

一泊旅行!

昨日は絵無しの更新、失礼しました!

義父母の結婚40周年をお祝いして、子供と孫が勢揃いで
温泉に一泊してきました。
うちの子供にしてみれば、いとこのお兄ちゃんお姉ちゃん大集合!で、
そりゃあもう遊んでもらってご機嫌でした。
どちらかというと、お兄ちゃんお姉ちゃんがうちの子供遊んでた、といった方が正確ですが(笑)

ホテルの最上階にある展望露天風呂に私、子供たち、二人の姪で入ってたら、
ちょうどその日は花火大会!
露天風呂から見る花火も格別でした~(*´∀`)
たまやー


次の日も娘と朝湯。
ジャグジーとかハーブ湯とかいろいろ体験してきました。
そのうちの一つ、うたせ湯で

ごえもん

などという会話をする母と4歳児ってどうなんでしょう。
(元ネタ知らない人はゴメンナサイ)

子供が生まれてから温泉なんてなかなか行けなかったから、
ほんとに久しぶりに堪能できました。
お肌ツルツル~(n‘∀‘)η 2日で元に戻ったけどな_| ̄|○

日曜日は隣にある遊園地のプール。
子供たちは初めてのジャンボプールに大はしゃぎして、
流れるプールを軽く10周ぐらいはしてました。
それにしてもなんで今水着ってビキニしか売ってないの?
私としては、子供を追いかけつつ腹を隠すことが最大のミッションでした(笑)


またつまらぬものに一票を。
FC2ranking
人気blogランキング

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

百面相

3歳を過ぎて、息子のおどけっぷりが堂に入ってきました。
小学生のころ、クラスに2,3人はいつもふざけてばかりの男子
いたものですが、なんかその道を歩みそうな気がします(笑)
ただし根が内弁慶なので家族以外にはなかなかお見せできないのが辛いところ。
今日はそのうちの「ヘンな顔」を二つほどご紹介。

「ねー、笑ってー」というと、
にかっ


笑顔が貼り付いてますが。

もうひとつ。
むー

これはブリッコ(死語)しているわけではなく、ファイティングポーズを取ってるわけでもなく(笑)、

怒ったアンパンマンだそうな。
ただでさえ丸顔なのにそんなことしたらますますそっくり。


アンパンマンをなだめる一票を。
FC2ranking
人気blogランキング

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

四捨五入

昨日はどうもお騒がせしました。
相変わらず夫のパソコンから仮営業中のみみっちです、こんにちは。
とりあえず画像は保存できるようになりました。

さてそんな夫ですが、
今日でめでたく35歳になりました。

まあとりあえず、お約束で、

35

というやりとりをやってみるわけですが。
私と夫は1歳しか違わないので、こういうのを五十歩百歩というんだと思います。

しかしよくよく考えてみたら、10年前にも
25

というやりとりをしているのであった。

たぶんこのままいくと10年後にも、
45

というやりとりをするのでしょう。
少しも成長してないね、私……(-_-;)

(註:夫の外見が少しも変わっていないのは、絵が手抜きなわけではなく
ホントに全然変わっていないのです(笑))


アホな夫婦に呆れつつ一票を。
FC2ranking
人気blogランキング

続きを読む

テーマ : 記念日
ジャンル : 結婚・家庭生活

ガーン!

うう、すみません。
私のPCを綺麗にするために夫のPCから仮営業中です。
そしたら何か調子が悪くて(フォトショップとの相性が悪いのかな?)

せっかく描いた4コマが
保存できませんでした_| ̄|○


よろよろと気を取り直して、さすがに4コマをもう一度
描く気力はなかったので1枚だけ絵を描いたら、

またまた保存できませんでした_| ̄|○


さすがに今はもう何も描き直す気力がありません_| ̄|○

でも何も絵がないのも淋しいので、
ずーっと前に娘が描いたままになってた絵を。
そうです、いつかは空は晴れて芽が出るのです。なんちて。
芽



私信:夫さま、早く私のPC使える状態にしてください。

テーマ : ったくも~~~~~!
ジャンル : 育児

登山娘

週末になると、娘は山に登ります。
赤ちゃんのころからもうずっと繰り返されてきた習慣です。
登山


父山。

登られる山のほうでももう慣れたもので、
いっこうに相手にせず悠々と新聞など読んでおります。
夫は世間に多いという「娘にメロメロな甘い父親」とは
全然違うのですが、娘のほうで父にメロメロです(笑)

