

ファミリー登場!(オフレポ2013その3)

オフレポ、2日目です。
長い夜が明け、朝になりました。
ホテルをあとにした私たちの前に現れたのは……

なんと!

せいぞろい!


ゆずぽんさんファミリー!!

じゃじゃーん!
朝から車で駆けつけてきてくれたのでした!(≧∇≦)
お会いできて嬉しいです~~!


あやしいおばちゃん

どう見ても怪しいおばちゃんな私……
よいおばちゃんはまねしないでね!

しょうちゃんは赤ちゃんの頃に会ったことがありますが
そりゃ覚えてるわけないってw
初めましてのちいちゃんは、そりゃもーほっぺたぷくぷくで
可愛かったです~~♪
しょうちゃんもしゃべりざかりで、たくさんお話ししてくれました!

リュウくんもすっかり大きくなって、お兄ちゃんの貫禄たっぷり。
ひなちゃんはとっても面倒見のいいお姉ちゃんで、
しょうちゃんの手を引いてあげたり、ちいちゃんを抱っこしたり。
そればかりでなく、私たちといちばんおしゃべりしてくれたし、
DSのすれ違いもやったよ!(笑)


さて、ちいちゃんのご機嫌がよくなかったら
ここでさよならかも……と言っていたのですが、
幸いご機嫌もよく、このままゆずぽんさんファミリーと
行動をともにすることができました(≧∇≦)

旦那さんの運転する車に乗せていただいて
(いやもうホントに、お世話になりました!!)
一路やってきたのは、


太宰府


太宰府天満宮~。

うめ!!

梅も綺麗に咲いてました~(*´∀`)


おぐら先生たち地元の方々には
「太宰府!?また何でそんなところへ!」
と言われてしまいましたが(笑)
九州初心者の私にはとりあえず行ってみたかった所なのです!

子供たちの学業成就をお参りして、お守りも買いました。

かみだのみ!

自分には、コレ。仕事運のお守り。
ゆずぽんさんと弥さんと3人お揃いで買ったよ!
し、4月からたくさんの仕事に恵まれますように!!(切実)


さて、参道にはたくさんのお土産屋さんが並んでました。

あるあるあ……

あったw


リュウくん、ゆるぎない男子(≧∇≦)


やはりあるあるw


旦那さんも男子!w
ひなちゃんの反応もゆるぎないw
旦那さんの買った木刀、多分実家にあるそうです(笑)


そして博多駅に戻ってきて、しばらく一緒に過ごしたあと
ゆずぽんさんたちとはお別れ。
弥さんとしばし濃ゆい話(笑)に花を咲かせたのち
それぞれ帰途についたのでした……


あーーー楽しかった!!
いつもいつも、私の無茶な遠征につきあってくださる皆さま、
無茶な母ちゃんを笑顔で送り出してくれる家族に感謝します!
また次の機会を楽しみにしつつ、オフレポこれにて終了です(*´∀`)

お付き合いいただきましてありがとうございました~!


オフは会ってる間も楽しいし、
帰ってきてからオフレポ書くのも楽しいので
ついついじっくりねっとり書いてしまいます↓
人気blogランキング
携帯からも上のバナーで投票できます!

子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

そのころ家では(オフレポ番外編)

ゆずぽんさんもオフレポを書いてくれました!
「博多オフレポ」
お引っ越し前で忙しいのに嬉しい!
そうそう、サイン攻めでしたよね~(≧∇≦)
って、いやいや著者にサインお願いするのは
Sでも何でもないと思うんですが!(笑)


さてさて今日の記事。
オフレポの途中ですが、いったん時間をもとに戻して
博多に着いたばかりのころの話を。


ついたよー(∩´∀`)∩

と、無事博多に着いたことを夫に知らせると……


めずらしい

夫から写真付きメール。
普段夫とはCメール(ショートメール)でしかやりとりしないので
Eメール送ってくることはすごく珍しいのです。
しかも写真付きってことでびっくりして開けてみると……


くっきー


……そう、

ホワイトデーの準備でした(≧∇≦)


せっせと

土曜日に、男二人で頑張ってたくさん焼いたみたいですよー。
14日には私ももらいましたが、なかなかおいしかったです♪
うん、私がいないのがよかったみたいやね!(笑)
私が入ると分量とか適当やからねww


娘は娘で、お友達と一日中遊びに出かけてたみたいだし、
母不在の間も家族は楽しく過ごしていたようです(´∀`)


……さて、オフレポあともう1回書きたいと思います。
次回、なんとあの人たちが登場!!バーン!(予告編w)


↓クッキー焼いたついでにオーブンの掃除もしてくれた人
人気blogランキング
携帯からも上のバナーで投票できます!

