえば半分じゃないですか。
思えば遠くにきたもんだー。

というわけでえっらい昔の話ですが、がんばって思い出しましたよ。
相変わらず夫実家にいるので、ペンタブ画で線が粗いのは許してください。

【Q1】17歳の時、何をしていた?
こそこそ

授業中はいつも、こそこそしてました(笑)
勉強は……好きな教科(文系科目)はかなりがんばるけど、
そうじゃない教科(理系科目)は最低限の公式さえ覚えない、という
実に堂々とした態度でしたね(笑)


【Q2】17歳の時、何を考えていた?
妄想

まあ17歳の皆さんのご多分に漏れずくだらないことを。
念のためにいっときますがエログロは無し(笑)
○○という漫画のキャラクターたちは、普段戦わないときは
どこで生活してるんだろうかとか(汗)


【Q3】17歳のイベントといえば?
文化祭ではクラスで「レ・ミゼラブル」の劇をやりました。
役名はエポニーヌ

こんな衣装で。

あとは部活でオーケストラをやってたので、そっちの演奏会も
気合い入れてやりましたよ!
それから修学旅行は、泊まったお宿の食事があまりにもマズくて
記念文集では
全学年生徒の実に2/3が

「料理がまずかった」と書き記す

ほどの素晴らしい思い出となりました。(笑)

……はい、もういたって普通の高校生活です。
鈴木キママさんみたいな恋愛話は一切なし。・゚・(ノ∀`)・゚・。


【Q4】17歳でやり残したことは?
実は父の転勤で、小6~高3の7年間を東京で過ごしてるんです。
なのに子供だったからしょうがないんだけど、
家と学校の往復だけで終わってしまって、
大きな街のどこにもほとんど行かなかったなー。

神田の古書街に飽きるほど通い詰めたい!


【Q5】17歳に戻れたら何をする?
うーん、なんだろ?
戻ったところで結局は同じ私のやることですから、
恋愛もしないだろうし_| ̄|○ 17年前と同じことしてると思います。
それより、
倍かよっ!

17歳の私が今の私を見たらどう思うんでしょ?
「34歳の私はこんなはずじゃないっ」とか思われちゃうかな?(^_^;)
っていうか、当時自分が30歳を超えるなんて想像も出来なかったですよねー。


【Q6】17歳に戻って頂きたいお友達5人?
・バトンが来たら何が何でも回すと約束したゆきちさん(Pちゃんといっしょ)
・おとなげない(失礼)メグさん(おとなげないっ!3児の母の絵日記)
・私より年上なのに心が17歳に近い☆MIYA☆さん(ほのぼのして☆み〜や☆)

よろしくおねがいしますっ!
あっ、もちろん受けたくない場合や前に受けたことがある場合は
スルーでかまいませんのでッ!


あー、自己紹介系は書く方もドキドキしますね。
皆さん、私を見る目が変わったかな?「やっぱり」だったかな?(笑)


17×2歳な私に一票を。
FC2ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

テーマ : バトン
ジャンル : ブログ

眠りウサギ

昨日から3連休で夫の実家に帰ってます。
ペンタブ画の手抜き更新で失礼します(^_^;)

昨日、来る途中の車のなかで、
バニーガールの耳をかぶって遊んでいた娘、
そのまま寝ちゃいました。

眠りウサギ


うーん、せくしー?(笑)


何でバニー耳なんかがうちにあるのかは
気にしないことにして一票を。
FC2ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

紙吹雪

わーい

ひらうって関西弁なんですってねΣ(゚∀゚;)

こういう日に限って

お父さん状況飲み込めませんが


もちろんこのあと一緒にひらってくれたけどね。
ビバお父さん(≧∇≦)

紙吹雪って楽しいけどあとが大変ですね。
畳のヘリに食い込んだりして(笑)


吹雪のような一票を。
FC2ranking
人気blogランキング ←めちゃ下降中!重点的にヨロシクです!
にほんブログ村 子育てブログ
ところで数年前まで「ひらう」って標準語だと思ってたよ(笑)

出生時の記憶

というわけで、娘の誕生日でしたよっ。
夫もがんばって早く帰ってきてくれました。

ハラホロヒレハレ

5の形のろうそくです

覚えてるかなー

だったらもっと早く出てこい


はい、そこの母(34)!