それにしても、

クローン(ただし性別は異なる)

うまれたとき私に似たところが全然なかったので、
「産み甲斐のない顔~」と言ってたのを今思いだした(笑)


クローン技術は性別を超えたか?な一票を。
FC2ranking
人気blogランキング

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

色って大事だね

娘の絵です。
かえるじゃないよ……

……何か判るかな?
色を塗るまでオバQだとばかり思ってたことは内緒です。
そう遠くはなかったわけですが(笑)

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

本当に怖い……

シュールな童話・童謡ということで思い出したのが、
娘がまだ2歳前だったときのこの歌。

1

2

3

4


じぶんをはんぶんたべてしまうサッちゃんも怖いけど、

それを「おかしいね」ですませるアナタも相当怖いです。

1番、2番、3番の歌詞がごっちゃになってるだけで、
歌詞そのものは一つも間違ってないというところが妙に笑えました。


サッちゃんに畏怖の1票を。
FC2ranking
人気blogランキング

続きを読む

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

絵本の先生

子供たちはときどき椅子に座って、絵本の読み聞かせをしてくれます。

えーほーん


読む前には絵本の歌を歌います。
保育園で先生が歌ってくれているようです。
(otsukiさん言うところの儀式ですね(笑))

娘は割と正確に読んでますが、まだ字が読めない
息子の読んでくれる絵本はなかなかシュールでよいです。

「むかしむかし、あるところに、おおかみと七匹の子やぎがいました。
おおかみしんだ!おおかみしんだ!
といいました。おしまい」



登場してすぐ死んじゃってますがΣ(゚∀゚;)


狼だって、見せ場ぐらいほしかった。な一票を。
FC2ranking
人気blogランキング

続きを読む

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

すごい雨

雨ひどいですね。
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

にしても、
1

2

3

4


お尻の周りだけ降られてぬれるなんて、

そんな雨はないヽ(`Д´)ノ

……この夏じゅうには、おむつとりたいなあ……(嘆息)


ぬれぎぬの雨に同情の一票を。
FC2ranking
人気blogランキング
皆さんのおかげでFC2ランキング3日連続4位キープしてます(n‘∀‘)η
3位のゆずぽんさんの「おやこぐらし」と「Wおやこ」で嬉しいです(n‘∀‘)η

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

おねえちゃんも寝相

前回の続き。
前回のブログを書き終えてふとんに戻った私は、
息子とNちゃんの間にむりやり体をなんとかねじ込んで寝たわけです。
朝、目を覚ましてみると、

独占


ふとんを独り占めしてました。


ベッドじゃなくてよかったね、君たち……

畳に感謝の一票を。
FC2ranking

人気blogランキング

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

おねえちゃんと寝相

3連休で、夫の実家に帰ってます。
実家のすぐ近くに子供たちのいとこが全部で6人いるんだけど、
今日はその中で一番下で、うちの子供たちとは一番年が近い、
小学3年生のNちゃんが泊まりに来てくれました。

二人とも(特に娘)このお姉ちゃんが大好きで、来てくれた午後からもう大はしゃぎ。
夏風邪で微熱があったことなんか吹っ飛ばして、家中走り回ってます(^_^;)
まあ元気ならいいか(いいのか?)

そしてお風呂も一緒に入って、いよいよ一緒にお休みなさい!と
なったわけですが……

はさみうち


「二人がぐいぐい押してくる~」

はさみうちにあってます。

おまけに例によって息子は何度も夜泣きするし(^_^;)
今夜Nちゃんはきっと寝不足だと思う。
ごめんね~(><;)

そして問題がもう一つ。
私は今から、上の絵のどのへんで寝たら
いいんでしょう?(笑)

やっぱり足元?(泣)


Nちゃんに励ましの一票を。
FC2ranking

人気blogランキング

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

おねえちゃんとハワイ

夕方、小学1年のYちゃんと2年のAちゃんに遊んでもらっていた。
2年生ともなるとさすがに力持ちで、14.5kgの息子を抱っこして歩くことができる。

お姉ちゃん力持ち


それを見て娘もやってみたくなったのだが、

それじゃ持ち上がらない


何か違う。つか娘の力じゃ無理。
と思っていると、お姉ちゃんたちからものすごいツッコミが。

ハワイ



「ラブラブ」!

