FC2ブログ

餃子パーティ

ぬりえ企画〆切は1月15日!
ご参加お待ちしてます♪


いきなりですが、話は大晦日にさかのぼります。
夫の実家に帰省していたときのこと。
子供たちが「餃子食べたい!」と言いだしたので
大晦日なのにみんなで餃子を作ることになりました。

ひだひだが難しい

ええ、ダメ母のワタクシのことですので、
もちろん子供たちは餃子手作りなんて生まれて初めてですのよ!(゚∀゚;)
おほほほほほorz

包み方やひだひだの上手なつけ方を教えてもらいつつ、
子供たちもがんばって包みました!

具がはみ出してたけどよしよし

うむうむ。

さて夫の実家は、夫の両親とおじいちゃんの3人暮らし。
そこへ私達4人。
包んだ餃子は奮発して、

ドーンと100個!Σ(゚∀゚ノ)ノ

多すぎ?

ということで、様子を見ながら少しずつ焼き増ししていったわけですが……

げふー

たべたどーーーーー!

無理!絶対余る!
とかいいながら結局ね……
子供とおじいちゃんおばあちゃんたちが次々リタイアしていく中、
中年若夫婦がんばりましたよ!
多分この2人だけで50個は食べたんじゃないだろうか(;・∀・)

おまけに大晦日だったから、年越しそばも食べたしね~!
お正月になればなったでお雑煮におせちと、
いやあホントに年末年始はお腹すいてるヒマがありませんでした。
いまだに体重計怖くて乗れません(;´Д`)

でも手作り餃子はホントにおいしかったです。
次からは家でもちゃんと子供と一緒に手作りしようと思いました!


という話をいつか書こうと思いつつ、タイミングを逃してしまっていたところへ
こんな楽しい動画を紹介していただきました。



以前の記事でもご紹介した、新しいフラワーロックと

なぜか一緒に餃子を作っちゃおう

という動画。
初めのみじん切りがねもう、リズミカルといいますか、
ストトン!!!ストトン!!ストトトトン!
って感じでね、見入っちゃいます。
フラワーロック何でいるの??という気はしますが(笑)
見てて面白いです。餃子おいしそうだし。

この動画、餃子の他にも春巻とかタコスとか
いろんな料理をフラワーロックと一緒に作るシリーズがあって
どれもおいしそうです~。
でもやっぱり、個人的には餃子がいちばん面白かったかな。


フラワーロックちょっと怖いw

自信満々

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

言ってのけた!
言ってのけたよ!!
動画の餃子の作者の方、申し訳ありません~!!

でもおもちもついたし、餃子も作ったし、
年始に私の実家へ帰ってからはお皿の絵付けもしたし
(これについてもいつかご紹介したいです)
ホントにこの年末年始はおじいちゃんおばあちゃんちで
いろいろ体験させてもらえた子供たちなのでした(*´∀`)


ヒダをつけてから一票を。
人気blogランキング
携帯はこちらから→人気ブログランキング・モバイル版
子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
ぬりえ企画〆切は1月15日!
ご参加お待ちしてます♪

sukupara.jpg
第2回「ママ・パパのためのブログコンテスト」にエントリーしてます!
投票&応援よろしくお願いします♪

投票はこちらから↓
http://sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0
件名に「HN・みみ エントリーNo.15」と書いて
一票入れてくださいませ~!!

コメントの投稿

非公開コメント

手作りギョウザは楽しいし美味しいし、いいですよね!
大人5人子供2人だったら100個いけちゃいます(笑)
うちも一昨日ギョウザでした^^
うちは大人二人子供3人で50個くらい作ります。
ムスメちゃんにとっても、自分が作ったギョウザは格別ですね!

あと、
みみせんせーい!宿題できましたー!