5歳児が感動的なこと言ってるのに

即座に否定しない!



ちなみにおなかの中にいたときや生まれたときの記憶を
3歳ぐらいの子供に聞くと、たまに本当のことを教えてくれる子が
いるらしいですね。
それより小さいと記憶はあってもうまく表現できないし、
それより大きくなると話を作っちゃうことが多いって(苦笑)
……まさにうちの娘がそれだわ(;´Д`)

おお、そういえば我が家には3歳児がいたのだった。
さっそく聞いてみましょう。

だめだこりゃ


……ふっ( ´ー`)y-~~ そんなもんやね。
生命の神秘、とか命の感動、とかいう言葉とは
無縁な我が家なのでした。


それでもどっこい5歳になりましたよ。お祝いに一票を♪
FC2ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

5年前のこと。

またしても最大の敵に負けてしまったみみっちです、おはようございます_| ̄|○

えっと、本日9月13日は、娘の5歳の誕生日なのです♪
絵日記はまた夜にでも。
最大の敵の魔の手さえ振り払えれば(;´∀`)

今ニュースでは9.11テロから5年!ということでいろいろ報道されていますが、
そのわずか2日後に娘は産まれました。
娘の産まれた日の2日前だというのに、私はなぜか

そのニュースを産婦人科の中で聞きました。
(詳しくはこちら

あれからもう5年もたったんだなー、と
いろんな意味でしみじみしてしまうみみっちでした。

んでは、また夜にでも!(・∀・)ノ
お仕事行ってきまーす。

ホームルームの時間

もうずいぶん前の話になっちゃいましたけど(^_^;)
土曜日に、3家族で居酒屋に行ってきました♪
うちと、年少さんの双子&1歳の3兄弟と、2歳の男の子。
子供の年もほとんど同じなので盛り上がりました。

店でも騒いでも大丈夫なように、一番奥の間仕切りにしてもらったんですが
……いやー、それにしても思った通りの大騒ぎでした。
走り回る。飛び回る。机の下にもぐる。部屋から脱走しようとする。
(息子は眠くてあまり加わってなかったけど)

と、そこへ。

Hくん描けなくてごめん


女子キタ!!


ほら、小学校の頃、クラスに一人はいたでしょう。
「男子ふざけてないでちゃんと掃除してよー」という女子が。
ああ、そうじゃないかと思ってたけど、やっぱり娘は
その道をたどるのね……(;´∀`)

ちなみに息子はきっとふざけ男子になるだろうから、
もしこの二人が同じクラスになったら(ありえないけど(笑)
ホームルームの時間は

女子対男子


こんなんの応酬になるんだろうな(笑)


ちなみにこの居酒屋、大人は全員飲みたい人ばっかりだったので
家の近くの店に歩いていきました。
蒸し暑くて行き帰りは大変だったけど、月は綺麗だったよ(*´∀`)
たまにはこんな機会もいいね。


生中最高!な一票を。
FC2ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

マジシャン娘

てじなです!

かくします

おとします

見んといて


超イケてる手品を見せていただいたお礼に、
こちらは「親指切断」をお見せしましたが、見破られてしまいました(笑)
っていうかヘタなんだ私_| ̄|○


落とされた緑の車に慰労の一票を。
FC2ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

いとう家の人々

久しぶりに娘がパソコンで絵を描きました。

ななみです。よろしく。


最近、こうやって絵を描いては名前をつけるのが
娘のマイブームのようです。
でも、念のためいっときますが、うちの苗字はいとうさんじゃないです。
ななみちゃんという名前のお友達もいません。
いったいどこからこんな名前を思いついてつけるんだろー?