もすごいが、

「ハワイ」!

小学1,2年でラブラブ→結婚→新婚旅行→ハワイという構図ができてるのかー。
今どきの娘さんって……すごい(笑)


アロハオエ~♪な一票を。
FC2ranking

人気blogランキング

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

ちっとも謎じゃなかった10円玉

すいません、ちっとも謎じゃなかったですね……
少なくともヒントはいらなかったかなーと(笑)

てなことで一応【解説】ですが、
こじあけ

中から鍵がかかってしまっているトイレやお風呂をあけるため、でした。
ドアノブの中央のこのくぼみの幅がまさに10円玉サイズ。
初めてこれをやったのは息子の産後で実家にいたころなんですが、
恥ずかしながら10円玉で開くことを知らずに、鍵屋さんに電話してしまった(-_-;;)
あとから帰ってきた母に呆れられてしまいました。

そんで、これを書きながら今つらつら考えてみると、
問題編で「子供を助けるため」と書いたにもかかわらず
実は私、中に子供がいたというパターンは1回もなかったんでした(笑)

主にコイツ↓が
ドアで遊ぶな

トイレから出てくるときにドアをがちゃがちゃ回す癖があるんですね。
そんで、半分ロックした状態でドアを閉めてしまうと。
まあ中に子供がいないだけ緊急性は低いんですが、
なにぶんトイレのドアを開けるときというのは大抵こちらも
せっぱつまってるので(笑)開かないとちょっとムッとしますね(^^;)

くう

特に息子のうんちのおむつを処理したいときにこれをやられた日と来たらもう。


同情票も大歓迎。
FC2ranking

人気blogランキング

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

謎の10円玉

【問題】やっちまいました


我が家の洗面所には、10円玉が置いてあります。
洗面所の10円玉


普段はほこりをかぶってますが、
決して置き忘れてそのままになってるわけではありません。
この10円玉にはれっきとした用途があるのです。
それは何でしょう?

ヒントとしては
狭い部屋

洗面所周辺の見取り図。
そして、子供を助けるため。


答えはまた後日。
みごと正解された方には何かプレゼントを(笑)
って、絵がすごい手抜きで申し訳ありません。

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

虫めづる……

夜、娘がふとんの上で
ちょんってして

という。
肩のとこ「ちょん」ってするとどうなるのか?
ごろん

……ダンゴムシになるのでした(笑)

虫の多い季節になりましたね。
うちの辺りは大自然がいっぱいなので(^_^;)
このへんの子供たちはみんな、ダンゴムシでもバッタでも
どんどん素手で捕まえちゃいます。

ええからはよ来い

でも朝はそんなことせんでええから早よ来てください。
母は君たちを保育園に送って出勤せなあかんので
その1,2分が非常に貴重なのです(T_T)


まあ、そんな虫めづる娘ですが、
こないだ蚊に喰われそうになったので両手をパチンとしたら、
一撃二殺

何といっぺんに2匹も殺した。


2匹の蚊に哀悼の一票を。
FC2ranking

人気blogランキング

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

息子絵デビュー♪

(注意:今回はいつもにも増して親バカ度が上がっています)

新カテゴリ追加です。(私だけが)待ちに待った「息子の絵」!
よくある、磁石のついたペンで絵が描けるおもちゃで描きました。

踊る天狗様


……( *゚д゚)何や知らんが可愛いぞ←ほんとに親バカ
私「何描いたの?」
息子「てんぐ!」


工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
踊るバケラッタかと思った……


娘「とんとんとんとん、てんぐさんってやるでしょ!
  ほら、ここがお鼻」

ここが


工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
てっきり右手とばかり……というかお鼻もう一つないか?