子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

長い夜(オフレポ2013その2)

オフレポ、その2です。

さて、飲み会のあと博多駅ではなさんたちとお別れし、
ゆずぽんさん弥さんと3人でホテルへ戻ってきました。

ホテルは3人部屋!
無理矢理ベッド3つ入れてぎゅーぎゅーだよ!
その名も「女子会プラン」というのを予約してました(笑)
「話に花を咲かせてください!」とホテルのHPにも
書いてあったもんですから、遠慮なく!


しゃべるしゃべる

ひたすらしゃべるしゃべるしゃべる。

ホテルのガウンに着替えてますが色気一切なしww
アニメや漫画、ブログ、子育て、ブロガーさんの噂話、
もうありとあらゆることを縦横無尽にしゃべり倒しました。


興味深い

ゆずぽんさんの本の製作秘話も聞けて、とっても興味深かった!
本の著者と直接お話しできる機会なんてそうそうないので
いろいろツッコんで聞いてしまいましたよ~。


それにしてもゆずぽんさんと弥さんは、とにかく趣味範囲が広い!
私の見てないアニメや漫画をたくさんご存知です。
話の内容は半分も分からないんだけど、
聞いてるだけでも楽しかったです。

しかし密かに、

負けるわ

と自分を再確認して安心する(?)私w


だが翌日、弥さんにそのことを言ったら

そんな!Σ( ̄□ ̄|||)


一刀両断w

え……そうかなあw
(お二人は少女漫画で、私は少年漫画で育ってるというのが大きいようですw)


でも弥さんは、ホントに何でも詳しくて話も楽しい!
それでいて意外な本を読んでなかったり、
可愛い面もたくさんある人です(*´∀`)


そんなこんなでしゃべってたら、いつのまにか……

ねろw


もう朝だよ!(;´Д`)

ヘンに興奮状態ですからいくらでもしゃべれるんですが、
さすがに4時を回ると無理にでも寝ないとヤバイ!と
名残惜しくも眠りについたのでした……

でも7時過ぎには起きてまたしゃべり再開してたけど!(笑)
ゆずぽんさんにキョウリュウジャーを
見せることができて嬉しいよ!(爆)


もう1回だけ続く!
人気blogランキング
携帯からも上のバナーで投票できます!

子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

博多飲み会!(オフレポ2013その1)

さてそんな、ご出版もめでたいゆずぽんさんがこの春、
またまたお引っ越しされるという話を聞きつけた私。

少しでも近くにいるうちに会いに行かねば!と
急遽博多へ飛びました!
ちなみに私にとっては人生3回目となる九州、
3回ともゆずぽんさんに会いにです(笑)



今回のオフ会のメンバーは……

やさんじゃないよ!w

ゆずぽんさん弥さん

弥さん!
普段からとても仲良くしていただいていて、
とにかくいろんなことに詳しいし、何よりも絵が超好み!
前々からずっと会いたかったのですが、
今回念願かなってご対面となりました~(≧∇≦)
でもお互い、ぜーんぜん初対面とは思えなかったです。


この3人で博多駅で集合しまして、ポケモンセンターを流したあと
ホテルの同じ部屋にチェックイン。
そして向かった先で待って下さっていたのが……


お姉様たち(*´∀`)

博多のお姉様たち!

おぐらなおみ先生あやぞうさんです!


2年前のオフ会でお会いして以来、今回が2回目です!
お二人とも超売れっ子のマンガ家&イラストレーターさんなのに、
私みたいな一般人にもめっちゃ気さくに話しかけて下さって
お仕事の裏話まで教えてくださいましたw
い、いいんだろうか!!

おまけに、2軒目はおごっていただいちゃって申し訳なかったです……
ごちそうさまでした!


そして少し遅れて、真打ち登場!

真打ち登場

ちくわのはなさんです!

息子ちゃんが最近病気で入院して、とても心配していましたが
さいわい退院したあとは経過も順調のようで、
サッカーも少しずつ復帰できそうとのこと。
もうホントによかった(ノ∀`)


と、そんな(例によって)イラストのプロ集団に
ただのファンが1人混じってるぞー状態で開かれたオフ会。
ホント、毎回ここにいていいんでしょうかと思うんですが。
いやはや申し訳ない。
でも、それはそれは、あんな話やこんな話で盛り上がりましたよー!