っていうか誰?(笑)

いとう3姉妹

(こちらは紙に書いた絵なのでちょっと見にくいですが、
画像をクリックしていただけると大きくなります)

左から、いとうみづかちゃん、いとうあいちゃん、いとうゆずかちゃん。
くどいようですが、

我が家の苗字は

いとうさんではありません。


そんでもってこんな名前のお友達もいません。
ほんとにナゾだ、娘の情報源が……(^_^;)

ちなみに、いちばん左のいとうみづかちゃん、
頭から東京タワーをぶら下げてるように見えますが、
これは娘なりの三つ編みの表現なのです(笑)


と、昨日ここまで書いてupしたのですが、
娘に解説をお願いしたところ衝撃の事実が判明しました!↓

続きを読む

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

ほんとに好きなんですってば

突然ですが私自身の話を。
上のトップ画像などでは穏和な表情をしていますが、
実は非常にキッツイ顔つきです。
目つきがムダに鋭いんです。
本当はこんな顔です

うん、我ながらそっくりに描けた(笑)
いつもこんなキッツイ顔描きたくないんで、普段はあんな絵ですけど。

第一印象がものすごく怖い人に見えた、とよく言われます。
近寄りがたくて、生真面目で冗談なんか言いそうにない(!!!!)
ように見えるらしいですわよ、奥さん!(≧∇≦)
実際はこんなのなのにねー。

そんでもって、私すっごい子供好きなんですが、
以前ママ友のなんざんにそう言ったら
そこまで驚くか

そんなに意外ですか_| ̄|○

ほんとに子供好きなんです。
信じてください。・゚・(ノ∀`)・゚・。


さてこのたび、これまたママ友のwoodyちゃんが
7月に女の子を出産しました(*´∀`)
最近里帰りから戻ってきたので、抱っこさせてもらったら、
ちょうどおなかがすいてた頃のようで
キャー(〃▽〃)

一生懸命私の服を吸ってくるの~(〃▽〃)
「ごめんな~、それはニセ乳」とか言いながらあやしてたんですが、
そうそう、うちの子たちもこんなんだったなーと懐かしく思い出しましたよ。
赤ちゃん見てると、赤ちゃんのいる生活ってほんとにイイなーと思いますね。
子だくさんの人って、いつも赤ちゃんにそばにいてほしくて
どんどん産んでるんじゃないだろうか(笑)


可愛い赤ちゃんに免じて一票を。
FC2ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

がんばる単位

10月に保育園の運動会があるので、そろそろ練習が始まってるようです。

あわあわ

すべりだい

うちのお風呂狭いんですorz

まあがんばれ


思っても口には出さない。
イカフよりひとつ大人になった私。

ちなみに息子のクラスでは……

案の定ですわよ奥さん

「やっぱり」の意味がわからない人は画像をクリックしてみてね(笑)

あと1ヶ月、本番で何を見せてくれるか、今からすっごく楽しみです!


ランキングまだまだ降下中~(TAT)
ひゃくとかせんの勢いで一票を。
FC2ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

あひるのおやこ

いてて

いてててて

むうなぜだ

ニャロメ


ここまで長期戦になるとはなあ……(嘆息)
事後報告はほとんど出来るようにはなったんですが……( ´ー`)y-~~



あと何ヶ月続くんだろ?(TAT)
FC2ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ
FC2ランキング8位まで落ちちゃった!⊂⌒~⊃。Д。)⊃
けっこう真剣にショックです。ぜひ一票を~。

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

それをいうならイカフ

前々々回のファミレスネタの続き、というか、
人様のことばかり描いてないで自分たちのことも描けというわけで。

デ○ーズへようこそ

耳ざとい娘

えーと

おとなげないっ


はいそこの母、
4歳児の揚げ足とって喜ばないっ!(;´Д`)

ちなみに娘、「浅い」って言葉は知らなかったようです。


深煎りカフェに安息の一票を。
FC2ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

バレテーラ(古)

育児ネタのほうもupします。
でも絵が手抜きなのはカンベンしてください(笑)

しってたのね


ああ、ついにこんなことを言い出すようになっちゃいました……
まあブログ見せて「ここにあんたの絵載ってるよー」なんて
教えてたら当たり前か(笑)
そのうち意識的に「これネタにして!」とか言ってくるようになるのかな~?