とか何とかツッコミながら、嬉しさ余ってブログにもupしちゃったりして(笑)
いつもにも増して息子ノロケです。はい。すみません。


踊る天狗様に愛の一票を。
FC2ranking

人気blogランキング

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

変換バトン

「Pちゃんといっしょ」のゆきちさんからまたまたバトンですよー。

あなたのケータイの変換候補を1~5まで挙げてください。
「ね・む・ら・せ・ろ」でひとつよろしく


さすがラブラブな人はお題もラブラブですね。
眠れない理由はあまりらラブラブではなさそうですが。

では私のケータイの変換候補。以下の通りになりました。

ね】ねえ ねー 熱 年 ねぇ
ほとんど語尾ですねえ。「ねぇ」なんて使った覚えないぞ。
「熱」とあるのは今週息子や夫の熱が上がったり下がったり
してたからだな(--;)

【む】息子 無理 娘 村 迎え
息子は無理だが娘は村まで迎えに行きます、と(笑)
しかしなぜ「村」。いま住んでるところは一応市なんですが。
覚えがないなあ。

【ら】ライブ 来週 らしい られる 来年
ライブは来週らしいが、日をあけられると来年かも、と。

【せ】整理 先週 せんで 世話 先日
整理を先週せんですいません。お世話になりました、先日。
「せんで」というあたりがそこはかとなく関西弁。

【ろ】ろうそく 六 炉 呂 廬
ろうそくの逆襲

こんなところで、買い忘れたろうそくに復讐されました。
あとは単漢字変換ばっかりですねえ。つまらんなあ。

という地味な結果ですいませんでした。
さて、このバトンを回させていただく方ですが、

 鈴木キママさん(鈴木さん家の気ままな4コマ育児日記)
 otsukiさん(けーちゃん's family)

よろしくお願いします!
テーマの5文字はそうだなあ、うっとうしい季節が続くので
「か・び・き・ら・い」で。

ではでは、お粗末さまでしたー!

テーマ : バトン
ジャンル : ブログ

七夕

子供たちが保育園で作った七夕飾りを持って帰ってきたので、
買っておいたプラスチックの笹につるしてみました。

さーらさら


ちなみに二人のお願いごとは
娘「おおきくなったらピアノをひくひとになれますように」
息子「アンパンマンにあいたい!」
でした。叶うかなー。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 育児

父の往生際

うちの父と呼び名ということで、もう一つ思い出したことがあったので
つづけて4コマ。
これは5年前の話なのでカラーで(笑)

1

2

3

4


娘が産まれて2,3ヶ月の間は、往生際悪く上の呼び方使ってました。
もちろん私や母は、そんなの無視して「おじいちゃんだよー」って言ってたけど(笑)



おちゃめな父に愛の一票を(n‘∀‘)η
FC2ranking

人気blogランキング

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

今日から変更!

鈴木キママさんのこの記事を読んでいて、私が小さかったころのこと
(もちろんあとから母に聞いたんですけど)を思い出しました。

30年前なのでセピア色。1

2

3

4


もう30年も前(ギャー)のことなのでセピア色にしてみた(笑)

ちなみに今、子供たちには、生まれたときから「お父さん」「お母さん」。
「ママ」って言葉は一度も使わなかったのに、いつのまにか覚えてて
転んだりしたときは「ママー」って泣いてたなあ。
どこで覚えてきたんでしょうねえ。不思議だなあ。

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

七夕会

誕生日の記事と前後するけど、7月1日は保育園の七夕会の日でもありました。
歌や合奏を練習して、親の前で発表してくれるのです。
こっちとしてもものすごく楽しみな日です。カメラとビデオの準備、抜かりなし。(笑)

が。
息子は実は大の内弁慶野郎でして。
家や自分のクラスの部屋だと大声で歌って踊ってはりきるくせに、
大勢の前に出るともーカチンコチンに固まってなーーんにもしない。
名前を呼ばれて「はーい」と答えることさえできない有様。
本当はできるのに何で……と、発表会のたびに悔しい思いだったのです。

さあ、保育園2年目の今回は?
かんどー

おお!
口が開いてる!(笑)
隣で絶叫しているお友達たちのようにはいかないけど、ちゃんと歌ってるよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
やー、正直想定外でした(笑)もー感動。


さて、娘はそんな息子とは正反対で、
赤ちゃんのころから外面(そとづら)女王(命名夫)の異名を持つ女。
最近はだいぶヘタレ化してきたけど、それでもこういう晴れの舞台では
バッチリそつなくこなす女です。
今回はピアニカデビューでしたが、ピアノを習ってるおかげもあって
それなりにちゃんとできてました。
……息子みたいにハラハラしないからつまらんな(おいおい)

ところでクイズ。
田植え?