わいわい

おぐら先生の最近出た「働きママン・小学校編」の話になって、
その中の登場人物のひとりについて
まるでリアルに存在する人みたいに心配する私たちw
(一応ネタバレ防止に伏字にしましたが、読んだ人には誰のことかバレバレですねw)
いやホント気になるよ。
だからぜひ4巻目をお願いします~!


まるまる3~4時間はしゃべっていたはずなのに
まだまだ話し足りない……そんな感じで
名残は尽きぬまま、博多の皆さんとはお別れ。

ゆずぽんさん&弥さんとホテルへ帰り、
そこからまた長ーい長ーい夜が始まるのでありました!!


つづくw
人気blogランキング
携帯からも上のバナーで投票できます!

子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

家に帰るまでが女子会です!@博多女子会 その3

博多女子会、私サイドのお話です。
子供おいて飲み会&外泊、夫はあっさりOKしてくれたけど
一応子供たちにもちゃんと許可してもらわないとね~。

難関

博多と熊本遠いやん

メールで返事

。・゚・(ノ∀`)・゚・。


全国100万人の「おやこぐらし。」ファンの皆さん!


ゆずぽんさんはほんとに

いい人です!!(ノ∀`)



これでまたファンが増えるね!(笑)
メールで打ち合わせしてたとき、ことのついでに冗談半分で
言ったことなのに!
まさか探してくださってたなんて、ありがとうございます~。

(だいたいせんば山のお土産なんかあるの?と思って今検索したら
こんなの見つけました! →「せんば小狸」
 タヌキの絵がめちゃ可愛い!でも熊本まで行かないとないですよね~~w)



さてさて、楽しいオフ会も終わり、家に帰ってまいりました。
たった1泊、博多にいたのは24時間にも満たない時間ですが
何だかすごく久しぶりな感じの我が家です。

ただいま

。・゚・(ノ∀`)・゚・。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


(≧∇≦)


……

…………

えーとw


忘れてなかったか~!(笑)

た、タヌキは見つからなかったけどさ、
博多キャナルシティのポケモンセンターでポケモングッズ買ってきたから
それで許して~、と許してもらいました(´∀`)
(ポケセンなら名古屋にもある、という説もあるんですがねww)


というわけで、24時間堪能しまくり、
お会いできた皆さんにも家族にも感謝感激、の1泊2日でした。
本当に本当に、皆さんありがとうございます~!
またお会いする機会を楽しみにしています♪


↓あ、タヌキならここにも一匹いるじゃないか!(笑)
人気blogランキング
携帯からも上のバナーで投票できます!

子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

皆さんのオフレポ:
はなさん
http://ameblo.jp/pohoo/entry-10803055560.html
博多常連組と遠征組の調整等、本当にご苦労なさったと思います……
改めて幹事ありがとうございました!

拓ママさん
http://takurinnmama.blog85.fc2.com/blog-entry-1431.html
そうそう、アサリ猟の極意を今度また伺わねば(≧∇≦)


オフ会メンバーのブログをチェック!
おぐら先生 あやぞうさん ゆずぽんさん なほさん

魅惑のミッドナイト@博多女子会 その2

博多女子会の記事、その2です。

3次会をおぐら先生のごちそうになり(ありがとうございます!)
そのあと駅で解散となりました。

が、私とゆずぽんさん、博多の夜はここからが第2部でして……w

合宿開始!(笑)

おぐら先生はAndroidでした いいなーw

パジャマパーティー

食べまくり


そんなもんよね~~~(´∀`)


いやもーーーーーーしゃべったしゃべった!
ブログのこと、仕事のこと、家族や実家、育児のことから
ちょっと(!?)オタクな会話まで、
どんだけ話すことあるねん!と思うぐらいしゃべり倒しました~~(≧∇≦)

あ、一応、お絵かきもしましたよw
ゆずぽんさんがうちの姉弟描いてくれました~(´∀`)

ゆずぽんさんありがとうございます!

可愛い!
ありがとうございます~♪


ホテルだけじゃなく、次の日も新幹線の時間まで
ずっとつきあってくれて、その間もしゃべりどおしで(笑)
ほんとにほんとにゆずぽんさん、ありがとうございます~!