何でもお見通し!な一票を。
FC2ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

ジョニーもいっしょ

楽しい友人、Pちゃんといっしょのゆきちさんから
圧力がかかりました!(((( ;゚Д゚)))

というのは嘘ですが、ゆきちさんの14歳年下彼氏・Pちゃんが
あまりにも楽しすぎる人なんですよ。さすが類は友を(略)
詳しくはゆきちさんのブログを見ていただきたいのですが、
ゲーム好きで、急に奇声を発したり、四股を踏んだり。
おまけに脳内には妄想の友人ジョニーがいるというではないですか。
(ここだけ読むと奇人変人ですが、実際はちゃんとした人だそうです(笑)

ここまで聞くとゆきちさんとPちゃん、そしてジョニーの絵を
描きたくなるのが絵描きの性というものでしょう(?)
今回ゆきちさんにPちゃんとジョニーの詳しい外見も教えていただき、
ゆきちさんの顔はくれぐれもアンジェリーナ・ジョリーにするようにという
命令も下していただき、出来たのがこんな絵です。
Pchan-1.jpg


ゆきちさんアンジーのお面かぶってます(笑)
誰が何と言おうとアンジーなのでそのおつもりで。


つかね、Pちゃん、
不二家のポコちゃんと巨人の星の花形満を足して3で割ったような顔
ってどんなんですか(゚∀゚;)あとの一人は誰なんですか。
ポコちゃんと花形満なんて足しようがないじゃないですか。
仕方ないので、「花形満の髪型をしたポコちゃん」になってます( *´艸`)

ジョニーに関してはノーコメントで。

Pchan-2.jpg

いちおう(失礼)恋愛ブログなので、
何となく少女マンガチック(?)な絵も描いてみましたよ。
二人のラブラブな感じはなんとか出たんじゃないかと思ってます。

でも脳内にはジョニー。


本来ならメールか何かでゆきちさんに画像ファイルをお届けして、
ゆきちさんのブログで公開していただくのが筋でしょうが、
おたがいのブログの販促のために(笑)こちらで公開しちゃいましたー(・∀・)ノ
ホントに笑えるからみんな見にいってみてね。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

スプーン家族

サザエさんか私は

顔がびよーんって広がって見えるね

スプーン仮面参上

スプーン仮面敗北

見知らぬ家族の皆さん、勝手にネタにしちゃってすみません(笑)
女の子は髪の毛ふわふわで可愛かったよー(≧∇≦)


お父さんに励ましの一票を。
FC2ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

目がこわい

いやあ秋ですねー。
今日の晩ごはんはサンマでした。

その昔、私の弟は魚の目を怖がる子供でした。
目が怖い弟。セピア色~

だから母は、サンマなどを出すとき必ず頭の部分を切り落としてました。


情けない話ですが、私自身も実のところ魚は苦手です。
(サンマは好きだけど)
あのヌメヌメっとした感触がだめなのー。
目も怖いし、はらわたも苦手(;´Д`)
今日もグリルに入れるとき、手つきがおっかなびっくりでした(笑)


とまあ、そんな調子で食卓に出したのですが、
うちの子供たちの反応は……

ひょー


いきなり目つぶしΣ(゚∀゚;)

娘もはらわた触って
「この赤いのって血ー?」
って嬉しそうだし(;´Д`)

いや、たくましくていいんですけどね……。



目つぶしは反則です!退場ですよ!な一票を。
FC2ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

あかずきん?

娘は自転車で息子は三輪車ですorz

どこにおんねん

なるほど


……いいじゃないですか、たまにはこんなほのぼのオチもっ。
(誰に向かって逆ギレしてるのかと(笑)

夕方になると、もうすっかり秋の空ですね。



お空のあかずきんちゃんに一票を。
FC2ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

定位置

セクシーショット(大嘘)

ほんとはもっと不機嫌に起きる母

眠い

なぜだ


私の足元、部屋の入口付近が定位置。
気持ちいいんでしょうかね?