娘は何をしてるのでしょう?
1,こういう振り付けの踊り
2,舞台の上からなぜかクラウチングスタート
3,立位体前屈なのに脚を曲げてしまった

答え↓

続きを読む

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

3度目の正直(笑)

実家の母に「ぷにぷになんて言葉、初めて知った!」といわれて
ジェネレーションギャップに激しく驚いているみみっちです、こんにちは。

まあそれはともかく、7月1日は今度こそ(笑)ほんとの誕生日。
息子が3歳になりました!わーぱちぱち(サクラの拍手)


皆さんのコメントに背中を押されて、ケーキも手作りしてみましたよ。
といってもスーパーで「レンジで作るスポンジケーキ」というのを買って、
卵と牛乳と混ぜて、レンジで3分チンするだけ(^^;)
トッピングも、しぼるだけでいいホイップ済み生クリームと、果物をちょこちょこ(^^;;;)
すっごい簡単でした!

今回娘と一緒にやってみました。
(ほんとは息子も一緒にやりたかったんだけど、お昼寝しちゃったので)
しかしなにぶん初心者同士なもんで、

同レベル親子


しかしまあなんとかそれなりに出来上がりました。
やるやん?私?(フフフン)と勘違いで鼻を高くしたのもつかの間、
いざハッピーバースデーを歌おうという時になってオチはやってきた!


ろうそくを準備してなかった!


アホすぎる_| ̄|○
あわてて家の中をかき回してみると、2本だけ出てきました。


1本1.5歳ということでよろしく_| ̄|○

1本1.5歳

皆さんも手作りするときは、材料と一緒にろうそくも買いましょう……
そんな大ポカするのは私だけか(^^;)




フッ( ;´ー`)y-~~

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

ぷにぷにバトン

「Pちゃんといっしょ」のゆきちさんから指定型★バトンが回ってきました。
ほんっとーーーにいろんなバトンがあるんだなあ( ゚д゚)
お題は【ぷにぷに】って、何をどう答えろと(笑)
しかし幼児の母である自分にとって「ぷにぷに」といえば、
もうほっぺた以外のものは思いつきませんでした。
月並みですみません。


◆最近思う【ぷにぷに】
娘は最近あんまりぷにぷにしなくなってきたなあと。
つまらん



◆この【ぷにぷに】には感動!!!!
 
8,9ヶ月ぐらいの赤ちゃんがいちばんぷにぷにしてて可愛いですよね♥
100m先からでも「きゃー!さわらせてー!」とダッシュでぷにぷにしに行きます(笑)


◆直感的【ぷにぷに】
直感的じゃないぷにぷにがあるのだろうか?(笑)
「分析の結果、弾力80%、湿度70%、温度36度、
 立派なぷにぷにであるという結論に達しました!」←科学的ぷにぷに


◆こんな【ぷにぷに】は嫌だ!
嫌すぎ


◆この世に【ぷにぷに】がなかったら・・・
育児の楽しみは半減だよね!(そこまでいうか?)
きれいにまとめてみた(笑)



◆次に回す人、5人(『指定』付きで)
5人って多すぎ!(゚∀゚;)3人で許してください。

 必殺!バトン返し!のSANACOさん(さんぽのぽ)

 ゆずぽんさん(おやこぐらし。)


 セーパパさん(パパのマンガ日記)


お題は……ゆずぽんさんが育児・絵日記関係のバトンしか受け付けないと
言ってらしたので2つを強引に結びつけて(笑)
【クレヨン】ってのはどうでしょ?