そして、
ありがとうありがとう

音信不通

子供おいて遠くまで飲みに行って挙句に外泊!なんて行動を

「ええんちゃう~~♪」

の一言であっさりOKしてくれたうちの夫と
ゆずぽんさんの旦那さんには
(いや、ゆずぽんさんの旦那さんがええんちゃうと言ったかは
 知りませんけどw)
心の底から感謝感激!(≧∇≦)

ありがとうございます~~!
おかげでヨメたち、リフレッシュしまくりです!


それにしても向こうから一切連絡がなかったのは
果たして信頼されてるのか、忘れられてるのか、
はたまた父子水入らずで母がいらん子なのか……w


ゆずぽんさんとはまだ会ったこと2回しかないと言われて
びっくりした私に一票をw↓
人気blogランキング
携帯からも上のバナーで投票できます!

子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

皆さんのオフレポ:
おぐら先生
http://oguranaomi.exblog.jp/15911779/
何度も見てると線の歪みとか、消しハンの未熟さが目についてきてorz
でも先生の漫画は最高です!w

なほさん
http://naho2007.blog89.fc2.com/blog-entry-1782.html
http://naho2007.blog89.fc2.com/blog-entry-1784.html
さすがプロの技の似顔絵です(≧∇≦)
そしてパクられて嬉しい私w

ゆずぽんさん
http://ameblo.jp/oyakogurashi/entry-10801842119.html
寒かった!ホントーに寒かった!
私が気合十分すぎて笑えますw

オフ会メンバーのブログをチェック!
あやぞうさん はなさん 拓ママさん

女子会行ってきました その1

先週末の3連休中日。
なぜここにおるのだ私は!?

ビールはピッチャーで

2次会はおされカフェ

かたじけない

Σ (゚Д゚)


き、気持ちだけは来たい感じで!(゚∀゚;)

ちょっと片道4時間半ほどかかるのに目をつぶれば
大丈夫な感じで!

……来れたらいいなあorz


も~~~~~
ほんとに豪華メンバーで、1分1秒が楽しかったです!

めくるめく豪華メンバー:
おぐらなおみ先生  あやぞうさん  はなさん  拓ママさん
なほさん  ゆずぽんさん
そしてなぜか私!


部外者の素人なのに、皆さんとても気さくに接してくださって
お仕事の話やブログの話、家族の話、話題は尽きません。

1次会、2次会、3次会と5,6時間もしゃべってたはずなのに
ぜーんぜんそんなに長い時間がたった気がしませんでした。
まだまだ話し足りない!

第一線で活躍されてる皆さんのお話、とってもためになりましたし
部外者ながらいろいろと刺激も受けましたw

……あとめちゃめちゃ恐縮しまくってる割には
かなり態度もデカく関西弁でしゃべりまくってたような気もしますが
大変申し訳ありませんでした……orz



おぐら先生は何冊も本を出されているプロの漫画家さんなのに、
まったく驕ったところのないほんとに気さくな方でした。
本にサインをという図々しいお願いにも
イヤな顔一つされずサインしてくださってありがとうございます!

マナツちゃんとコーちゃんの顔の消しゴムはんこを作って
プレゼントしたところ、
(もっと時間があったら全員の分作っていったんですが…ほんとすいません。
 そんでもって完成品の写真も撮ってないあたりかなりテンパってるなあ私w)


こんな記事を!!!!


消しハンにこんな活用法があったなんて目からウロコ!
帰りの新幹線の中で携帯からこれ読んで、
危うく吹き出して不審者になるところでしたよ私は!
やーもう、さすがのセンスです。
おぐら先生ありがとうございました!


あやぞうさんは噂どおりほんわかと可愛い感じの方で、
初対面の私にもいろいろと優しく話しかけてくださいました。
ご自分がキャラクターデザインをされた
川崎市バスのライト付きキーホルダーをいただきました!
ありがとうございます~。

あやぞうさんありがとうございます!
ライトの中にキャラクターのノルフィン君が浮かびあがるんですよ!
息子が喜んで遊んでます(*´∀`)
持って来てくださったのが限定2個、拓ママさんちのチャンプ君とお揃いです♪

拓ママさんはこれまた噂どおり、お目々ぱっちりの美人!
チャンプ君もお母さんそっくりでとても可愛くておとなしいイイ子でした(*´∀`)
あんまりたくさんお話しできず、申し訳ありませんでした。


お会いするのは2回目になるなほさん、相変わらずの漢前っぷり!
同い年で共通点も多く、親近感を勝手に抱いている私です。
もっともっとお話ししたかったです~。一緒に泊ればよかったのに!(笑)


そして幹事のちくわのはなさん
声をかけてくださって本当にありがとうございました~(≧∇≦)
雪やら何やらでいろいろと心配をかけてしまい、申し訳ありません。
頼れるお姉さんです!