踏まれても文句は言えない位置ですが。


踏まれないおまじないに一票を。
FC2ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

プロフィール

みみ

Author:みみ
1972年生まれ。
40歳児のダメ母。
関西出身。

◆夫
1971年生まれ。
会社員。
タイ人疑惑。
永遠の30歳。
ゴッドアームの持主。
小人さん。
仕事も家事もめっちゃマメ!

◆娘
2001年生まれ。
小学校6年生。
口達者なはりきり娘。
本を読むより空気読め。

◆息子
2003年生まれ。
小学4年生。
男の子より女の子と
気が合うオトメ。
今日もよくヘタレてます。

ただいまトップ画像は
一家四人の顔が
ランダムに出ております♪
(出ない人はJava Scriptの
設定をご確認ください)

このブログについて

育児絵日記・育児漫画ブログ
「おやこえにっき」をご訪問
ありがとうございます♪

当ブログは
リンク自由です。

どうぞご自由にお貼りください。
下のバナーもよかったら
お持ち帰りくださいね。

コメント熱烈歓迎。
ブログ更新の燃料になってます。
育児中の方もそうでない方も
お気軽にどうぞ!
過去の記事にもぜひぜひ♪

お願い
もし「みみ家って○○小学校の○○さん?」と思われても、そっと胸にしまっておいてください。何ならメールフォームでそっとおたずね下さってもかまいません。でも、同じ小学校のお母さんや子供さんには聞かないでください。
身バレを防ぎ、子供たちのプライバシーを守るためですので、ワガママなお願いですがご協力をどうぞよろしくお願いします。

サイトバナー
右クリックでドゾー(*´∀`)っ
動くバナー
動くバナーその2
yakkunさん作バナー
Yakkunさんが作ってくださいました!

new!

詳しいプロフィール等はこちら。

最近の記事+コメント
お知らせ

紹介して頂きました。

ウェブedu

水いぼ.com


ランキング参加中。
一日一票お願いします。


子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
上のバナーをポチッと押したら
一票入ります♪1日1回有効。
3つともに入れてくれると
感謝感激(ノ∀`)

カテゴリー
アーカイブ
FC2カウンター
人気ブログランキング
目指せ15位以内!(笑)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
31位
アクセスランキングを見る>>
ブログ検索
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪
ファイルを添付する場合は
こちらをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

おやこえほんや
このブログで紹介した本を
まとめてみました。

おやこえほんや

かなり偏りがありますが(笑)
どれも大好きな本です。
ごゆっくりご覧ください。
RSSフィード
QRコード
QR
PR
似顔絵ブログ
似顔絵のお仕事募集中です。
お子さんの記念やプレゼントにぜひどうぞ!
似顔絵はんこも承ります。
詳しくはこちらのブログをご覧ください。

似顔絵みみのや
みみのや
リンク新着記事
どこから来たの?
過去7日間の総計です。リンクのご報告のないブログは名前が出ないようになっていますので、ご一報下さいませ。こちらからもリンクをお貼りします。

ブログパーツ

FLOQ
同盟等
FC2のブロとも
Breath of HAPPINESS@FC2 BLOG
† MARBLE~マーブル~ †
Clay・Poo・WebComic
Go! Go! ひいらぎくん with かえでちゃん
ひまわりさんち絵日記
花の育児絵日記
育児マンガ『かーたん 抱っこ!』~ゆるゆる子育て記~
[絵日記] 細かいコトは気にしない。
TREASURE★BOX
おとなげないっ!3児の母の絵日記
山田さんち
おやこぐらし。 @FC2
Poo Web Comic
がんばる拓ちんママの日記
みっちーとお父さんの育児日記
ナナイロカゾク
おねえちゃんのえにっき
最近のトラックバック
PR



無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログ広告ならブログ広告.com