■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■
◆廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定をする事。

◆最近思う【】
◆この【】には感動!!!!  
◆直感的【】
◆こんな【】は嫌だ!
◆この世に【】がなかったら・・・
◆次に回す人、5人(『指定』付きで)

以上の【】に「クレヨン」を入れて思う存分語ってください。


楽しみにしてます(`・∀・´)


こんなのしかできませんでしたー。
あんま面白くならなくてゴメンナサイ(;´Д`)

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

プロフィール

みみ

Author:みみ
1972年生まれ。
40歳児のダメ母。
関西出身。

◆夫
1971年生まれ。
会社員。
タイ人疑惑。
永遠の30歳。
ゴッドアームの持主。
小人さん。
仕事も家事もめっちゃマメ!

◆娘
2001年生まれ。
小学校6年生。
口達者なはりきり娘。
本を読むより空気読め。

◆息子
2003年生まれ。
小学4年生。
男の子より女の子と
気が合うオトメ。
今日もよくヘタレてます。

ただいまトップ画像は
一家四人の顔が
ランダムに出ております♪
(出ない人はJava Scriptの
設定をご確認ください)

このブログについて

育児絵日記・育児漫画ブログ
「おやこえにっき」をご訪問
ありがとうございます♪

当ブログは
リンク自由です。

どうぞご自由にお貼りください。
下のバナーもよかったら
お持ち帰りくださいね。

コメント熱烈歓迎。
ブログ更新の燃料になってます。
育児中の方もそうでない方も
お気軽にどうぞ!
過去の記事にもぜひぜひ♪

お願い
もし「みみ家って○○小学校の○○さん?」と思われても、そっと胸にしまっておいてください。何ならメールフォームでそっとおたずね下さってもかまいません。でも、同じ小学校のお母さんや子供さんには聞かないでください。
身バレを防ぎ、子供たちのプライバシーを守るためですので、ワガママなお願いですがご協力をどうぞよろしくお願いします。

サイトバナー
右クリックでドゾー(*´∀`)っ
動くバナー
動くバナーその2
yakkunさん作バナー
Yakkunさんが作ってくださいました!

new!

詳しいプロフィール等はこちら。

最近の記事+コメント
お知らせ

紹介して頂きました。

ウェブedu

水いぼ.com


ランキング参加中。
一日一票お願いします。


子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
上のバナーをポチッと押したら
一票入ります♪1日1回有効。
3つともに入れてくれると
感謝感激(ノ∀`)

カテゴリー
アーカイブ
FC2カウンター
人気ブログランキング
目指せ15位以内!(笑)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
49位
アクセスランキングを見る>>
ブログ検索
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪
ファイルを添付する場合は
こちらをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

おやこえほんや
このブログで紹介した本を
まとめてみました。

おやこえほんや

かなり偏りがありますが(笑)
どれも大好きな本です。
ごゆっくりご覧ください。
RSSフィード
QRコード
QR
PR
似顔絵ブログ
似顔絵のお仕事募集中です。
お子さんの記念やプレゼントにぜひどうぞ!
似顔絵はんこも承ります。
詳しくはこちらのブログをご覧ください。

似顔絵みみのや
みみのや
リンク新着記事
どこから来たの?
過去7日間の総計です。リンクのご報告のないブログは名前が出ないようになっていますので、ご一報下さいませ。こちらからもリンクをお貼りします。

ブログパーツ

FLOQ
同盟等
FC2のブロとも
Breath of HAPPINESS@FC2 BLOG
† MARBLE~マーブル~ †
Clay・Poo・WebComic
Go! Go! ひいらぎくん with かえでちゃん
ひまわりさんち絵日記
花の育児絵日記
育児マンガ『かーたん 抱っこ!』~ゆるゆる子育て記~
[絵日記] 細かいコトは気にしない。
TREASURE★BOX
おとなげないっ!3児の母の絵日記
山田さんち
おやこぐらし。 @FC2
Poo Web Comic
がんばる拓ちんママの日記
みっちーとお父さんの育児日記
ナナイロカゾク
おねえちゃんのえにっき
最近のトラックバック
PR



無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログ広告ならブログ広告.com