なんでフラワーロックと餃子(≧∇≦)
こういう発想の謎な動画って好きです♪♪
餃子をみんなで作るのッて楽しいですよね。
息子も実家へ行くと必ず餃子をリクエストします。
あのひだを作るのッて難しいかなと思いきや
子供は意外とうまく真似たりするものですよね。
シュウマイ型でも半円でもOK!楽しく美味しく(o^∇^o)ノ
餃子大好きー☆
で、体重の方は?(^_^)年末のマイクロダイエットの
あの分は・・・

おへんじ~

>メグさん
7人で100個大丈夫は常識でしたかΣ(゚∀゚ノ)ノ
さすが手作り餃子の大先輩!
ほんと、思ったよりも簡単に作れて楽しかったです♪
そして宿題もありがとうございます!
めっちゃキレイでカンドー!!(≧∇≦)

>ぷぅちんさん
ホントに発想が謎すぎますよね(笑)
シュールなんだけどおいしそう、おいしそうだけどシュール。
そうそう、ヒダを作るの、娘はわりと上手にやってました。
私の方がヘタッピ……orz
体重は聞かないでええええ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
マイクロダイエットで減った分は……助走ってことで(爆)
プロフィール

みみ

Author:みみ
1972年生まれ。
40歳児のダメ母。
関西出身。

◆夫
1971年生まれ。
会社員。
タイ人疑惑。
永遠の30歳。
ゴッドアームの持主。
小人さん。
仕事も家事もめっちゃマメ!

◆娘
2001年生まれ。
小学校6年生。
口達者なはりきり娘。
本を読むより空気読め。

◆息子
2003年生まれ。
小学4年生。
男の子より女の子と
気が合うオトメ。
今日もよくヘタレてます。

ただいまトップ画像は
一家四人の顔が
ランダムに出ております♪
(出ない人はJava Scriptの
設定をご確認ください)

このブログについて

育児絵日記・育児漫画ブログ
「おやこえにっき」をご訪問
ありがとうございます♪

当ブログは
リンク自由です。

どうぞご自由にお貼りください。
下のバナーもよかったら
お持ち帰りくださいね。

コメント熱烈歓迎。
ブログ更新の燃料になってます。
育児中の方もそうでない方も
お気軽にどうぞ!
過去の記事にもぜひぜひ♪

お願い
もし「みみ家って○○小学校の○○さん?」と思われても、そっと胸にしまっておいてください。何ならメールフォームでそっとおたずね下さってもかまいません。でも、同じ小学校のお母さんや子供さんには聞かないでください。
身バレを防ぎ、子供たちのプライバシーを守るためですので、ワガママなお願いですがご協力をどうぞよろしくお願いします。

サイトバナー
右クリックでドゾー(*´∀`)っ
動くバナー
動くバナーその2
yakkunさん作バナー
Yakkunさんが作ってくださいました!

new!

詳しいプロフィール等はこちら。

最近の記事+コメント
お知らせ

紹介して頂きました。

ウェブedu

水いぼ.com


ランキング参加中。
一日一票お願いします。


子供服・子育てブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
上のバナーをポチッと押したら
一票入ります♪1日1回有効。
3つともに入れてくれると
感謝感激(ノ∀`)

カテゴリー
アーカイブ
FC2カウンター
人気ブログランキング
目指せ15位以内!(笑)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
113位
アクセスランキングを見る>>
ブログ検索
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪
ファイルを添付する場合は
こちらをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

おやこえほんや
このブログで紹介した本を
まとめてみました。

おやこえほんや

かなり偏りがありますが(笑)
どれも大好きな本です。
ごゆっくりご覧ください。
RSSフィード
QRコード
QR
PR
似顔絵ブログ
似顔絵のお仕事募集中です。
お子さんの記念やプレゼントにぜひどうぞ!
似顔絵はんこも承ります。
詳しくはこちらのブログをご覧ください。

似顔絵みみのや
みみのや
リンク新着記事
どこから来たの?
過去7日間の総計です。リンクのご報告のないブログは名前が出ないようになっていますので、ご一報下さいませ。こちらからもリンクをお貼りします。

ブログパーツ

FLOQ
同盟等
FC2のブロとも
Breath of HAPPINESS@FC2 BLOG
† MARBLE~マーブル~ †
Clay・Poo・WebComic
Go! Go! ひいらぎくん with かえでちゃん
ひまわりさんち絵日記
花の育児絵日記
育児マンガ『かーたん 抱っこ!』~ゆるゆる子育て記~
[絵日記] 細かいコトは気にしない。
TREASURE★BOX
おとなげないっ!3児の母の絵日記
山田さんち
Poo Web Comic
がんばる拓ちんママの日記
みっちーとお父さんの育児日記
ナナイロカゾク
おねえちゃんのえにっき
最近のトラックバック
PR



無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログ広告ならブログ広告.com