でも、
不意打ち

不意打ちはやめて。(ノД`)


ほんとにほんとに皆さんありがとうございました~~!!
3ヶ月に1度はさすがに無理な感じですが(笑)
あと1度ぐらいはぜひまた来させていただきたい感じです!(`・ω・´)


そして九州女子会レポ、ゆずぽんさんと私の魅惑のミッドナイト編に続く!ww


まだまだ夜は長いんだぜクリック!
人気blogランキング
携帯からも上のバナーで投票できます!

子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

みみ

Author:みみ
1972年生まれ。
40歳児のダメ母。
関西出身。

◆夫
1971年生まれ。
会社員。
タイ人疑惑。
永遠の30歳。
ゴッドアームの持主。
小人さん。
仕事も家事もめっちゃマメ!

◆娘
2001年生まれ。
小学校6年生。
口達者なはりきり娘。
本を読むより空気読め。

◆息子
2003年生まれ。
小学4年生。
男の子より女の子と
気が合うオトメ。
今日もよくヘタレてます。

ただいまトップ画像は
一家四人の顔が
ランダムに出ております♪
(出ない人はJava Scriptの
設定をご確認ください)

このブログについて

育児絵日記・育児漫画ブログ
「おやこえにっき」をご訪問
ありがとうございます♪

当ブログは
リンク自由です。

どうぞご自由にお貼りください。
下のバナーもよかったら
お持ち帰りくださいね。

コメント熱烈歓迎。
ブログ更新の燃料になってます。
育児中の方もそうでない方も
お気軽にどうぞ!
過去の記事にもぜひぜひ♪

お願い
もし「みみ家って○○小学校の○○さん?」と思われても、そっと胸にしまっておいてください。何ならメールフォームでそっとおたずね下さってもかまいません。でも、同じ小学校のお母さんや子供さんには聞かないでください。
身バレを防ぎ、子供たちのプライバシーを守るためですので、ワガママなお願いですがご協力をどうぞよろしくお願いします。

サイトバナー
右クリックでドゾー(*´∀`)っ
動くバナー
動くバナーその2
yakkunさん作バナー
Yakkunさんが作ってくださいました!

new!

詳しいプロフィール等はこちら。

最近の記事+コメント
お知らせ

紹介して頂きました。

ウェブedu

水いぼ.com


ランキング参加中。
一日一票お願いします。


子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
上のバナーをポチッと押したら
一票入ります♪1日1回有効。
3つともに入れてくれると
感謝感激(ノ∀`)

カテゴリー
アーカイブ
FC2カウンター
人気ブログランキング
目指せ15位以内!(笑)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
57位
アクセスランキングを見る>>
ブログ検索
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪
ファイルを添付する場合は
こちらをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

おやこえほんや
このブログで紹介した本を
まとめてみました。

おやこえほんや

かなり偏りがありますが(笑)
どれも大好きな本です。
ごゆっくりご覧ください。
RSSフィード
QRコード
QR
PR
似顔絵ブログ
似顔絵のお仕事募集中です。
お子さんの記念やプレゼントにぜひどうぞ!
似顔絵はんこも承ります。
詳しくはこちらのブログをご覧ください。

似顔絵みみのや
みみのや
リンク新着記事
どこから来たの?
過去7日間の総計です。リンクのご報告のないブログは名前が出ないようになっていますので、ご一報下さいませ。こちらからもリンクをお貼りします。

ブログパーツ

FLOQ
同盟等
FC2のブロとも
Breath of HAPPINESS@FC2 BLOG
† MARBLE~マーブル~ †
Clay・Poo・WebComic
Go! Go! ひいらぎくん with かえでちゃん
ひまわりさんち絵日記
花の育児絵日記
育児マンガ『かーたん 抱っこ!』~ゆるゆる子育て記~
[絵日記] 細かいコトは気にしない。
TREASURE★BOX
おとなげないっ!3児の母の絵日記
山田さんち
おやこぐらし。 @FC2
Poo Web Comic
がんばる拓ちんママの日記
みっちーとお父さんの育児日記
ナナイロカゾク
おねえちゃんのえにっき
最近のトラックバック
PR



無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログ広告ならブログ広告.com

